Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

キレイキレイでニューアルバム。

Fri.29.12.2006 4 comments
昨日は毎週木曜夜10時から生放送しているネットラジオ、「やる気モリリン」の今年最後の放送でした。
6月から始めたラジオも次回1/4(木)で30回を迎えます。
いつも聴いてくれてる方、ありがとう。
これからもがしがし庶民派放送目指してがむばります。

そして今日はLIVEHOUSE UHUの営業納め。
今から大掃除をして来年に備えることにします。
このお店で働くことになって歌うまくなったよな絶対。
ライブばっかしやってるし。
いつもライブ来てくれてる方々、どうもありがとう。

んでもって、年末年始は北海道に行ってプロモーションしてくる予定だったんですけど、
急遽中止になったのでずっとUHUに一人こもってレコーディングすることにしました。
一人多重録音で基本的に全部一人でやるつもりです。
ギターソロとかはうまい人に頼んだりするけどね。
あ、ベースも弾いてくれる人がいれば…
あ、ドラムも…
いや、とりあえず全部自分でやります。
たぶん歌中心のすごいシンプルな構成になると思うんで。

アルバムのタイトルとか、収録する曲とかその辺はぼちぼち発表するつもりです。

つーわけで、大掃除やるべーー!

shizuoka-rock.com シズロック始動。

Wed.27.12.2006 10 comments
静岡ロックフェスティバル公式サイト
http://shizuoka-rock.com

いよいよ出来ました。
友人でありデザイン班のサ骨君一味が作ってくれました。最高。
パワーがあってカッコイイ!

ボランティアスタッフさんは常時募集中でございます。
お気軽にご連絡ください。


■ 第2回ミーティング ■
日時:2007/1/7(日)午後2時
場所:shot bar FreakyShow(静岡市)

FreakyShowホームページ
http://toshiyukikosaka.fc2web.com/

雨のち…

Wed.27.12.2006 8 comments
  

 いつもいつも求めるだけの俺

 雨に濡れながら君の名を呼んでる

 ありのままでいい 素顔を俺に見せて


  信じるだけじゃ何も変わらない


青田ケンイチ「Sugar」より




今日は空も泣いていて、俺は自分を省みつつ。

だけどこれだけは絶対に。

全ての出来事が歌声を磨き上げてくれる。

全ての出来事が僕たちを強くさせてくれる。

だから俺はもっと大きくならないと。




今日はバンド練習をしました。

来年1/20と1/27にバンドでやるライブの練習です。

おおまかな感じが掴めてきた、という感じ。

1/20(土)LIVEHOUSE UHU(静岡)
19:30~
1/27(土)VoiceFactory(下北沢)
主催イベント「唄天vol.3」

2年以上ぶりのバンドでのライブです。
ベースのちゅうじ君、ドラムのゴードン君と僕の3人です。
大人の色気のあるライブ目指して頑張ってます。
もちろんちゅうじ君とゴードン君の二人も、それはそれはとってもいいプレイしてくれますよ!
乞うご期待。


そして次回の東京ライブではなんとかアルバム発売が出来るようにしたいと思います。
期待して待っててくださいね。

サンタの贈り物

Tue.26.12.2006 6 comments
コメントの返信、遅れてごめんね。

今日、素敵なことがあったよ。



世間はクリスマス。

皆さんどんなクリスマスを迎えましたか?

俺の今年のクリスマスプレゼントは世界で一番素敵なプレゼントだった。



成長する。




捕らえ方だね。

とても苦しい、そして切ないクリスマスでした。

でも落ち着いて考えるとそれはそれは素敵なクリスマスプレゼント。

自分のことだけで限定すれば、一番リアリティのある出来事でした。


俺は素敵なクリスマスプレゼントもらったと思っています。

サンタさんありがとう。あなたの意思はわかっています。

2006年。いい年だった。

その肥やしを生かすのは今日から、そして来年からだね。

東京でシメ?静岡でシメ?

