Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

うぃんぶろぅ

Sun.31.08.2008 0 comments
20080831151943
windblowに来ているため、今日は路上ライブはお休み!

めっちゃ盛り上がってます!

いつか出たい!絶対出たい!

30年後の僕らへ

Fri.29.08.2008 6 comments
若い頃、他人と随分強気な付き合い方をしてきたように思う。

何かぶつかることがあれば簡単に切ればいい、この相手と一生付き合うわけじゃないんだから、と僕はいつも、誰にでも思っていた。
何かにすがりつくような生き方をしたくないと思っていた。
結果、僕は運良く沢山の人たちと出会いながら、自らそれに匹敵するくらいの人数の人たちと別れてきた。

そして人と簡単に縁を切るという愚かさを身を以て知った。

人と縁を切ることは本当に簡単なことで、特に現代社会ではそんなことは電話一本、メール一通で簡単に出来てしまう。
一時の感情の揺れ動きやプライドに支配されて、簡単に相手との関わりを断ってしまうことが出来る。

けれどそれでは人生は酷く味気ないと僕は思う。
この広い世界の中、たまたま同じ時代に生まれ、奇跡的に出逢った人なんじゃないか。
一時でも同じ時間、空間、感情を共有出来た間柄なら、それは奇跡中の奇跡ではないだろうか。
それがほんの一瞬だったとしても、同じ気持ちを共有した仲間ではないだろうか。
例えその後仲違いがあったとしても、一時解り合えた事実は永久不変ではないか。

それを切り捨てるのは簡単だ。
未来の可能性を捨てるということは、はさみで糸を切るように簡単なことだ。
はさみで糸を切らずにすんでのところで残しておくことは決して潔くないことではない。
潔い、諦めが良い、というのはつまり可能性の放棄と背中合わせだ。

今は解り合えないあの人とも、いつかきっと解り合える時が来る。
30年後の僕と君の姿を想像出来たなら、それは素晴らしいことだと僕は思う。
僕らにに残された最後の素晴らしい能力は信じる力だと思っている。

だからどうか今、誰かとの関係が悪い人。
どうか相手との関係をさぼらないでほしい。

そして自分の人生を投げないでほしい。

ムカデとFM-Hi!

Thu.28.08.2008 0 comments
というわけで今日は路上ライブをお休みさせてもらいました。

みんなムカデには気を付けてね…
頭おかしくなるくらい痛かったからね…

で、今日は歌はやめておいたんだけどラジオの収録でFM-Hi!に行ってきました。
スタジオに行ってみるとパーソナリティのももっちさんは以前飲み会でお会いしたことがあってビックリ!
足の痺れもふっ飛んで、楽しく収録してきました。

FM-Hi! 「MUSIC Hi! RETURNS」
9/9(火)18:30~
ナビゲーター:片寄桃生

そして明日はUHUでライブです。
静岡の3ケン(丸山研二郎、ジュニア健吉、青田ケンイチ)+usoliveというメンバーです。
お時間ある方はお待ちしています!

20080828222237

パーソナリティのももっちさんと

今日は路上ライブ中止です

Thu.28.08.2008 0 comments
お知らせが遅くなりすみません。

ムカデに刺されて微熱が出ています。

明日がUHUでのライブのため、大事をとって今日の路上ライブはおやすみさせて頂きます。

明日のUHUライブは出演します。

よろしくお願いします。

いってぇ!!

Thu.28.08.2008 4 comments
20080828030807


部屋でムカデに噛まれた!

痛いっ!!

ちょっとマジでめっちゃくちゃ痛い!!

ムヒ塗ってお湯で洗うといいらしいけど…

つーかムカデどこ行ったーーー!!

