Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

都会のオアシス

Thu.28.02.2008 2 comments
20080228134758
LIVE SCHEDULE

◆2/29(金)
青田ケンイチ@清水JAMJAMJAM
【ブラボーチップナイト】
open 19:00/start 20:00
ticket \800(1D+おつまみ付)
出演 クロキタカヒコ、BOLE、青田ケンイチ
20時半頃に出演予定。

◆3/2(日)
青田ケンイチ@渋谷cabotte
open 18:30/start 19:00
tikect \2000(1D付き)
出演 小林哲也、青田ケンイチ
20時半頃に出演予定。

※※チケット予約はメールで承ります。

================

吉野家で牛丼を食べ終わり、うっかり松屋のつもりで颯爽と無銭飲食しそうになること早数回。

アオケンです、こんにちは。

今日の東京は日本晴れ。
朝から洗濯して掃除して犬の散歩に行って、近所のショッピングモールで買い物をして…
典型的な休日を過ごしてます。

公園で昼食を食べている人たちを見て、こんな風景を曲にしてみたいと妄想したり。

今から昼ご飯を食べて打ち合わせに行ってきます。

明日、静岡でライブです。
久しぶりに一人で歌います。


今夜

Sat.23.02.2008 3 comments
今夜20:45から御茶ノ水で歌います。

==========
2/23(土)LIVE AT 御茶ノ水KAKADO

open 18:00/start 18:30
ticket \1000+1D

20:45より出演します。
今夜はパーカッショニスト林田健一さんと共演。

激渋です。マジ。

※チケット、まだ買えます!
==========

明日も14:20から池袋で歌います。

==========
2/24(日)LIVE AT 池袋3-tri-

open 12:30/start 13:00
ticket \2100

14:20より出演します。

自力で作るFes.
勢いあるバンドが何十組と出演する【TOKYO SHOW CASE】というイベントに出演。

※チケット、まだ買えます!
==========

「職業:歌手 ジャンル:J-POP」 って履歴書に書きたい。

Thu.21.02.2008 2 comments
タイトルはまったく関係なし。

でも最近「歌手」っていわないよね。アーティストになっちゃって。
「歌手」ってなんだか昭和な匂いがするけど、夢のあるいい言葉だと思うなぁ。
なんか「ステージの上で夢を売る仕事」って感じがするじゃない?
そういうのもすごく俺は好きです。





さて。



ライブ、結構立て続けにあるんです。

とりあえず一ヶ月先までのライブ予定をどうぞ。


----------------------------------------
・2/23(土)御茶ノ水KAKADO
パーカッションと二人で激シブライブ決行。

・2/24(日)池袋 3-tri-
自力フェス【TOKYO SHOW CASE】に出演。

・2/29(金)清水JAMJAMJAM
静岡のディープな夜。きっと打ち上げも濃い。

・3/2(日)渋谷cabotte
渋谷の隠れ家で、ワインと料理と、まったりライブ。

・3/9(日)渋谷7thFLOOR
我がオリゾンテレコード主催イベント。俺はこの日はパンクシンガー。

・3/20(木 祝日)六本木morph tokyo
久々のバンド形態でのライブ。

・3/22(土)山梨Backpacker大感謝祭
キャンプ場でオールナイト。


詳細はこちらでご確認を。
----------------------------------------




最近、なんか波に乗ってます、ライブが。

本当の意味で青田ケンイチらしいライブというのが見えてきたんだろうな。


是非来てください、待ってます。



最近移動中にDSでシムシティやるのにハマってます。


全然人口増やさずに、あえて海沿い田舎町を気取って海岸線を整備してみたり。

そこに市長官邸を建てて’海の見える部屋’にしてみたり。

そして一人ニヤニヤしてみたり。



こんな風に妄想の中で田舎暮らしを夢見てるのって、都会人(じゃない?)。




最近旅についての曲を書きたいな、なんて思ってます。

アップテンポな曲と、ゆったりまったりな曲を交互に作りたくなったり、歌いたくなったり。

きっと振り子のように今はいいバランスで突き進んでる。

そう思います。



そうそう。

明後日のライブはKAKADOです。

林田健一さんという激シブパーカッショニストと一緒に出ます。

出演時間は20:45から。



まだチケット購入可能です。

「行けるよ」という方からのご連絡お待ちしています。

準備。

Sun.17.02.2008 3 comments
ライブ情報更新しました。
2/23(土)御茶ノ水KAKADO
2/24(日)池袋3-tri-
2/29(金)清水JAMJAMJAM
3/2(日)渋谷cabotte
【お知らせ】
23日のKAKADOライブですが、都合によりパーカッションと二人で出演することになりました。
激シブユニットでお届けしたいと思います、新曲もやる…と思います^^


最近いろいろと水面下でこれから半年間くらいの予定を計画していまして。

たぶん、今年はきっとあっという間に過ぎていくんだろうなっていうくらいものすごい充実した予定になってます!

