Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

今年もありがとう。

Tue.30.12.2008 4 comments
今年最後の日記かな?
ども、青ケンです。

2008年ももう終わり。早いもんだね。
今年もお世話になった皆さんに感謝!感謝!!感謝!!!の僕です。

今年、皆さんはどんな一年でしたか?
僕個人的にはBLUE CHANPLOOというアルバムを出せたのが本当に大きかったなぁ。
今までの曲が形として残ったわけだからね。
表現者としてとても大きなことです。

出せたことで精神的に変わったこともすごく多かった。
以前あれだけ悩んで考えていたことも、すっと普通に出来るようになったことがあったり。
立場が人を変えていく。そう実感することがとても多かった一年でした。
もちろん、まだまだこれからだけどね。

ライブに来てくれた方々、CDを聴いてくれた方々。
その他にも沢山の応援や愛をくれた皆さんに感謝!!
ほんとーーーーに、今年一年どうもありがとう!!!


来年もどうぞよろしくです。みんなでいい年にしましょう。

あ、年越し、UHUでやります!みんな来てちょ。

K-MIXをお聞きの皆さんへ

Fri.26.12.2008 4 comments
本日21時よりK-MIX「神谷幸恵の独立宣言」に出演します。

初出演ということで今までの音楽活動のことなどを話しています。

短い時間ですが良かったら聞いてみてください。


明日は清水でライブです。
生音でやります。歌うでーい。

クリスマスも過ぎ。

Fri.26.12.2008 3 comments
クリスマスが終わりました。
昨日、正確には一昨日ですが、ライブに来てくれた方々には本当にありがとうと言いたい気持ちです。

今年は本当に日本全国暗い話題ばっかりな一年でした。
それでもこんな風に皆で集まって歌を歌ってクリスマスを祝えるということ。
少しだけ今年の憂いを滲ませつつ、来年に想いを馳せて酒を飲めるということ。
聖でも性でもなく、生なる夜、つまり生きる喜びを感じる夜。
(生でヤる夜てぇ意味じゃありやせんぜ)

そんな風にクリスマスを過ごすのは素敵なことですね。
本来のクリスマスの意味なんて僕は知らないけど、そんな風に思った今年のクリスマスでした。
これを読んでるあなたは、どんなクリスマスだったでしょうか。


さて、いよいよ年の瀬。
僕のライブは残すところ二回。
27日清水ビールハウスむじゃ木さん、31日静岡UHU。
歌います。

命ある限り、僕もまた歌います。

メリクリでーす。

Wed.24.12.2008 4 comments
メリクリです!
皆さん元気に過ごしてますか?

僕は本日サンタになりますよ~!


12/24 LIVE@UHU
《うたいびとのクリスマスイブ》
出演 青田ケンイチ、塩倉亮治、鳥井さきこ、ZilL
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \4000 (飲み放題&素敵な料理付)(プレゼントあり?)
(前売割引券あります)

予定がある人もない人も、UHUで一緒に盛り上がろう!

17日18日

Fri.19.12.2008 5 comments
17日、浜松ライブ。
ニ度目の浜松ライブだった。
浜松は落ち着く街。何故だろう?
昔よく来ていた街だからかな?
村田君と柔座のライブもゆっくり楽しめた。
僕はといえば最近好きな「座りでしっとり語りモード」ライブ。
立ちと座りで全く印象変わるんだろうなと思うと面白い。

主催者のLilyさんの心意気を知って、協力したいと思った。
継続は力なり。これから定期的にやっていこうと思う。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして浜松よ、これからどんどん青ケン色に染めてやるZE!
アッオアオにしてやんよ!?