ああ、やばいめちゃくちゃ痛い。。。。

書を捨てて街に出たんだ。

Wed.27.08.2008 2 comments
数年前。
とあるライブ会場でひとしきり歌った後、僕は次に出るバンドの演奏も聴かずに思わず階段を駆け上がってしまった。
僕は自分のステージのあまりの稚拙さに涙を堪えきれなかった。
実力が追っ付かないまま、僕はプライドだけが高かった。
そうして人目もはばからず、表通りを歩きながら僕は泣いた。
自分の実力の無さを呪いながら、リベンジへの糸口を探しながら。

今。
とあるライブ会場で僕はよく言われる。
「随分苦労なさったんでしょうね」
違うんだ、って言えるほどの時間や距離を、会場は僕とお客さんに用意してはくれていないなぁ、と思う。
僕は僕の歌を好きでいてくれる人と余す所無く全員と親友になりたい、と本気で思ってしまうほどのバカだ。
ミュージシャンは低く見られたり、崇高に見られたりするけれど。
それでも僕らは常に人の普段の生活から歌を生み出しているんだよ。

苦労なんて僕はしたことがない。
苦しく労するなんて、まるで縁のない人生だ。
好きな歌を嫌いにならないように一生懸命頑張ってきたとは思うけど。


ああ。嫌だなぁ。

僕は自分のことは歌でしか語らないようにしたのに。


今日のようにいい人たちに囲まれた日は、素晴らしい人たちに会えた日は
気持ちが弱くなってしまう。

僕は歌でだけ自分を語りたい。
どんなに誤解されてもいいと思う。
歌を歌えばわかりあえると、僕はまだ本気で思っている。


今日、路上で少しだけ歌に手を抜いてしまった自分がいた。
あー 嫌だ嫌だ。自分が。
そういうのは。いやだ。いやだいやだ。
もうしない。

街に出て投資をすると還ってくる、という事実を今日は肌で感じました。
でもそれって純粋に愛されていることの証拠だと思う。
だってシビアなビジネスなんて僕の音楽の規模にはまだまだ無縁のものだから。

明日はどんな出会いがあるだろうか。
それが楽しみでしょうがないよ。

歌ってます。

Mon.25.08.2008 0 comments
2008 夏の連続路上ライブ@静岡
期間:8/20~9/2 毎日
場所:静岡駅北口地下道
時間:18:00/19:00 (8/29のみ18:00からの1回)



やってます、路上ライブ!
来てくれている方々には、もう本当にありがとう!って言いたいです!!
本当にありがとうございます!!

いやーしかし。

地下道、暑いです。
熱いよりも、まずは暑いって感じ。
地下道はまるでライブハウスのステージみたいな暑さです。
一曲歌うだけで、もう本当に滝のように汗が吹き出してくるんですよ。

