Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

11/30 三軒茶屋Grapefruitmoon

Fri.30.11.2007 2 comments
明日は三軒茶屋Grapefruitmoonでライブです。

詳しくはこちら

青田ケンイチの出演は19:50からです。

来られそうな方はaotagari@hotmail.comにメールください。


今回はね、青田ケンイチ史上、最高にしっとり感溢れるライブをやるつもり。
バラードシンガーあおけんでいきます。
徳永さんに続けです。


そしてなんと!

明日のライブはネットで中継が見られるんですねーーo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

詳しくは上のリンク先を参照してください!



最近なぜかソレイユって単語が気になってしょうがない。

と思ってたら理由が発覚。

川原亜矢子さんを見て癒される今日この頃です(´∀`)


では。



ブルース

Wed.28.11.2007 2 comments
川のほとりと夢の窓辺

水辺の波紋が広がったら

あなたと揃えた足踏みも許されてもいいかな



君の見てる景色を僕も見たい


ありがとう

もう街に帰らなきゃ

明日を拾うために

昨日を許すために


あっという間に僕の前を通り過ぎたあの人に捧げるブルース

それだけが僕の

それだけが僕を

それだけが僕に


それだけが

それだけが

師走間近。

Tue.27.11.2007 0 comments
ヤバい。少々風邪気味。
ちょっと薄着で街を歩いたからかな…。
マズいマズい。
今風邪をひくわけにはいかない。
一回風邪をひいたら最低3週間は喉が本調子にならないから。

明日病院行ってこよう。
金曜日のライブまでには完全に治さなきゃ。



さて、24日の池袋ライブ。
TOKYO SHOW CASEに出演してきたよ。

主催者の山根さんと俺の高校の同級生がイベンター仲間だったり、
今回も'人と人との繋がり'を感じさせられたライブだった。

どんどん広げて広がっていくと、きっとこれは止まらなくなるな。
歯車は着実に回ってると感じたよ。

また今後も関わらせてもらいたいイベントだった。
バンドに負けないくらい盛り上げてきたよ。

またよろしくお願いします山根さん。



25日、日曜日。

静岡でストリートフェスティバルにUHUのボス率いるSHOTGUN BLUES BANDにコーラスで参加してきたよ。
ギター持たずにライブやったのは初めてかもしれないなあ。
あ、高校生のときの文化祭ぶりか。
とにかくえらい久々な感じ。

メインのボーカリストとしてじゃなく、バックコーラスとしてなんでほとんど緊張することもなくて、
とにかく自由に後ろの方で歌わせてもらった感じ。
そして久しぶりにバンドで鳴らす音の中にいられる喜び。
気持ちいいよやっぱり。

夕方の出演で野外だったからライブ中空の色が変わってくのを眺めながら歌ってた。
たまにはいいね、こーゆーの。

気持ち良かったよ(^^


2007年もあと1ヶ月。
最近やたらと時間の体感速度が早いよ。
いや~ほんと、風邪ひいてる場合じゃないね!
ライブで待ってます!

◇◇2007年ライブ予定◇◇
◆11/30(金)
三軒茶屋Grapefruitmoon
◆12/8(土)
静岡UHU
◆12/13(木)
下北沢mona records
◆12/14(金)
御茶ノ水KAKADO
◆12/19(水)
山梨Backpacker
◆12/23(日)
吉祥寺PLANET-K
◆12/24(月 祝日)
静岡UHU
◆12/31(年越し)
静岡UHU

TOKYO SHOW CASE & 動画UP

Fri.23.11.2007 8 comments
TOKYO SHOW CASEというイベントがあります。

http://www.midnight-rocket.net/tsc/index.html

インディースミュージシャンが集まってフェスをやらかしてます。

【俺らでフェスはできないか?】
【前代未聞!連日ブッ通し!大量のバンドを見れるライブハウスフェス型イベント】
5日間で全40アーティスト以上、オールジャンルでアーティストが出演!

なんて熱いイベント。
こういうのが必要なんだよ。うん。
イチから作っていくっていう気合いが感じられます。
俺そういうの大好き。

大好きだから主催者さんに頼んで出させてもらうことになりました。

明日、14時くらいから歌います。@池袋stage&space 3tri

インディーズのパワーを、ミュージシャンのエキスを、お客さんの汗を、涙を。
そして僕の歌も魂を込めて。

明日は歌うぞーー。うっしゃ!

