Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

良いこと

Wed.31.01.2007 3 comments
       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""


しっかりとした足取り、落ち着いた動作で

今、上の動作をしてみたいです(笑

盲目でないなら、それは良いことさ。

んでもって、今ごろ月夜の下、落ち込んでトボトボと歩いている誰かさんもそうなることを俺は望んでいたりします。

唱天Vol.3 終了

Mon.29.01.2007 14 comments
1/27、下北沢VOICEFACTORYで唱天Vol.3が無事終了しました。

ご来場いただいた皆様一人一人にありがとうと言いたいです。
本当にありがとうございました。

それぞれのバンドも、イベント全体としても大成功。
本当に楽しい夜でした。

詳しいことはまた書きます。
とりあえず今日は疲れ過ぎて体が痛い…(笑

今回は本当に決意をより強いものにさせられました。
今年は素晴らしい年にします。絶対。
プロになるよ。

そして来週は大阪ライブ。
来られる方、お待ちしています。

唱天、ほんとにありがとう!!!

1/27(土)「唱天Vol.3」 at 下北沢VoiceFactory

Fri.26.01.2007 10 comments
今週土曜日は待ちに待った主催イベント「唱天」です。

歌ものイベントとして、「とにかくいい歌が聴きたい、歌いたい」というコンセプトで始まったこのイベント。
早くも第三回目です。

そして今回はバンドイベント。
盛り上がらないわけがないっす。
マジでアツいイベントになるでしょう。
死ぬほど楽しみにしてます。

ちなみに青田ケンイチがバンドでライブ出演するのは2年以上ぶり。
今のところまたしばらく東京でバンドでのライブをやる予定はないので、
是非この機会に見といたほうがいいと思うです。マジで。

来れる方は当日のお昼過ぎくらいまでに携帯かaotagari@hotmail.comまでご連絡ください。
駅まで迎えに行きます。

というわけで、以下詳細!




◆主催イベント「唱天」Vol.3

日時:1/27(土)

場所:東京 下北沢VoiceFactory

小田急線、または京王線下北沢駅より徒歩5分。
井の頭線西口出口を出て左に向い、左手のローソンを超えて真直ぐ。
右手のスポーツジム「エグザス」を超えたらすぐの角を右へ。
30mほど歩くと右手にあります。

時間 :OPEN 18:00 START 18:30
 
出演順:
18:30~七篠卯月バンド
19:20~なないろなつきバンド
20:10~だいだい
21:00~青田ケンイチバンド(後ろ前)

チケット:1500円+drink

熱い女性ボーカリスト七篠卯月さん、
そして唱天主催者の相方である友人トヨがベースを務める大人ポップスバンド、だいだい。
さらに10/14「唱天Vol.2」にソロシンガーとして出演してくれた女性シンガー、なないろなつきさんがバンドを組んで出演。

俺もバンドで出演します。
静岡で知り合った最高のベーシストchuji君とドラマーのゴードン君と共に、jazzyにfunkyに熱いライブができそうな予感。



待ってます。

お詫び&明日のライブ&ライブ決定

Tue.23.01.2007 5 comments
~ライブ情報はこちら~

今日はまずお詫びからです。


2/3(土)の大阪ライブまでにアルバム完成できそうにないです。

本当にすみません。

去年から構成やコンセプトを考えデモなどを録りつつ、年末年始の体調不良に予定を大幅に崩されながらもなんとか最近アルバムの形が見えてきました。
そしてこの先は言い訳になってしまうのですが。。
全ての歌唱、演奏、編集、歌詞カードやジャケット、CDを焼く作業、パッケージなどを今回全て自分ひとりでやるわけですが、そんな家内制手工業の限界をひしひしと感じております。。

「〆切があるのがプロである」と浦沢直樹も言ってますがその通りであって、真に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の力不足です。

実際にライブ会場で販売できるのは2/25(日)の東京御茶ノ水KAKADOになってしまうと思われます。
大阪千里丘sannでのライブ時には予約の用紙に記入頂いて、後ほど郵送でそれぞれ送らせて頂く形を取りたいと思います。

本当に、申し訳ありません。

楽しみにしていてくれている方々、すみません。
必ずいいものに仕上げます。
来月の今頃には間違いなく聴けますので、もう少しだけ待っていてください。




そして明日はまたまたライブに出演します。

明日23日は静岡サナッシュにて毎月恒例のアコースティックイベント「Folk Bowl」に出演します。

チケット:ドリンク付き¥1500
時間:19:30過ぎ

対バンはミサト&シン、塩倉亮治、会津里花、Suzumokuといった方々です。
この顔ぶれなら間違いなく盛り上がるし、最高に楽しい夜になるっしょ~!

