Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

いざ参る!

Wed.28.02.2007 2 comments
ライブが終わり、今日からまた毎日曲作りです。
頭のなかはすっかり次の活動のことでいっぱいになっています。

次の東京ライブまではわりと時間があるので、その間にバンドのほうもまとめていこうと思います。
chujiとさっき会ったんだけど、やっぱchujiは素晴らしい。
彼は本質が見えてる男だと思う。
彼と一緒にまだまだ音楽やりたい!と思いました。
5/11もバンドでやれたらいいな。

そして曲の片鱗がまた少しずつ出来上がってきてるので、どんどん形にして残していこうと。
時代に残る名曲を産み出したいものです。
真っ直ぐに、本質だけを捉えていきたいと思います。


そしてライブイベント以外の目論見も出来てきました。

具体的には近いうちにと考えているのがライブレコーディング。
ライブをそのままレコーディングして、ライブ盤を作る。
バンドでやれたら最高だけど…時間足りるかな?(笑
どちらにしろ早めにやりたい試み。
そのときにはみんな遊びに来てね、ライブ盤はお客さんの声が大事ですから(笑
その代わりみんなが来てくれたら俺は、世界一熱いライブやります。


でもうひとつ。
去年の夏に言ってた「野外ライブイベント」の件なんですが…。

会場がいっぱいで予約が取れない!
うーん。
どっかいい場所知ってる人いませんか?

どうしても野外イベントやりたい。
いい場所があればすぐ動くので、どなたかいい情報お待ちしてます。


そして、夏前くらいからですが活動の場所を東京へ移すことになりました。
具体的にはまだこれからの話ですが、いよいよ大きく動き出すことに。
いろいろと楽しみにしていて欲しいですし、自分が1番ワクワクしています。
お茶の間で青田ケンイチの歌が流れる日もそう遠くないと思います。

というわけで、よっしゃ!いざ参らん!!





~ライブ情報~
今週日曜3/4は静岡UHUにてライブです。
ウッドベースchijiと二人で出ます。saxの方との共演もあるかも?
それからジャズのライブもあり、さらに静岡在住のシンガーソングライター、宮川舞さんも出演してくれます。
チケット:ワンドリンク付き¥1500
OPEN 18:00,START 19:00
お楽しみに。最高の夜になるでしょう!


唱天Vol.4 終了!

Tue.27.02.2007 6 comments
25日に唱天Vol.4が終わりました。

沢山の方々にお越しいただきました。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました!
唱天、どんどん良くなってます。
出演者の方々もありがとうございました。


僕はといえば今回は座りでしっとりライブでしたね。
前回がめちゃめちゃロック魂溢れるライブだったので、逆に。
立ちで激しく、座りでしっとりという構図がもう完全に出来上がってきました。
これからは一本のライブの中にそのコントラストをもっとつけていきたいなと思います。
自分の中のけじめというか、そういうのも出来たライブだったので良かったです。
新曲への感想もたくさん頂いて、感動したというお話も結構沢山あって感激してます。
魔法と新世界、ふたつともいい子たちです。
これからまた、どんどんと成長していってくれる歌たちでしょう。


そして今回はとっても素敵な出会いがありました!!

詳しい話はまだ出来ませんが、大きなうねりが起こり始めましたよ。

乞うご期待、という言葉をこれ程自信込めて言うことはあんまりない!
って感じですが…

乞うご期待!!




迷いなし。

見るべき本質がくっきりと見えた感じ。

どんどんスピードを上げて突っ走るのみ。



というわけで次回の東京ライブはちょっと先ですが5/11(金)。
同じく御茶ノ水KAKADOで「唱天Vol.5」です。是非お待ちしております。
次回は更にすごいことが起こる予感!!
楽しみにしていてくださいね。

いよいよ!!

Sun.25.02.2007 5 comments

ライブ!!

2/25(日)御茶ノ水KAKADO
地図などはこちら
http://members14.tsukaeru.net/kakado/

17:30 OPEN
18:00 START
チケット\1500+ワンドリンク

出番は21:00!!

最高の新曲歌います!!

待ってます!!

