Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

沖縄ライブの必要

Mon.30.04.2007 9 comments
7月にね。暑いよ~熱いよ~。

なんとなく「沖縄でライブやりてえなあ」と思ったんすよ。

元々静岡に帰ってきたのも、沖縄に移住するつもりだったから。
途中で予定変更して静岡に居ついちゃったけど、ずっと沖縄への想いがあったんですよ。
できれば東京に行って本格的なレコーディングをする前に沖縄に行きたいと何故か思ったんですよね。

そんな想いをある人に相談したところ…
とんとん拍子で話が進み…
もう日程まで決まりそうです。

とりあえず、7/13(金)と、7/15(日)な。

沖縄集合だから。

詳細は未定ですが。

どうせ沖縄に行くのであれば、ツアーとして関西スタートでライブ周りしたったらええやん、
西日本全体にお前の歌響かせたったらええやん。
という気持ちもあるのですが静岡を発つのを8日にしないといけないので日程的にちょっと実現するか微妙。
なんとかいい感じにもっていければと思います。

まあ駆け足でいろいろ周るのもいいけど、
逆に二週間くらい沖縄民謡にどっぷり漬かってくるのも悪くないし、いい経験になると思います。
海にもどっぷり漬かるけど。
なにより今回の話を進めてくれてる沖縄の人たちとの出会いが一番の収穫になるだろうと思います。
本当に感謝感謝。感謝してもしきれません。

ありがとう、ゆーこ。アイロウさん。

そして沖縄から帰ってきたらいよいよ東京に進出です。
8月~9月は12月リリースのアルバムのレコーディング予定。
それまでに脳天かち割られるような新曲、作るべさ。





追記~日程と場所が決定しました。


◆7月13日(金)
MusicBar SING
http://www.geocities.jp/mb_sing/
那覇市首里
20:00オープン
21:00スタート
チケット:1500円

◆7月16日(月)
LIVEHOUSE MODS
http://livehousemods.com/
中城郡北谷町
20:00オープン
21:00スタート
チケット:1500円を予定

7月までに数段レベルアップしていこうと思います。
お楽しみに。

leyonaのライブアルバム聴いてたらライブやりたくなってきた。
明日もライブ!歌いまくるさ。


夢は10年

Sat.28.04.2007 4 comments
夜中に仕事を終えて帰宅すると、実家のテレビがつけっぱなしになっていた。
西田敏行と渡辺謙が主役ぽい映画。
VHSがどうのこうの。

(このキーワードで興味持った人は調べれば出てくると思います)

素敵な映画だった。

「想像してみてください。
想像してみてください。」

「桃栗3年、柿8年。
で、人の夢は10年。10年願い続けた夢は叶う」

「…夢中にさせてくれて、ありがとう。」



夢中になってきた。

前よりずっとだよ。

たまに行くならこんな店。※画像有り

Wed.25.04.2007 8 comments
↓ある焼肉屋の店頭サンプル↓

070423_0107~0001.jpg
※クリックで拡大。



…なにこれ。








なんだこれ?














でも、これで驚いちゃいけない。





















この店、 めっちゃくちゃ美味かった。

どんどらはんじゃ~!

Tue.24.04.2007 6 comments

どうも、俺です。
某所のパクリですが、皆さんお元気でしょうか。

最近気温の変化が激しくて、ついうっかり薄着で寝たりすると風邪ひきそう。
絶対に今年はもうひきたくないぜ、風邪。

今日はいくつかお話を。
線で区切って書いてきます。




ゴールデンウィークにお寺でライブやることになりました。
鬼岩寺っていうお寺。

以下、抜粋。

日時 : 5月5日のみ 開演 
会場 : 鬼岩寺境内

藤枝市を音楽で元気づけようと、毎月蓮華寺池公園・野外音楽堂で謝音祭」というライブ活動を企画する、若者グループ演出によるライブコンサート。各会場でイベントのお世話をした方々にも、最後は楽しんでいただこうという、今年初めての企画。

『蓮華寺池公園・野外音楽堂にて開催されている
音楽イベント「謝音祭」が、お茶の香ロードに登場!
鬼岩寺をライブ会場として、最終日を盛り上げます。』



寺の境内でライブやるのは初めて。
よくやってるよね。ああいう感じなのかな。
楽しみにしてます。やったるで。

興味のある方は是非遊びに来てください。
鬼岩寺の場所はこちら




http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192
野郎共におすすめ。アホくさすぎて、ほんとにもう。
友達のとこで紹介されてるの見てから、たまにやるとハマる。
女子はやんなくてよし(笑




