Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

ライブ禁断症状

Wed.30.01.2008 5 comments
数ヶ月前くらいから、3日もライブやらないともう歌いたくてしょうがなくなってます。

去年たくさんライブをやったおかげだと思うけど、ライブの楽しさを前よりずっと知ることができてきてると思います。
もちろん、難しさもだけど。

最近は一回一回やるごとに毎回新たな発見があるし、感動もある。
それが面白くてたまらないんです。
楽しいですよ、ライブ(^-^)
みんなより、まず俺自身が一番たのしんじゃってます。

打ち上げを前よりやらなくなったのも、最後の曲を歌い終わった瞬間から次のライブのことを考えているからかもな~。
(もちろんみんなで打ち上がるのは大好きだけど!)

まぁライブの度に昔みたいに打ち上がってたら死ぬけどな、確実に。

そして今年に入ってやったライブ4回ほどで、ある重要なことに気付いたんです。
僕にとって非常に重要な、あることに。

それに気付いた今、きっと今までよりも突き抜けた自分で常にいられるような気がしていて。

2/2のライブがめちゃくちゃ楽しみです。
最近の東京でのホーム、KAKADOの3周年イベント。
KAKADOをぶっ壊すくらいのつもりで暴れてるよ。
久しぶりに'あの曲'を思いっきりぶちかましたいなと。

二十歳の淫行じゃない、オッサンの本物の淫行を世の中に見せつけてやるよ。
世の中をバッキバキの淫行ブームにしてやんよ!
(最近、『青田さんて本当にロリコンなんですか…?』的な視線が痛いです)

■2/2(土)弾き語りライブ
@御茶ノ水KAKADO
【3周年だよ!全員集合 KAKADO聖誕祭】
ticket/\1000(+1D)
open17:00/start17:20
青田ケンイチの出番は19:40からの予定です。

マッサージ&スタッフ急募!

Sat.26.01.2008 7 comments
マッサージ屋デビューしました!
低周波最高。
しかも保険が効く整骨院最高。

楽になりすぎちゃって肩が動きすぎちゃってギター沢山間違えたけどな(笑

オッサンの第三十二歩目くらいの階段を登る僕はもう死んでれらさ。



BAY JUNGLEを出禁になってきますと言いながら出演した今日のライブでしたが、
やってみればめちゃめちゃ楽しかったす。
対バンもみんないい人ばっかり。
こういうイベントならいつでも出たいと思うよ。
箱のスタッフの皆さんもありがとうございましたー!
そして来てくれた方々、聴いてくれた方々。

ありがとうございました!


~お知らせ~

※※スタッフ急募!※※
ストリートライブの運営をお手伝いしてくれるスタッフさんを大・大・大募集中です!(^-^)
具体的にはストリートライブを観てくれているお客さんや通行人の人たちにチラシを配ってもらったり、ちょっとした雑用なんかをしてもらう感じです。
あとは俺の酒の相手をさせられたりもします(笑

定期的にやるのは無理だけどたまになら出来るよ、って人でも全然OKです!
場所が都内になるので、23時くらいに普通に終電で帰れる人。
年齢性別その他国籍性癖など一切問わず。
青田ケンイチを応援してくれる方ならどなたでも大丈夫です!(・∀・)

今年はストリートライブを精力的に盛り上げたいと思っています!
是非あなたの力を貸してください!

お気軽にメールください。
待ってます!(^^

中華料理はいけるかい?

Sat.26.01.2008 4 comments
++ LIVE SCHEDULE ++
1/26(土)関内BAY JUNGLE
2/2(土)御茶ノ水KAKADO
2/9(土)静岡FreakyShow
詳細はこちら


明日は横浜の関内BAY JUNGLEに出演してきます!
数年ぶりの横浜。
ミナトノヨーコヨコハマ。
思いっきり楽しんできます!(・∀・)



そして今日。
行ってきましたKDDIライブ!

もっともっと歌ってたかった。
素晴らしくいい空間でした。
素敵な歌い手さん、神山みささんというシンガーに出逢いました。
3/1にWESTでワンマンライブをやるんだって!
興味があれば検索してみてください!

さて実際のライブといえば。
あぁ、ここでもっと歌いたいな~!
と思える居住性(?)の良さ!
個人的にはかな~り気持ちよかったです。
モニターが割れ気味?と思って声を7割くらいに抑えてしまったのがちょっともったいなかったな…(外音は大丈夫だったようです)

でもまた絶対出たいし、絶対出ます(^-^)


ライブ後は打ち上げ代わりに寄った渋谷のワインバーのワインがめっちゃ美味かった。

ワインてさ。
いろんなシチュエーションが重なると何倍にも美味しくなるんだね。
それはもちろん、全ての酒でそうなんだけど。
でもワインはそれがすごくダイレクトに伝わってくるね。
今日はそれが本当に感じられたよ。

ま、オレは味音痴なんだけどな(笑
がはは

でもホントに美味かったよ(^ε^)


明日から2/9までは3週連続で土曜日にライブがあります!
明日は横浜関内、来週は御茶ノ水、再来週は静岡と。
毎回新しい'あなた'と出逢えるのを楽しみにしています!


