Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

KAKADOライブが終わったよ

Sun.30.09.2007 5 comments
ほのぼのしてて、包み込むような優しさと
そしてほんのり切ないインテリア。
隠れ家な館、御茶ノ水KAKADO。
そんな場所でライブをやってきました。

来てくれた方々、最後までいてくれたお客さん。
どうもありがとう。感謝感謝です。
今回は対バンの人たちもみんないい人ばかりで嬉しかった。

mixiのマイミクでもある田中雄也くん、素敵なアーティストだった。
あぁ、同じギターだから記念写真撮ろうね、って言ってたのに忘れてた…!!
また撮ろうね、田中くん!^^
俺もあの頃バンドを組んでいて、当時の想いとか思い出したりして。
またいつか唱天に出てくれるといいな、田中雄也くん。


俺はといえば久しぶりに座って歌いました。
普段は9割方立って歌うんだけど、
何故かKAKADOでは座っていることが多いかもしれない(笑
それだけ落ち着く、ってことなのかな…?
とにかくKAKADOは大好きなハコです。

そして、来年から定期的にKAKADOに出演することになりました。
月イチ程度でライブをやります。
楽しみだね。本当に落ち着く場所だから、俺だけじゃなくてみんなの憩いの場所になれば嬉しいな。
そうなるよう、毎回のライブを心を込めて、一生懸命歌います。

もっとたくさんの人に聴いてもらいたいし、もっと深く聴いてもらいたい。
そんな想いをKAKADOでこれから歌っていくし、もっともっと素敵な歌の数々を一番近い場所で聴いて欲しいと思っています。

俺はもっとゆるい、レイドバックな音の重なりを芯に塗りこみたい。
そして優しい音楽の真ん中で、もっともっと日常を歌っていきたい。

ベランダ

Thu.27.09.2007 5 comments
20070927045305
「もう一杯飲も」なんて言って
うきうきグラスに濃いめのビールで

君がはしゃぎだす
僕はギターを持つ


愛してるって感じ


やたらめったら 月と乾杯

ベランダにて理を知る
ベランダにて理を知る

夜が空けたら 街はマンハッタン

街は マンハッタン


当たり前をぎゅっと
当たり前をぎゅっと

ベランダにて。

昨夜、ベランダにて。

KAKADO

Thu.27.09.2007 2 comments
9/28(金)、KAKADOでライブやります。

詳しくはこちら
http://aotakenichi.blog60.fc2.com/blog-entry-139.html

待ってるよ。


いい曲でけた。KAKADOにて御披露目也。

8390Χ 静岡支部会にて

Sun.23.09.2007 3 comments
20070923102508
男子2名、一年ぶりの再開。

二次会にて生ビール2杯を飲み、お会計2人で300円也。
居酒屋で生涯最安値を記録。
達成感を感じながらお通しのポップコーンは勿論完食。

次回8390Χも近く開催予定。


P.S
「五輪の書」が読みたいのですがどこに売ってるか誰か教えてください。

歌うよ!

Fri.21.09.2007 2 comments
※静岡でのLIVE情報追加です。
10/21(日)@LIVEHOUSE UHU

※携帯から見たときのブログデザインが変わりました。
URLはPC版と同様です。


明日は久しぶりに近藤さんのUHUライブに一緒に出演。
先月Grapefruitmoonで対バンした塚本さん、
そして初めましての古明地さん。

すごく楽しみ。
どんな夜になるんだろうね?

個人的には明日は久しぶりのUHUライブ。

先日の17日のUHU一周年パーティでは若干暴れ過ぎた感があるので(笑

明日は本領発揮でいきます(←ウソくせぇ~ 笑)


みんなの心が触れ合える点や線を優しく導いていくような
そんな歌が歌えるといいなぁと思ってる。


よし、明日はみんなで楽しもう。

各地でビール祭り。

Wed.19.09.2007 5 comments
16日夕方~18日朝は静岡各地でビール祭りが開かれました。
具体的には
あおけん自宅→友人ムラ宅→清水オクトーバーフェスト→UHU→FreakyShow
こんな感じ。(・∀・)
休憩をはさみつつですが久々に36時間くらい飲みました。


