Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

12月は六本木で逢いましょう!

Sat.30.09.2006 10 comments
さぁさぁ、続々とライブが決まっています。
あおけんです。

元気玉ってすごい技だ。
お互いの元気玉に元気詰め込んで、一緒に爆進しましょう!


というわけで、12月の東京ライブです。

12/22(金)六本木BRAVE BAR 

時間:開場19:00/開演19:30

チケット:¥2000+飲食代
※お電話でのご予約か、当日に会場受付で「青田ケンイチ見にきた」とお伝えください。

出演:ともろー/青田ケンイチ/中尾恵子/ニコニコ@ハイパー


【アクセス】
東京メトロ日比谷線六本木駅を出て、アマンドの交差点を右折、
東京タワーに向かってしばらく直進(右側に天下一品、SUBWAY、ヤマザキデイリーストアなどがある)。
しばらく行くと右側にAXISビル。その一つ先のビル(1階が文房具屋)。
右側に入口があり、エレベーターで6階。
ご予約連絡先 03-3587-2985
東京都港区六本木5-18-1 ピュア六本木ビル6階


シンガーソングライターともろーさんのイベントに出演させて頂くことになりました。

六本木、いい感じです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

本気で盛り上げます。嘘みたいに。

そして2006年をしめくくる最高のお酒を、一緒に飲みましょう。


----追記----

ライブ情報まとめておきます。
http://sound.jp/aotagari ここにも詳細載せています。
ライブ、イベントのお誘い大募集中です。
お気軽にaotagari@hotmail.comまでご連絡ください。

◆現在決定しているライブ
10/14 東京 御茶ノ水 KAKADO 「唱天」
11/18 大坂 千里丘 讃(sann)ワンマンライブ
12/22 東京 六本木 BRAVE BAR ともろーさんイベント
12月未定 静岡FreakyShow 年末大イベントやると思います

◆予定しているライブ
2007年
1月 下北沢でライブイベントやりたい。
バンドで出演になるかも。
3月 唱天開催予定
5月 東京で野外ライブイベント開催します。
7月か8月 静岡で夏フェス開催しようじゃないかと。

これ以外にもたくさんやりたいし、やるつもりです。
どのライブも最高の夜にしたいです。お楽しみに。

「魔女っ子ゲルちゃん」

Fri.29.09.2006 8 comments
どうもおはようございます。あおけんです。

さて、今日はかなりお勧めなネットラジオを紹介します。


まずはこれを聴いてみやがれ。

魔女っ子ゲルちゃん


僕と友人のフランキーコサカ氏とで毎週配信しているネットラジオのほうにも以前ゲストで来てくれた、
黄桜氏と円盤氏による番組、kappa night radioのラジオコントです。

やばいやばい、めっちゃ面白い。最高です。
二人ともセンスあるなぁ~と感じずにはいられない、最高にシュールなコント。

こういう笑いのセンスって持って生まれたものなのか、あくなき追求心の賜物なのかはわかりませんがkappa night radio、お勧めです。

そのうち僕らも一緒にラジオコントやりたいなぁ。。


P.S
ちなみに円盤君は僕と同じ高校出身で、なんと高校時代に一緒のバンドでライブをやっていたということが先日のラジオに出演してもらった放送後に発覚しました(笑
世の中狭いよ、悪さしてる場合じゃないっすよ。

3年ぶり!大坂ライブ決定です。

Wed.27.09.2006 14 comments

3年ぶりに大坂でライブをやることになりました!


日時:11/18(土)

場所: 大坂千里丘 「讃」(サン)
大阪府吹田市山田市場13-6

JR京都線:千里丘駅より徒歩15分

時間:20:00頃からと思われます

チケット:未定(freeかもしれません)

出演者:青田ケンイチ

3年前に大阪に住んでいたときに大変お世話になったお店です。
今回久々にライブ出演させて頂くことになりました。
大坂での3年ぶりのライブです。

もう、すごい楽しみだよ。
俺が居た頃とは場所も変わって、リニューアルしているみたいだけど、
とっても温かいパパさんママさんがいる、落ち着ける場所です。

大坂の方、関西近辺の方、いやいや全国の皆様、是非是非遊びに来てください。
飲みましょう!歌いましょう!騒ぎましょう!!

素敵なライブにできるように、今から気合い入れて頑張ります!!

リニューアル

Wed.27.09.2006 7 comments
http://sound.jp/aotagari

一新しましたよ。
これからの活動に耐えうる見やすさと管理しやすさになったかな?