ライブ詳細は上のリンク先か、こちらで。



動画視聴が増えました。
07/10/27@御茶ノ水KAKADO[唱天Vol.6]ダイジェスト
http://jp.youtube.com/watch?v=OZpxWGK3Jcs

ハードル

Thu.22.11.2007 0 comments
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000767-bark-musi

ポールマッカートニーがソロ時代のベスト作品に自信が持てなくてリリースをためらっていたそう。

自らに課すハードルが高いよポール。
普通に考えたら名曲だらけで、「入りきらないよ」状態だよよ、きっと。

これがポールの強さなんだろうな。
見習うべきだね。

連日出勤

Thu.22.11.2007 5 comments
20071122000207
昨日はSUNASHでFOLKBOWLに出演。
出番はトリ。楽しかった。
初めてお立ち台に立った。
調子に乗って時間オーバーの1時間ライブにしてしまった。
もっとアッパーな感じの曲を作りたくなった。


今日。
またSUNASHで歌ってきた。
昨日帰りに「明日も出れます?」って聞いたらOKだったので。

今日の対バンはtomatsu、エンペラー、ジル(ZilL)、塩っち(塩倉亮二)。
みんな良かった。

ちょっとラブソング歌いたくなった。

いつの間にか季節は冬。

あったかラブソング、欲しくない?

Mon.19.11.2007 6 comments
20071119122403
↓ネギマって大体こんな感じっしょ?↓

肉葱肉葱肉――

ネギマ食うときさ、やっぱり一口で肉と葱を一緒に食べたいわけ。
で肉葱と最初に食うよね。

↓すると次はこうなるっしょ↓

――肉葱肉――


…ここで次にどう食べるかをいっつも悩むさ。

①肉のみを食べて最後に肉葱を味わう
②肉葱と食べて最後に肉のみを食べる
③一気に全部食らう

肉葱肉葱肉葱―
こうだったら悩まないんだけどねぇ~

奇数が好きな日本人だからかな。

いや、全然関係ねぇーな。


明日サナッシュで歌います。
対バンはThe Threeのクロキさん、シンガーソングライターNatsukaさん。

長めに歌いまする。


LIVE INFO
◎11/20(火)@静岡SUNASH
アコースティックイベント「FOLK BOWL」に出演
詳細はこちら

Sun.18.11.2007 3 comments
いつか歩いた公園

水辺

よちよち歩きの君がいとしくて

一緒に階段を降りる練習をした

あれは春だったね


いつも一緒にいたのに。


古ぼけた路面電車が夏の空気を絡ませながら走る、走る

「海に行きますか?」

残念ながら僕は負けてしまい

板張りの床にとうとう、座り込んでしまった。


カモメのやつらが空ばかり見てやがる

だから僕は土の匂いにまみれたんだ、ずっとずっとずっとずっと。


地平線が見えるとき
僕は自分の思うところよりもずっと高く登っていたいなぁと思う。

高く高く、もっともっと高く、高く。


この世界が丸いってことが実感できるまで。



さーてまた始めようかなぁ

過ぎ去っていく日々にkissを贈りながら


例え明日、目に見えているもの全てが消えてなくなるとしても

僕は今日、歌を作るだろう

倒されても倒されても必ず作るだろう。

ただ今日を生きているという歌を。

諸々~

Mon.12.11.2007 4 comments
++ 更新情報 ++
◎NEWSに対バン、イベントへの出演依頼や歌の仕事の依頼などの告知を載せました。


8日下北mona records、10日A-COOP高松店のライブに来てくださった皆さん、ありがとう!^^
両方とも楽しかった~。

昨日はCOOPで歌ったあとZZのDr.のMATSUURAさんがスタジオをオープンさせるということで遊びに行ってきました。

経営者の皆様。
僕たちミュージシャンはこういうスタジオを望んでいます。
っていうくらいいいスタジオだったよ。
まだ音は出してないけど、すんごいいい音が出るのはひと目でわかるさ。
リハで使わせてもらおう。


というわけでとりあえずライブの続く日々もひと休み。
(20日にSunash決まりましたが)
2週間ほどのんびりやろっと。

たまには街に飲みにでも繰り出したいぜ。





そうそう。ひとつお知らせを。

「メルマガ」ってあるでしょ。
いろんな役立つ情報が勝手に届いてくれるあれ。
僕もいくつか読んでいますが。

実はこのたび、青田ケンイチのメルマガが始まります。

オーイェー。

どんな内容なん?って思うよね。

もちろんやるからには普段ここには絶対に書かないようなものばかりで固めるつもりだよ。
もう濃すぎるくらい濃いやつで満たします(笑

◎青田ケンイチ メルマガ(仮)
 ・マニアックな音楽の話
 ・最近気になること(ファッション、アート、人、酒、旅行など)
 ・ライブ割引券
 ・詩
 ・エッセイ
 ・友達とのアホアホ対談
 ・ライブ裏話
 ・夏に行った沖縄写真を公開
 ・メール紹介コーナー

