Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

よいお年を!

Mon.31.12.2007 4 comments
++ LIVE Info ++
◆1/12(土)@御茶ノ水KAKADO
主催イベント 唱天Vol.7
出演:Flying Jelly、ノグチサトシ、あやぴろ、青田ケンイチ
open18:00/start18:30
ticket\1800(+1D)
※主催イベントももう3年目。
今回は静岡色強し。多分ものすごい面白いと思われます。
そして今回から月イチペースでサポートが付きます。
今回はピアノ、パーカッションと一緒にステージに上がります。
とっても楽しみ。
2008年の青田ケンイチを、少しずつ見せられると思います。
詳細はこちら



23,24日の東京、静岡のliveに遊びに来てくれた方々。
少し遅れましたが、ありがとう。
2007年はライブ年でした。
たくさん歌わせてくれて、ありがとう。
聴いてくれるあなたがいるから青田ケンイチは歌えてます。


今年は近年稀に見る充実した一年だったよ。
一昨年、一本もライブをやってないことから考えたらわかってもらえるだろうけど。

UHUで働き、辞め、沖縄に行き、トラウマと向き合い、友達と再会し、失恋し、新しい恋に落ち、別れ、そして安らげる場所を見つけ、レーベルが決まり、新しい部屋が決まり、たくさんの音楽仲間ができ、たくさんの聴いてくれるあなたができ、いくつかの大切な曲が産まれ、そして歌い、泣き、笑った一年。

今、これでもかと人生を謳歌しています。


お金もない、人生の目標も何一つ叶えていない。
でも今、俺めっちゃ輝いてるかも。
そんな気がしてます(笑


細かいこと、日々思ったこと。
書こうと思うけどなかなかそのつど書く気になれなくて、ついライブ告知ばかりになってしまうけど。
いつもみんなにいろんなこと教わりながらいろいろ考えさせてもらってます。

ここには書きたくないこと、書けないこと、書く必要のないこと、書くべきでないこと、それぞれあるけれど、僕も君も、そして君の大事なあの人も、僕の大事なあの人も。
それぞれにそれぞれの今日を生きている。
それぞれの日々に毎日、想いを刻みつけながら。
そんな風に思えば、僕らはみんなつながっているような気がします。
なーんて。くせーけど(笑
ま、年末くらい許せって(笑

とにかく。
今年一年で何が言いたいかといえば、みんなにありがとうと、そう言いたいです。
ほんとに、こんな馬鹿な俺に優しいみんな。いつもありがとうございます。

さ、明日の年越しを歌ったら今年は終わり。
来年はいよいよプロだ~。やったるで~。
実感ないし、気負いもないけれど。
逆にそんな自分が今は頼もしいし、それって結構自信の表れだったりするのさ。


今ね、たくさんたくさん曲を書いてます。
それらはまだライブでは歌っていない歌ばかり。
今一生懸命毎日、その子たちを一人前に育てているところです。
お披露目できるのは来年、もうちょっとしたら。
ライブでのお披露目の前に、レコーディングを先にするかもしれないけれど。
かなりバラエティに富んだ曲たちになっています。
しかもどれも一筋縄ではいかないじゃじゃ馬ばかり。
レコーディングではこの子達をいかに輝かせてあげられるか。
少ない経験だけど、レコーディング頑張ろうと思います。
早く皆さんに聴いてもらいたいし、皆さんの前で歌いたいです。


ではでは、今年はこれにて失礼。
来年もどうぞよろしくね。
今年幸せだった人もそうでない人も、来年をいい年にしよう!!!

では、良いお年を!