別れ

Mon.25.09.2006 5 comments
君たちと別れることは 体の一部を失うようだ

今にも叫びだしてしまいそうな心を どうやって保てばいい

君たちの成長を 天国への旅立ちを

見届けるはずだったのに



子供達よ元気で育てよ 決して振り向くでない

魂はすぐそばにある いつも想っていよう

ありがとう 一緒に居てくれて


遠い空の下で 永遠に想っているよ

CM打っちゃおうよ

Fri.22.09.2006 0 comments
面白いものが始まるみたい。

http://cmgogo.com/

個人でテレビCMが打てるサービスみたいよ。
テレビのスポンサーってやっぱり減ってるのかね?
とはいえこれは面白いことになりそう。

CM、打っちゃう?

なんのCM打つかが問題だけどね(笑
可能性あるサービスなんじゃないかな。

機材の紹介 Vol.2

Fri.22.09.2006 4 comments
20060922192803
機材といっても今日はピック。
ギターを弾くときに指に持ったりはめたりするやつ。

僕は6年くらいこういう「サムピック」っていう指にはめるタイプのものを使用しています。
弾き語りに向いているんではないかと。
一曲の中でストローク、ピックアルペジオ、指アルペジオを瞬時に切り替えて使える。
CQC接近戦ナイフとハンドガンを同時に装備するスネークByメタルギアソリッドみたいです。

ちなみに細いタイプのサムピックは自分は使いにくいです。
このメーカーのこのタイプだけをずっと愛用してます。

「てめぇらの血は何色だぁーーー!」の巻

Thu.21.09.2006 13 comments
前回の日記にコメントくれた方々、ありがとうございます。
前進あるのみ。頑張ります。


ホームページのデザインをちょこっと変えました。http://sound.jp/aotagariこちら。
活動休止する前のデザインに戻しただけだけどね 笑
最近また新しく来てくれた方もたくさんいるのでこっちのほうがいいよね。

さぁ今日もラジオっす。
今日は熱いよーー


「北斗の拳」


この伝説の漫画についてフランキーコサカ氏としゃべり倒します。
僕にとっては青春の漫画ナンバーワンといっても過言ではないかもしれんです。
お楽しみに。


ホームページのデザインって本当難しいっす。
見やすく使いやすく管理しやすく、かつ青田ケンイチというミュージシャンを表すアートのひとつでもあるわけで。
結構悩むんだよ毎回。
フラッシュとかも使ってみたいけどまぁ、とりあえず軽いのが一番ってことで却下。
使えないけどね 笑

昔あった「酔っぱらいコーナー」もそのうち復活させます。
俺が部屋で酒飲みながら歌った歌を随時UPするというコーナー。
歌ってほしい歌あれば言ってくださいな。

ラジオでやってる「リアルタイム名曲」というコーナーがあるんですが、
これも皆さん送ってね。
毎週投稿された歌詞に俺がその場でメロディを付けて歌うというコーナーです。
いつも送ってくれてるサ骨くんありがとう!


てな感じで、ラジオ行ってきます。

僕は草の根ミュージシャン

Wed.20.09.2006 28 comments
今日はちょっと真面目な話かもしんないです(笑
でもどうしても言いたいことがあるので、言います。


僕が歌を歌っているのは、自分を表現できる一番の方法だからです。
音楽と共に生きて、歌を歌っていられるこの人生を愛してやまないんです。
もっとも、それに気付くまでにかなり寄り道したり腐ったりもしてきました。

だんだんと歳を取り、周りの皆も自分の道を見つけ、着々と歩き続けてる。
僕は未だにダラダラとミュージシャン崩れのように生きているような気がしてならなかった、ここ数年。
売れないミュージシャンとして、できるだけ格好悪くならないように自分を繕りながら毎日を過ごしていた気がするんです。


だけど僕はこれからプロのミュージシャンとして、音楽でお金を稼いで生きていきたいと思っています。
ずっと前からの夢だし。
一時期忘れたふりをした時もあったけど、やっぱり僕は音楽で食っていきたいです。
そして僕のこれからの音楽や人生で、こうやってやっていこうというものができました。

恰好つけることをやめようと。

28歳の僕が今からシンガーとしてプロになるなんて、格好悪くてバカげてて、頭の悪い夢想家だと思われるのが普通かもしれないけど、
でも僕はこれから恥ずかしがらずにこう言おうと思います。

