Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんへ

Sun.29.06.2008 0 comments
ワンマンライブがいよいよ今週金曜日に迫ってきました。
僕はといえば少し喉の調子が良くないこともあって数日間は路上ライブを休んでいます。
久々に「節目」となるライブを迎えるにあたって、かつてないほどの緊張をしています。
今日は皆さんにお願いがあります。

僕のワンマンライブの宣伝を皆に手伝ってもらいたいんです。

東京に引っ越してきて半年。
半年で200人のお客さんを集めるのは本当に無謀ともいえることだったのかもしれません。
正直、今現在で予約を頂いている人数は200人には程遠い人数です。
勿論、僕はお客さんがたった一人だたとしても全力でライブをやります。
ですがここはギリギリまで粘って集客に奔走したいと思います。

そこで皆さんの力を僕に貸してくれませんか?


あと5日でどれほどの人数が集まるのか。
それを考えるよりもまずはお願いです、僕の我侭を聞いてやってくれませんか。

こんな風に皆さんの力を貸して欲しいとお願いするのは、「正直、俺ってあつかましいなぁ」という気持ちも拭いきれません。
これはもう本当に「元気玉」の類いの話だと思っています。
これを読んでいるあなたが、もし僕に対して少しでも友情を感じてくれていたら・・・
ミュージシャン青田ケンイチを少しでも好きでいてくれたなら・・・

お願いします、僕を助けてください。
このライブを僕の音楽人生30年の集大成にしたいと思っています。
30歳の誕生日に、初のレコード発売記念ライブ。
言葉だけでなく、本当に人生をかけて挑みたいと思っています。
必ずいいライブにします。

みんな、僕に力を分けてください。



具体的な方法を書いてみます。
まずは友達でも職場仲間でも学校仲間でも、とにかく周りの人に声をかけまくってみて欲しいんです。
特に今はウェブ上で簡単に試聴することが出来ます。
http://www.myspace.com/kenichiaota
MySpace内の青田ケンイチページです。
ページを開くと自動的に「Sugar」が流れます。
ここを伝えてもらえれば、まずは曲を聴いてもらうことが出来ます。
PCからしか聴けませんが、このブログからもリンクしていますのでいつでも試聴することが出来ます。


それからウェブ上で宣伝をするのが、今からの5日間を有効に使うには一番いい方法だと思いますので、
是非いろんなところに7/4ワンマンの宣伝を書き込んで欲しいんです。

↓以下、7/4の詳細です。コピペして宣伝よろしくお願いします!↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆7/4(金)渋谷PLUG
青田ケンイチ 1st album【BLUE CHANPLOO】
レコ発ワンマンライブ
「男、三十にして立つ。」

@SHIBUYA PLUG
OPEN 19:00 / START 20:00
TICKET 前売\2000 / 当日\2500(ともにドリンク+\500)

青田ケンイチ Offcial Blog
http://aotakenichi.blog60.fc2.com/
MySpaceページ(試聴可能)
http://www.myspace.com/kenichiaota

チケット予約
aotagari@hotmail.comまで
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


↑ここまでをコピぺしてください↑

とにかく数打ちゃ当たる方式で、ガンガン宣伝しまくって欲しいんです!
貼る場所は皆さんにお任せします。


そして最後に、日記を書いている方にお願いです。
青田ケンイチワンマンライブのことを、どうか日記で取り上げてくれませんか?

どんなに些細な事でも、記事の片隅でも構いません。
「青田ケンイチ」という男が30歳にしてようやくCDデビューをするということ、
ファーストアルバムの発売記念ライブを7/4に渋谷PLUGで行うということ。
本人気合い十分で本番に向かいます、ということ。
是非書いてやってください!!


一方的に皆さんにお願いするのは男として卑怯な感じがします。
でも、僕の中でこのライブは本当に一世一代のライブなんです。
僕も、皆さんが本当に困っているとき、必ず何かしら協力します。
どうか、我侭な男のお願いを聞いてやってください。


最後になりますが7/4、青田ケンイチワンマンライブ@渋谷PLUG、皆さんのお越しを心よりお待ちしています。
最後まで読んでくれて、どうもありがとう。




スポンサーサイト

叶わなくていい夢もある。

Mon.23.06.2008 1 comments
「ソレイユ」頑張れ!