でも気持ちよくやってます。
連続路上ってことで、あと9回。
CD「BLUE CHANPLOO」もガンガン売ってます!ヨロシク^^


昨日は路上ライブの後UHUで飛び入りで歌い、その後Freakyshowにて友人フッキー君の結婚祝いにソレイユと淫行女学院を歌って参りました。

誰かのために歌えること。幸せなことです。

さて、明日も18時から歌うよ~!
20080825022033.jpg
20080825022035.jpg
20080825022031.jpg

本日の路上ライブ

Sat.23.08.2008 2 comments
本日の路上ライブの時間が変更になります。

諸事情により19時からの一回のみにさせて頂きます。

よろしくお願いします。

あの虹を超えて

Sat.23.08.2008 0 comments
君が僕のところに来たのは きっと運命だよ

小さな体で頭で 僕を笑わせてくれたんだね

愛していた君はいなくなってしまった

夏の日 僕らは一度別れた

君のいない庭 あのシャワーの虹の中

今日から君がいない日々

もう夏が終わる

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

何度繰り返しても

体で 心で 全ての力を示してくれた君にはかなわない

小さな体で愛してくれた君


繰り返してもいいけれど 僕らはまた会えるから

虹の橋を信じさせて欲しい

僕は必ず渡るから

君を必ず探すから

もう一度 会おう

元気な体で


ありがとう

ありがとう

きっと きっと。




ううん。

そうじゃなくて、ただ会いたいだけ。

そしてありがとうと言いたいだけ。



追悼、ブッキー

8/22 路上

Sat.23.08.2008 0 comments
18時。
暑くて死にそうな地下道に荷物広げてライブ開始。

知り合い友人知人に親戚、元カノまで"偶然"の出会い。
うん、あくまでも偶然なんだよ、そう。
僕がここでこうやって歌わなければ出会わなかった、今日の再会。

出会わなかった再会、ってわかるかな。

今日の再会というのは、今日の出会いであって。
今日だからこそ起こりえた出来事。


嬉しいな。
いろんな人と関わって生きてる。
実感するライブだ。


とにかく暑い地下道。
2セット歌った後はもう汗ダラダラさ。

そう。
教会で歌わせてもらえるかもしれない。
石川さん、メールありがとう、これからよろしくね♪


歌い終わった後はビールが飲みたい。
UHUにて「昭和歌謡の宴」。
マルケンと歌う。
いい。


明日も18:00、19:00の2回、歌います。
日記も出来るだけ、毎日つけます。

+NEWS+ NHK-FM「インディーズファイル2008」

Fri.22.08.2008 0 comments
「BLUE CHANPLOO」が
NHK-FM「インディーズファイル2008」で紹介されるそうです!


オンエアをお楽しみに!

NHK-FM 月末日曜日 夜11:00~0:30
番組名:インディーズファイル2008
放送予定:8月31日
DJ 森若香織


よろしくです!!

8/21 路上ライブ

Fri.22.08.2008 2 comments
20080822022019
歌ってるよ~

今日は東京から旅して来てる耕太郎くんて歌い手さんと出会った。

真っ赤に日焼けした体で優しい歌を歌ってくれた。

また東京で会おう!

さて、明日も18:00~、そして1900から静岡駅北口地下道で歌うよ!

静岡連続路上ライブ 詳細

Thu.21.08.2008 0 comments
 期間:9/2まで 基本的に毎日

 場所:静岡駅北口地下道

 時間:18:00/19:00(2回)


 BLUE CHANPLOO発売バリバリ有り



静岡連続路上ライブ、やります。


アホみたいに毎日歌います!

皆さん!

待ってます!

静岡で路上ライブします

Mon.18.08.2008 3 comments
静岡県の方に朗報!

静岡で連続路上ライブやります!

 期間:8/20~9/3 のうち10日間ほど

 場所:静岡駅北口地下道 / 浜松駅周辺 / その他

 時間:昼間~深夜(未定)

 BLUE CHANPLOO発売バリバリ有り




詳細は明日、明後日にも発表します。


待ってろよ~静岡~!!

携帯を変えたんだけどね

Mon.18.08.2008 7 comments
2年振りに携帯を変えた。
reってのにしやした。

ダメこれ。

なんで携帯なのにフリーズすんの。

EZwebしょっちゅう繋がらないし。

ボタン押してから反応するまで2秒くらいかかるし。

勘弁してくれー。



最近の携帯ってこんななの?

空が高すぎる

Thu.14.08.2008 0 comments
今夜も眠れなかった

今朝の空はとても綺麗

でも空は あまりにも高すぎる

空は

いや空が 空こそが

見上げては高すぎる


それはとても哀しいこと

だって誰もこの空の秘密を暴いてやくれないから


この真っ青な蒼の下

やっぱり僕は 平気なふりをしている

欺いた人を

出し抜いた人を

愛したふりをした人を

この胸に刻みこむという

そういうふりをしながら

空が高すぎると 今朝は思っている


誰もこの空の秘密を暴きはしないから


空が高すぎると 今朝も思っている

肝臓先生。

Wed.06.08.2008 0 comments
++ 8月のLIVE予定 ++
8/8(金)SBSサマーフェスト
8/8(金)静岡UHU O.A出演
8/9(土)静岡UHU O.A出演
8/16(土)高田馬場 四谷天窓
8/29(金)静岡UHU
詳しくはこちら



夏の山に行って来ました。
奈良田の温泉はとろっとしていて気持ちがいい。
硫黄の匂いが染み込んだ体でがぶ飲みする麦酒!

振り出す雨に、焼きすぎるほど焼いた肉!肉!肉!たまに魚。
次々に登場する裸族には混ざれなかった。。飲みが足りなかったのだろうか。

漢だらけの全裸飲み会。
アホだ。紛れもなく。

アホなのは間違いないが、アホに乗れない自分が憎い。
ちくしょう、ペース配分を一瞬でも考えてしまった自分が憎い。

なーんちって。

昔よりは大分ペースの遅くなった酒も、まだまだ自分の底は見えない。
人生で数回ほどしか体験したことのない吐きを、これから何度経験するのかはわからないが、これだけは言える。

我が愛しの肝臓ちゃんよ、この先の人生も、どうか頑張っておくれ!