2007年最後のライブ

Sun.23.12.2007 8 comments
明日(もう今日か)は今年最後の東京ライブです。

いいライブにします。
お時間のある方は是非聴きに来てください。



◇12/23(日)@吉祥寺PLANET-K
OPEN17:00/START17:30
TICKET\2100(+1D)
青田ケンイチの出演は20:50からの予定です。
詳細はこちら

Blow in the 風邪

Sat.22.12.2007 2 comments
前回、前々回の日記にコメントして頂いた方々、ありがとうございます。
山梨ライブを予約されていた方々には深くお詫び申し上げます。
本当すみません。

これからは健康管理を更に徹底します。

風邪はようやく虫の息です。

が、いよいよ最後の一太刀、というところがなかなか効いてくれません。
喉だけでも治ってくれ、頼むから…。

なんとか明後日までには治します。

そうなんです。
明後日は吉祥寺PLANET-Kでライブなんです。

今年最後の東京ライブ。
気合い入れて歌います。
是非聴きに来てください。

◇12/23(日)吉祥寺PLANET-K
チケット:\2100
青田ケンイチの出演は20:50からです。
詳細はこちら

今回はライブ終了後、そのまま吉祥寺でささやかな忘年会を開きたいと思います。
参加される方はメールか、ライブ当日に直接僕に言ってください。

喉に不安がありますが、あと2日あります。
治します。

万が一治らなくても。
そのときは『精神が肉体を凌駕する』を見せます。

では、23日に吉祥寺PLANET-Kで会いましょう!


ライブ延期のお詫び

Wed.19.12.2007 6 comments
今日19日に山梨Backpackerで行う予定だったライブを、体調不良のため延期にさせていただきました。
予約してくださっていた皆様には多大なご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。

体調管理の足りなさを悔いるばかりです。

来年1/23(水)に同じ場所で延期ライブをやらせていただくことになりました。
今回予約して頂いていた皆様にはお詫びの気持ちを差し上げたいと考えています。

このようなことがないよう、体調管理に努めて参ります。
本当に申し訳ございませんでした。


青田ケンイチ

ゆっくり風呂に浸かりたい。

Sat.15.12.2007 5 comments
++ LIVE SCHEDULE ++
◇12/19(水)山梨Backpacker
◇12/23(日)吉祥寺PLANET-K
◇12/24(月 祝日)静岡UHU
◇12/31(年越し)静岡UHU/静岡FreakyShow
◇1/12(土)御茶ノ水KAKADO
◇1/19(土)荻窪ALcafe
◇2/2(土)御茶ノ水KAKADO
◇2/9(土)静岡FreakyShow
◇2/23(土)御茶ノ水KAKADO
◇3/20(木 祝日)六本木morph tokyo
※詳細はこちら


13日の下北沢mona records、14日の御茶ノ水KAKADOのライブが終わりました。
来ていただいた方、聴いていただいた方、ありがとうございました。
違った雰囲気の店内で、それぞれ違った雰囲気の歌になりました。
でも両方ともとても楽しい夜でしたよ。
素敵な出会いもいくつかありました。


次は4日後、19日に山梨にあるBackpackerというお店で歌います。
友人こういちろうがやっているとても気持ちのいい店です。
そしてこの日はマイクを通さず、完全生声ライブ。
これこそまさにアコースティックライブって感じです。
常連さんが増えてきた店なので、皆に会えるのを楽しみにしています。



そう。
ずっと壊れていた(と思っていた)
パソコンが直りました。
ただ単に内部バッテリーが切れてただけのようです(笑
簡単な理由だけど構造を知らないと全くわからないもんです。

でも良かった。
僕のMacにはイラストレーターやPro-TOOLSが入っているので、
これでフライヤーも作れるし、レコーディングも出来ます!(^^
ブログデザインも少し考えてみます。


とりあえず、ライブ2DAYSお疲れさまでした!
今夜はゆっくり風呂に浸かってリフレッシュしたいですな(*^-^)b



長い坂の途中。

Thu.13.12.2007 2 comments
新しい部屋は東京湾のすぐ近く。

港に馴染みはないけれど、そこには滲むようなペーソスがあるはず。



青田ケンイチです。

今日と明日の夜は東京で歌います。

今夜は下北沢mona records、明日は御茶ノ水KAKADOです。
両方とも出番は21:30。
トリです。

※詳細はこちら

行けるよ、という方はaotagari@hotmail.comまでメールをどうぞ(^^

お待ちしています。

NO MUSIC,NO LIFE.