Thu.21.12.2006 10 comments
昨日の朝、フランキーコサカ氏と友人のボーカリストゆっこの3人でネットラジオ「やる気モリリン」の収録をしました。
朝7時から飲みながらぶっ続けでしゃべり倒しの3時間。
番組史上最強に濃い話になってます。
今夜10時にUP予定です。
「やる気モリリン」
http://freakyshow.radilog.net/

収録後は疲れ果ててたんですが何故かノリでデパートに遊びに行きました。
酒くせー酔っ払い3人で(笑
腹が減ったんで近くのパスタ屋で飯を食べ、何故かもうひとつエビピラフを追加注文し、
しゃっくりが止まらなくなったところで解散しました。
店の開店前にドラムセットの前で寝てたらボスにドラムの音でたたき起こされました。

そんなこんなで明日はライブです。

◆年末東京ライブ 『珍獣オアシス4』

日時:12/22(金)
場所:東京 六本木BRAVE BAR 地図はこちら
時間:開場19:00/開演19:30
チケット:¥2000+飲食代
※お電話でのご予約か、当日に会場受付で「青田ケンイチ見にきた」とお伝えください。
出演:ともろー/青田ケンイチ/中尾恵子/ニコニコ@ハイパー
【アクセス】
東京メトロ日比谷線六本木駅を出て、アマンドの交差点を右折、
東京タワーに向かってしばらく直進(右側に天下一品、SUBWAY、ヤマザキデイリーストアなどがある)。
しばらく行くと右側にAXISビル。その一つ先のビル(1階が文房具屋)。
右側に入口があり、エレベーターで6階。
ご予約連絡先 03-3587-2985
東京都港区六本木5-18-1 ピュア六本木ビル6階
シンガーソングライターともろーさんのイベントに出演します。

今年最後の正式ライブということになります。
今年一年の締めくくりをきちんとしたいな。
正直な歌、歌いたいと思います。


クリスマスが近くなってきたね~。

今年のクリスマスイブの予定がまだない人!
UHUでは大!大!大イベントやるよ~

LIVEHOUSE UHUクリスマスパーティ2006
12/24(sun)
OPEN 19:00 CLOSE:23:30
チケット¥2500(ワンドリンク付き)
もちろん料理付き。安いよ~
当日はゲームや、もちろんライブも有り。
いきなりとんでもないレアなライブが始まるかも!?
お問い合わせは054-253-1418かinfo@livehouse-uhu.comまでお気軽に!
aotagari@hotmail.com青田ケンイチに直接でも大丈夫です。


あと十日で今年も終わりか~

階段を登る

Tue.19.12.2006 10 comments
最近すごい刺激を受けた。
一流の作品には一流の哲学がある。
そう感じた。
作品の一粒一粒から…まるでその人の意思を直接心の中に送り込まれているような…
不思議な感覚がある。
でも、これが成長の証なのだと俺は今までの経験から強く言い切ることが出来る。

今日は閉店後に一人歌った。
確実に自分の歌が進化しているのを感じる。
体が響いて、空気が震えるのを感じる。
自分の体じゃないように自由自在に声が出る。
これが目指している感覚。
水の中で自由に泳いでいるように声が出る。
これがやりたくて歌を歌ってるんだ。
これが歌だ。

でもライブではこの何パーセントしか出せない。
ライブはほんとに奥が深い。
一人でステージに立って人々の注目を浴びることの恐さ。
そして人々の心をわしづかみにする強さ。
迷い、気負い、慢心。
それらが俺を邪魔する。
でも、俺はそれらに打ち勝つ方法を、もう知ってる。
あとは確率的な問題だ。
限りなく100%にしてみせる。

それが本当に歌を楽しむということ。
それができれば、俺は誰にも負ける気がしない。

親切なガイドブックなんて、俺には最初っから必要ねぇ~。
歌うことってこんなに楽しいものだよ。

ビールのんじゃる。

Sat.16.12.2006 13 comments
結局ノロウィルスは俺には寄り付きませんでした。
さもねぇぜノロ君よ。
(さもねぇ、っていうのは静岡弁で’たいしたことない’って意味ね)

今日はライブハウスUHUでスタッフのオジョーの誕生日パーティです。
昨夜はちょっとしたサプライズをかましてオジョーを泣かせたよ。
ステージに上げさせられていきなりスポットライトで照らされるのはさすがに俺でも泣くよ、すげぇ演出!!笑

そんなわけで元気モリリンです。

今日も飲むよ~飲むよ~はいはいはいはいいあっひあ

ノロウィルス

Wed.13.12.2006 15 comments
今流行りのノロウィルス。
うちの実家ではなんと今全員が感染しています。
全員寝たきり。
俺だけがうつっていません。

嘔吐、下痢、頭痛腹痛、熱。
タチ悪すぎでしょこれ。
命に別状はないらしい(幼児や老人は危ないらしいが)
からそんなに心配はしてないけど…
みんなも気をつけてね。

ニュースサイトで見かけたんだけど、今回のウィルスはノロウィルスの中でも協力な遺伝子を持つ、って書いてあった。

え、ウィルスって遺伝子を持たないんじゃないの?
俺そういうのそんなに詳しくないんですが、確かそうだったような…
誰か教えて…

まさお君

Wed.13.12.2006 6 comments
「ポチたま」っていう番組に出ていた旅する犬、ラブラドールレトリバーのまさお君が亡くなったようだ。
以下、ニュースサイトから抜粋