…独り言です(笑





ふと気が付いたら、Web上で日記を書き始めてから7年が経っていました。

2001/5/28に始めたホームページ。
最初は魔法のiらんどだったなぁ。

その頃から見てる人っているのかな…(笑

その後活動中止したりブログに変わったり色々ありましたが、
もしずっと見ていてくれている方がいたら僕は言いたい、本当にありがとう。

これからも青ケンオンザウェブをよろしくね。




さて、26日に池袋ロサにてちょっとだけイベントに参加させてもらいます。
詳細は未定。
もしお時間ある方はメールください。





梅雨にやられて路上ライブが思うように出来ない。
やっぱり雨だとやるところがないね。。



ワンマン!
いよいよ来週です!

みんな、ほんとーのほんとーに、全然友達連れてきていいんだからねっ!
俺に気を使って一人で来る必要はないんだよっ?(笑






ヤバい。

ホントにマジで夢に出てきます。


お客さんガラガラな会場の様子が…



叶わなくていい夢もある。

製品版が出来ました。

Sat.21.06.2008 8 comments
20080621012215
やっと、出来ました。

みんなにもらった、初めてのCD。

大切な息子みたいで、恋人みたいで。

そりゃもう、部屋で踊っちゃったよ。

みんなのおかげです、ありがとね。

これ持って7/4ワンマン行くからね。

ソウルが降ってきた。

Fri.20.06.2008 2 comments
小林哲也主催イベント『ソウル降る』
お越し頂いたみなさん、ありがとうごさいました!

いや、素敵な夜でした。
出演者が皆素晴らしかった。
久々にいいものを見ました。

皆熱いソウルを胸の真ん中にどっしり置いて自分を表現してました。

ワクワクしたし、緊張した~!


20代最後のライブに、こんな素敵な人たちと出逢えたことに感謝します!
出演者の皆さん、本当にありがとうごさいました!


お客さんも皆笑ってたね!
いいものを観ると笑顔になったり涙が出たり、本当に人間ってやつは不思議な生き物だね。
僕もいちお客さんとして笑顔笑顔、時に鳥肌、だった。

お客さん、本当にありがとうごさいました!


まさにソウルが降ってきた夜でした。




さて、次は7/4ワンマン。

この気持ち、持っていくよ。

20代最後のライブ!

Wed.18.06.2008 3 comments
明日、渋谷encoreでやります。

7/4の誕生日ワンマンはバンドスタイルのライブだから、
明日は弾き語りでの20代最後の区切りをつけたいと思います!


正直7/4への集客に必死であまり呼べていないのが現状ですが、
黒人音楽を愛する5組のアコースティックなミュージシャンが出演するとのことで
イベント名は「ソウル降る」


めちゃくちゃ楽しみにしております!


魂揺さぶる歌を歌いたいと思います!

よろしく!

夏ぢゃない。

Mon.16.06.2008 3 comments
20080616150311
今朝起きたら汗だくでびっくり。

もうすっかり夏だね!

今夜は吉祥寺PLANET-Kで歌ってるよ!
18:30からだから時間のある方は是非。


それから、1週間ずつくらいの単位で路上ライブの予定をupすることにしました。
とりあえず、今日はPLANET-Kさんのライブに集中します。


路上ライブ予定
17日 錦糸町にて20時~
18日 渋谷にて19時~&気分が乗ればもう1セット
19日 渋谷encoreでのライブ
20日 渋谷にて19時~&気分が乗ればもう1セット
21日 錦糸町にて時間未定
22日 吉祥寺にて22時~


やってるで~やってるで~(・∀・)





あ、フライヤーが出来たようです♪

7/4に向け、歌いまくります!

KANKAWAさんと近藤さん

Fri.13.06.2008 0 comments
今日は六本木にオルガニストKANKAWAさんのライブに行ってきます!

キングオブオルガン。

僕はライブを観るのは初なんですが、とにかくめちゃくちゃ凄い方らしく今日は朝から興奮しています!



そして今日は僕の大好きな近藤房之助さんも出演します。

ヤバい!楽しみな夜だ!


魂揺さぶられてきます。

天才桜木。

Thu.12.06.2008 0 comments
今日ですが急遽渋谷PLUGに出ることになりました!

18:30くらいから歌いまーす!

持つべきものは友達です!陽平サンクス!





感動した言葉をもうひとつ。

昔スラムダンクが好きでした。

主人公桜木花道が試合中に発した言葉。


「オヤジの栄光時代はいつだよ

全日本のときか?