さ~て今から帰ってギター弾きまくるデェ~~!(σ・∀・)σ

デカい!

Fri.25.01.2008 2 comments
20080125154503
前回の日記のコメント、帰ったらします。




モニターでかっ。


表参道KDDIデザイニングスタジオに来ています。



18時から歌います。
この街頭テレビに映ります。


詳しくはこちら

コニャック

Thu.24.01.2008 6 comments
200801240633312
20080124063331
200801240633302
20080124063330
こういちろうがひょんなことから手に入れたこの酒。

戦前の旧華族の家の蔵でひっそりと何十年眠ってたらしいのだけど。

どんだけ詳しい人に聞いても(こういちろうはバーテンダー)、
ネットでいくら調べても出てこない。

勢いで空けちまいました。
う~ん うまい。

この酒、わかる方います?
ちなみに蓋が蝋でした…
炙って開けたもん。

とりあえずかなりうまいので、こういちろう寝ちゃったけどオレは飲むぜ、ブルータスお前もかと言われてもな。

雪へと変わる頃

Wed.23.01.2008 3 comments
今夜も冷えるね。

風邪ひいてない?



俺は今山梨に向かってます。

寒いよ。
車窓の景色が雪へと変わってきました。


今日は山梨の都留文科大学のすぐ近くにある店「Slow Bar Backpacker」で歌います。


この店は2年ほど前に知り合った、こういちろうってやつがやってる店。
来月2/2にライブをやる静岡のFreakyShowをみんなで作っているときに出会ったんだった。


オープン当時こういちろうは学生で、それこそ「金もない、コネもない」状態から友達同士の力で作り上げた店。
そういう意味ではFreakyShowと同じタイプ。


時にこのこういちろうって男、ホントにいい奴でとても礼儀正しい男なんすよ。
そんな彼だから、このBackpackerにもその人柄に惹かれて集まったお客さんがたくさんいるわけで。
今日はこの店で何度目かのワンマンライブをやらせてもらう。
マイクなしの完全アンプラグドなスタイルのライブは僕はこの店でしかやってない。


実はこのBackpacker、諸事情により3月に移転することになったそう。
4月からは築百数十年の古民家に場所を移すらしい。

3/22に大感謝祭をちょっと違う場所でやるみたいで
そこでも歌わせてもらう予定なんだけど、
Backpacker自体で歌うのは今夜が最後になるだろうから、今日は魂込めて歌います。

そしてお客さん一人一人と飲めるのを楽しみにしてます!



僕は「春はまだか」と歌いながら、
凍える雪の中、大切なものを暖め続けていきます。
冷え切ってしまわないように。
凍ってしまわないように。


明日は温泉でリフレッシュして東京に帰ります。




auの方に配信します

Sun.20.01.2008 4 comments
ALcafe、いい店でした。
まったりライブやるには最高な、すんごい落ち着くアットホームな店だったす(^^
またやりたいな~と思います。

---

さて。

25日のKDDIデザイニングスタジオでのライブの様子がauのWIN携帯へのストリーミング生配信されるそうです!(・∀・)

☆☆モバイル・カメラの見方について☆☆
⇒携帯でhttp://www.kds.kddi.com/にアクセス
⇒KDDIデザイニングスタジオのモバイルサイトが現れるので、そこの「オススメ情報」というコーナーをクリック
⇒「オススメ情報」の中にある「>>ライブカメラ」という項目をクリック
⇒「ライブカメラ」のコーナーの下の方にある「契約を承諾し再生」をクリック
⇒「ライブ映像を見ますか?」をクリックすると映像再生!

携帯でどんな風に映るのかよくわからんのですが、
生配信というだけあって生でないと見られないんすかね。
よくわかりませんがauの方々、もしよかったら観てやってください(・∀・)

25日の18時からです。

もちろん当日会場に来られる方も大歓迎でございますよん(^^
入場無料、いきなり来ても入れます。

早く着うたもやりたいね。

荻窪ライブ&YOUTUBE動画追加

Fri.18.01.2008 6 comments
明日19日は初の荻窪ライブ。

待ってます。

ALcafeっていうカフェで歌います。Mapはこちら

19:30から歌います。
チケットは¥500。
お問い合わせ:tel/03-3391-2046 mail/alcafe@incoming.jp
ゆったりできる店みたいだから、気軽に遊びに来て欲しいでありんす。