Tue.11.12.2007 3 comments
20071211012903

僕には身を隠す場所なんてなかった
この痛みを消すためには 何か素晴らしいものを聴く必要があったんだ

そしてある日、君は現れ そして言った
「今日は、さぁ 恋をしましょう」ってね

君の名前は'音楽'だった
それから僕はずっと 君に恋をしているんだ

君が僕を愛してくれているかはわからないけれど
君と共にいる僕は とても幸せ

君と共にいると感じる 幸せな感覚
さぁ この想いを大切にしていこう

ベースボールカードは誰かにあげるよ
僕の夢は叶ったんだ

君といれば 僕の微笑みは消えない
君といれば太陽は輝き続けるんだ ずっと ずっと

CHUCK MANGIONE 「FEELS SO GOOD」
(c)1977Gates Music.inc.


-----------------------------

CHUCK MANGIONEというミュージシャンがいる。

音楽の暖かさ、優しさ
音に包まれる幸せ
音で細胞が歓喜するということ
そして心をとても豊かにしてくれるということ
たくさんの感覚を僕に教えてくれたミュージシャンだ。

上の文章は彼の言葉を僕なりの解釈と意訳を込めて訳したもの。
とても好きな言葉だ。
10代のような音楽への新鮮さに溢れていると思う。


自分を見失いそうになったとき、僕はこの彼の真っ直ぐで潔い言葉を思い出す。
そして彼の優しい音楽を胸の中でゆっくりと鳴らす。

すると自然に真っ直ぐに、自分の心の奥底にある芯のようなものと向き合うことが出来た。

僕は真実とはいつでも、とてもシンプルで潔くあるものだと思う。

答えはいつも自分の胸の中にある。
とても大変なことだけど、僕はできる限り自分の心の声に忠実に生きていこうと思う。

終わったよ。

Sun.09.12.2007 2 comments
UHUライブが終わった。
今年、自宅よりもたくさんの時間を過ごした場所。
静岡での通常ブッキングはこれで終わり。

来てくれたみんな、本当にありがとう。

だいじゅさん、キャシ→さん、PETEさんお疲れさまでした。
それぞれから勉強させてもらいました。
いい夜だったなぁ。

個人的には課題が。
でもそれは次回から必ず打破したいと思うよ。

次回は13日(木)下北沢mona records、14日(金)御茶ノ水KAKADOの2DAYSです。




ある人の歌がオレにとってストライクゾーンでして。

お願いしてみたんすよ、ダメもとで。


今度一緒に一曲作って歌わない?って。

そしたら…

快諾を得ました!

なので今度一曲一緒にやりたいと思います。

モチベーションめちゃめちゃ上がるよ、本当に。

きっといい曲出来ると思います。

楽しみにしててください!

雑踏に歌い出す。

Fri.07.12.2007 3 comments
さぶいさぶい。
犬だってコタツで丸くなるよ。

明日は静岡UHUに出演するよ。

◆12/8(土)静岡UHU
出演:BOLE、だいじゅ、PETE、キャシー、青田ケンイチ
OPEN18:00/START19:00
ticket \1500(1D付)
静岡での今年最後の通常ブッキングライブ。
是非聴きに来てください。


一昨日、数年ぶりに静岡駅の地下道で歌ってみた。
ライブハウスや野外ステージでマイクを通して歌うのとは全く違う。
ストリートライブの経験があまりない僕はストリート用の歌い方がわからなくて最初少し戸惑った。
声の出し方を変えて、響く部分を少しずらさないといけないから。

でもストリートって楽しいなぁ。
人が流れていくのを見ながら歌っていると、
自然と歌に厚みが出る気がして。
雑踏に紛れ込んだ気持ち、この中の1人にでも伝われば。
うーん楽しいかも。

