Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

風邪と共に去りぬ

Thu.29.06.2006 4 comments
風邪です…ひきました。
起きあがるのもしんどい…うげっ

今日のラジオは酷い声になってしまうかもだけど、
その代わりなにかお土産を持っていきます。

はよ治さねば。ウイグル獄長

太陽の塔内部観光ツアー(σ・∀・)σ その2

Sun.25.06.2006 0 comments
20060625232804
行って参りました太陽の塔!

でかい。

兎にも角にもまず、でかいです。
70mの物体が空に向かってそそり立ってました。
あまりのでかさにみんなで笑けてきましたよ。

よくもまぁこんな勢いのあるものを最後まで作りきったよなぁ。
中に入ったら、中は中で外とはまた違う世界が広がっていて、また感動。
エスカレーター乗りたかったね。

いやいやホント凄いわ、太郎に感服。
やっぱり表現ってのは勢いと思い切りのよさ、そして誠実さが必要なんだな。
爆発してなきゃあんなの作れないよ。
脳細胞活性化しまくってんだろうなぁ。

いや!とにかく良かった!
太陽の塔バンザイ!!

太陽の塔内部観光ツアー(σ・∀・)σ

Sat.24.06.2006 3 comments
ラジオのおもろいネタですよ、

リアルタイム名曲。

聞いてる人が投稿してくれた詩に、私あおけんがその場でメロディーを付けて歌を作ります。
なんて贅沢な企画なんでしょう!
どしどし送っていただきたいもんでございます。


さてさて 明日大阪に行きます。日帰りで。
太陽の塔の中を見に行くっちゅう企画に参加しまして。
大人の遠足ってやつですな。
太陽の塔って中はずっと一般公開されてなかったんだって。
んでもって、中にはなんやらいろんな作品があるとのこと。
30数年前に岡本太郎が伝えたかったメッセージとは!?



3年ぶりの大阪。
芸術を爆発させてきます。

昔の部屋の写真が~そして引っ越しへ~

Thu.22.06.2006 9 comments
パソコンの中に保存してある写真をなんとなく見ていたら、昔住んでいた部屋の写真が見つかった。



↓4年前、大阪にいたときに住んでいた部屋。
031102_1108~001-0155.jpg



せまっ!せ、せまっ!!(・д・`*)

半端じゃないくらい狭かったんだよねこの部屋(笑

四畳半。風呂無し、トイレ共同。

コンセント差し込み口一つ。

モジュラージャック差し込み口、なし。

テレビアンテナは室内アンテナを用意しないと映らない(屋根にアンテナがない)

窓は写真奥に見える流しの上のちっこいやつだけ。



ちなみにこの写真は玄関のドアを開けたところから撮ったものです。
つまりドアを開けるといきなり部屋です。
玄関とか、そんなものすらありません。
靴置き場はノートパソコンふたつ分くらいです(笑


そしてなんと家賃は一万五千円。


(・д・`*) やすっ


なにもかもが昭和初期仕様だったこの部屋、最初は2ヶ月くらいの滞在予定が
なんだかんだで結局一年以上住むことになった。
信じられないことだけど、この部屋で大人7人で鍋パーティーもやったりしました。
狭すぎて笑えました。



そして次に住んだのがこちら。

↓千葉在住時代の部屋
3.jpg


うん、こちらは広かったです。
15畳のリビングと、四畳半の和室。
そして防音、楽器OK。
うーんこりゃすげぇ部屋でした。

しかし逆にあんまりネタはないですな、この部屋は。
犬と一緒に暮らし始めたこともあって、結構汚れてしまいました。




そしてそして。
今月末に引っ越しします、静岡内で。
2LDKで防音っす。いいでしょ。
しかも敷金礼金なしでございます。ナイス。
場所的にも海の近くということで、かなり過ごしやすそうな予感がしてます。
来月はここでレコーディング三昧ですな(*゚∀゚*)


うん、それが言いたかったんです。

2001年宇宙の旅

Wed.21.06.2006 2 comments
世界で一番愛されている映画ってなんだろう?
どうでもいいかもしれない話だけど、多くの人に愛されている映画ってやっぱりなんらかの力があると思う。

2001年宇宙の旅

見ました。すごかった。
考えると難しく、感じると至高の一作でした。
難解と言われている映画の代表のような作品だけど、いや…
Don't think , just feeling.
別に答えを一つに搾る必要なんか全然ないよー、この映画。