カバーを織り交ぜつつ、座ってのんびりやります。

---

YOUTUBE動画追加です。
http://jp.youtube.com/watch?v=43CXoE3HMlU
先週の土曜日、12日の唱天Vol.7のダイジェストです。
デカめの音での再生推奨。
バンド形態です。

これは3人で初めてやったライブ。
これからきっと、どんどん良くなると思うよ。

その他の視聴も観てみる

---

LIVE SCHEDULE
1/19(土)荻窪ALcafe
1/23(水)山梨Backpacker
1/25(金)表参道KDDIデザイニングスタジオ
1/26(土)関内BAY JUNGLE

2/2(土)御茶ノ水KAKADO
2/9(土)静岡Freakyshow
2/23(土)御茶ノ水KAKADO
2/29(金)清水JAMJAMJAM
詳細はこちら

レベルアーップ

Fri.18.01.2008 3 comments
『墓場鬼太郎』知ってる人います?
かなりいい線来てます。
しょっこしょこにしてやんよ。おぅこら。

はい。

◆今日はちょびっと部屋のレベルが上がった。
1.洗濯が出来るようになった
2.カーテンがついた
3.料理可能な調理道具が揃った

というわけでハイソサエティーなTOKYO LIFEがひしひしと近付いて来ているのを感じる僕です。

元気ですか

明後日は荻窪にいるよ。

ライブです。

◆1/19(土)荻窪ALcafe
open19:00/start19:30
ticket\500
青田ケンイチの出演は19:30の予定
(詳しくはLIVE SCHEDULEのページへ)

初登場の荻窪のオサレカフェライブです。
今回はカバーを織り交ぜながら座りライブでいきます。
食事も美味しいそうです。
ゆっくりとのんびり聴いてもらいたいな。

お待ちしてます。

---

というわけで。
去る先週の土曜日、12日に唱天Vol.7が終わりました。
来てくださったお客さん、出演者のみんな、KAKADO。みんなに。
本当にありがとうございました。

楽しかった~。ホント楽しかったよ今回の唱天。
共演者も良かった。アヤピロもFlying Jellyもステキだったよ。

サポートメンバー。
キーボードのともちゃん&パーカッションのケンさん。
最強に心強い2人!
今回、僕の歌に鮮やかな彩りが加わった感じがします。
ともちゃんとケンさんには本当にありがとうといいたいです。

そしてこの2人となら、次回は更にもっともっと進化出来る気がします!

うん。怖いもんナシ(σ・∀・)σ

----

えと それから。
来週は23日に山梨の友人こういちろうの最高にイカす店、Backpackerでライブ。
完全生音アンプラグドライブでやります。
たくさん語ろうね。

25日(金)は表参道のKDDIデザイニングスタジオにてイベントに出演します。
1人かサポメンとの3人かはまだ未定。
18時から歌います。
ライブ模様が街頭テレビに生放送されるみたい。
ヒマな奴ぁ見に来たらいいじゃない。

明けて26日には横浜は関内のライブハウスBAY JUNGLEのイベントに出ます。
初めての場所だけに緊張!
横浜は5年ぶりくらいのライブだからね~。

1月はそんな感じです。
お酒の量が減りつつある今日この頃です。

お知らせ

Sat.12.01.2008 0 comments
20080112114329
本日唱天Vol.7に出演予定だったノグチサトシが体調不良のため出演キャンセルになりました。
それに伴い他の出演者の出演時間なとが多少早まる可能性があります。
詳しくは各出演者か、KAKADO(0338182220)までご確認ください。

ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。

◆1/12(土)@御茶ノ水KAKADO
【唱天Vol.7】
出演:Flying Jelly、あやぴろ、青田ケンイチ
open18:00/start18:30
ticket\1800(+1D)

今からリハです、現在スタジオ。
かる~くお腹痛いです。

今日来れる方、お待ちしてます!

唱天Vol.7

Fri.11.01.2008 3 comments
明日は唱天第七回目です。

まだチケット買えまっせ。

行けるよ、って方はaotagari@hotmail.comまでメールくれりんこ(・ω・)/

◇◇ 唱天Vol.7 ◇◇
1/12(土)@御茶ノ水KAKADO

出演:Flying Jelly、あやぴろ、ノグチサトシ、青田ケンイチ
open18:00/start18:30
ticket\1800(+1D)
青田ケンイチの出演は21時頃からの予定

明日はキーボード、パーカッションと3人で初ライブ。
今日は今からスタジオでリハだよ~。

写真も撮れるかな?