-------------------------

テレビ東京系のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドール・レトリーバー犬の「まさお君」が9日、悪性リンパ腫(しゅ)で死んだ。7歳だった。

 まさお君は同番組の企画で全国を回り、人気者になった。6年間の旅を終え、10月に子どもの「だいすけ」に役割を引き継いだばかりだった。今月に入って急速に体力が衰えたという。

 同局の菅谷定彦社長は「全国のペット愛好家に愛された存在だけに、とても残念です。ご冥福(めいふく)を心よりお祈り申し上げます」とのコメントを出した。

-------------------------

役割がわかってたのかなぁまさお君。
賢くてかわいくて好きだったよ。
最近(愛犬であり子供のちょび、ピコと別れてから)犬の話題になると条件反射のように涙が出る。
普段は考えないようにしてるけど。
考えても仕方ないことだからね。

しかし、1歳から番組に出ていたのか…
もう彼の人生は旅番組だったんだろうな。
役割が終わったのがわかったのかな。
そう考えると切ないな。

犬ってやっぱり俺、すごい好きだ。

~走  ←こんな感じ?

Tue.12.12.2006 3 comments
最近人との出会いがむちゃくちゃ多いです。
電話帳が一日に何件も増えてます。

青田ケンイチライブやUHUでのブッキングやお客さん、静岡ロックフェスに関わるスタッフの皆さんなどなど。
素敵な出会いがたくさんあって、毎日があっという間に過ぎていきます。
新しく出逢った方々、あおけんです。
アホですけどよろしくお願いします。

そうそう、静岡ロックフェスのmixiのコミュニティも結構人数が増えてきました。
「静岡ロックフェスティバル コミュニティ」(mixiにログインする必要があります)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1609584
まだ加入してない方!どんどん気軽に加入してくださいな。
一緒に何かやらかしましょう。

あ、青田ケンイチコミュニティhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=1294143もありますんでそちらのほうもよければ覗いてみてね。


そして気が付けば12月もそろそろ半ば。
2006年、いい一年でした。
特に後半は非常に充実してた。
そして来年はなんだかすごいことになりそうな感じです。
いや、すごいことにするんです。

とりあえず今日は仕事終わったら速攻で帰って曲煮詰めます。

築地ライブ、ありがとう!

Mon.11.12.2006 3 comments
12/9(土)、築地でのライブが終了しました。

遠方からも含め、雨の中、本当にたくさんの方にご来場頂いて感動しています。
来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ワンマン一日二回公演というのは初めての経験でした。
本当に楽しい、素敵なひとときが過ごせました。
初めて見ていただいた方もすごく多かったし、涙を流して感動してくれた人の多さにびっくりしています。
連絡先を教えていただいた方々にはまたメールさせていただきます。

またうおがし銘茶さんで歌わせて頂く機会もあると思いますし、それ以外にもたくさんのライブをやりますので、また是非遊びに来ていただけたらと思います。

本当にありがとうございました!

誘ってくれたミキヒロも、ほんとありがとね。


次回は22日(金)六本木BRAVE BARというバーで歌います。
詳細は僕のサイトhttp://sound.jp/aotagariにてどうぞ。

モリリン

Fri.08.12.2006 4 comments
あぁ 明日からこの気持ちどこへやろうか
どう考えても仕舞い様が無い
寝る場所もままならない

終わりの無い 映画なんて見た事ないし
フェードアウトすんのが遅すぎて
途中で途切れてしまう そんな恋の現状

少しずつ互いに観察し合う事がうまくなって来るのは
よくあることでも 本当は
直感と漠然とした感情に任せて
笑って泣いて怒って嫉妬して
抱き合うのが自然だ

 最後の朝に君がこぼした
 吐息が僕のスピードを変えて
 すぐに消えてく
 追いかけるほど
 遠くもなくて
 抱きよせるほど近くもないから
 スピードだけ加速して行く
 そんな 恋の 現状

あぁ 6月は絶え間なく雨が続いて
君を思うには十分すぎて
記憶に押し潰されて 雨は止まない状態
 
取り敢えず そのうちなんとかなると思って
しばらくは電話かけないようにして朝を待った
気が付けば そうゆう努力をしている自分が
なんだかニセモノに見えてしまって
どうにもならなかった