俺はな…

俺は、

俺は今なんだよ!!」







日本マンガ史に残る名台詞だと思う。



桜木って男はほんとカッコいい。

まぁ、スラムダンクの登場人物は全員カッコいいけどさ。


あんな風に燃えられるものがあると命は輝くよね

ライブとかさ。

そんな風にさ。ね。

山口さん

Wed.11.06.2008 5 comments
僕が去年働いていたライブハウスUHUに山口さんというお客さんがいる。

音楽が好きで、UHUにたくさんのミュージシャンを紹介してくれた。
また、地元ミュージシャンが出演する、所謂「ジモッティ」な夜にもフラッと現れてライブを観ていってくれる。


彼の言葉で、僕が感動した言葉がある。

「いいライブを作るには三つの大切な要素がある
いいライブハウス、いいミュージシャン、いいお客さん
僕はいいスタッフにはなれないし、いいミュージシャンにもなれない
だから、僕は最高のお客さんになります」


僕はこんな最高なことを言っちゃう彼が大好きだ。


そしてこんなことを言ってくれるお客さんが会場内にひとりでもいてくれたら、
僕はそれだけで100回ライブが出来る。

くまさん。

Wed.11.06.2008 2 comments
20080611005848
明日11日は新宿CLUB DOCTORでライブだよ~!
やるで~!

写真はBLUE CHANPLOOのジャケットで着てるTシャツ。

親子のくまさんと「What's going on」

これ店で見つけて、0.2秒で即買いしました。

昔やってたバンド、くまさんチーム言いますねん。

「What's going on」は言わずもがな、僕のヒーロー、マーヴィンゲイ。

さりげな~く主張してるTシャツなのでありました。

あくまでもさりげなくね。

麦とホップと、時々アハン

Tue.10.06.2008 5 comments
20080610105422
なかなかうまいじゃん!て感じ。

ワイングラスだからか、泡立ちも良く。

ビールと間違え…るかもね、酔っ払ってたら(笑

さすがサッポロビール、って感じ。

俺朝からこんな日記書いて大丈夫?(笑

みんな~、おはよう

プロなんだからさ…

Mon.09.06.2008 3 comments
僕は普段ほとんど怒ることはないんだけど、今日ちょっと怒りが込み上げてしまった。



15分くらい前、ちょっとバスに乗ったんだけど、そのバスの運転手の言葉遣いがちょっと有り得ないくらい酷くて。

「発車します」「止まります」とかは敬語なんだけど、それ以外全てタメ語。

「席空いてるんだから座ってくれるかなぁ」とか、何故かお客さんを威嚇するような言い方で。

上からどころじゃない、まるで天から目線。



…言ってる内容は、まぁそりゃあね、そこまで間違ったことは言ってないとは思うよ、思うけどさ…

あまりの態度の悪さに、ちょっと怒りが込み上げました。





思わず言っちゃった。


「運転手さん、お客さんには敬語使おうよ」って。





なんていうか、運転手だって接客業だと思うんだ。

ただ運転すりゃいいってもんじゃないでしょ。

お年寄りにも同じ言葉使いするんだろうか、この人は。

プロとしてそりゃないよ、と思った。


こういうこと言うのは好きじゃない。
行った後で必ず嫌な気持ちになるから。


でもあの人には言われることで気付いて欲しい。

プロ意識ってものを。



どうも僕はプロ意識のないプロが大っ嫌いらしいです。

とはいえ、僕も自分の気付かないところでたくさん人に迷惑かけているはず。

…いやむしろ迷惑の代名詞みたいな人間かもな…。


足元見つめて生きていかなきゃ。
ホントに。



なんか愚痴っぽくてごめんなさい。


MySpaceにてアルバム試聴開始です。

Mon.09.06.2008 4 comments
http://www.myspace.com/kenichiaota


ようやくMySpace内に青田ケンイチページが出来ました。

アルバムの中に入っている新曲などの試聴も出来ます。

聴いてみてください!

(事務所の人に作ってもらったのでやり方がさっぱりわからん。頑張る…)

動画追加

Mon.09.06.2008 0 comments
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E9%9D%92%E7%94%B0%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81/

ライブ映像@渋谷PLUG(08/5/30)
「そして僕は途方に暮れる」 「Sugar」追加です。



それからライブ予定も追加です。
+6/11(水)新宿CLUB DOCTOR
+6/16(月)吉祥寺PLANET-K
+6/19(木)渋谷Encore
+7/4(金)渋谷PLUGワンマンライブ
+7/6(日)山梨natural rhythm
+7/14(月)目黒LIVE STATION
+7/20(日)静岡UHU レコ発企画

サヨナラから

Sun.08.06.2008 3 comments
SUPER BUTTER DOG解散だそうで。

ていうか復活してたの知らなかったよ。

日本有数のファンクバンドだったのにな。


バンドメンバーって不思議な関係なんだよね。

家族でも友達でも恋人でもない、「バンドメンバー」としか言いようのない関係。

同志、とも違うのかな。

共闘する仲間?