ライブが結構決まってきたよ。
スケジュールにまだアップしてないんだけど、25日に表参道にあるKDDIデザイニングスタジオってトコで音楽イベントに出演決まりました。
それからその次の日、26日には横浜は関内にあるライブハウスBAY JUNGLEに出演します。
ここは初めて出ます。

1月、2月のライブスケジュールっす

1/19(土)荻窪ALcafe
1/23(水)山梨Backpacker
1/25(金)KDDIデザイニングスタジオ 【イベント出演】
1/26(土)関内BAY JUNGLE
2/2(土)御茶ノ水KAKADO 【3周年イベント出演】
2/9(土)静岡FreakyShow
2/23(土)御茶ノ水KAKADO
2/29(金)清水JAMJAMJAM

ちょっとずつだけどライブにお呼ばれすることが多くなってきた。
嬉しいしありがたい。
期待に報いたいです。

遠いなぁ

Mon.07.01.2008 3 comments
+++ NEXT LIVE +++
◆1/12(土)@御茶ノ水KAKADO
【唱天Vol.7】
出演:Flying Jelly、アヤピロ、ノグチサトシ、青田ケンイチ
open18:00/start18:30
ticket\1800(+1D)

コメントのレス、あとでしまっす。
いつもありがとう。

というわけで今日はのんびり部屋の片付け(そんなに荷物ないけど)した後、オリゾンテに行って来ました。
ディレクターのタグチさんと3時間くらい話したんかな~

あー結局レコーディングいつからやるのか聞くの忘れた(笑

まぁいろいろ話はしたんだけどね。

しかし今日はちょっとショック。
自宅から事務所まで1時間くらいかかることが判明…!
ちょっと遠いよね。
読書でもするか。

あ、写真撮るの忘れた。
たまには写真をブログにアップしようと思ってたのに。

金曜にまた行くからその時にでも撮るね。

あ、そうそう。
表参道にあるKDDIデザイニングスタジオってところでライブをやることになりそうです。
表参道沿いにあるビルなんだけど、表のスクリーンにライブ映像を流すんだってさ。
すげ~ね。絶大な宣伝効果。

音楽イベントらしいから、また詳細わかったら告知するっちゃ。
表参道に魂注入っすよ。

今月末あたりだと思います。

唱天が今週土曜に迫って来ました。

今回は久しぶりにサポートミュージシャンに協力してもらうライブ。
ピアノとパーカッションと3人でやります。

ひっさびさに譜面書きました。
練習せなな~。

2008

Sun.06.01.2008 15 comments
+++ NEXT LIVE +++
◆1/12(土)@御茶ノ水KAKADO
【唱天Vol.7】
出演:Flying Jelly、あやぴろ、ノグチサトシ、青田ケンイチ
open18:00/start18:30
ticket\1800(+1D)

あけましておめでとうございます。

正月ボケしてますか?

正月太りが気になる今日この頃。
俺はあまり酒飲まんかったな~今年は。
(まぁクリスマスとか年越しは共に記憶飛ばしてますが)

あくまで俺にしては、って話だけど。
酒飲まなきゃ多分俺10kg痩せるよ。
10年前は今より10kg痩せてたからね。

ま、酒止めるつもりはさらさらないんだけどさ(笑

新年一発目から酒の話ばっかしててもしょうがないか。

さて今年は三十路っす。早いもんだね~

三十路ってなると逆にものすごい若い青春の歌とか、ピュアなラブソングとかを歌いたくもなってる、なんか一周廻ってる感じ。

無理して大人にならなくていいし、無理して若くならなくてもいい。
そういう年代かなと思います、30代。

そういうのがな~んかいいかな~と思ってる、ここ最近。
30代を楽しみたいなと思います。
あと半年は20代を楽しむけどね。

あとは今年は毒をもっと出してもいいかな~とも。
ニヤリ。

個人的な話。

正月が明け、七年ぶりに完全に東京人になりました。

人ごみ嫌いですが、人の多さは自分を写す鏡の多さと考えて頑張るさ。

ようやっと今月からレコーディングが始まるんだけど(と思うんだけど、明日オリゾンテ行って話してきます)
バラエティに富んだアルバムになるやろね。
カッチョいい曲出来てまっせ。

せっかく引っ越したし、明日あたり、新しい部屋から見える景色でもアップしてみようか。
ヘタすりゃ富士山見えるんじゃね?ってなくらいの標高の(言い過ぎ)身分違いなキレイキレイなマンションです。
デザイナーズなんちゃら。

…なんか悪い気がしちゃって、逆に身ぃ引き締まるわ。
貧乏性だからな~やっぱり。

え~、そんな感じで新・東京人、頑張ります。
今夜は飲みます、引っ越し祝い。
今日は記憶飛ばさないけどね。

あ、あと。
新しい部屋では軽く歌も歌えるから、いろいろ撮ったやつをアップしたいです。
レコーディング始まったら写真もたくさん撮りたいね。

ひとつひとつ楽しんでいけたらいいね。

そんな感じで2008。
みんな元気で仲良く、健やかであれ。

俺は今年もたくさん歌うよん。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!


topTop