憧れのSTOMP

Fri.23.02.2007 3 comments

詩の日記のときは、コメントに返事しません。
恥ずかしいから(笑

今日は久しぶりに音楽のお話を。
日本人の男性ボーカリストで好きな人、尊敬する人はいっぱいいるけど、
俺にとって「惚れた!」っていうくらい、例えば名前を聞いただけでドキドキするくらいの人って、1人だけです。

近藤房之助。

一般的には「踊るポンポコリン」のイメージの強い、B.Bクイーンズの、あの人です。
でも本当のこの方はブルーズマン。
あんまり知られてないんだけどさ、この人はもう、凄すぎるよ。
色っぽいボーカルっていったら、俺はまっ先に日本一としてこの人を挙げるね。
俺、もし男に抱かれなきゃいけなくなるって状況が起こったらこの人を選びます(笑

だってかっこいいんだもん、近藤さん。

もう全てがかっこいいんだ!!


もし興味持ったらこれ読んでみて、近藤さんのインタビュー。
http://www.guitar-workshop.net/ai/fusanosuke/

影響受けたっていうレベル超えてるというか、俺はもう惚れてます。
一時期、この人の声になりたくて歌を歌ってた時期があったくらい。

生き方も、俺もこういうふうにしか生きられない人種だからわかる。
わかる、なんておこがましいけど、でもわかるんだ。

先にこの人がいてくれているから、俺は何も考えずにバンドや音楽やっていこうか、
やっててもいいんだな、やりたいな、って思うんだよね。

とにかく、音楽が好きでしょうがない。本気の愛を感じるんだ。
もうさ、格好悪いかもしれないけどさ、本気で好きなことやるときにそんなこと考えたくないよね。

今日たまたま上に貼ったインタビューを読んでまたやる気が出た。
俺もこの人みたいになりたいし。

なんかなー、ちょっと最近くだらない保身とか意地とか、なんかプライドとか、意味のないカッコ付けが俺にあったような気がするんだけど、
まぁなんていうか…くだらねぇなぁ俺!とか思ってしまった(笑
普通に音楽好きでやってるんだからさ、変に自分を囲ってしまうような籠を作るのはやめたいな。



ブルーズ。ソウル。ファンク。
自分の好きなミュージシャンの名前を口にするだけで、こんなに胸がドキドキするのはどうしてだろう。
何かやらなきゃいけないような気がして、そんな夜はとにかく歌ってる。
そんなふうに毎日が過ぎていったらいいと思う。
君の名前もいつも呼んでるけどね。
好きなものは好き。
簡単なことだよね。

Thu.22.02.2007 6 comments

何にも見えないから

もう 全て壊すことにした


僕の中の君を

君の中の僕を



当たり前に思ってたことを 全て壊す

そうやって僕は創造するしかないんだ


もうすぐ僕は扉を開くだろう

そしたら君を連れて行くよ

誰も知らない世界へ 君を連れて行ってあげる


誰も見たことのない世界へ

君を連れて行ってあげる



君はきっとそのときに気付くだろう

僕が正しかったって


いや 誰も間違っていなかったんだって




冷たい手で 冷え切ったパンを温めようとしていたんだ

あまりにも 冷たい手で



僕は君を想うことで生きていられる


だから今は目を合わせない




そして 君は虹と一緒に夢の橋を渡るだろう。



終わりと始まり。

Wed.21.02.2007 4 comments

前に進むために、捨てなきゃいけないものがある。
俺はそれを捨てました。

悲しくて寂しくてどうしようもないことだけど、こうしないと前に進めない。
俺にはやらなきゃいけないことがある。
大切なものを失ってまでやるんだから、絶対にやりきってみせる。

一度大切と思ったものをそう簡単に大切と思わなくなるほど、俺は大人にも子供にもなれません。
けれど今はこの選択しかできなかった。


今、想像を絶する辛さが身体を突き抜けています。



もう俺は音楽しか見えません。

これから始まる新しい出会いの中に、この気持ちや歌を乗せて突っ走ります。

鳴り止まない音楽!

Mon.19.02.2007 6 comments
この二日間のUHU、最高に熱かったよ。

二日間でどれだけ自分が素晴らしいミュージシャンたちに影響を受けたか。
ありがとうございました。

素晴らしい音楽。笑い声。最高のお酒、飯。
あぁ、本当に俺はこれがあればあとは、何にもいらない。
なんて素晴らしい人生。

来てくださった方々、ミュージシャンとして、そして店長としてお礼を言います。
ほんとにありがとう。
俺、最高のお店で働いてます。

まだまだいつでも満員御礼の流行ってる店とは言えないけど、
うちのスタッフのオジョーとゆうきのバンドも初ライブを終えて、またUHUでもいいライブやってくれると思うし、
UHUはどんどん最高の場所になっていくと思う。
うちのボスもすげぇカッコいい。最高の人だよ。

