Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

京都新風館

Tue.23.09.2008 3 comments
20080923120153
暑い!暑いです。
京都はまだまだ夏模様。

今日は京都にある複合ショッピングモール「新風館」で歌います。

1st stage 14:00~
2nd stage 17:00~

です。

お近くの方は是非どーぞ!

衝撃が走る

Mon.22.09.2008 0 comments

  ┗衝撃┓
    ┏┗  三


ピューー


明日は京都新風館でライブです!!

本日中止です

Fri.19.09.2008 0 comments
今日の豊橋駅でのライブは台風により中止となりました。
よろしくお願いします。

残念すぎる。。

旅が続いてます

Thu.18.09.2008 1 comments
LIVE SCHEDULE
+9/19(金)豊橋駅東口前ペデストリアンデッキ 19:30~
+9/23(祝)京都新風館
詳細はこちら


ちょっと間が空いてしまいました。
14日の空洞マニアが終わってからライブ、ラジオ、キャンペーンなどで東京~静岡~浜松~名古屋~可児~大津と旅をしています。

ちょっと長文かもしれないけど書いてみます。


14日。

渋谷7thFLOORにてイベント「空洞マニア」開催しました。
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今回も皆さんずっと笑顔でいてくれて、それが一番嬉しいっす。はい。

今回は僕はパーカッションのケンさんと2人でアコースティックユニット的な感じでライブをやったんですが、
なんだか今回はすごく楽しかったんですよ。
それは「アーティストとサポート」から「バンド」に少しずつ移行し始めているような感じでした。
ひとつになっていく感じというか。
とにかくケンさんとやった中で今までで一番楽しかった。

他の出演者も最高でしたね。

ヒトミリリィさん、しょっぱな盛り上げましたねー。
さすがというか、夫婦漫才いいっすね!
彼らのイベントはきっと楽しいでしょう。
僕もいつか参加したいと思います。

はづる。は我がオリゾンテ社長率いる大人ポップバンド。
演奏はアダルトで、しゃべると面白いという。
それは僕の目指すところでもあります。
なんか毎回解散とか言ってる気がするけどどうなんでしょうか。
むしろ絶対次回も出るような気がするです。
いや、絶対出たほうがいいと思いますけどね、もちろん。

片岡大志さんは以前からお話を聞いていたので楽しみにしてたし、リハでやっていた曲が良かったので本番がまた楽しみになっていたんだけど、
本番はやはりリハの何倍も良かったですね。
本編最後の曲が好きでした。
サポートメンバーも豪華でした。
DO AS INFINITYの大渡さんとミスチルのサポート浦さん。
さすがの演奏でした。
高校生のとき、ミスチルのライブで浦さんのピアノを初めて聴いたとき鳥肌が立ったのを覚えています。
こんなに近くで見られるとは。感動でした。

また次回は来年の3月あたりになるのかな、出られるなら出たいと思います。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!



15日。

この日は清水にあるマリンパークという場所でドイツビールのお祭り「オクトーバーフェスト」に参加。
おなじみベースchujiと和太鼓はらぐっちゃんとの和風ミクスチャーバンドでの出演。
会場に着くと、もはやビール、ビールの大洪水。
ドイツの民族衣装を身にまとった民族音楽バンドがお客さんをあおりまくる。

乾杯の嵐。

うん。
お客さんが飲みまくるライブって、俺好きなんだよなぁ。

本番前に黒ビールやらを腹に流し込み、勢いに乗ったところで本番!
ドイツバンドが客席を一周してお客さんとたわむれているのを見て楽しそうだったので、真似してケムリの途中でギターを置いて俺も客席の周りを一周してみました。
ほほー、楽しいじゃねいか。
大きい会場はこういうこと出来るから好き。

最後の海月まで一気に加速して、あっという間にライブは終了。
お疲れ様でした。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
chuji、はらぐっちゃん、お疲れさま!


その後UHUの二周年イベントに参加。
K-MIXの神谷さんの車に乗せてもらっちゃいました。
ありがとう神谷さん!!^^

UHUについた時点ですでに結構酔ってましたが、途中から記憶が…
どうも頭にタオル巻いて盛り上がりまくってたそうです。
「抱いてくれー!!」とバンドに向かって叫んでいたと。
そのようにボロ雑巾仲間のクロキ氏がおっしゃってました。

まあ、あれですよ。
嬉しかったんですよ。

二年前にUHUが出来たとき、本当にお客さんがいなくてさ。
クリスマスのときだってお客さん数名とかでさ。
あれは正直寂しかったなぁ。
絶対にこの店を盛り上げてやる、と思ったもんです。

そして二年経ってこの大繁盛。

本当にね、大繁盛だったんですよ、店内。
扉開けて超満員だったのを見た瞬間、ちょっと胸に来るものがあったくらい。
皆に愛されて、ボスも幸せだと思う。

だから酔っちゃった♪

テヘ♪


あ、そしてひとつごめんなさいを。
二周年、歌う予定だったんですが時間の関係で出演は出来ませんでした。
楽しみにしてくださってた皆さん、本当にごめんなさい!