来れるという方は直前でもいいし今でもいいのでメールくださいな。
ここにコメント付けてくれるでもいいよ。

ってなわけでお楽しみに!!




そしてそして、ちょっと先だけど4月のライブが決定しました。

■4/14(土)レコ発ライブ SlowBar『Backpacker』

2006/11/1に山梨にオープンした友人こういちろう君の店でレコ発ライブが決定です。
去年のオープンの時に遊びに行かせてもらったけど、雰囲気最高です。
山梨にお住まいの方、是非どうぞ。
勿論山梨じゃない方もどうぞ。

山梨じゃない方は「俺と一緒に山梨観光するツアー」組んだら行くよ、って方が何人かいればツアー組みます(笑

こんな風に友達の店でライブをやったり、歌えたりすることって俺にとって本当に嬉しいことなんだ。
精一杯歌います。是非来てください!

Slow Bar 『Backpacker』
住所:〒402-0054 山梨県都留市田原3丁目2-26 リブタウンコア2F C号室
TEL&FAX:0554-45-1755
<アクセス>
電車:富士急行線「都留文科大学前駅」より徒歩3分
車:中央道「都留IC」より南へ2㎞

20日(土)UHUライブ

Sun.21.01.2007 5 comments
20070121041201
今日は久々のバンドでのライブでした。

来てくださった方々、本当にありがとうございました。

アコギのトラブルもありましたがやっぱりバンドは最高です。
ちゅうじ君ゴードン君ありがとう。
素晴らしいプレイヤーに支えられて初めて俺はのびのび歌えます。

来週は27日(土)下北沢voicefactoryです。

あなたのために歌う

Wed.17.01.2007 6 comments
http://aotakenichi.blog60.fc2.com/blog-entry-139.html
今月と来月のライブ告知です。静岡、東京、大阪でやります。


さて、現在青田ケンイチはアルバムのレコーディングをしとります。

いろいろ録音してたら、どんどんいらない音が増えてきて、どんどんシンプルな音になってきた感じが。

結局自分の伝えたい音は"歌"なんだな、と今改めて実感しています。

もっともっと、極力シンプルな表現。

余計な音を排除した、「引き算引き算」の表現。

そういうものを今回も、そしてこれからの長い道のりもずっと体現化していけたらと思う。
シェリルクロウとジョンレノンのアルバムあたりをよく聴いてます。

いいねぇ

シンプルイズベスト。



アルバムの完成ですが今月27日にはどうも間に合いそうにありません。
大阪(2/3)でギリギリ。
このペースだと正直大阪ライブも間に合わないかも。
パッケージしてくれる人いないかね???

なんかいろいろあって時間取れなくて…(;;

ああ!もっともっと一日中音楽やってたい。

予約カード作りますんで。それで通販します。


アルバムタイトルは…
今どうしようかいろいろ迷ってます。
でもいい曲できてますよ。

全般を通して、"本質"しか歌ってないアルバムになるんじゃないかな。

現代の流行音楽の、案内板の整備された親切で予定調和な歌では決してないけど。
それでもこれをキャッチしてくれる人に向けて歌う所存。
聴く人全員にわかりやすい言葉で、わかりやすい表現で親切に歌うつもりは毛頭ないし、そんな余裕も勿論ないお。(お?



心の一番奥の奥を歌いたい。それ以外の歌に興味ない。

やわらかい場所をそっと撫で、掻きむしり、ぎゅっと掴んで離さないような、そんな歌をシンプルに歌えたらと思います。
一対多数ではなく、歌とはいつでも俺対あなたであるべきだ。


こういう文章って嫌われるんだけど、それでも青田ケンイチに興味持ってくれたら、くれたなら…
まずはライブに来てください。

ライブ予定


あなたと話をするために、俺は歌います。


ライブ告知

Sat.13.01.2007 6 comments
http://aotakenichi.blog60.fc2.com/blog-entry-139.html
1月2月のライブ情報アップしました。

1/20、1/23が静岡、1/27が東京、2/3が大阪です。
1/23(火)以外は土曜日です。

お待ちしています。

移転、統合、そして合体。んーそれって未来を生み出していくよね

Fri.12.01.2007 6 comments
前回の日記で心配をかけてしまった方々、ごめんなさい。

そうねんすよね、本当にどうでもいい話だったんですよ。
ただあまりにもバカバカしい話なんでつい書いてしまいました(笑

今真面目にレコーディングやってるんで、笑って許してくださいね(笑



あ、そうそう。

ブログのデザイン変えました。





で。


で。



これからホームページをこのブログに統一しようかと思ってます。

青田ケンイチの活動を伝える媒体はブログという形だけでいいんじゃないかと思ったんで。
基本的になんでもそうだけどごちゃごちゃしてるのが嫌いで、とにかくここを見れば青田ケンイチの活動は全部わかりますよ、
っていうわかりやすさが欲しいなと思いまして。