と、ここでお知らせでやす。
NEWSページちょこっと更新しました。
楽曲配信と着うた&着うたフルについてのおしらせです。


*携帯でこれを読んでいる方へ~
もし今ちょっと時間があったら是非投票してやってください。

まず、yma@fmyokohama.co.jpに空メールを送ります。
すぐに案内メールが届くのでURLにアクセス。
すると[「FヨコSOUND」という携帯サイトにつながるので、下のほうにある「YOKOHAMA MUSIC AWARD」を選んで進みます。
6.青田ケンイチ を選びます。「投票する」を押し、「メール送信」を押します。
空メールを送ります。
すぐにメールが届くのでURLにアクセス。
必要事項を入力し「青田ケンイチ」に投票してください。

ちょっと面倒くさいけど、1位になると何かが起こるかもしれないので、お時間のある方は是非。



さて今週は一回20分ほどの短いライブが3回あります。
新曲でも作ろうかな。


水割りで泡盛飲みながら。

うん、そんな気分。

そういうことさー。

Mon.04.08.2008 3 comments
はーい。
いろいろライブやったり友達のライブに飛び入りしたり観に行ったり、飲んだり遊んだりしながら毎日夏を楽しんでる今日この頃です。
スカイクロラ、自分的には素晴らしい作品だと思いました。
好きです。賛否?恐れずやるんだよ、そんなもの。
俺には伝わってきたよ、押井さん。ありがとう。

えー。

お伝えしなきゃならない情報が死ぬほどあります。

が、今日は酔っちゃった。


ていうかこの頃曲のイメージが凄くて、あんまり現世の事に興味がないや。

脳内で生きてるこの数週間。

あくまで素晴らしい作品をみんなにお届けするための夏を過ごしていると、そういう感じですよ。



青田ケンイチの新曲を、もうちょっとでお届けしまーす!







ラジオッ子は必見。

FMヨコハマの深夜番組、YOKOHAMA MUSIC AWARDにこの度「Endless Summer」がエントリーされました。

みんなの投票でなにかが変わるかもしれません。

ので、良かったら投票よろしく。

とりあえず曲の良さはもう、ぶっちぎりで間違いないっすから。






投票について*一つの携帯メールアドレスについて1票のみ有効。
*架空の住所、指名の記入、同一人物がメルアドを不自然に変えて いる、といった不正投票については、厳密にチェックしています。

◯投票はFMヨコハマの携帯サイト「Fヨコサウンド」で!アクセス方法携帯からyma@fmyokohama.co.jp に空メールを送るとサイトのアドレスが返信 されます。

ドコモの場合(3パターン)メニューリスト<着信メロディ/カラオケ>→<TVCM/映画/アニメ>→<F ヨコサウンド><iアプリメニュー>→<着信メロディ/カラオケ>→<TVCM /映画/アニメ>→<Fヨコサウンド><iモーション>→<TV/ラジオ>→<ラジオ>→< Fヨコサウンド>

auの場合<トップメニュー>→<カテゴリで探す>→<着信メロディ>→< TV・ラジオ・映画>→<Fヨコサウンド♪>

SoftBankの場合<関東メニュー>→<TV・ラジオ>→<Fヨコハマ>→<F ヨコサウンド♪> *FMヨコハマの公式携帯サイトのトップにリックがあります。*投票と試聴は無料です。ただし通信料がかかります。






有線でのリクエストが開始した模様。
是非、職場に入ってる有線に対して文句言いたい奴、昼休みに弁当を美味しく食いたい姫君、
青田ケンイチとリクエストの電話一本入れてやってください。
俺も頑張って入れてみようかなあ。

有線に入ってる方は有線リクエストの仕方をご覧の上、「ゴルァ、青ケンかけろや」「青田ケンイチ様っておわかりになりますでしょうか、オホホホ」などとのたまってやってくれ。

リクエスト待ってます。
男にしてやってください、よろしく。


というわけで、明日明後日は山梨に泊まりに行って来ます。
温泉とバーベキュー、最高のロケーション。

まぁ、男だらけのライブハウス連合塾てやつだ。



でわ。


topTop