たくさんの人と目が合った。
たくさんの人が声を聴いてくれた。
次はもっと僕に近づいて、'歌'を聴いて欲しいなぁ。

そんなことを考えながら2時間歌いました。

そして明日は同じように気持ちを乗せて歌うのさ。
UHUのステージから。

明日の出番は最後のほうになるみたい。

聴きに来てね。



来年の話。2

Wed.05.12.2007 3 comments
前回はライブの話しか出来なかったので今回は諸々。


◆アルバムリリース
そうそう、正式にお伝えしてませんでした。
アルバムのリリースがちょっと延期になっています。
素敵な流れにするための延期です、はい。
春頃に発売になります。
楽しみに待っててください!


◆ネットラジオ復活
今度は東京からお届けしますネットラジオ。
一年ぶりの復活です。
内容は相変わらず何でもアリ!
定期的に30分番組で、やります!


◆メルマガ
「読者100人突破したら始めよう」って話になってましてね(笑
100人いかなかったらやりませんので(笑
年明けくらいから読者を募ります。
みんなこぞって参加したらいいと思うよ。
内容は裏話喋ります。
なんのって?そりゃいろいろですいろいろ(^^


◆ツアー
アルバムの正式リリース日が決まってないんだけど、ツアーは行きます!
物理的に可能な限りたくさんの場所を回りたいと思う。
みんなの顔が見たいから!
歌いに行くよ!


来年は今年の何倍もいろんなメディアで青田ケンイチを知ってもらえるよう頑張るつもりです。
もちろん浮ついた活動なんかじゃなく、しっかりと地に足を着けながら。
そしてまだ見ぬキミの顔を見たいから。


自由だ。

精神という乳白色の光に包まれたこの街を飛び回る大きな翼。

青を積み重ね漆黒の闇に紛れて消える魂の住人。

僕はそのどちらも知っているし、そのどちらかを選ばなくてはいけないわけでもない。
もちろん選んでも良いわけだが。

そしてそれ以外のどんな世界すら、全てそれらは僕の中にある。

全ては僕の中にあり、全てが僕でもある。

そう、自由な活動を僕は来年から始めるんだ。

来年の話。

Sun.02.12.2007 5 comments
++ 12月 LIVE SCHEDULE ++

@東京
・13日(木)下北沢mona records
・14日(金)御茶ノ水KAKADO
・23日(日)吉祥寺PLANET-K

@静岡
・8日(土)静岡UHU
・24日(月 祝)静岡UHU
・31日(年越し)静岡UHU/静岡FreakyShow

@山梨
・19日(水)山梨Backpacker

※詳細はこちら


12月はまたまたライブがたくさん。

「行けるかもしんねーよ」ってゆう優しいあなた。
空いている日があったらメールください。


今年もあと1ヶ月。
2007年にやり残してることがまだありまくり。
曲も今月はたくさん作らないと。
年明けからレコーディングです。


来年のお話。

来年はライブを月に1~2回に減らします。


ひたすらライブ経験を積ませてもらった今年。
今までにないほどの回数を重ねることで、確実に実力が底上げされたのを感じます。

今しか出来ない自由な日程や構成を組み、
それらをひとつひとつ試せたことは今年得た大きな財産。
もちろんまだまだ経験は足りないけれど、一旦区切り。

来年は一回一回のライブの質を高めていきたいと思います。

増えた引き出しの中身を広くなった土台の上で広げ、青田ケンイチだけの料理を作る。
来年はそこに情熱を注ぎます。
ひたすらいいライブ、毎回毎回昨日よりいいライブを目指して。


そしてライブハウスでのライブとは別に、
来年からはストリートライブを定期的に始めます。
ここでは告知せずシークレット的に。
新しい人に聴いてもうためのストリートライブがやりたいから。

一年後、今の自分以上に、去年の自分から成長出来たと言えたらいいと思う。



2008年が楽しみでなりません。




topTop

