Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

寒くなってきました

Fri.31.10.2008 2 comments
上着がなかったので、フワフワの毛~な感じのパーカーとライダースジャケット風なアウターをゲッツしました。

これでこの冬も冬眠せずに過ごせます。

明日は東京へ行きやす。

KAKADOに8ヶ月ぶりの出演。

唱天Vol.8です。今年2回目の唱天。
詳細はこちら


毎回のことですが出演者がいいっすよー。はい。

僕はバンドで歌います。

張り切っていきまっしょー!(・∀・)

ちゃんぷるーした。

Wed.29.10.2008 5 comments
初のUHUワンマンが終わりました。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
嬉しかったです。

777.jpg
めっちゃくちゃ、ちゃんぷるーしました。

778.jpg
サインも書いてきました!やっとだよ。

779.jpg
バンドはやっぱり最高で、もう何にも言うことはないです。


これにて今年の大きなイベントは終了です。
今年は数本のライブを残して、静岡で静かに新曲の制作をします。
来年に向けて、最高の新曲構想が脳内に充満しております。

お疲れ様でした!!


で、今週末には2本ライブがあります。
土曜日、11/1にはお茶の水KAKADOにて主催イベント「唱天Vol.8」。
日曜には日本大学三島校舎の学園祭に出演します。


是非、遊びに来てね。

おんどりゃーー。やるでーーーー!!



リハ前のひととき

Sun.26.10.2008 1 comments
20081026145411
リハ前のひととき。

穏やかな午後です。

写真はベースchujiの息子、理己。

行ってきまーす。

浜松ライブ終了!そしていよいよ。

Fri.24.10.2008 4 comments
昨日は初の浜松ライブでした。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました!
アコースティックデーでしたが、出演者それぞれの指向がよくわかる、個人的には非常に興味深いライブでした。


そして!
主催者のリリィさんからのお誘いで、これから定期的に浜松でライブをやっていくことになりました!
パチパチパチパチ…!

来年にはアクトシティでもイベントをやるそうです。
楽しみだ!






そしてそして!

いよいよワンマーン@UHUでっせーーー!!



もうヤバいです。今から細胞が沸騰してます。

もうねこの日は僕は死んでもいいと思える夜にしたいと思ってます!



明後日、26日!

静岡UHUです!


是非遊びに来てください!



P.S
オープニングアクトとしてZilLが出演してくれることになりました!
ZilLファンの方も必見です!

初浜松です。

Thu.23.10.2008 0 comments
一昨日の天窓ライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
2ヶ月ぶりの弾き語り@TOKYOでした。


昨日は26日ワンマン@静岡UHUのリハをやってきました。
もう一回のスタジオで最終仕上げ!

楽しみだ!!




さて今日は浜松に向かっています。
ライブ@浜松G-SIDE。
何気に初の浜松ライブです。
やっぱり静岡は広いやね…

対バンは勝手知ったる静岡の仲間たち。
こちらの手の内を知られているからこそ、逆に身が引き締まります。
気合いだ!!




【放送禁止用語をリアルタイムで消す技術を米microsoftが特許出願】
だそうで。


…あの歌も歌えるようになるぢゃない。


などと思っていたが、サビが丸々聴こえない歌ってのも微妙です。

ていうかそんな歌そのものがスゴいな。

今さらだけど。

【お知らせ】静岡の方へ

Tue.21.10.2008 0 comments
そうそう、今日はライブなんだけど、その前に。

本日18:30より静岡市のコミュニティラジオFM-Hi76.9Mh 「Music Hi!Returns」に出演します。

パーソナリティももっちさんとは来年一緒にイベントが出来そう。


で、勢いで来週28日にも同じ番組に出ます(笑
佐藤真哉さんの回に乱入って形で。

こういうのがラジオっていいよね。
そして番組内でちょっとした企画が生まれましたとさ。
詳しくはオンエアをお楽しみに!

明日、天窓です。

Mon.20.10.2008 2 comments
明日は高田馬場にあるライブハウス「四谷天窓」さんでライブ!

20:10から歌います。


お待ちしています!