なんかね、昨日と今日出演してくれた人たちがみんな素晴らしくて、その場所にいられることに感動した。
俺もそんな中で自分の表現をもっともっと突き詰めていきたいと思ったです。

ファッションじゃない音楽。
俺幸せだなぁ。こんな場所を知ってるんだもの。

みんなも待ってるぜ、UHUは最高だよ。


そして、一週間後の日曜日は主催イベント「唱天Vol.4」だよ。
こっちはもう絶対最高のイベントにするから。
任せてください。
みんなはゆっくりお酒飲んで騒いでくれ。
俺が最高の歌を歌ってあげるから。
期待は裏切らないよ。

身体で感じる音楽、奏でるからね。

待ってるよ。

土日は静岡ライブ

Fri.16.02.2007 7 comments
2/17(土)、2/18(日)は静岡UHUでライブです。
両日ともチケットは¥1500(ワンドリンク付き)です。

待ってます!

2/17(土)アコースティックナイト
出演:会津里花、Zill、マルケン、青田ケンイチ
18:00 OPEN/19:30 START

2/18(日)
出演:玉谷広行、中村信哉、青田ケンイチ
18:00 OPEN/19:30 START

お問い合わせは054-253-1418 LIVEHOUSE UHUか、aotagari@hotmail.com青田ケンイチまでどうぞ。

LIVEHOUSE UHU
http://livehouse-uhu.com
ino@livehouse-uhu.com

バレンタイン

Thu.15.02.2007 0 comments


サンクス。

その「気持ち」ってやつが一番嬉しいっす。

俺ももうちょっと優しくならないとな。


誰の幸せが俺の幸せなんだろう。

俺の幸せは誰かの幸せになるかな。


でもまぁ、今日もなんとか歌えてる。

なにはなくとも、それでよしとしようじゃない。

優しい気持ちになれる日なら、それでいいじゃん。



また新しい歌が出来そうです。

そうそう、これからの歌が。

レイドバックを手にいれろ。

Tue.13.02.2007 3 comments
※今日の日記はほとんど意味もないたわいのない日記です。
適当にキーボード叩いてる感じで書いたんで、適当に読み流してね。


ライブ情報。
今週は17,18日の土日の二日間UHUに出ます。
チケット\1500(ワンドリンク付き)、ライブは19:00から。
静岡に住んでる方は是非遊びに来てください。








キーボード溶けた~!

CA330064.jpg

↑クリックすると大きくなるよ

UHU(働いてるライブハウス)のキーボードがスタンドの熱で溶けた。
最初は心霊現象か何かかと思ったよ。
知らないうちに俺かめはめ波でも撃った?とか。

まぁ、火事にならなくて良かった…。
笑いごとじゃないよなぁ。

で、買ってきたキーボードが何故か使えない。なんでだ。
認識くらいしてくれよ頼むから。
明日電話で聞いてみよう。


てなわけで最近店にいる時間が果てしなく長い。
家には寝に帰ってるだけだなぁ。
店で働いてるか音楽やってるか、って感じ。

まぁ一言でいうと最近体の調子がいいです。声も出るし。
ちょっと出始めた花粉症も注射打ってもらえば治まるみたいだし。
なんだろ。タバコやめたからってもあるのかな。
昔一回やめたことあるんだけど、ハスキーな声が出しづらくなったんだよね。
喉にある程度ひっかかりみたいなのがないと、かすれた感じの声が出なかったんだけど、
最近タバコやめても全然出るのを考えるとそれは間違いだったみたいだ。
なんだ、早くやめときゃ良かったよ(笑
とりあえず禁煙43日目。

うーん。
元気が有り余ってる感じ。時間がなさすぎるけど。

たまに店に泊まったりするんだけど、朝起きてすぐに近所の公園を散歩したりすると気持ちいい。
朝の光っていいもんだね。人間には絶対必要だ。
典型的夜型人間的には夜の高揚感、音楽が生まれてくる感じも必要なんだけど、
朝は朝で曲出来そう?な感じがしたっす。
考えてみたら朝に曲作ったことないな。
明日の朝、作ってみようか。