CDの問い合わせを非常に沢山頂いております、ありがとうございます。
売れ行きも至って好調です、皆買ってくれて本当ありがとう。

生産が追いつかない状態で、青田ケンイチ本人も気付いたら在庫持ってないみたいな、
なんだかよくわからない状況になっております。
早めに作らねばと思ってます。

UHUの店頭での販売は今週中には始めたいと思います。
よろしくお願いします。

通販の場合、お金のやりとりをどうすればいいのか、
誰か詳しい人いますか…ネットバンクに口座作るのが楽なんでしょうか。
う~む。。




7月に何かが起こります。たぶん。

西へ向かってまっしぐら。
そして旅の最後にはおいしいお酒と満面の笑み。
最後に流れる音楽に、僕は沖縄を感じる。

そんな感じで計画立ててます。ふふふ
詳細は後日。

結構、いろんな話が水面下で動いてます。
かなり面白い動きですよ。
毎日楽しいです。

いろいろと、お楽しみに。

発売開始 ~mini album 「NAKED」~

Fri.20.04.2007 12 comments




えー。





大変長らくお待たせ致しました。。
待ちくたびれたよという人も沢山かと思いますが…
やっとこさ出来ました。
ミニアルバムです。
完全手作り。完全家内制手工業。
内職に向かない俺には大変な作業でした…(笑


ちゃんとした特設ページも作りますが、とりあえず今日はここでお知らせさせていただきます。





青田ケンイチ mini album

「NAKED」

発売開始です!



17479837_94.jpg



□収録曲

1 ケムリ
2 月と砂漠
3 Sugar
4 新世界
5 魔法
6 REAL
7 忘れものはたくさんあるけど


以上7曲入り、\1500です。

そしてなんと、完全弾き語り一発撮り、そして撮り下ろしです!
これ以上のNAKED~ネイキッド~はないです。
いろいろと音を重ねた音源も作りましたが、どんどんどんどん、
必要のないものをそぎ落とした結果、完全弾き語り一発撮りが一番強い表現だと気付きました。
青田ケンイチを裸にしたら、必然的に見えてきた形です。


今の青田ケンイチの、最高の表現。
気合いを入れて歌ったテイク、7本入りです。

ご賞味あれ。





※入手方法
これまでにライブ会場でご予約頂いた方を除いて、今回は通販は基本的にやらないことにさせて頂きました。
基本的にライブ会場での手売り販売のみとさせて頂きます。
(ただし、あまりにも遠方でライブに来場頂くのが難しい場合はもちろんご相談に乗らせていただきますので、お気軽にメールaotagari@hotmail.comまでご連絡ください。)

※予約されている方へ
これまでにライブ会場で料金と引き換えにご予約された方には、順次配送していきますのでもうしばらくお待ちください。
お待たせしてしまって本当にごめんなさい。
でもその分、満足して頂ける内容になっていると思いますから!



ライブ情報、まとめてドドンとどうぞ

Thu.19.04.2007 4 comments

4/19現在決定しているライブ情報です。

結構決まってます。
更に決まったときにはまた告知します。
新しいギターで参戦するのがとても楽しみ。
お問い合わせは各会場か、aotagari@hotmail.com青田ケンイチまで。


◆4/22(日)静岡UHU
時間:OPEN 18:00 START19:00
チケット:\1500(ワンドリンク付)
出演:宮★マイ、ZilL、青田ケンイチ
※ブッキングライブに出演

◆4/29(日))静岡UHU
時間:OPEN 18:00 START19:00
チケット:\1500(ワンドリンク付)
出演:GRB99、tomatsu、青田ケンイチ
※ブッキングライブに出演

◆5/10(木)高円寺Mission's
詳細:未定
※バースタイルの店。最高にいい雰囲気です。
これから定期的に出演になるかも??

◆5/11(金)御茶ノ水KAKADO
イベント名:唱天Vol.5
時間:OPEN 18:00 START19:00
チケット:\1500(ワンドリンク別)
出演:未定
主催イベント「唱天」も5回目。出演者も強者揃いです。

◆6/2(土))静岡UHU
時間:OPEN 18:00 START19:00
チケット:\2400(ワンドリンク付)
出演:近藤智洋、らいむさわー、青田ケンイチ etc...
元PEALOUTのボーカル、近藤さんを静岡に招いてのライブイベント。
うちの妹も出演予定(笑

◆6/7(木)三軒茶屋Grapefruits Moon
詳細:不明
チケット:\1890
三軒茶屋のライブバーGrapefruits Moonに初参戦。
盛り上がりたいと思います。