海に還る

Mon.20.10.2008 1 comments
真夜中によく酒を飲む。
今日のようにきれいな月が見える夜など、酒を飲まずにはいられない。

そしてそんな夜は音楽を肴にすることが多い。
酒の味を左右するのに音楽はとても大事な肴だ。

逆に酒が音楽の肴になることも多い。
知識と経験という脂肪を中和してくれる存在として、僕はよく酒を音楽の肴にしている。
僕が音楽を聴くときに何より大切にしていることは'感心'より'感動'だ。
心がフラットになることが、大事。


そして静かにそのときを待つ。



同時多発的に発せられる音が、電気信号のように僕の脳髄に突き刺さる。
連続した刺激として。
そしてこんこんと注ぎ込まれる槍のような音の雨によって、僕の脳髄はまるで煮えたぎったスープのように、
その音の固まりにぐるぐるとかき回されていくのだ。


ぐるぐるぐると。



そしてそこから精神の解放、旅が始まる。



飛び込み台の上から青いプールに突き落とされるような恐怖心。
突き落とされた次の瞬間から発生する母の胎内のような充足感。

それらは全て、同列に同次元に、一瞬の時をもって僕の心の中を同時に駆け巡っていく。
そう、全くの同時にだ。

万能の力を持った大きな蛇が身体中を絡んでいくようだ。
まるで僕の体を弄ぶように。
僕が受け入れるか否かなんてことは既に…
そんなことは既にごく小さな問題に成り下がっているのだ。



身体が海に還る。
僕はもはやなんのあてにもならないであろう五体を駆使して必死に泳ぎまわり、
身体中の毛穴という毛穴をまとわりつきながら入り込んでくる'自分以外の細胞'を受け入れるのだ。

…それはまるで受精のように。




そして、全ての充足感と恐怖心が飽和し、
全ての感覚が失われ、完全な空になる。






そして精神は神を感じる。








…そんなとき、ぽーーんっ、っといい曲が産まれたりするのさ。







なんてね。


うさん臭く感じようが知らないよ。
正直に書くとこんな感じになっちまうんだから。
禅とか、こんな感じなんじゃないかって気がしてる。

なんとなく、だけどね。

百恵ちゃーん!

Sun.19.10.2008 3 comments
百恵ちゃん、あなた18歳でこの色気はないでしょう。。

ラブ百恵。素晴らしいです。



※携帯から御覧の方、YOUTUBE動画を貼っつけてます。PCから御覧ください。

真っ直ぐに

Sat.18.10.2008 2 comments
結局、方法論に拘る人はダメだ。

頭で音楽聞きやがって。

作品以外の精神性を持ち出すのはリスナーだけでいいよ。

思想家でなくミュージシャンなんだから、せめて作品で勝負せい。


「アイツはこういう考えだからダメ」

難癖を付け、彼を否定したことのある"自称"ミュージシャンさん。

頼むから今すぐミュージシャンなんて看板捨ててください。


外堀の肴なんて興味なし。

こちとら"本質"の話をしてる。

作品ていう本質のね。


もっと真っ直ぐな眼で耳で、魂で、音楽を聴いてくれないか。

出来合いのモラルにははじめから一寸の意味もない。



真っ直ぐに向き合うこと以外に大切なことなんてこの世に存在しないんだよ。

UHUで待ってる。

Fri.17.10.2008 7 comments
僕の故郷静岡にUHU(ウーフー)という店がありまして。
歌をまた歌い始めた僕が働かせてもらってたお店で、まあいわゆるライブハウスなんですけど。

ちょうど二年前の今日(日が変わったけれど、今日は10/16だ)から働き始め、8ヶ月働きました。
そう書くとなんだ、ほんのちょびっとじゃないか、とお思いでしょう。
しかし僕にとってこの8ヶ月間てのは、そりゃあもう。
ねぇ。

先日7/21にUHUでBLUE CHANPLOOの発売記念イベントを開催させてもらったんですが、そのときに気付いた事がありまして。

お客さんは100人近く入って頂いたのかな?
そのうち家族と親戚関係以外はほぼ全員、UHUで働き始めてから知り合ったお客さんだったという。
つまり2年で出来た人間関係のみで出来上がったイベントだったという訳で。