オクトーバーフェストのライブを見てくれた方々、どうもありがとう。
ビールの祭りだけあってたくさん飲みました。

そしてchujiとのライブは最高のものになりました。
本当に歌が気持ちいいと感じたライブでした。
素晴らしいイベントに感謝です。

UHU一周年に来られた皆さん、お疲れ様でした。
いろんな人と話をしたかと思いますが、8割がた覚えてません。

イェ~イ(b^-゜)



なんていうか、やっぱり最高に好きなんす、皆が。
だから楽しくて楽しくてしょうがなくてさ。

だから酔っちゃったヾ(≧∇≦*)ゝ


なーんちって、な(^ε^)♪


でもオクトーバーフェストもUHU一周年も、人生を最高に豊かにしてくれるフレーバーがてんこ盛りでした。


また明後日、UHUで会いましょ。
明後日は約3ヶ月ぶりのUHUライブです!

最高の夜にするぜっ!!

そして、僕は途方に暮れる。

Sat.15.09.2007 3 comments
今夜は何してる?


東の空の下にいる君



全て強がりで突っ張ってさ

見て見ぬ振りも互いに上手い


だけどこうして眠りに就く前に
意識の残像に写るのは誰?

それがきっと 君の愛すべき人だよ


太陽が眩しいように 君が眩しい


当たり前を抱きしめる


誰も憎むまい 誰も

尚更君をなど


すくってもすくっても 網目から指間からこぼれ落ちてゆくもの、僕はそれを愛と呼ぶが

手のひらに最後まで残るしずくは果たして何だろうか



それを「許す」とは呼べないだろうか。


互いを認める心だけが指間に残る


希望とは許す心だよ。


そう、お前を思い考えることがあるんだ。


そして最後には自分の思考の行き着く果てを自ら弄り、静かにこう思うのだ。


「今は出来ない」と。

想いに反比例して、自分の今をひどく罵倒したくなる瞬間をこらえて、最後には眠りに就く。



一夢に途方に暮れながら。

文化の成る術

Sat.15.09.2007 0 comments
昔から自分は、本来文化というのものは圧倒的な経済力の庇護の下かもしくは圧倒的な貧困と飢えか、そのどちらかにしか生まれ得ないという気がしていた。
いろんな秤の取り方はあろうがおおよそこの考えは的を射ていると今日確信した。

UHUっていったらドイツ。ドイツっていったらビール!ビールっていったら…?

Sat.15.09.2007 1 comments
ドノヴァン・フランケンレイターのアコースティックな音を聴きながらしっぽり秋空を眺め、
ゆっくり飲み干す濃いめのビール。

いや~、産毛も騒ぐ、ってやつ?

ここ数日は昔読んだ本を久々に読み返してます。
10代の頃にはわからなかった奥深さがしみじみと胸に広がってきて、こりゃあなかなか乙な感じ。

昔の愛読本との再会、オススメですよ。

さて、明日からは3連休。
皆さんどのように過ごすご予定ですか~?
青田ケンイチは元気に清水の港でライブです。

◆9/17(月 祝日)清水オクトーバーフェスト2007に出演!
http://www.nihon-oktoberfest.com/index.html
会場:清水マリンパーク(清水駅から徒歩15分。上のURLに地図が載っています)
静岡市清水区港町1 / Map

「オクトーバーフェスト」とは、もともとドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大の収穫祭です。
5月の東京日比谷を皮切りに、7月松本、8月仙台、9月清水、10月横浜の全国5ヶ所で開催。
国際貿易港「清水港」で、ビールとソーセージ、地産の料理、多彩なアトラクション等と来場者で生れる「歌と踊り」「人と人」の“ふれあい”を楽しもう!




