Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

沖縄日記 Vol.10 in那覇の安宿

Thu.26.07.2007 6 comments
20070726055605
全くもって予定は未定…
ってなわけでまだ沖縄にいます。

現在朝の5時半。
那覇の平和通りの奥にある安宿ドミトリーの布団の中。

昼間寝過ぎて寝られないんだな…

昨日(もう一昨日か)の夕方、阿嘉島から那覇に戻って来てから、この元闇市であろう商店街の片隅でボケェっと時間が経つのを待ってるわけです。

まるでそう、"沈没"してるみたいにね。(わかんない人は沢木耕太郎"深夜特急"を読んでね)

どうも那覇でいろいろ動き回る気にならないんだよね。
離島に滞在するのは海とか理由はあるんだけど、
都会である那覇では俺みたいな貧乏旅行者にゃ何するにも金がかかりすぎるんだもん。

じゃあなんで帰って来ないんだ?って話なんだけど。

実はちょっとした手違いで27日まで帰れなくなってたんですよ。
明日の夜、静岡に帰ります。



…実は、このまま宛てもなく放浪してしまおうか、なんて思ったりもしました。

アルバム出したらしばらくゆっくりと旅をしながらライブやりつつ、ゆくゆくは海の近くで暮らす方法を考えてみようかな、なんて少し思った。

元来俺は海がないと生きていけないし、おまけに旅や引っ越しが大好きな根無し草。
ひとところにじっとしているよりも、いろんな場所でいろんな人やモノと出会う生活が一番落ち着くわけで。

勿論すぐにはそんな生活は出来ないけど、そうだな、数年後…
沖縄に移住したいっていう、昔からの夢は今回、遠い夢から"そう遠くない夢"に変わったかもしれない。



参ったなぁ。

海が歌や音楽と同等にまで上がってきてしまうと、東京にいられなくなるじゃないか(笑


想像してた以上に沖縄は強烈パンチを俺に食らわしてきたのであった~(続く

沖縄日記 Vol.9 in慶良間諸島

Mon.23.07.2007 3 comments


月明かり

波の音

潮の匂い


それ以外に五感に入ってくるものは何もない。
夜の海には誰もいない。



昨日から慶良間に来ている。
昨日は座間味島、今日は阿嘉島。
八重山とはだいぶ違うけど、ダイビングには最高の水の透明度。
シュノーケルでも全然楽しめる。
珊瑚が綺麗すぎて目眩がした。

さて今夜は離島最後の夜になりそう。
この一週間は毎日誰かと飲んでたけど、今夜は一人でゆっくりと夜を楽しむことにしよう。

そうしてゆっくりと少しずつ、頭に鳴り出す音を紡いでいこう。

沖縄の夜は長いよ。

沖縄日記 Vol.8 in竹富島

Fri.20.07.2007 13 comments
200707200137122
20070720013712
200707200137112
20070720013711
20070720013709
日記書くのも忘れてしまった。
今野鳥が鳴く真っ暗闇な庭にいます

ちょっと長めに滞在するかも。
コメント返さなくてごめんね。

ちょっとアタマがとろけてます。

沖縄日記 Vol.7 リアルタイム更新

Mon.16.07.2007 7 comments
20070716085905
20070716085903
笑って笑って、笑顔の絶えないライブ。
アイモコの2人の人柄が沢山の笑顔を誘っていました。

Live Bar「風は南から」は、近所にあったら絶対常連になってしまうくらいいい店でした。
また絶対帰ってくるさ。


そして僕は初めましての気持ちをめいいっぱい込めて歌いましたよ。
おかげさまでCDも完売。ありがとうございました。

もちろん例のセクシャルソングも歌いつつ…

沖縄初日は最高の一日でした。


さて今日は夜にフェリーで石垣島に向かいます。
明朝10時に到着予定。
20時の出航なんで、それまでゆーこ姉とルイくんと那覇を観光してきます。
とりあえず飯だ~腹減った!

08:56 更新
--------------------

ゆーこ姉、ありがとう。
ゆーこ姉がいなかったらこんなに充実した2日間を過ごせなかったよ。
昨日今日と、めっちゃ楽しかった(^^
また来年会おう!
ルイめっちゃ可愛いし!
本当にいい子だね。
英語うまいしな(笑

アメリカに遊びに行ったときはよろしく!(笑
その代わり静岡に来るときは任せろ!(来ることないか(笑)



海に行って少し泳いでいたら雷雲がやってきて

雨のシャワーに打たれて遊んだ

ワイワイガヤガヤやった本島の日はあっという間に過ぎて

明日からは静かな日々に、もたれかかる

いい歌が生まれそう

石垣島に向かいます。
到着は明朝10時。

18:52 更新

祝!沖縄日記 Vol.6 リアルタイム更新

Sun.15.07.2007 11 comments
20070715103203
長かった…マジで。

やっと…やっとです。
泣きそうです。

飛びます!