◆7/1(日)静岡 ぼら鳥
詳細:未定
焼き鳥屋さんでアコースティックイベントやります。
お楽しみに。

ギター買っちゃいました。

Tue.17.04.2007 11 comments
070416_1716~0001.jpg

070416_1718~0001.jpg



買っちゃいました。
GibsonのJ-45です。
外見かなり渋いです。
真っ黒。

1968年モデルだそう。
新品だけどね。

すっげぇ渋い音してます。
いわゆるMartin系のキラキラしたドンシャリ風の音(最近流行ってるみたいね)とは真逆の、
こもった、ゴツゴツした音がします。
ブルースとかそっち系のプレイをするには最高の音色。

実はビンテージを買うっていう選択肢も考えてたんだけど、
新品だとこれから自分で育てていけるっていう楽しみもあるし(ずっと使ってきたやつも新品から育てたギター)、やっぱり自分と出会っていい音になってくれたら嬉しいじゃないですか。

つーわけで次回のライブからはこのクロちゃんと一緒に出演します。

東京さ行ったら…

Wed.11.04.2007 9 comments
一昨日のサナッシュイベント、来てくださった方々ありがとうございました。
感動した、って声もらえると歌ってて良かったって思います。
フォークボールは毎回楽しいっすね~♪
里花さん、沙樹子ちゃん、Natsukaさん、トマツ、ありがとう、そしてお疲れ様でした!

そして昨日は静岡のコミュニティFM、「FM-Hi!」に出演しました。
電話での生出演だったけど、今度はスタジオに遊びに行きたいなぁ。
ラジオは今まで何回か出演したことあるけど、電話出演は相手のパーソナリティーの方が目の前にいないので何回やっても緊張するっす。


さて、7月に東京へ進出してからのライブやらイベント予定がガンガン決まってきそうです!
今までは静岡からの通いだったけど、これからの東京での活動はかなり濃ゆ~い感じでやっていきたいと思っております。

というわけで東京での活動拠点をいくつか作ろうと考えている中で、
そのうちひとつでライブが決定。

◆6/7(木)三軒茶屋 GrapefruitMoon
ゆったりとしたバー空間でのライブ。
雰囲気いいそうです!
こちらのハコは初めてやらせてもらうところなのでとっても楽しみにしてます。
詳細は後日!

そして最近、友達がプロデュースしたライブバーが高円寺にオープンしました!
http://www.live-missions.com/top/top.html
高円寺Mission's

高校1年から一緒にバンドやってた親友の店。
天井がすごく高くて抜群にカッコいいそうです。
キャパも結構あるみたいで、アメリカンバースタイルというか、
特に平日はチャージなしで入れてお酒飲みながらプロレベルの演奏が観れるというスタンスだそう。
巨大なバーでライブハウスも兼ねている?といった感じだと思います。

そのスタンス、大賛成!
ミュージシャンにとってはチケットノルマもなく、お客さんはライブチャージがない。
これこそ1番健康的な音楽空間だとはっきり言えると思います。

来週東京に行くから、そのときに時間が合えば行って友達とも会って来る予定なんだけど、
これから「唱天」の開催をここでお願いしてみようとか、
定期的にライブ出演していこうとか、その親友といろいろ話し合っています。
今からいろいろと楽しみでしょうがないハコだよね。

