Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

Sun.30.11.2008 0 comments
大切なひとに出会い 障害を乗り越えて
つよく 愛そうとしている君に

何のために生きるのかと
自問自答し、悩み苦しむ君に

沢山の金の中に飲み込まれ
人ってものが見えなくなった君に


歌いたいと思った。
誰かのためじゃない。
君のために歌いたいと思った。

頑張ってる君に
頑張れない君に
その一曲一曲で僕は人生を紡いでいきたい。


なんて、最近は心底そう思ってる。
強く。

愛をうたえ2

Fri.28.11.2008 4 comments
愛をうたえ。

前回「完成!」と言ったけど、実は歌詞の一部分をまだ迷っている。
どうしてもバシッと決まらない!

この1ピースでパズルの全体図が変わっちゃうんだよなあ。
悩むなあ。どうしよう。

明日には録音してしまわないとだしなあ。


力業でやっちゃあ駄目な部分な感じがするからまた厄介なんよね。。(´Д`)



あ、雨あがったみたい。

愛をうたえ

Wed.26.11.2008 6 comments
20081126185512



新曲完成!

『愛をうたえ』


決意表明のような、いい曲になった!と思う。

12月5日の新宿SACTにてお披露目になりそうです。

来られる方は、是非お楽しみに^^

ちょっと書きます。

Wed.26.11.2008 0 comments
こちとら片手間で歌、歌ってる訳じゃないんでね。
なーんちって。

最近思う。
いや違うな、前から思ってたけど最近身に降り掛かるように強く思う。
毒ってのはつまり、その世界に無責任な人間だけが吐ける特権だね。
その世界に関係のない、利害のない人間だけが、卑怯に唾を吐いていく。

音楽で生きていかない人間の吐く毒が、僕は一番嫌いだ。
そして自分こそが本当のミュージシャンだ、なんてしたり顔をする奴が。


こちとら片手間で歌、歌ってる訳じゃないんでね。
言わせてもらいます。


それならまず、ブログで自分の会社の毒を書けよと。
なんで自分の身の回りの矛盾から非難していかないんだ?
なんで仕事にしてまで音楽やりたい人間の音楽を非難する暇があるんだ?
まずは
それが出来ないなら音楽業界のことやミュージシャンに対する毒なんて吐けないだろう?
フェアじゃない。

正義の味方面して、満足かい?

いつからこんなに音楽屋は下に見られるようになったんだ。
いつから商業音楽屋を否定しておけばカッコがつく世の中になったんだ。
昔からだって?そんなの知ってるよ。
知ってるから昔から頭に来てるんだ。



’売れ筋’音楽嫌いな自称ミュージシャンさん。
あんたには一生わからないんだろうか。
俺にはそれが悲しい。


自分が社会で生きていく辛さは知っているくせに。
プロミュージシャンはどんな奴だって、あんたが考えてるより遥かずっと真摯に音楽やってますよ。
芸術の世界だからって我侭だけで生きていっていいわけじゃない。
一番我侭なことをさせてもらう分、一番気を使って生きてますよ。

そんなに無名のアーティストが好きですかい?

じゃあ聞くが、あんたが聴いてきたCDは、一体誰が出したんだよ。



僕が考える理想のミュージシャンてのは、
アーティストであり、
職人であり、
芸人であり、
実業家であり、
そしてエンターテイメントであること。

どれが欠けてもダメ。全部揃って始めて一流のミュージシャンです。
もちろん僕が今そうなれてる訳じゃないよ。
でも必ず僕はそうなる。必ずね。


どうかお願いです。
音楽に対して意見を言うとき、
音楽に対して意見を言うんだからといって、そこは治外法権の世界ではないということを、
どうかわかってください。


あなたがどれだけ蔑んでいるミュージシャンでも、あなたが考えるよりずっと音楽を愛して活動しています。



P.S
僕は毒が嫌いな人間です。ほんとは書きたくない。
でも訴えなければいけないことがある。
それは、僕が音楽をやっていく以上、避けては通れないものだと思っている。

最近、あえてもっと敵を作ることが大事なのではないかと強く思う。
切り開いていかなければいけない局面に、僕は来ているみたいだから。

強く言って振り払ったもの以外で構成されていない事柄に縛られることほど、無意味なことはない。
奢り高ぶって生きるつもりはないが、自分に対する踏み絵をこうして示すことも、人生には必要なことだ。

ジル倶楽部~ストフェス。

Mon.24.11.2008 6 comments
街は今日も冷え込みます。


金曜日、UHUにてジルのイベントに顔出してきました。
総勢10数組?のミュージシャン出演で。
いや~~楽しかった。

で、まあそりゃもうベロベロに酔っぱらいまして。
見事に記憶がないです。ぶはは




昨日。

ストリートフェスティバル イン 静岡に遊びに行って来ました。
出演者の半分くらいは友達なので、移動が大変でした。

僕はUHUボス率いるバンド「SHOTGUN BLUES BAND」の一員としてコーラス参加しました。
楽しかった~。

一円玉投票はどうも好きになれないけど、
美味しいカレーも食べて、イルミネーションも見れて、いい休日でした。


たまにはこういうゆるい週末もいいもんです。

さて、新曲作ろっかな。



◇◇ FM-Hi 出演
静岡市のコミュニティFM FM-Hiに出演します。
明日、25日の18:30から。
ももっちさんとサトシンさんと三人でゆる~い話、してます。
76.9Mhですよ~♪