僕はプロになりたいです。

これからプロになるためにはのんびりしてはいられないから、恰好つけてる場合じゃない。
くだらないプライドなんて持ってる場合じゃない。

今まで知らず知らずのうちについてしまった贅肉、くだらないプライド。
全部捨てます。
出ていけるところには全て出ていって、一曲でも僕の歌を聴いてくれる人がいれば
できる限りそこまで行って歌う。
どんな形でも青田ケンイチの名前を知ってもらえるなら、なんだってやろうと思います。

今作っているアルバムが出来たら、オーディションなどに片っ端から送ってみます。
業界の人の知人の方にも、片っ端から声をかけてチャンスを求めていこうと思います。
なんとしてでもチャンスをつかんでみせます。

…そして、僕は絶対にプロになります。


今までのウンコ野郎な自分を捨て去って、また新しく。


こんな当たり前のことを、今更気付いた馬鹿な俺だけど、
みんなこれからもよろしく。またライブに来てください。
もっといい曲を作って待ってます。

8390Χ

Wed.20.09.2006 10 comments
8390Χ。

「やさぐれ会」、と読みます。

友人から強制的に加入さ(ry  いやもとい、是非入れてくれと頼み込んで入れてもらった、やさぐれ共の吹き溜まり。

以下友人の書いた紹介文。紹介します。

----------------------------------------

ヤサグレてる友達多いよなぁ…じゃあ、ちょっとみんなで飲むかってことで集まったら、野郎だけが18人。女人禁制の組織、8390Xの誕生でした。
8390Xは、ヤサグレカイ(Xはギリシア文字の”カイ”ね)って読みます。

揃いのTシャツを着て夜の街で飲んでるから目立つのか、俺も入れてくれっていう変わった人がいて、じゃあ入れよってことで集まったサテライト会員さん。もちろん揃いのTシャツを渡します。

女子も入りてぇって言ってくるから、お前らヤサグレてないだろって断ってたんですが、聞くにつれ、そんなに幸せでもないみたいなので「The girl Yasagulayers loved !」っていう女子部を設立しました。揃いのタンクトップを渡します。
全てのユニフォームには、メンバー各々の呼び名”8390ネーム”が刺繍してありますよ。確認してね。

あと、メンバー間でハンドサインがあるんだけど、それは8390Xで教えます。
みんな、わかったかな?


-----------------------------------


熱い軍団であります。
ちなみに俺はコードネーム「Mr.8390」。
恐れ多いコードネームであります。。
ていうか俺そんなにやさぐれてないだろおい 笑

そして前回の日記で書いた「鉄砲玉」の結婚式では、メンバー揃って「おっぱい!おっぱい!(*゚∀゚*)」というかけ声の中、
1人が頭に墨汁をつけ、みんなでそれを持ち上げて逆さにし、その頭を筆代わりにして
でかい紙に「おっぱいの絵」を描くという、最高にやさぐれた瞬間を迎えたのでありました。

これを読んで自分も8390Χに入れろ!と思った方、たぶん歓迎だと思います。
連絡くれれば入れます。きっと 笑


結婚しました

Sun.17.09.2006 10 comments
20060917151950
友達がね(^ε^)


高校時代からの親友、コードネーム『鉄砲玉』by 8390Χ の大結婚式が16日、開催されました。
8390Χメンバーの一員として自分は式での歌と二次会での歌と司会を任されました。

素晴らしい披露宴。
『鉄砲玉』、反則だよ、挨拶で号泣してるし。
で、見送りのとき顔を合わせたらやっぱり俺も号泣。
思い出して今も涙出そうだ(T_T)

そしてカラオケ→クラブ→吉野家→漫喫という王道ルートで無事終了。
めでたい1日だった。

いつまでもいつまでも幸せに。
二人に永遠の幸あれ。



P.S
それから素晴らしい歌い手を発見しましたよ。
10月14日の『唱天』への出演が決まりそうです。

なつき

↑彼女要チェックや(σ・∀・)σ

結婚しようよ

Fri.15.09.2006 2 comments
♪僕の髪が~
♪肩から伸びて~

はいどうもあおけんです。

結婚式ですよ結婚式。
明日は高校時代からの親友の結婚式でございます。

思えば高校時代、一度も同じクラスになったこともないのに廊下ですれ違う度
「おぉジョニー」
「おぉテリー」
とハグし合っていた気がします。

幸せになれよと願いながら、明日は式で二次会で、心を込めて歌います。

でもすでに泣きそうな自分がいます。
明日は必ず泣くでしょう。



明日は吐くまで飲むぞ、岡本!