そんな感じ。



僕は今ソロで活動してるけど、自分のことはあくまでバンドマンだと思ってる。

僕はスタジオ練習のとき、未だに毎回楽しみでドキドキする。

その気持ちは生まれて初めてスタジオで練習したときと全く変わってない。



バンドマンにとってバンドっていうのはとても大切な場所なんだよね。


SUPER BUTTER DOG、最高のバンドでした。
ありがとう。

最後のステージ見たいなぁ。




サヨナラから始まることが たくさんあります。


Sun.08.06.2008 0 comments
コメントありがと!


うんカリメロカリメロ!!



今日はBOLE見に新静岡センター行ってきた。



BOLEはBOLEで、誰が何と言ってもBOLEです。
NAOちゃんの歌詞であり、SORAちゃんのメロディと歌なのです。
それがアイデンティティなんです。

誰も、異論は鼻で笑います、俺は。


(SORAちゃんでオナニーしましたっていうMCをどうしてもしたいんだけど絶対引かれるらしいね、ふん。世の中ってやつは…)
あながち間違いでもなかった場合はどうすんだwww


BOLEのライブ野外でたまたまボスに遭遇。。。

酒代飯代タダでいいライブ見させてやんよ!的な(^^



はい、素晴らしかったです。
愛、ソウル。俺、大好き、マーヴィンラブ、ヘヘヘイ。

すっごく素敵だった。
涙、出たからさ。

うん。



素敵な音楽聴くと涙出る。




フリーキーもその後行ってみた。

いろいろ話した。



俺、絶対ビッグ。なる、ぜったいさ


帰り道の途中で

涙、でた。




あーん、!!!ちくしょう!!!!!



みんな!!今日のね、バンドさん、(チックフェロウズ?)最高にお話出来る環境さ。
躊躇しないで話し掛けたらいいと思うずら(メンバーはうふふ)」






ありがとう!くだらねーうははははっはははっは


ホント ありがとう。


うはhなは。
いいねぇ0---!!


昨日にありがとう、 やるか」」



海~

Fri.06.06.2008 1 comments
20080606130423
バスで移動中ナリ。

海キター(・∀・)

やっぱ海はテンション上がるわ。

海岸線が月に照らされて~♪

今日は海月-うみつき-歌うことにしよう。

いくつかお知らせ

Fri.06.06.2008 3 comments
LIVE SCHEDULE
・6/6(金)静岡UHU
・6/16(月)吉祥寺PLANET-K
・6/19(木)渋谷encore
・7/4(金)渋谷PLUG レコ発ワンマン
・7/6(日)山梨natural rhythm
・7/20(日)静岡UHU



本日、静岡UHUにてライブでございます。
ベースChujiと一緒にやります。
因みにUHUでは来月20日にレコ発パーティもやります。

お待ちしてます。




すっかり梅雨入りしましたね~。

「毎日路上ライブをやる!」と言っていましたが、
どうにもやる場所がなかったりします。
アーケード街なんかでやるしかないんだよな~。
いい場所知ってる方は是非教えてくださいな。



「アルバムの予約をしたよ」という声をいろんなところで聞いてます。
本当にありがとうございます!

タワレコさんでの予約は店頭予約、Web予約共に受付中です。
ご予約の際は青田ケンイチ「BLUE CHANPLOO」品番DQC-92とお伝えください。

タワレコ予約ページ




来週から路上ライブの場所と時間を告知しますぜ!
「今日どこでやるの?」と結構聞かれるからさ~。


6月もガシガシ路上やっていきます!

物憂げな六月の雨に打たれて

Mon.02.06.2008 2 comments
愛に満ちた季節を思って歌ってます!
なんつって…(笑
(by ミスチル)

今週は雨だらけらしいんだけど、路上ライブは一体どうなるのやら…




今週です。
静岡でのライブが決まりまして。

6日(金)静岡UHUです。

アルバム発売の営業回りで静岡のレコード店に行くので、ライブもやってみようと思って。
ホームUHUです。


それから渋谷encoreで19日(木)にも歌います。
ここは初めての場所なんだけど、わりと小さくて弾き語りにはいいハコ。
まったりと盛り上げます(笑






今。


無性に泳ぎたい。

死ぬほど晴れてて死ぬほど暑い海に行って泳ぎたい。

心と体を解放させて、水と太陽の光だけに包まれて。



疲れてんのかな。

疲れてるっていうか、淀んできてるような。
そろそろ浄化しないと。


今ね、テレビで慶良間やら西表島やらの映像流れててさ。

行きたくってしょうがない。

ぜってー行くぜ今年も。




…やっぱ沖縄住みたいなぁ。

きっと住まない限り一生思い続けるんだろう。



絶対成功してから行きますが。

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。