たくさんのミュージシャンにも愛されている店だから、そのみんなに歌ってもらえたらそれって元店長の立場から言わせて貰えばすごく嬉しいことなんですよ。
もちろんミュージシャンとしては出るべきだったのかもしれないけど。
最後まで残ってライブ終了してから歌うという手もあったんだけど、次の日早かったんで先に帰らせてもらいました。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!



16日。
朝から浜松K-MIXへ。
キャラメルポケットという番組にお邪魔してきました。
初K-MIXということで心の中はテンション上がりまくりでした。
このラジオ局のおかげで僕は音楽をたくさん知ることが出来たのです。

この番組は生放送でしたが、10/11の20時だったか20時半だったか、僕のコメントが流れます。
詩の朗読をしてみました。
すでに収録済みですが、なんの詩を朗読したのかは放送を聞いてのお楽しみ、ということで。

20080918133854.jpg
パーソナリティの千穂さんと。



その後名古屋へ。
NHK-FM 「FMトワイライト」に出演。
パーソナリティはなんとレーベルメイトのきりばやしひろき氏(サニーデイオレンジ)!
ということで、あまり褒め倒しても胡散臭いということでいじめられまくり~なトークの予定。
が、やはりきりばやし氏の人柄の良さでしょうか、普通に褒められちゃいました(笑

20080918133852.jpg
きりばはし氏と。

この番組は東海6県で放送されたということなので、放送を聞いてここを覗いてくれている方もいるかもですね。
こんにちは、青田ケンイチです(ペコリ

とりあえず収録お疲れさまということで、その後は某もつ焼きの名店へ。
女将さんが一人でやってらっしゃるお店で、業界人もたくさん訪れるよう。
その日も某有名アーティストの方がいらっしゃいました。

酔っ払って気分が良くなったので歌っちゃいました。
女将さんとお客さんが喜んでくれたので良かったです。
お酒、ご馳走になっちゃいました。ありがとうございました!




ふう。
長くなっちゃった。

ようやく昨日か。

昨日。17日。
岐阜県可児市にあるヤイリギターの工場へ遊びに行きました。

僕、生まれて初めて作った曲はヤイリギターで作りました。
NAKEDにもヤイリの音は入ってます。
UHUのボスのあのギターも、ヤイリです。
会津里花さんの一五一会も、ヤイリです。
実際に里花さんはよくここを訪れているそう。

まーすごかったです。
ギターはこうして出来るのかと。
初めて見るからテンション上がりましたよ。

ヤイリの屋台骨のお一人、ケンさんの手元にあった非売品的匂いのするギターを何本か試奏させてもらいましたが、まぁとんでもないいい音です。
あれならギター弾くの楽しくなります。
すぐに曲も作れちゃいます。きっと。
そのくらいいいギターでした。

展示室で数十本と弾かせてもらいました。
さすがヤイリって感じ。本当に良いものを作り続けようという気迫を感じました。

近いうちに一本、手に入れたいと思います!!!

20080918133849.jpg
ヤイリ入り口にて。



で、今滋賀県は大津市に来ています。
今日は路上ライブをやろうと思っているのですが、どうにも雨じゃないか。
ていうか台風だと?

どうしたもんかね。ちょっと天気の様子を見てみますか。


というわけで、旅が続いています!
明日は豊橋まで戻って駅前でライブです。
是非、お近くの方は^^



ではでは、長文を読んでくれてありがとう。
また書きます。

ありゃりゃ

Fri.12.09.2008 2 comments
前回の日記のタイトルおかしいね。
10/14じゃなくて9/14、明後日てした。

さて、今日は20時から渋谷東口で路上ライブやります。

10/14は空洞マニア♪

Wed.10.09.2008 2 comments
◆9/14(日)
青田ケンイチLIVE@渋谷7thFLOOR

渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F / Map
【イベント'空洞マニア'に出演】※アコースティックユニットで出演
出演:片岡大志、ぱづる。、ヒトミリリィ、青田ケンイチ
※青田ケンイチの出演は2番目、19:50からです。
open 18:30 / start 19:00
ticket \2500(+1D)



お知らせ:今日の路上ライブの場所を渋谷から錦糸町に変更します。



今週日曜日は待ちに待った空洞マニア。

皆さん空洞マニアはご存知ですか??

そう、うちのレーベル主催の超盛り上がりライブイベント(アコースティック部)なんです。

二回目の今回は前回よりも純粋にアコースティックな感じなのかな。

場所は渋谷7thFLOOR!いいライブハウスです。


僕はパーカッションの健さんと二人でアコースティックユニットで出演の予定。

是非遊びに来てね。

あぃがとさげもした~鹿児島帰り~

Tue.09.09.2008 0 comments
++ LIVE SCHEDULE ++

+ 9/10、11、12
20時より渋谷駅東口宮益坂交差点にて路上ライブ

+ 9/14(日)渋谷7thFLOOR

++ お知らせ
静岡市内のコミュニティFM「FM-Hi」のFM-HiRETURNSという番組に出演します。
本日9/9(火)18:30~

鹿児島の旅から帰って来ました。

初の九州、初の鹿児島。
詳しくはまたゆっくり書きますが、とにかく最高でした。

何よりもたくさんの人に出会えたこと。

田ノ頭さん、田ノ頭さんのお母さん、西田さん、りえちゃん、
ウィッキートシさん、石野さん、ドットレインボーのみんな、榎木くん。

素晴らしく温かい人たち。

飯と酒と、そして何よりも人が美味い。
それが僕にとっての鹿児島でした。
あぃがとさげもした!!