みんなで遊びに行くべ~。



~~~~~~~~~

最近見つけた素敵なシンガーアップロードファイル
http://www014.upp.so-net.ne.jp/takachika/
絶対生で見たらいいはず!今度見に行くべーー!

ちょこっとお知らせをいくつか(明日のライブも)

Sun.08.04.2007 4 comments
昨日のボサカサライブは最高に楽しかったです。
ボサカサさん、ありがとうございました。
10代の頃から影響受けてきたミュージシャンだったから、話せたり写真撮ったり、
ほんの数メートルでそのプレイが見れたのはほんとに幸運でした。

さて、明日は青田ケンイチのライブです。


4/9(月)静岡サナッシュ

イベント名:フォークボール

チケット:1500円(1ドリンク付)

出演:鳥井沙樹子、ナツカ、青田ケンイチ etc...

出演時間は当日発表だそうで、19時過ぎくらいになるのかな?
といった感じ。
サナッシュでは3ヶ月ぶりくらいのライブです。
前回とは違い、今回はしっとりと大人のライブにするつもり。

是非是非こぞってお越しください
アンパンマン





そして。

明後日、10日火曜日にUHU店長として静岡のコミュニティFM、「FM-Hi!」に生出演します。
ミュージシャンとしての出演じゃないけど、さりげなくそこもアピールするつもりでいくぜ。

時間は17:10からだそうです。

火曜日の夕方はお手元のラジオを「76.1MHz」に合わせてスタンバっといて!




そしてそして。

1st mini albumの話をせにゃならん。

大変長らくお待たせしました!

1st mini album「Naked」、レコ発ライブ4/14(土)山梨Backpackerにてお披露目でございます!!
ライブ直前にいろいろと情報出しますです。

東京にお住まいのみんなには来月の5/11(金)のライブ「唱天」にて早速買うこともできます。

最高にすげぇアルバムになってます。
そりゃあもうとんでもないことに。
なんせ「青田ケンイチの今」がびっしり詰まってますから。

めちゃくちゃ楽しみにしていてください!!






春です。
新しい風がどんどん吹き始めてるこの流れを感じながら、日々楽んでます。

明日のUHUはボサノバカサノバライブです

Fri.06.04.2007 0 comments

「ボサノバカサノバ 静岡ツアー2007 春の陣」

4/7(土)静岡LIVEHOUSE UHU
OPEN 18:00 START 19:00
TICKET \3900 + ONE DRINK \400
お問い合わせ:054-253-1418

明日のUHUはボサカサのワンマンライブです。
静岡に在住の方なら毎週土曜日のお昼にK-MIXに出てるエロトークな2人組、と言えばピンと来るんじゃないかと思います。
CMソングも歌ってるので曲も聴いたことある人、多いんじゃないかな。

そんな彼らがUHUでワンマンライブを決行します。
僕個人としては中学の頃から影響を受けてきた人たちなのでとても楽しみ。

明日は満員御礼だと思いますが、チケットに若干の残りがあるのでここで告知させてもらいます。

是非是非お越しください。

実家のまん前、そして同級生とは。

Fri.06.04.2007 5 comments

昨日は地元の居酒屋「ぼら鳥」で飲み会だった。

メンバーは山形でインディーズ支援サイトを運営してらっしゃるバンドマンの母、AKIさんから紹介して頂いて先週知り合いになったCMディレクターの京谷さん。
そして京谷さんの紹介、ももっちさん夫妻。
さらに実力派姉妹アコースティックユニット「BOLE」のお二人。

いやぁしかし。
昨日は「人の縁」を感じた。

京谷さんはどこに住んでいるのかと思いきや、思いっきり俺の実家のまん前だし。
徒歩30秒ってすげー。

ももっちさんはFM-Hi!でDJをされていた方で、俺も来週UHUの取材でFM-Hi!出るし。

BOLEの二人とはなんと同じ高校出身で、お姉さんのNAOさんに至ってはなんと同級生じゃないか!!笑
俺が文化祭で歌ったのを2人とも見ているというし。
なんとなく見たことあると思ってたんだよな~、NAOさん。
でも10年くらい経ってるから、やっぱり印象はだいぶ変わってた。
女性は変わるもんだ。

共通の知り合いや友人なども結構いたりして、この業界の狭さに改めて驚いております。

わりーこたーできねーなー。笑

とっても楽しい飲み会だった。

セニョールさんの100万円のガットギターを弾かせてもらった。
パコデルシアのサイン入りギターはとってもよく鳴ってました。
ついでに一曲歌い、店にも出してない日本酒を頂きながら夜は更けていくのであった。
思わず酔っ払ってしまったぜ。普段は飲まないんだけどね(ぇ

ぼら鳥でもイベントやりたいなぁ。

焼き鳥食いながら見るライブ!最高じゃないか。

あと三ヶ月しか静岡にはいないけど、こうやっていろんな方々と出会う事は本当に財産だ。

サングラス買った~。

Tue.03.04.2007 10 comments

今日は静岡パルコでサングラスを買った。

半月くらい前に静岡にパルコができてから、ちょくちょく行ってるんだけど、
毎回お目当ての「楽器屋&CD屋」にたどり着く前に5Fと6Fの服屋で道草食ってしまって、
未だに「楽器屋&CD屋」に辿り着けてないんだよね。

まぁ、でもこのサングラス気に入ったからいいや。

春だからフレームもちょっとかわいいティアドロップ型にしてみました。


200704030302.jpg


今年の春はお洒落したいなぁー。

FreakyShow一周年記念パーティー

Mon.02.04.2007 3 comments

昨日はFreakyShowの開店一周年っちゅーことで

飲みました。ニセマ○オ
(FreakyShowってのは僕らがネットラジオを配信しているライブバー)


気がついたらとっしーの家で寝てた。

昨日はステージで何曲か歌った記憶があるけど、あんまりよく覚えてない。
ピアノとブルースハープをバックにSugar歌ったような気がするけど、あんまり覚えてない。
つか風邪で全然声出てなかったと思う。

1時過ぎの記憶がないけど、少なくとも5時くらいまでは飲んでたんだよね?
昨日いた人、真相を教えてください…笑


しかしFreakyShowは最高のお店だね。
集まる人も最高だよ。
素敵な人が集まるから、素敵な店になるんだなと思うよ。
これからもよろしくお願いします。
一周年おめでとう!!^^

topTop