Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

最高の夜をありがとう!

Sun.30.07.2006 20 comments
第一回アコースティックライブイベント「唱天(しょうてん)」が7/29、無事終了しました。
来て下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
とにかく、純粋に「よい歌」を届けたい、という思いで開催したイベントでした。

…届きましたか?

しかしとにもかかくにも、やっぱりライブは最高!
本当に楽しい夜でした!
出演してくれたミュージシャンのみんな、
ライブハウス多作さん、
そして来てくださった皆さん
本当にありがとう!
また次回のライブでお会いしましょう!

唱天。

Fri.28.07.2006 11 comments
2ヶ月ぶりに東京に来ております。

只今三軒茶屋の喫茶店。
やっぱり人多いな東京。

待ちに待った第一回主催ライブ「唱天(しょうてん)」がいよいよ明日になりました。
今から出演者のMayちゃんと練習してきます。

実を言うと今回結曲作りに結構手こずったんです。
これまでやってきた物プラス、これからはさらに純粋に
「うた」として楽しめる曲を目指してやっていこうと考えているので、
シンプルじゃないものは極力排除して練習しました。
小手先のテクニックはいらない。
真っ直ぐな気持ちで純粋に歌を歌うことを楽しみながらやれたらと思ってます。
自分自身が今回は今までで一番楽しみなライブかもしれない。
そう思うんです。

明日は19時スタートです。
場所は渋谷駅から徒歩3分、東口改札を出て宮益坂下交差点で明治通りを渡り、
キャッシングコーナー「ゼロファースト(赤い看板)」のあるところを左折したところにある「渋谷多作」さんというライブハウスです。
チケットは¥1500プラス¥500。
19:00~22:30くらいまで3時間半ほどのイベントです。

明日来る方はお会いできるのを楽しみにしています!
それでは明日会場で!

漢(おとこ)の冷や奴

Tue.25.07.2006 11 comments
20060725211004


世界一見た目の悪い冷や奴で夏をお楽しみください。


昨日出会ったネコの話

Mon.24.07.2006 10 comments
昨日のこと

実家に帰ろうと原付を走らせていた
国道沿いにバイクを走らせていたとき
左車線に小さな黒い物体が…

ネコだった
うずくまって元気のない、でも向こう車線に渡ろうとして震えてるネコだった

ひきたくないなぁ

ハンドルを切り、数百メートル過ぎ去った
なんとなく気になった
歩道を切り返し、あのネコがいた場所に戻った

ネコは道の真ん中で、車の通行を遮りうずくまっていた
道は渋滞になり、クラクションが鳴り響いていた

原付を路肩に停め、恐る恐るネコに近寄る
ひかれて内臓破裂も考えていた

声をかけると、幸いにしてネコは無傷のようだった
後ろ前の両足と腹が不自然に濡れていたので、
外傷はなくとも内臓破裂している可能性はあったが、
僕はそのネコを抱き上げ反対側の路肩に運んだ

一番前の車以外には迷惑な人間であったろう

「おいお前大丈夫か」
ネコは震えてていたが目立った外傷もなく、どちらかと言えば憔悴しきっているようだった
僕はとりあえず一安心し、近くのコンビニでネコの餌と牛乳を買い、
ネコに与えようとした
「おーい飯だぞ 食え食え」
しかしネコは食わない

続きを読む »

夏じゃ~夏じゃ~

Fri.21.07.2006 0 comments
暑い暑い…と思っていたら今日は雨。
毎日毎日今日の気温が気になる。
こんな季節は全くもって風邪をひきやすい。
みなさん風邪は大丈夫ですか?

しかしもう夏っすね。今年は猛暑になるのかな?
自分は暑い夏大好きな人間なんで、毎年冷夏になると軽く凹みます。

さてさて。夏といえばライブ。
イベントが近付いて参りました。

来週の土曜日、7月29日、渋谷多作さんというライブハウスでライブイベントを開催します。
チケットはまだ少し余りもありますんで、皆さん是非是非遊びに来てください。

イベントの2日前、来週の木曜日には僕と友人のフランキーコサカ氏のネットラジオ、
「やる気モリリン」http://freakyshow.radilog.net/でも新曲をガンガン紹介したいと思います。

このラジオ、毎週木曜日22:00~2時間生放送でお送りしているんですけども、
今回はこっちのほうの募集もひとつ。

8月30、31日(水~木曜日)に静岡の伊豆にみんなで遠足に行きます!
ずばり「大人の遠足」です。
夏の締めくくりに皆で楽器やビデオ、酒や遊び道具を持ち寄って遊んじゃおう!っていうとっても健全なイベントです(笑
そしてこの遠足では皆で曲作りをしようというかなり面白そうな企画もあります。
ついでにプロモーションビデオも作ってしまいます。
こちらもあと数人ほどの空きがあるので、参加ご希望の方は是非是非メールでもなんでもご連絡ください!待ってます。

個人的には海の近くに引っ越したこともあって毎日犬と一緒にわしゃわしゃ浜辺で遊んでおります。
すごく充実した毎日ですよ。


夏はたった一ヶ月!貴重な時間を無駄にしないよう、真夏を駆け抜けようぜ!(くさw

イベントの詳細が決まったよ!

Sun.09.07.2006 4 comments
しばらく風邪でダウンしてましたがお元気ですか?あおけんです。
今日は来る7月29日のイベントの詳細が決まったのでお伝えします!


7月29日(土) 渋谷多作
イベント名『唱天』(しょうてん)

出演者
LIGHT BOX
島田綾子
佐野ヒカル
May
青田ケンイチ&あさみ
※青田ケンイチのホームページのトップページhttp://sound.jp/aotagariから出演者のホームページに行けます。

18:30オープン
19:00スタート
チケット¥1500

渋谷多作の場所はこちらからhttp://www.tasaku.com/


素晴らしいミュージシャンが揃ってくれました。
僕も歌を伝える、心を紡いでいけるような最高のライブに出来るよう、気合いを入れまくって頑張るつもりです。

乞うご期待!お楽しみに!!

topTop