11:20、ボクはカモメのジョナサンになります。


さぁ、いざ沖縄へ!!(*^o^)乂(^-^*)

10:27 更新

---------------------

飛行機怖かったわ~(・д・`*)

でも気持ちいい!

着きました。初沖縄!

とりあえずあちぃ!
宿を探しに国際通りに行ってみます。

今夜はライブだぜ!
14:33 更新

--------------------

はいさい!
お土産に早速泡盛の試飲を…


飲み過ぎたヾ(≧∇≦*)ゝ


今から今夜のライブを企画してもらった沖縄在住ミュージシャン、
アイモコのアイロウさんと一曲合わせるために打ち合わせしてくるよ!

16:22 更新

沖縄日記 Vol.5 リアルタイム更新

Sun.15.07.2007 2 comments
20070715060503
おはようございます。

さて。

06:03 更新

--------------------

羽田空港に着いた。
でも乗る予定の11:20発の便以降が天候調査中になっとる…

ちょっと胃が痛い。

頼むから飛んでくれ。
つか、この「飛ぶんだか飛ばないんだかわからない状態」が一番精神的にイヤなんすよ。
飛ぶなら飛ぶ、飛ばないなら飛ばないと早くはっきりしてくれぇ…!(・д・`*)

というわけで羽田でスタバのコーヒー飲みながら結果待ち。
むしろ合否待ち。

09:08 更新
--------------------

沖縄日記 Vol.4 リアルタイム更新

Sat.14.07.2007 4 comments
20070714204904
さて、そろそろ「沖縄日記じゃねーじゃねーか」なんて言う人も出て来そうな感じですね~。
しかしこのダラダラした感じがまたいいじゃないですか。

とはいうものの、やはりここまで延ばされるとさすがにそろそろテンションも下がってきました。
ぶっちゃけ 結構イライラしてます。

で、問題の台風4号ですが…

19:30現在、九州地方をバリバリ通過中。
速度は時速35kmなので、明日の午後には関東直撃みたいです。

15:45発じゃドンピシャじゃん
また飛ばないんじゃね?

ってなわけで明日の11:20の便に変更。
台風が東京を直撃する前に飛び立ってしまえばいいのだ。

あったまいぃ~(・∀・)

つかこれで飛ばなかったら…マジで泣くかも。
マジで頼むぞ~台風!
明後日になったら俺は4日も無駄にしてるんだから…(トホホ

そんな未来への切ない望みを胸に抱きつつ、
僕は高速バスに乗り込むのだった…
(今夜の宿は蒲田のビジネスホテル)


明日の朝まで“ドキドキが止まらない“ってヤツさ!

19:40 更新
--------------------

沖縄日記 Vol.3 リアルタイム更新

Fri.13.07.2007 11 comments
台風4号を訴えたい今日このごろ。
本日もJAL沖縄離発着便は欠航です。
さらにニュースを見る限り明日も微妙…。

仕方ない。
いったん静岡に帰ることにしました。

全国の足止め食ってるみんなーーーーー!!
俺たち仲間!俺たち兄弟!
沖縄で会おうなーーーーーー!

09:38 更新
--------------------

16:15、旅行代理店よりTEL。

「本日は全て欠航ですが、明日14日は全て満席となっております。」


( ̄□ ̄;)!!


マジっすか。


まぁ連休の初日だしね、わかるけどよ。

てことで15日の15:45、いよいよ行くぜよ!(´∀`)


到着は18:15。那覇。

ラ イ ブ 間 に 合 う か ?

まぁなんとかなるべ。

16:39 更新
--------------------

沖縄日記 Vol.2 リアルタイム更新

Thu.12.07.2007 12 comments
20070712230406
20070712204604
という訳で(詳しくはVol.1を参照)沖縄入りが明日以降になり、
明日のライブも中止にせざるを得なくなりました。

非常に残念ですが明日13日(金)のMusic Bar SINGでのライブは中止となりました。
皆さんも台風には気をつけてください。
(15日のライブについてはまだ未定です)


続く

--------------------

で、やっぱり来ちゃった笑笑品川支店(?)
ビール&一口餃子で虚しさを紛らわすのみ。
かしこみかしこみ(ってどういう意味よ?)

23時くらいまでに何杯飲めるかな。

20:43 更新

--------------------

飲み終わった。

もうヤケクソだ、こうなったらこの旅中、
オレの行動を逐一リアルタイム更新することにする。
現在品川駅ホーム。
京急に乗って鮫洲のビジネス旅館松島に帰るぜ

23:02 更新

--------------------

沖縄日記 Vol.1 リアルタイム更新

Thu.12.07.2007 10 comments
20070712155404
※リアルタイム更新していきます


今日から10日間ほど沖縄に行ってきます。

13、15日と本島でライブがあります。
そしてその後17日から22日まで竹富島という離島で過ごす予定。
曲作りも兼ねたバカンスを楽しんできます!