そういや髪も短くした。さわやか青年っす。はは。
昨日「もんちっちみたーい」って言われたけどな…

アルバムのお話を。
めちゃんこいい曲入ってます。最高ですよ。
タイトルやらなんやら、詳細は来週くらいにどどんと書きますです。


この前「カッコいい」と書いたJamie Cullumですが、
書いたことである方がアルバムを貸してくれました。
1曲目かっこええ。
今聴きながら書いてます。
こういうブレンドの仕方、バランスの取り方好きです。
バンド組んだらこういうサウンドやりたいかも。
ジャズとヒップホップ混ぜたような感じのやつね。
歌はもっとラフな感じで。
いいねぇいいねぇ。


ってことで用事が出来たので今日はこのへんで。
あぁ、タイトルと無関係な文になってしまった。

それがわかるまで。

Sat.10.02.2007 0 comments


あのころに戻ることはないのだから

もう一度はじめるだけ

出会ったなら 走り出す


だけど今あくびをしてる君と

となりで途方に暮れてる僕が

世界のしくみに気付くのはもう少し先


今はただ生き急げ。



生き急げ。

音楽漬け、音楽浸り。

Tue.06.02.2007 8 comments
ひたすら音楽漬けの日々です。
ふと思ったけど、音楽っていう香辛料なりエキスみたいなものがたくさん放り込まれた浴槽みたいなものに身体をうずめて温まってみたら気持ちよさそう(笑


Jamie Cullumっていいね。
いろんな意味でおいしいとこ取りな感じもするけど、素晴らしいシンガーだと思います。

大阪ライブに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
親密的な空間と時間だったように思います。
まるで「ケンイチの部屋」状態?(笑)というくらいにアットホームなライブでした。
また今度は暖かくなってからですね。
打ち上げも盛り上がったね、朝までコース。
ほんとにお疲れさまでした!

大阪ではある人の言葉が非常に強く印象に残りました。
全てを表しているようなその人の一言で、僕なりに溜めてきた辛さのようなものが少し緩和されたような気がします。
逆にそれによって寂しさは増えるかもしれないけれど…。


大阪ライブの翌日は実家から程近い居酒屋「ぼら鳥」へ。
ジャズのライブやるからおいで、一緒にやろうってChujiから電話が来たので混ざりに行きました。

サックス森さん、ギター海野さん、ベースChujiのトリオ。
40分ほどかな?素敵な演奏でした。

居酒屋でジャズっていうのも意外と乙なもん。
戦後の飲み屋街を思い出したぜ(遺伝子がね(笑))

僕も何曲か歌い、飲み、笑い、ブルースの即興セッションで「リアルタイム作詞」を披露し、お客さんも店員も巻き込んで盛り上がりに盛り上がった「ぼら鳥」の夜はふけていくのでした。
楽しい夜でした。

セニョール吉田さん、また遊びに行きますね!(^^



ところでギターを買おうかと思っております。
相棒ジョン兵衛が限界に近いのです。。
「修理してもちょっと無理」だそう。

思えば10年間バンドに弾き語りにストリートにスタジオに家弾きにと、全ての活動をこいつ一本でまかなっているわけで、かなりハードに酷使してきたから当然といえば当然。
特にバンドのライブのときはかなり激しくぶつかったりとかもしてきたし…
(ライブでは傷付くのを恐れてちじこまってはいけない!と思う。)

昨日から「一生もののギターを買う」、という雑誌を借りて読んでます。
男臭い、硬い音のするギターが欲しいです。
ギブソン?ギルド?
ん~、俺詳しくないんだよね。

どなたかいい情報お持ちでしたら是非教えてください(笑

それでは。





そしてライブがまたちょこちょこと決まっております。
2/17(土)静岡UHU アコースティックナイト
2/25(日)東京御茶ノ水KAAKDO 唱天Vol.4
3/4(日)静岡UHU JAZZMENと青田ケンイチ
4/14(土)山梨Slow Bar Backpacker レコ発ライブ
5/11(金)東京御茶ノ水KAKADO 唱天Vol.5
詳細はコンテンツ内ライブ情報まで。

感謝

Sat.03.02.2007 0 comments
それがあなたの'今'だと言うけど

すぐに次の'今'がまたやってくるだろう

そしてその'今'は僕が作る

優しくて残酷な

時をもっと押し進めて

いつの日もすぐそばに感じるような

琥珀のように黄金に光る





愛を捧げよう



僕は神に感謝しよう

あなたと別々の体で生まれたことに

この両手で

あなたを抱きしめ支えることができることに



僕は神に感謝しよう

いつまでも鳴り止まない音楽と

君と僕のストーリーに




そして僕は加速する。

topTop