細胞レベルで感じられる映画作品。
なんかね、細胞が一生懸命「ヤバいヤバい」って訴えてきた。

それが僕にとって一番大切な感情だったりします。

新曲歌うか

Fri.16.06.2006 0 comments
新曲作りが少し煮詰まり気味なんで、
思い切って来週のネットラジオで新曲のプロトタイプを歌ってみようかと思っておりますよ。

しかし音が悪いという人が多いのは何故なんだろう?
店でモニタリングしてるときは普通に聞けるんですよ。
録音したやつを後から聞いても全然問題なく聞けるし。
ちょっと理由がわからないからなんとも言えないけど、
来週までになんとか原因究明しないとね。

歌って欲しい歌とかどしどしラジオブログあたりに書き込みしちゃってください!

さぁ今日もやるよ!

Thu.15.06.2006 15 comments
毎週木曜日に放送が決まったネットラジオ。

今夜はどんなネタが飛び出すのか!?

さぁさぁ、今日も夜10時からhttp://sound.jp/aotagariこちらのトップページからのリンクでラジオ局へGO!!

一回目ラジオ放送終了!ありがとう!

Fri.09.06.2006 3 comments
第一回目のラジオ放送が無事終了しました!
聞いてくれたみなさん、ありがとうございました!
かなりいきなりの企画と慣れないラジオ放送、
俺もフランキーコサカ氏も軽くテンパりながらの放送でしたが、
一回目にしては意外とうまくいったのではないかと思います。
感想よろしくです!

本番中に番組の名前を募集しました。
来週の放送までには決定したいと思います。

それにしてもラジオは凄い可能性秘めてるね。
いろんな企画が頭の中にどんどん浮かんできてます。

尚、昨日の放送を一定期間再放送します。
mp3をダウンロードして聞ける形になります。
昨日の一回目を聞き逃してしまったあなたも、
二回目が待ちきれないあなたも、http://mb.sound.jp/aotagari/
こちらからラジオ局へどうぞ!

そしてなんと、これから毎週続けて放送することが決定しました!
毎週木曜日22:00からの2時間番組です!
DJあおけんとフランキーコサカの「笑いあり、語りあり、エロトークあり!」のネットラジオをどうぞよろしく!

サイトリニューアルとラジオ放送

Wed.07.06.2006 3 comments
ホームページをかるーく作り直しました。
http://sound.jp/aotagari ここね。

とりあえずデザイン無視の適当な感じで。
曲の試聴コーナーやらなんやら、復活させときました。
ちゃんとしたやつはまたリニューアルしますわー。

明日のラジオ、楽しみにしといてください!

聞き方わかりますか?
わからなければここでもいいし、
http://freakyshow.radilog.net/ここで聞いてください。

とことん楽しんでいこうかと思います!では明日!!

ネットラジオやります!

Wed.07.06.2006 7 comments
前々からやりたかったネットラジオ。
好きなテーマで喋りまくり。
メッセージ伝えまくり。
下ネタ言いまくり。

そんな夢のような(?)ネットラジオ局を開設しました!

記念すべき第一回は明日8日の22:00から!
友人のフランキーコサカ氏と共にFreeky Showから生放送!
死ぬほど喋り倒します!

ラジオ局へはこちらから→http://toshiyukikosaka.fc2web.com/

お楽しみに!!

急遽、ライブやってきました

Mon.05.06.2006 5 comments
ご無沙汰してます、あおけんです。
ここ最近は新曲をあれこれいじったりレコーディングの準備をしたりしながら忙しく過ごしています。

今日は急遽、近所の老人ホームでライブをやってきました!!

友人フッキー君のお誘いで決まった老人ホームイベント、
今まで体験したことのないライブになるだろうと、気持ちを引き締めて臨みましたよ。
山と川にはさまれた静岡市瀬名の老人ホーム「竜爪園」、とっても広くて綺麗なところでした。
着いた途端にすぐそばの山から鳥の泣き声が聴こえてきて、とってもいい気持ちでした。

僕の歌は演歌や民謡じゃないけど、みんなニコニコしながら聞いてくれて、
とっても気持ちよかったし、本当に楽しかったです。
また歌いたいなあ。

夏にも夏祭りをやるそうで、予定が合えば是非こちらから出させてもらいたいし、いろいろと楽しみです。
今度やるときは真骨頂、「おっぱいのうた」も披露するぜ!笑

いろんなところに出向いていって、どんどん場所を選ばずにライブやりまくりたい。
ライブやイベントのお誘いは常に募集していますよ!!

topTop