…のつもりなんだが…


飛行機飛ぶのかどうかはっきりしてくれ!( ̄○ ̄;)


15:45羽田発JAL923便のフライト情報を見守りつつ…
とりあえずまだ家でゴロゴロしてます。
09:30更新

-------------------

JALに聞いてみた。
「鹿児島で降りるか羽田に引き返す可能性もありますね。直前にならないとわかりかねます。」

なんてこったいヽ(゜▽、゜)ノ

鹿児島で降りたって、その後どうすりゃいいのよ。

まぁ、とりあえず羽田行ってみることにする。
こりゃ賭けだ!

11:16 更新
-------------------

新幹線乗っちゃったよ

さぁ 運命はいずこへ…

12:25 更新
-------------------

マジかよおぃ

14:09 更新
-------------------

欠航すかー へーそれは結構結構(^^

なーんつってさぁ



本日羽田発那覇行きの便は全て欠航だそうです。

品川駅で一人、途方に暮れました。
誰のせいでもありゃしない。
それが逆に悲しいっす。
はっきりいってかなりショックっす。


ま、でもくよくよしてもしゃーないしね。

つーわけで今日は品川近くのビジネス旅館松島ってとこに泊まることにしました。
和室で一人ザ・ワイド和んでます。

明日にはひょっとしたら台風も気分を変えて消滅してるかもしれんしね。
(明日の夜台風は那覇を直撃予定)

明日の15:45、同じくJAL923便に期待!

そんなわけで沖縄日記じゃなくなってしまった…(笑

誰か暇つぶしできる面白いケータイコンテンツ知らない?
ぶっちゃけ死ぬほど暇なんだよね、明日の昼まで…

15:51 更新
--------------------

きっかけ

Sat.07.07.2007 8 comments
前のブログの返信とかせずにごめんなさい。
でも考えてみたら別に俺はコメントに返事されたくてコメントしてるわけじゃないし、みんなそうなのかもね。
よくわかりませんが、今日は携帯なのです
長文めんどいねん


今日のFreakyShowありがとう。最高!

UHUとFreakyShowが俺の静岡最強の店だわさ

今これ読んでる静岡の友達の99%がここ一年半(俺が静岡帰ってきてから)のうちに知り合ってるべ、

感謝の気持ちが先に立つ。
ただ俺は歌うだけだけど。

今日も素晴らしいライブでなかった?


感想待ってます。

心機一転

Thu.05.07.2007 7 comments
明日7/6は静岡にてライブです。
◆7/6(金)静岡LiveBar Freakyshow
静岡市葵区追手町1-21オーテシティビルB1 / Map
"七夕アコースティックキャンドルナイト"
出演:青田ケンイチ(ワンマン)
open19:00/start23:15(七夕を一緒に迎えましょう)
tickert:無料(ドリンクのみ。でもたくさん飲んであげてね^^)
※浴衣の女性はドリンク一杯無料!
お問い合わせ:tel/054-273-8699 mail/info@freakyshow.net




昨日7/5に、青田ケンイチは29になりました。

メール、電話などくれた方、プレゼントくれた方、ありがとうございました!

20代最後の一年、有意義に、そして大胆に過ごそうと思います。
一年後が楽しみだ!!


さて、6月の怒涛のライブラッシュが終了し、月曜日からはようやくゆったりまったりしてます。

先月は結局何本ライブをやったのか自分でもよくわからないくらいライブライブの毎日。
さすがに喉も少し疲れ気味だったので、ここ数日は歌も歌わずに喉を休めてます。
(明日はライブだけどね。静岡Freakyshowで23:15からだよ)


そして6月いっぱいをもってLIVEHOUSE UHUを退職しました。

最後の日、6/30のUHUでの「ペロペロ★ハウスUHUへようこそ!~店長あおけん追い出しコンパ~」においで頂いた皆さん。
本当にありがとうございました。
当初はさりげなく去ろうとしていたんですが、思わぬ温かい展開に感極まってしまいました。
死ぬほど盛り上がった大盛況のあの夜のことを僕は一生忘れないと思います。

感謝感謝。本当に、店長としてお世話になった方々一人一人にお礼が言いたいです。
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
素晴らしい経験をこれからに生かしていきたいと思います。


そして7/1ぼら鳥イベントも、もうまさに奇跡としか言いようがない一流メンバーだらけの大イベントになりました。
あの日の夜のぼら鳥は日本中でも有数の内容の濃い音楽イベントだったと思いますよ、マジで。

瀬名音楽祭、次回は来年の予定です!!



というわけで、走り続けた静岡在住期間も残すところあと数日。
いよいよ東京進出でございます。
更にぶっ飛ばしていきますよ。

と、その前に沖縄だ。
ライブしてきます。民謡酒場で飲んだくれてきます。海辺でのんびり物思いにふけってきます。暑さに溶けてきます。真っ白な道を自転車こいできます。浜辺でパーティしてきます。たくさん曲作ってきます。友達作ってきます。
沖縄を愛しに行ってきます。

12~22日頃まで沖縄にいる予定です。
たまたま同じ時期にいる方は連絡ください、飲みましょう。

そして沖縄の影響を受けた自分がどんな曲を書くのか、それもちょっぴり楽しみだったりします。

topTop