夕焼け

Wed.19.11.2008 0 comments
20081119192259

今日は寒かった!
静岡の明日はもっと寒いみたい。

今日は夕焼けが綺麗でした。
冬は空気がきれいでいいやね。


明後日、UHUで友達のZilLの主催イベントにお邪魔します。
ゆっくりまったり歌いたいと思います。

詳しくはこちらを
http://livehouse-uhu.com/

今年最後の東京ライブ

Sat.15.11.2008 7 comments
今年最後の東京ライブ。
詳細です。

◆12/5(金)新宿SACT!
新宿区新宿6丁目28-8  ラ・ベルティ新宿B1
【タイトル/Friday Heart Beat Club】 ※バンドで出演
出演:FLAVA、モアリズム、青田ケンイチ
青田ケンイチの出演時間は2組目、20:50からの予定です。
OPEN 19:30 / START20:00
TICKET 前売\2.000 当日\2,300(+ドリンク代\500別途)

やりますよー。
今年はアルバム発売などいろいろあった一年でした。
締めのライブは必ずいいものにしたい!と思っています。

遊びに来てください、待ってます!

飲んだよ

Tue.11.11.2008 4 comments
20081111070413
おわー 飲んだわ

リニューアル

Mon.10.11.2008 2 comments
UHUのホームページを二年ぶりにリニューアルしました。

前よりちょっとだけカッコよく、見やすくなったかな?

ご意見ご感想、ご要望などあればお聞かせください。



http://livehouse-uhu.com/

曲作り

Fri.07.11.2008 2 comments
この間の唱天が終わってライブがひと段落ついたので、
来年にかけての2ヶ月くらいはゆっくりと曲作りをしようと思っています。

まぁ、言っちゃうと。
かなりリラックスした日々です。
ライブもないしね。


家にいる時はエンドレスでひたすら音楽がかかっているのですが、
趣味がいい~感じに偏ってきてます。
いい~感じに。


最近好きなのはずっとG.LOVE
ほとんどのアルバムを連続でかけてます。


R&Bよりもソウル

ロックよりもロックンロール

リアルよりもリアリティ





なんかそんな気分。

急がずゆっくりやります。





P.S
1/24、大阪で久しぶりのライブ決まりました。

それから今月、静岡のどっかの店で歌います。
詳しくはまたそのうち。

近所の

Thu.06.11.2008 4 comments
20081106121248
子供の頃遊んだすべり台

今では目線よりも低いよ

こんなに低かったんだなあ

みんな振り落とされていく。

Tue.04.11.2008 8 comments
実家のPCの中身を整理した。
IEのお気に入りをひとつひとつ覗いてみた。

ここ数年はこのPCではほとんどネットをやっていなかったのだけど、
昔のお気に入りのサイトなんかはすでに大半が閉鎖してしまっていた。

ミュージシャン関係のサイトも結構潰れていた。

昔好きだったバンドが解散し、その元メンバーも活動休止している。
ソロシンガーも活動をやめてしまった人が結構いる。

ほんの数年前まであんなに賑やかだった掲示板。
いつかまた対バンしようと話した人たち。
サイトがなくなっている以上、もう連絡の取りようもないわけで。

もう何回も感じてきたことだし、こればっかりは仕方のないことだけど、
でもやっぱり寂しいっすね。

みんな振り落とされてしまった。

「俺はまだここにしがみついてるぞーー!」と言いたくなった。


時の移ろいってやつを少し感じた今日この頃でした。

唱天と日大大学祭

Mon.03.11.2008 3 comments
今日はUHUに急遽出演します。



土日は御茶ノ水のKAKADOと、三島の日大の学園祭「富桜祭」に出演してきました。

110101.jpg
富桜祭、パーカッション、ベースと三人

11202.jpg
同じく富桜祭、レーベルメイトのYeux.

110103.jpg
出演プログラム


土曜日の唱天にお越しくださった皆さん、ありがとうございましたーー。
まったりなムードの中、出演者も素晴らしくてもうなんちゅーかいい感じでしたね。

やっぱKAKADOいいわー。


学園祭のほうは天気も良くて良かった。
学生さんの元気な姿はなんていうかこっちまで元気をもらえます。
楽しかったーーー。

今夜UHUで歌います!

Mon.03.11.2008 5 comments
歌いまーす!

地下道でも歌いまーす!

ヨロシク!

着想、妄想。

Sat.01.11.2008 4 comments
いろんな音楽を聴いてきました。

きっとこれからも聴いていくんだと思います。

でも結局「これだ」って言えるような音楽ってそんなに多くはない訳で。


「ソウルフード」に対する「ソウルミュージック」と呼べる音楽が、僕にもあります。

バックグラウンドやルーツなどと言っても良いかもしれません。



僕の究極のルーツは、あったかくて適度に洗練されている、70年代的ソウル、アコースティック、ロック。


至極シンプルに言ってしまえばこれだけ。
これが僕の音楽を司る根源です。




んで、次に作りたいアルバムのイメージがこれとそっくりそのままおんなじだった。




うーむ。

これはヤバいことになりそうだ。

心の声「おーっとこれは大相撲になったーっ!」




土曜の昼下がり。


今夜はライブです。

topTop