もちろん、音楽をやってプロを目指して…という活動をすればおのずと人と知り合う機会があるのは当然で、むしろどんどん動員が増えていくというのが正しい姿だというのはわかりきっています。
でも僕は東京での活動ばかりで、この10年と静岡でライブなどほんの数回しかやってこなかった人間なのです。

つまり、そういう風に僕をさせてくれたのがUHUという店であり、UHUのステージに立ち、歌を歌うことで僕はどんどんどんどん再生していけたわけで。
一度やめた歌を、すーっと自分に戻してあげることが出来たのは、まぎれもなくUHUがあったからです。


…自分語りはこの辺にして。
つまり今日のブログの言いたいことはもうおわかりですよね(笑




そう。10/26。

ワンマンライブ@UHUです。






UHUにはオープン当初、こんな掟がありました。

「ワンマンか、それに相当するライブで満員にしたミュージシャンだけが壁にサインできる」

いつの間にかその鉄の掟はなくなりましたが、僕はなんとかその掟を守りたくて、未だにUHUの壁にはサインを書いていません。

いろんなライブハウスに書き残してきたサイン。

いよいよホームUHUで書けるチャンスがやってきました。



みんな、聴きに来て。

UHUで待ってます。




*青田ケンイチ ワンマンライブ*
「SOUL CHANPLOO!!」
--2008.10.26(SUN)-- 
AT LIVEHOUSE UHU http://livehouse-uhu.com/
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \2000 +1D\500

バンドメンバー
Vo&G 青田ケンイチ
G Coita
Key&Per 森山輝一
Ba 田口惠介
Dr 林田健一


っしゃ。

Wed.15.10.2008 2 comments
喉のいたわり方、いろいろ勉強させてもらいやしたーー!あざーっす!

暗い話書いてもしょうがない、今月はライブあと3本!
最高のライブにします。

26日のワンマンのために新曲を作っております。


っと、全然関係ない話なんだけど、土曜日から酒飲んでません。
オレにしちゃ考えられんロングスパン禁酒。
まー体調悪いからなんだけどさ。ぶはは

酒飲み続けると脳みそ縮むんだそうで。
全然いいよ。どうせ数パーセントしか人間使ってないんだからさ。
そういうことじゃないんだよなー。呑むってことは。
まあどっちでもいい話ですが。


というわけで、先日のライブ写真をどーぞ。

写真:
11日野外ライブ。丸井前にて with chuji
GetAttachment.jpg

喉。

Tue.14.10.2008 2 comments
11日、12日と二日続けて野外ライブに出演。

風邪っぽかった喉だけど、思いっきり喉がやられてる二日間にバッティングしてしまった。

ここまで酷い状態の喉で迎えたライブは今までなかった。

情けないし、申し訳ないし。



この二日間のことを細かく書いたんだけど、消した。

読み返したら、全部言い訳だった。


いっけい、すまんかった。



喉ってやつは、一瞬たりとも気を許したら悪くなるもんだと思って付き合ったほうがいいと思った。

少なくともこれからはそう思って付き合うことにします。



二日間のライブに来てくれた方、たまたま聴いてくれた方。

本当にありがとうございました。


明日。

Fri.10.10.2008 11 comments
明日の昼間に静岡の市街地でライブやります。
野外で、三箇所で。
詳しくはこちらにて。

それから、明日の夜20時過ぎくらいからK-MIXに出演します。
ちょっと普段はやらないことやってます。
詳しくは放送を聴いてのお楽しみ、ということで。


ちょっと扁桃腺が腫れかかってる。
なんでもイソジンを飲むと飛べるそうだ(笑

今日は早く寝よう。

sact終了、本日UHU。

Thu.09.10.2008 6 comments
という訳でsactでの初ライブ、お越しくださった皆さんありがとうございました。
初めての方も、本当にどうもありがとうございました。