今はざっとこんな感じで考えています。
やり始めたらもっともっといろいろ書きたいことはあるんだけど。

基本的に月①or②くらいの感じで、携帯やPCなど好きなアドレスに送られてきます。

もうちょっとしたら始まります。
こぞってご参加くださいませ。
アっと驚くような企画も考えています。

楽しみにしててね。





P.S
またいくつかライブ決まりました。
今年は東京、静岡、山梨でやります。

東京でのライブ
◎11/24(土)@池袋STAGE&SPACE 3-Tri
◎11/30(金)@三軒茶屋Grapefruitmoon
◎12/13(木)@下北沢mona records
◎12/14(金)@御茶ノ水KAKADO
◎12/23(日)@吉祥寺PLANET-K

静岡でのライブ
◎11/20(火)@静岡Sunash
◎12/8 (土)@静岡UHU
◎12/24(月 祝日)@静岡UHU
◎12/31(知らん)@静岡のいろんな店

山梨でのライブ
◎12/19(水)@山梨Backpacker

co-op高松店で歌うよ(・ω・)/

Sat.10.11.2007 3 comments
NEXT LIVE
◆11/10(土)@co-op高松店
出演:青田ケンイチ&Chuji
フリーライブ
10:30より


もう10時間後くらいかぁ

スーパーで歌うことになったさ。
よくわからないけどチビッコたくさんなんでしょうか。
あーチビッコたくさんてことは…

お母さんたちに向けて歌いますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o♪

なんてな(笑


明日雨みたいだね。
どうなるんだろう?
店の外なのか中なのか、
むしろどうしていきなりco-opでライブイベントなのか。
全くわからんが行ってきまーす。

お近くにお住まいの方は是非。

P.S
20日(火)に静岡Snushに出ることになりました。
対バンはThe ThreeのVo.クロキさん、NATSUKAさんなどです。
面白い面子だ!(・∀・)

11/8(木)@下北沢mona records

Wed.07.11.2007 2 comments
NEXT LIVE

11/8(木)@下北沢mona records
http://www.monarecords.com/

出演:cogo、HIRO、青田ケンイチ
open19:00/start19:30
ticket\2000(+1D)
明日の夜はざわざわ下北沢の街をアコースティックな歌で包みます。
まさに優しい夜遊び。
カフェ風の店内でまったり落ち着いて聴けるライブになります。

もし少しでもお時間があれば是非遊びに来てください(^-^)

※青田ケンイチの出演時間は21時頃からです。

11/8@下北沢mona records
◆青田ケンイチ
http://aotakenichi.blog60.fc2.com/
aotagari@hotmail.com

終わらない。歌は決して鳴り止まない。

Tue.06.11.2007 11 comments
箱鳴り友の会@UHU with Chuji~唱天Vol.6@KAKADO~アンプラグド@KENTO'S

たった二週間の間に、人生最高のライブを3回も体験してしまった感じです。
どのライブも違った良さがあって、それぞれが同じように胸に熱くこみ上げるものを僕に与えてくれます。

最近ライブが本当に楽しくてしょうがないっす。

反省よりも満足感のほうが勝るライブがだんだん多くなってきた。
だんだんだんだん、こんな風に自分の想い描いている最高のライブに近づいていけたらと思います。
まぁ最高のライブ像ってのもどんどん理想が高くなるから、
いつまでたっても追いつくことはなさそうだけど。

お礼を言わせてくれぃ。


毎回のようにライブに足を運んでくれるあなた。

この歳になってこんなに感動するとは思っていなかった、幸せだとメールをくれたあなた。

観客のときはいつもリアクションしてくれる、最高にイカすお客さんなキミ。

毎日iPodでSugarを聴いていると言ってくれたキミ。

いつもライブの感想を長文メールでくれるあなた。

そんな声に支えられて歌えてます。

歌だけでこのお礼が出来てるのか?っていつも思います。

でもやっぱり青田ケンイチに出来ることは来てくれたあなたと向き合って歌うことだけだと思ってます。
だから僕はこの命が終わるまで歌い続けると思います。

また会場で会いましょう、会いに来てください。

次回ライブは木曜日、8日。
下北沢mona recordsです!