ここはいわゆる音楽家のページなわけだけど、サイトとして、青田ケンイチの活動を伝えるにおいて一番重要な情報(ニュース)というのはテキストでの情報なわけで、
それを伝えるのはブログで十分なわけで、だったら

見難いサイトより見やすいブログでしょ。

どうでもいいよ

Wed.10.01.2007 6 comments
「某掲示板に名前出して書き込んでる?」ってメールが来た。

はい。書き込んでません。
あしからず。
まあどうでもいいけどさ…はぁ

疲れるから相手しないよー悪いけど

重症

Sat.06.01.2007 9 comments
声が依然全く出ません。体調のほうはなんとか治りましたが。

レコーディングも全く出来ず。
新年一発目、予定狂いまくりです。

というわけで、とりあえず体調が治ったので明日からレコーディングすることにします。
ボーカル以外を。

ちょっとしばらく日記書かないかもですがよろしくです。
レコーディングに集中しようと思います。

声が出ないときとかって、こういうことを2秒くらいで考えたりするんですよ。

Tue.02.01.2007 10 comments
改めてあけましておめでとうを言わねばならない方々がたくさんいますです。
今年もまた、よろしくお願いします。

さて、今年はしょっぱなから声が出ないという状態に見舞われております。
扁桃腺が完全に逝っちゃって、全く声が出ません。
トローチも風邪薬も太刀打ち出来ず、とりあえず栄養取って養生するしかないみたいです。

歌えないときにたまに思うことがあります。
このまま歌えなくなったらどうするか、ってこと。
死ぬか?みたいなことをたま~にね、たま~に考えます。
うん、マジでたま~に、ね。

でも、ホントに死んだ人がいるんだよなぁ。

ベルナール・ビュフェ

画家です、最高の。

1999年、70歳以上の高齢にもかかわらずパーキンソン病に苦しみ自殺。


良くも悪くも、って言ってしまうのが乱暴に感じるけど、

でも、良くも悪くも、だな。

彼は最後まで画家として絵描きとして死んだ。

もう描けないから死んだのだ。指が動かないなら生きている意味がなかったのだろうか。

奥さんもいた。愛した奥さん。

私生活を知ってるわけじゃないが、若い頃の写真を見る限り奥さんとは大恋愛の末、結婚したんだろう。

うーむ。それでも死ぬってか…

俺とはちょっと違う感性…?いや…うーん、わからない。

…俺は死なない気がする。けど、実際声が出なくなったらどうしよう。

サックスとか吹くだろうか?うーん、それともハープ??笑


うーーん… 今の俺は歌えなくなったら死ねずに別の道を探すために旅に出たりするだろうかね。

ははん、逃げ道が多い人生だこと。

正直わかんないなあ、奥さんと愛しあって幸せに生きる人生。

それはそれでいいじゃねぇか。お弁当の中身に毎日一喜一憂するような人生。

それはそれで素晴らしい。


俺たち二人はどっち向きだべさ?


でも、少なくとも俺はやっぱり自分の表現の為だけにあなたを悲しませたくないと思う。

って考えると、俺って絶対自殺はしないんだろうな。

だって世界一あきらめ悪いもん。

上から見てヒトデみたいになってるような変な天秤を、完全につり合わせるような人生を送れるって信じてることがはっきりいってファンタジー。


FFとかより俺のほうが全然ファイナルファンタジーでっせ。この日本ではよ。
んでもって今日も酔っぱらってるんでここまで一気に書いた。書き直しはしねぇ。うほおう

適当に抱負とか言ってみるスレ 明けオメ!

Mon.01.01.2007 10 comments
・一曲でも多く作る(目標100曲)

・LIVEHOUSE UHUの繁栄

・夏フェスの成功

・結婚できる経済的安定の基盤作り

・もっとしなやかに健やかに


あけましておめでとう。
去年はいろいろお世話&ご迷惑かけました。
で、今年もいろんな面でやっぱりお世話&ご迷惑かけると思うんですけど、お互いにかもしれんけど。
でもまぁ、とにかくやれる範囲で頑張りますんでよろしくお願いします。

で、なんか扁桃腺がすげぇ痛いから年越しは自宅で過ごしてます。
騒ぎたくもあったけど明日(1日)から店こもって録音したいから今日は家にひきこもることにします。
さだまさしの番組良かったね~。
あの気の抜き方は尊敬すべき。


えーと、青田ケンイチはそんな感じです。
自然に幸せになりたいですね。
それが今年の抱負かな。
自然にいろんなことを無理なく、背伸びせずやっていくべや。

てな感じで。今年もよろしくお願いします。

topTop