きっと来月くらいになったらドカドカと怒涛の発表になってくるんだろうと思うんですが、もうちょっと待っててね。


とりあえず来月から怒涛のストリートライブが始まります。

詳細はまた告知しますが、めっちゃくちゃな数やる予定ですよ、ストリートライブ。



そういえば最近知人の日記を読んで知ったんだけど、ストリートライブのことを「Busking」っていうんだってね。
で、路上演奏者のことはBuskerというんだそうです。

へぇ~。

かっこいいぢゃんか。


3月から、僕もBuskerになります^^




最近G.LOVEの「LAMONADE」を聴きまくってます。
気分はすでに夏になってるオレ。

早く夏が来ないかな~。

今年の夏はまた沖縄に行ってライブして、そのままツアーに行きたいです。
全国まわってライブやりたい。


そのために今、準備しなきゃいけないことが沢山あるんです。

今年はいい年になりそうな気が、しています。

涙もろくなったもんだ

Tue.12.02.2008 4 comments
20080212134030
ある事情で離れて暮らしていた愛犬二匹と1年以上ぶりに再会した。

赤ちゃんの頃から3年間一緒に住んでいたから、今4歳。
人間嫌いで男嫌いなうちの犬コロ(ちょび♂)だったけど、人間の男では俺だけに心を開いてた。

でも元々そんなに頭のよろしくないチワワのこと、
「たぶんもう忘れてるよー」なんて言ってたんだけど、
再会した瞬間、すごい勢いで飛びついてきて顔をペロペロ舐めてきた。

…やられた。
愛しさがこみ上げてくる。
覚えててくれたんだってことも嬉しかったし、一年間も寂しい思いをさせていたのかと思うと…。

‘どこに行ってたの?寂しかったんだよ’って言っているように見えてなんだか泣けてきちまった。

ごめんな。
でも離れている間だって、一日たりとも忘れたことなんてないぞ。

俺の弾くギターや歌が子守歌だったちょび。
俺が家を留守にしている間、俺のCDをステレオから流すとその間ずっとスピーカーにしがみついていたというちょび。

また散歩に行こうな。

しかし最近どうもどんどん涙もろくなってきちまってるような。

帰郷

Mon.11.02.2008 1 comments
土曜日のFreakyShowのライブも終わり、今日は静岡の愛すべきバカ共達と遊んできました(笑

9日のアコースティックイベントにおいでくださった皆さん、ありがとうございました。
言ったとおり、いい夜だったでしょ?
日本一アツい夜に来れた人は幸せだったね!
最高の店、酒、音、そしてお客さん
そして終わらない音楽。
あの日のFreakyShowのライブを見れた青田ケンイチファンはめちゃくちゃ幸せだったと思います。
沢山の歓声を、ありがとう。

死ぬほど盛り上がった後は、チュージとトシとユッコの4人で笑笑で朝まで笑笑でした(笑

んで今日はチュージとガジャ行って4代目とマルケンとマサルとでアウラで飲んでマサルとカラオケ行きました。
(地元ネタでゴメンだけど今日はタイトルが帰郷だから許して!)

今回静岡に1ヶ月ぶりに帰り、ライブをやらせてもらってすごく思ったのは、
チュージっていう人間、チュージっていうミュージシャンに出会えたことを神様に感謝したいと思うってこと。
なんかね、まだまだ荒いんだ、お互い。
だって練習なんて今まで出会ってから15時間くらいしかやってないしね。
でもフィーリングが合うのがお互いわかるから、きっと一生一緒にやると思う。
お互いの立場とか、そんなのは関係ないんだ。
信頼している仲間って、そういうもんだよ。
だからチュージにはこれからも何でも話していくと思う。
相棒だから。

そして、静岡ロックフェス=シングリングフェスに出演することも決まりました。
静岡ロックフェスがシングリングフェスに名前が変わった、ってこともここでは言ってなかったね。
このフェスには個人的に並々ならぬ気持ちがあるんだけど、それはまた折を見てゆっくり話させてください。

とにかく、5/18の日曜日にSing Ring Fesの開催が決まったそうです!
絶対に絶対にいいフェスになるのはわかってます。

だって最強のスタッフが死ぬ気で魂込めてるんだもの。
絶対に気持ちのいい、素晴らしいフェスになると思います。

5/18、一生に何度も出来ないライブにしたいと思う。
まだ誰と出るかも未定。
チュージとは必ず出るけどね。

なんか内容がいろいろ雑多でごめんね。
伝えたいことが沢山あってさ。
ニュースもほんとはまだまだあるんだ。

またゆっくり書いていくね。
コメントも、ちょっと待ってね。

Live@FreakyShow

Thu.07.02.2008 7 comments
前回の日記のコメントへのレス、ちょっと待ってください。

明日、静岡に帰ります。

明後日は静岡FreakyShowでライブイベントに参加。
今回このイベントはいいイベントになると思うんですよね、うん。
個人的にも半年以上ぶりにFreakyShowで歌えるのがめちゃくちゃ楽しみでもあります(^^

イベント自体は18時からの長丁場。
静岡のアコースティックミュージシャンが沢山出ます。
いいミュージシャンが揃ってますよ。
静岡にお住まいの方、是非来てください。損はさせませんよ(・∀・)

そうそう、僕の出番は22時半からです。
大トリを任されました。
大役を任された分、静岡の街を熱く彩りたいと思います。

更に今回は3ヶ月ぶりにウッドベースのChujiと共演。
アコースティック激シブユニットで、世界一熱い夜にします。

前売りチケットまだ買えますです。
行けるよ、という方からのご連絡をお待ちしています!