最高!

Mon.05.11.2007 7 comments
KENTO'Sライブ終了。

みんな最高だった。

楽しかった。

最初から最後まで、最高に盛り上がったね。

沸騰しそうな熱さだった。


一瞬だけど生まれて初めて本気で思えました。

「これでいつ死んでもいい」って。


出演者の皆さん。KENTO'Sさん。

そして来てくれたあなたへ。

ありがとう。


今日の日を共有できた人たちに、胸いっぱいの愛を送ります。

come on,stand up joe!!~明後日は燃え尽きるぜ~

Fri.02.11.2007 7 comments
今日はタイ料理食べてきました。
辛い!うまい。


明後日の日曜日は静岡でアコースティックイベントが繰り広げられます。

めちゃんこレベル高。

みんな来ちゃえばいいじゃない。



◆11/4(日)静岡KENTO'S
静岡市葵区両替町2-7-10両替町ビル5F / Map
アコースティックイベントに出演
出演:blanc、BOLE、Degarashi Brothers、四ツ葉、青田ケンイチ etc...
※青田ケンイチの出演時間は19時くらいの予定(だそうです)
ticket:\1500
お問い合わせ:tel/054-251-8585



近所に「はいから倶楽部」っていう古着屋がありましてね。
"come on,stand up joe!!"っていうTシャツがあったんですよ。

あしたのジョーですね。

で、そんな曲を今作ってます。
(想像もできないかもしれませんが…笑)

ど・ファンクで暑苦しいほどに漢の唄。
そんな感じです。
ま、Tシャツは買ってないですけど(買おうかな)

いつかお披露目しますので、どうかお楽しみにーー

唱天が終わりました!

Fri.02.11.2007 5 comments
++ 11月のLIVE SCHEDULE ++
11/4(日)静岡KENTO'S
11/8(木)下北沢mona records
11/10(土)静岡 COOPしずおか石田店
11/24(土)池袋STAGE&SPACE 3-Tri
11/30(金)三軒茶屋Grapefruitmoon

※詳細はこちら



どうも俺です。

10/27、唱天Vol.6が終わりました。

台風の中、来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
でも嵐なんて吹っ飛ぶ、素晴らしい内容になったんじゃないかと思います!

6回目にしてだんだんとイベントそのものの雰囲気みたいなものが落ち着いてきて、どんどんこのイベントが自分自身でも居心地のいいものになってきています。
今回もすばらしい出演者で、本当になんだか幸せなイベンターになれました(^^

臥待月、チョコモコアさん、BOLEのふたり。
疲れ様でした。

そして10/27にあの場所で会えた全ての人に感謝してます。
ありがとうございました!

◆10/27「唱天Vol.6」set list
 1 Endless Summer
 2 REAL
 3 Sugar
 4 ケムリ
 5 淫行女学院
 6 新世界
 7 海月-うみつき-

「Endless Summerは一年中やったらいいじゃない!」というありがたいお告げがあったため、季節無視して歌いました(笑

いい曲はいつ聴いたっていいんだって。えぇ、そうともさ。




…そして唱天から一夜明けた28日の日曜日。

オリゾンテレコードのスタジオでデモ録音をしました。
アルバムに入る予定の曲をとりあえず4曲ほど。
これからアレンジャーさんとの打ち合わせを経ていよいよレコーディングが始まります。

まだ手ごたえはありませんが「懐の深い直球」なイメージはそのまま。
希望に満ちたアルバムにしたいと思っています。



…今週もライブがあります。
4日の日曜日に静岡市のど真ん中、KENTO'Sさんでの初ライブです。
唱天にも出演してくれたBOLEとも再び対バン。
アコースティックイベントとして、県内のハイレベルなアーティストが集まります!!

アゲアゲでいきまっせーーー!!
遊びに来てね、待ってるよ~~!!!

そしてその次の週、10日の土曜日にはスーパーで歌います!
COOPしずおか石田店にて、朝からChujiと二人で爽やかに健やかに艶っぽくやっちゃいます!
いつもお世話になっているCOOPで歌うなんざぁ、どんなライブになるのか見当もつきませんねっ!(笑
ちなみにこちらは入場無料。お気軽に2人に会いに来てちょ。

さらに今月は24日に大きなイベントへの出演も決まったのですが、それはまた書きます。

topTop