 見上げた空は雲に隠れているから
 かきわける様に手さぐりの様に 君を探してる

 最後の朝に君がこぼした
 吐息が僕のスピードを変えて
 すぐに消えてく
 追いかけるほど
 遠くもなくて
 抱きよせるほど近くもないから
 スピードだけ加速して行く
 そんな 恋の 現状

 僕はまた 前進



 ラブハンドルズ「スピード」
 
 何回読んでも切なくていい歌詞だよ、これ。

------------------------------------

今日はUHUでミニライブをやってきた。

で、その後はFreakyShowでラジオ「やる気モリリン」をやってきた。

明後日は築地でワンマン2回公演ライブをやる。

その後は静岡ロックフェスのブッキング準備に入ろう。

同時にUHUの営業後はレコーディングを畳み掛けるようにやろう。

今年中にある程度のメドを立ててレコーディングしたい。

そして22日と24日のライブは思いきり歌おう。


師走というけども、お師匠さんだけじゃなく木っ端の俺こそ走りまくらねばなるまいて。


まさに、「やる気モリリン」






足跡のつけかた

Wed.06.12.2006 5 comments
掲示板なんかでよく見る言葉

「足跡」付けたい人はこれ使ってけろ


     ..,,,,、               
    .,iilllllllli,,illlli,,iiiii,,,,,.__         
    :llllllllllll'llllllllllll!lllllllllll        
    .!lllllll!゙,,llllllllllllilllll,lll!゜        
    liiiiilllllllllllllllllllllllllllli、        
    llllllllllllllllllllllllllllllllllli:         
    ゙lllllllllllllllllllllllllllllllllll:         
     ゙!llllllllllllllllllllllllllllllll        
      ゙゙lllllllllllllllllllllllllll′       
      .llllllllllllllllllllllllll′       
      .llllllllllllllllllllllllll         
      ,llllllllllllllllllllllll゙         
      .,illllllllllllllllllllll!゜         
     .,llllllllllllllllllllllll°         
     ,llllllllllllllllllllllll′         
     ゙llllllllllllllllllll!°          
      ゙lllllllllllllll゙°           
      .゙゙!!!!!゙° 





   ぺたぺた



今週木曜日はライブ&ラジオ

Mon.04.12.2006 0 comments
12/7(木)はライブとラジオです。

ライブ:LIVEHOUSE UHU 19:30~ チケット400円(ワンドリンク付き)
ラジオ:FreakyShowから生放送 22:00~

ライブのほうは俺が働くライブハウスUHUです。
毎週木曜日に出演してくれているアコースティックバンド「Gnome」のライブの前に出ます(^^
毎週木曜日は俺は休みなのであんまりGnomeファンの皆さんとも交流がなくてさびしかったんだけど、これでようやく知ってもらえるかな、という感じで嬉しいです。

んで、ライブ後はその足でラジオです。
今週も静岡ロックフェスの話題を中心に、盛りだくさんの内容でお届けします!

そして今週はもうひとつ大きなイベントが。

12/9(土)青田ケンイチ クリスマスライブwithお茶
場所:築地うおがし銘茶築地新店(築地駅から徒歩5分)
ホームページ:http://www.uogashi-meicha.co.jp/
時間:13:00~ 15:00~ 2回公演(ワンマン)
チケット:¥1000(お茶&お茶菓子付き)

クリスマスライブをお茶と共にゆっくりとくつろぎながら。

ちょっと変わった企画ですが、¥1000で青田ケンイチワンマンライブが見れます。
しかもチケットを二枚買えば2時間も見れます。

すげー!

というわけで是非よろしくです。待ってます!

静岡ロックフェスティバル コミュニティ完成

Sat.02.12.2006 0 comments
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1609584

できました。

人生でただ1度の我侭、言います。




「これ見た人は全員コミュ強制加入!!!!!!!!!!」


本気で青春するために、やります。

バンドマンですねん。

Fri.01.12.2006 4 comments
僕は元々バンドマンですねん。

たまにはバンドで歌いたいですわ。

今日出てくれたバンド「SWEETER」良かったです。

たまにはバンドで歌いたいですわ。

「けんちゃんてバンドやってたんだ?」って言われることが多くなってきたです。

バンド大好きですねん。実は。

ロックやりたいわーロック。

ファンクやりたいわーエロいの。

たまにはバンドで歌いたいですねん。


UHUでバンドで一緒に出てくれる人いないかしらん。


たまにはバンドやりたいんですねん。



元来、バンドマンですねん、僕。

topTop