さて、今週日曜日14日はいよいよ『空洞マニア』です!
我がオリゾンテが主催するアコースティックイベント。
出演アーティスト、めちゃくちゃ熱いです。
最高の夜になること必至。
僕はパーカッションの健さんと二人でブリブリ熱いライブやります。

是非来てください、待ってます!

FM鹿児島wing-up!

Thu.04.09.2008 5 comments
20080904131302
20080904131259
昼飯で食べた鹿児島ラーメンが美味かったよ。
今夜は黒豚だねぇ。

という訳で行って来ましたFM鹿児島!
放送自体はあっという間だったんだけど、パーソナリティのMACKYさんがとってもいい方で、鹿児島上陸1時間にしてなんだか和んでしまった。
この鹿児島の旅も良いものになりそうな予感がしてます。

鹿児島の街を少し歩いてみました。
鹿児島中央という駅から何方向かに真っ直ぐ伸びる大通りと、
天文館通りというアーケード街がこの街のメインストリートのよう。
路面電車やアーケード街が、そこはかとなく懐かしさを与える感じ。

それから街のいたるところに『篤姫』の文字が。
そかそか、薩摩と言えば今は篤姫だもんね。
維新ふるさと館というのを見つけたので今から行ってみます。

でわ

鹿児島到着!

Thu.04.09.2008 3 comments
来たぜ~鹿児島!

初九州!


今空港からFM鹿児島に向かってます。

いきなりのどか! 最高。
いやぁ好きかも、この雰囲気。

あぃがとさげもした~!(ありがとうございました)

早速テンション上げていってみます、いざFM鹿児島へ!


とりあえず腹へった~(゜∇゜)

Endless Summer'08

Wed.03.09.2008 4 comments
20080903105017
20080903105015
20080903105012
20080903105008
終わるからこそ美しいのはわかってるけどさ。
でもやっぱり終わって欲しくないんだよ、夏の歌は。



連続路上ライブが終わった。

静岡の道行く一人でも多くの人に歌を聴いてもらいたくて思い立った連続路上ライブ。
毎回のように来てくれた片山くん(昨日の差し入れBeerは今年一番の美味さだった!)を始め、顔を出してくれた全員にハグしてお礼の気持ちを伝えたい。
ほんとに皆、ありがとう!

そしてたまたま通りかかって僕の歌を聴き、たまたま興味を持ってここを覗いてくれたあなた。
ほんとにありがとう。
良かったらまた聴きに来てください。
何度でも僕は歌います。

CDを買ってくれた方も本当にどうもありがとう!
感想メール待ってます!


しかし昨日の最終日はすごかった。
18時過ぎに始めたライブ、歌い終わってみれば21時半。
3時間、ほぼノンストップ。
しかも僕は路上ライブではほとんど喋らないからひたすら歌いっぱなし。

ある意味僕の夏フェスでした(笑
最初から最後まで聴いてくれた方、ありがとう。


『地下道路上ダイエット』と呼べるくらいの発汗量を記録した連続路上ライブも終了。
明日からは夢の南国、人情の国、鹿児島に行ってくる。

明日のこの時間はFM鹿児島に生出演。
鹿児島の方、お邪魔します。よろしくね。



静岡路上でかいたたくさんの汗。

まだまだ夏を終わらせたくないから、僕は鹿児島に汗をかきに行ってきます。

静岡路上最終日です。

Tue.02.09.2008 4 comments
というわけで、8月21日からやってきた静岡駅北口地下道での路上ライブも今日で最後です。
マイクなしの路上ライブはあまり経験がなかっただけに、声の出し方ひとつにしてもハコでのライブとは全然違うんだということもわかったし、
いい勉強になりました。

来てくれた皆さん、本当にありがとう!
最終日は思いっきり歌います!よろしく!


そして明後日から5日間ほど鹿児島にツアーに行くことに。
初めての鹿児島です。というより初九州。
楽しみです。
一日だけオフがあるので、桜島を見ながら泳ぎたいと思います!
焼酎も楽しみだね、いいお店知ってる人いたら情報ヨロシク!

9/6(土)国分ON THE STREET
9/7(日)鹿児島 LIVE TRAIN69号
詳細はこちら

今月はその後静岡~豊橋~名古屋~滋賀~京都~大阪と路上とハコでのライブをしに旅に出ます。
9月になって夏は終わった、なんてまだ思えない僕の、これが夏の思い出になるといいな。

topTop