とのこと。
ビール好きなあなた。
たまにはテラスで昼間っからグビっといきましょうよ。
一緒にビール祭りを楽しも~う。


そして17日の夜はUHU生誕一周年記念祭。
いよいよUHUも一年だよ~。
なんと2000千円飲み放題!(^^
みんなで最高の夜にしようね。



そしてそして、今日は乾杯したいことがもうひとつ。

水野さん、おめでとう。
大阪の兄貴。
中ちゃんでの出会いは本当に素晴らしかった。
出来るだけ近いうちに、祝いに行きますからね。

ゆらりゆらり。

Sun.09.09.2007 3 comments
昨日はYOLEYOLEを見に行ってきました。

浜辺でゆらりゆらり。

すご~い良かったですよ。

いいなぁYOLEYOLE。
ハマっちゃって今CD聴いてます。


なんだか最近好みが果てしなくオーガニック。
このまま振り子はそちら方向に振り切れていくかもな~。

ま、それもよしかもな~。




う~ん、ていうか。
またバンド組もうかな。

気のいいメンバーとゆっくり時間をかけて、音楽をじっくりコトコト煮込みたい。

ちょっとこの方向で曲書きたくなってきました。


うを~オーガニック!

うを~バンド!


うむ、17日から始めてみてもいいかもしれぬ。

では。

あのころのキミの微笑みを。

Thu.06.09.2007 5 comments
今夜は台風の影響で急遽予定が空いてしまった。


はーあ。

仕方ない、家でテレビでも観るか。





ん、…あれ?


このキャスター。

どっかで見たことあるような…





あっ!


○○ちゃん!?





高校生の頃、文通してた子がキャスターになってた。




ネットで名前、年齢、出身地を確認。間違いない。



いやぁビックリした。





あれから頑張ってたんだ…


あの頃したいろんな話を思い出した。

当時はメールなんてなかったから、手紙でやりとりして。

一緒に祭りに行ったり、みんなで友達の家に泊まりに行ったり。
キミといるのが本当に楽しかった。

恋愛なんて言えるほど、2人とも大人じゃなかったけど。

そしていつからか疎遠になってしまったけど。



あれからずっと頑張ってたんだね、○○ちゃん。



なんか、めっちゃめちゃ嬉しくなった。



きっと前からテレビには出てたはずだし、多分今までも何度も見てたはずなのに、今日気付いたよ。

あの頃キミは真っ直ぐで綺麗な人だったと思うし、だから今こんなにも嬉しいんだと思う。

なんだか胸が熱くなったよ。
こんな気持ちをありがとう。


これからも陰ながら応援させてもらいます!

頑張れ!俺も頑張るからね。
いつか一緒に仕事が出来ればいいね。




さて、今夜は嵐とあのころを肴に一杯やろうかな。



あのころのキミの微笑みに、カンパイ!!(・∀・)

曲作りの秋。

Sun.02.09.2007 8 comments
こないだのライブで「青田ケンイチでしたー!」と叫んだら

「大瀧詠一?」って言ってた人がいた
(・д・`*)




でもそんなの関係ねー!
でもそんなの関係ねー!
(`・ω・´)



はい、オッパッピ!
ヽ(。▽、゜)ノ





9月に入った途端に秋モード醸し出すのはやめてください某さん。

この数日、いきなり涼しくなってきた。
うちの目の前はもう鈴虫が鳴いてるよ。

でも今年は久々に夏をちゃんと味わった気がするな。
6月30日付でUHUを辞めて7月は沖縄。
8月もなんだかんだで半分くらいはどこかに遊びに行ったりして。

ENDLESS SUMMERって日記をこないだ書いたけど、
本当のENDLESS SUMMERは自分の心にあるんだよね。
8月29日のmona recordのライブで歌った新曲「ENDLESS SUMMER」にはそんな気持ちを込めたつもり。

ありがとう、夏。
って感じ。

今月のライブでも歌いたいと思うから楽しみにしててね。




そして2週間後の9/17、ちょっと大きなイベントに参加することが決まりました。

オクトーバーフェスト http://www.nihon-oktoberfest.com/
日時:9/17(日 祝)
場所:清水 エスパルスドリームプラザ横野外ステージ
時間:お昼過ぎ頃(決まり次第告知します)
チケット:無料

ドイツからやってきた、ドイツビールのお祭りです。
まさに青田ケンイチにぴったりなイベント!!(笑
堂々とステージでビールが飲めますな。
無料なので是非遊びに来てください。


とにかく新曲が出来てるよ。

秋も冬も、今年の残り4ヶ月、沢山の歌で気持ちを紡いでいこうと思う。

そしてアルバム。
きっと未来を切り開くことになると思うよ。
そう確信してる。

またライブを沢山やります。
応援、どうかよろしくお願いします!

topTop