ライブ終了。ありがとう!

Sun.10.09.2006 11 comments
ライブが終わりましたでございます。

来てくれた皆さん、来れなかったけど応援の声をかけてくれた方々、そしてFreakyShowのフランキーコサカ氏&ジーザス氏。


あ り が と う ご ざ い ま し た ! !

1時間半という普段より長めのライブでしたが、どうだったでしょうか。
立って座ってまた立って、っていう流れでファンキーからバラードまで全13曲、歌いました。
いや、ほんと楽しかったし、気持ちよかったです。
また定期的にFreakyShowでライブやりたいなぁ。

さぁ、次は10/14(土)お茶の水KAKA-DOでございます。
東京近辺にお住まいの方も遠方の方も是非聴きに来てください。




そして今日はバンド部モリリンズの練習日。
FreakyShowの仲間で組んだ小粋なロックバンドです。


こなぁぁああーーゆきぃぃぃいぃいーー

↑書いてみたかった

バンドで粉雪やりました。
年末のイベントに合わせた季節感がいいっすね。

てか、やっぱ歌は最高です。
歌に愛されてるかどうかは知らんが、俺が歌を愛しているのは確かです。

はっはっは

Sun.10.09.2006 3 comments
笑えるくらい二日酔いだぜー


店で寝てたぜー なぜかね

とりあえずなにか食わねぇと死ぬ

コミュできますた

Sat.09.09.2006 8 comments
※今回はミクシィの内容です


青田ケンイチコミュがでけますた!(σ・∀・)σイェーイ

http://m.mixi.jp/view_community.pl?ses=&id=1294143
↑飛べるかな?携帯でコピペしたけど…

コミュ検索で「青田ケンイチ」で出てきます。
是非是非お気軽にご参加を。

これからも末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m

細胞が震えてる。

Sat.09.09.2006 4 comments
ライブの準備は万端。
今までの人生で一番最高の夜にするために。

明日は全てを出して歌いきるつもりです。

何よりも歌うことが大好きだから。
気持ちに正直に、真っ直ぐに歌いたいと思います。

さぁ、細胞が沸騰するライブへ!

ミクシィをやっている方へ。

Thu.07.09.2006 12 comments
僕のサイトhttp://sound.jp/aotagari/にも書いてあるんですが、
ミクシィ(http://mixi.jp/)をやっています。
いつもお世話になってます。

で、僕はミクシィにはいつも携帯でアクセスしてるもんですから
メッセージが読めないんですよ。。
今日久々にPCからアクセスしたらなんか死ぬほどメッセージ頂いていたみたいで…

本当にすいませんでした…!!(T-T)

一応一通り返信はさせて頂いたんですが、まずいですねこういうのは。
早めにネット導入しなければ。
一応申し込みはこないだ近所の電器屋でやったんだけど、
申し込むには自分で申込書を送らないといけないという話をうっかり聞きそびれていた俺は、
普通にボケーっと一週間もほったらかしにしてしまい(店の人が全部やってくれるもんだと思っていたんよ)
開通するのはまだまだ先になりそうです。

そんな感じです。

今日はラジオだよ~!
Sugarを聴いて気に入ったというメッセージを沢山頂いたので、
今日はSugarも唄おうかな。
お楽しみに。


~追記~
ミクシィの「ミュージック」というのを初めて知りました。
Sugar聴いてくれてる方、ありがとう!
嬉しいです。
コミュニティー作ろうかな。作り方分からないけど。

ワンマンライブin静岡

Sat.02.09.2006 6 comments
青田ケンイチ、弾き語りライブ初のワンマンライブを決行することになりました!
青田ケンイチ大決算ライブ!
ゴリゴリむちゃくちゃ気合い入ってます。

今日はその伝説の予感必至ライブの紹介を。

9/9(土) 静岡FreakyShow
open 19:00
start 20:00
チケットなし、ノーチャージです。
バーに飲みに来てくれればライブも見れます。
落ち着いた雰囲気のバーで座りながらゆったりと聴ける感じです。
ワンマンライブ、歌いまくります。

ライブ直前の7日木曜日夜10時のネットラジオ「やる気モリリン」では生歌も歌いたいと思います。
是非遊びに飲みに語りに、そして聴きにきてください、一緒に楽しみましょう。
待ってます!

topTop