楽しかった。

初の3人でのライブは楽しかったです。

いろんな要素を踏まえた上で「楽しかった」と言える、そのことが今一番大切だと思います。
いろいろと掴めたライブでした。
次回がもっと楽しみです。

対バンのテツオウ氏、吉田あきら氏も良かった。
タイプの違う二方だけれど、弾き語りのライブとしてすごく大切な「まっすぐさ」ってものを二人それぞれに感じたし、
それはバンドスタイルになっても変わらず自分の中に持ち続けていきたい大切な芯だと思う。

いろんな意味で今日はいい夜でした。


という訳で12/5(金)に次回sactライブが決まりました。
バンドスタイルで出ます。
お楽しみに。


さて今日9日は静岡に戻り、急遽UHUに出ることに。

のんびり歌えそうな時間配分ぽい感じなんで、ゆっくりまったり、カバー曲なんか歌いたいなと思います。


でわ。

バンドだもの

Tue.07.10.2008 3 comments
今日はスタジオにてリハ。
ベース タグチさん&ドラム 健さんと3人での2回目のスタジオ。

これから3人でやってくことが多くなりそう。

前回、2日に合わせた時よりも気持ちいい。

声が乗る。
波を滑るサーフィンみたいに。

毎回毎回、一回合わせる毎に気持ちよく歌えるようになっていく。

思わずニヤケてしまって間違える。

苦笑い。


明日はどんなステージになるだろう。

3人での初めてのライブ。

僕は二人を信頼して、思いっきり歌うだけ。
その中でかき鳴らし、つま弾き、滑らかに響かせる。


明日が楽しみだ。

12日が、21日が、26日が楽しみだ。

どんどん良くなる。


そういうのって当たり前のことなんだけど、ドキドキする。

それがやっぱり、バンドだと思う。


明日は最高の夜にしよう。

明後日は新宿SACT!

Mon.06.10.2008 4 comments
明後日はベース、ドラムと三人で初めてライブをやります。
久しぶりに東京にてバンドで出演するライブです。

待ってますよ~。

◆10/8(水)新宿SACT!
新宿区新宿6丁目28-8  ラ・ベルティ新宿B1
【Sactone-Proud!2008】に出演 ※バンドで出演
出演:吉田あきら、テツオウ、青田ケンイチ
OPEN 19:00 / START 19:30
TICKET 前売\2000 / 当日\2300(+1D)
※青田ケンイチの出番は一番目、19:30からです。

いいライブにします!!

ライブ三昧は今月まで、ということで。

Sun.05.10.2008 5 comments
今月はライブが盛りだくさんです。

来月以降、今年いっぱいはライブをちょっと減らして曲作り期間、充電期間に充てたいので、
今のうちに是非遊びにきてやってくださいな♪

地区ごとにいきます。


まずは三日後、水曜日8日に新宿SACTさんで歌いま~す!
バンドで出まっする。
気合い十分。

お待ちしております。

かかってこいやぁ~!(高田延彦風)


~10月のライブ予定~

@東京
8日(水)新宿SACT!
21日(火)高田馬場 四谷天窓

@静岡
11日(土)静岡市街地いろいろ(昼間)
26日(日)静岡UHU ワンマンライブ

@浜松
23日(木)浜松G-SIDE

@滋賀
12日(日)成安造形大学 学園祭

詳細はこちら
http://aotakenichi.blog60.fc2.com/blog-entry-139.html

あ、もう10月なんだ。

Thu.02.10.2008 3 comments
ちょっと間が空いてしまいました。

体力気力、共に少し落ち気味なここ最近でした。

原因はわかっているので、ここは打破していくだけです。

安定に不安を感じ、不安定に安らぎを感じるという僕の性質も、そろそろ秋を迎えているのかもしれません。

えー。

ブログに弱音を書くのはあまり好きじゃないので、この話はこれにておしまい。

えー。

暗い話はよしとして。

そうそう、明日。

小島麻由美さんの静岡ライブにご一緒させて頂きます。

高校生の頃から聴いていた小島さんなのでホントに楽しみ。

きっといい夜になるでしょう。
いや、いい夜にしましょう!

二十歳の恋の中の曲、やってほしいなあ。

web上に日記を書き始めてから早7年。

まだまだ書いていないことがたくさんあるような気がする昨今。

また書きます。

topTop