---

◆2/9(土)@FreakyShow
【29 ACOUSTIC NIGHT】に出演
出演:Natsuka、サトウリュースケ、trapezista、ロキタカヒコ、会津里花、ZilL、青田ケンイチ
open18:00/start18:30
ticket/前売\1200 当日\1500

タイムスケジュール
①Natsuka
18:30~19:10
②trapezista
19:10~19:50
③会津里花
19:50~20:30
④ZilL
20:30~21:10
⑤サトウリュースケ
21:10~21:50
⑥クロキタカヒコ
21:50~22:30
⑦青田ケンイチ
22:30~23:10

その後打ち上げ?

LeyonaとSORAだと僕は思う

Wed.06.02.2008 3 comments

Leyona。

旧名、玲葉奈。

日本人女性最高峰の歌手だと思う。

今生きてる人で日本人の女の人で彼女レベルの歌を聴ける機会はほぼない。

ちゃんと上手くて、
ちゃんと伝えてて、
ちゃんとポップスしてる人。

全部を当たり前にしっかり押さえながら、尚且つ個性を出す。

僕は純粋なボーカルとして、日本人として、同年代に彼女がいることを誇りに思う。

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、とかもほんとそういう類の人だろうけど。

でも、まだたまたま有名になってない人も沢山いて。

同じように思う人は、BOLEのSORAちゃんかな。

はっきり言いたい。
彼女が認められてないのは日本の、っつうか静岡音楽界が未熟だから。

逆に言うと、早くBOLEをポピュラーにしなきゃ静岡音楽界どころか日本音楽界は日々損をしていることに早く気付いた方がいい。

あぁ なんかBOLEの絶賛になっちまいました(笑

でも、僕が言いたいのは、いい音楽はいい。ってそれだけです。

ずっとずっと伝えたかったコト。

Mon.04.02.2008 5 comments


そう





ボクがキミに伝えたいこと






こんな風に







そう





こんな風に






前から言いたかったことなのさ










そう




こんな風に










改行をたくさんすると





















何か言ったような気になるんだ












たいしたことなんて何も言ってないのにwwwwwwwwwwwwwwwwww











ていう今日のおハナシ。





テへ☆♪(*'-^)-☆


Uii(酔っぱらい)

Sun.03.02.2008 5 comments
昨日はKAKADO3周年イベントでした。

この日はいつものライブと違って完全なる宴モードのワタクシ。
「今日は飲みに来た!」と宣言。
ハイネケンを20杯くらい飲み、完全に酔っ払いになってからステージに立ちました。

淫行女学院(謎の中国人バージョン)で思わず調子に乗りすぎ、30分枠のつもりが気付いたら20分オーバー…
いやぁ失礼しました。

でも楽しかった!

3周年イベントということもあり、さすがに出演者のレベルも高かったです。
でも皆マジメに歌ってて、なんか俺だけ完全に酔っ払いだったよ(笑

KAKADOにはこれからもお世話になります!
(出禁のほうが早いかもだけどな)

ネタ仕込みにドンキ

Fri.01.02.2008 2 comments
に行くかどうか迷ってます

明日KAKADO三周年イベントライブだからさ。

新曲もまぁ、ネタではあるんだけどね…

あ~豆まきとかいいじゃん、いいこと言うねぇ。

明日、19:40から歌います。

明日は宴会になるのかなぁ。

まぁ俺が無理矢理そうさすけどなwww

ってかKAKADOって飲み放題コースはないんだっけ?

++ LIVE SCHEDULE ++
◇2/2(土)@御茶ノ水KAKADO
【KAKADO三周年イベント】
ticket/\1000(+1D)
open17:00/start17:20
青田ケンイチの出番は19:40からです。
弾き語りライブ。

◇2/9(土)@静岡FreakyShow
【アコースティックイベント】
ticket/前売り\1200当日\1500
(予約される方はご連絡ください)
open18:00/start18:30
青田ケンイチの出番は22:30からです。
ウッドベースChujiと共演。

◇2/23(土)@御茶ノ水KAKADO
【通常ブッキングライブ】
ticket/\1000(+1D)
open18:00/start18:30
出演時間未定
バンド形態でのライブ。

---

topTop