18日、ネットラジオ@Freakyshow
一昨年の暮れ以来の生放送だから…二年ぶりになるんだな。
時が経つのは早いもんだ。。
この二年のことを語れば二時間ではとうてい足りなかったりするんだけど、
今回は今年2008年の総括ということで。

聴いてくれた方々、本当にどうもありがとうございます。
地上派では放送出来ない無駄の多めなゆるりとしたトーク。
放送禁止用語なんてなんのその。
だけど語るのは本音のみ。
これがネットラジオの醍醐味。

ゲストにゆっこ(まくわうり)、キザクラ氏(カッパナイトレディオ)を迎え、
二時間トーク&ライブでひた走った。
やっぱラジオ楽しい。うん。

次回の「やる気モリリン」は来年1月15日の予定。
企画も大募集中です。
これについて語ってみろやゴルァ、っての待ってます。
気が向いたら語ります。いや、語らせていただきます。


さて、僕の近況。
クリスマスライブに向けていろいろ準備中。
24日の夜はUHUで待っております。

最高のライブやります。

ネットラジオ、久々にやります。

Tue.16.12.2008 9 comments
ネットラジオの話題です。

と、その前に。


明日17日、浜松G-SIDEにてライブです。
詳細はこちら
弾き語りです。
是非遊びに来てください!



明後日はネットラジオ復活。

静岡市葵区追手町にあるライブバー、Freakyshowから公開生放送。
一昨年の2006年、毎週木曜日に生放送していた番組です。

今回は2008年を振り返って年末スペシャルをお送りします。
もちろんライブもあり。
遠くの方は是非放送を聴いてね。
近くの方は是非Freakyshowに遊びに来てね。

22時より、生放送です。

URLはこちら。
http://freakyshow.radilog.net/


店主、フランキーコサカ氏と二時間みっちりしゃべり倒します。
あれやこれや。ネットラジオでなきゃ言えない話、などなど。

番組へのメッセージなども募集してまーす!

ジプシーキングス

Sun.14.12.2008 7 comments
今日、久々にジプシーキングスが聴きたくなって引っぱりだしてきてPCに取り込みました。
最近ではビールのCMで有名ですが。

中学の頃、よく聴いてました。
ちょうどその頃「鬼平犯科帳」のテーマに使われていて知ったんだけど。
アルバムをCDで買ったっけ。
それが僕の買ったアルバムの確か三枚目か四枚目くらい。
だから相当にルーツです、僕の。

演歌的な"わびさび"ってモノを僕に教えてくれた人たちかもしれない。
僕は邦楽を全く聴かない中学生だったから。

演歌のルーツのひとつにロマ音楽があるそうです。
古賀さんという演歌を確立した大先生がロマ(ジプシー)音楽からも影響を受けたみたい。
(うろ覚えなので確かではないです)
ジプシーキングスの音楽イコールロマ音楽ではないでしょうが、
僕にとっては遠く遠く離れた場所にいる彼等のの歌心が、
人の世の哀しさと優しさを感じさせてくれる初めてのアーティストでした。


アルバムは五枚くらい持ってますが、どれも素晴らしいです。
特に好きなアルバムは「モザイク」
どの曲にも心を揺さぶられ、涙が出ます。

僕もいつかこんな哀愁を声だけで表現出来るような歌い手になりたい。
それには僕はもっともっと人生を深く経験していかなければいけないと思います。
だし、これはギターを一万年くらい弾かないと弾けないと思うけどw

ジプシーキングス。
興味持たれた方は是非聴いてみてください^^
英語じゃないので最初はちょっと言葉に戸惑うかもですが、ハマると気持ちよすぎてヤバいですよ。
いわゆるポップスという枠内のアコースティックサウンドに飽き気味の方にもオススメです。

きっと新鮮な気分にさせてくれますヨ。

独立宣言。

Fri.12.12.2008 4 comments
20081212191017
K-MIXにお邪魔してきました。

『神谷幸恵の独立宣言』
静岡のインディーズシーンを紹介していく番組。
パーソナリティの神谷さんは静岡の音楽シーンを心から愛し、応援している方。
静岡インディーズシーンの姉御的存在です。
そんな神谷さんの番組に初めてお邪魔しました。
元々神谷さんとは何度かお会いしている間柄で、ライブにも来てくれたりしていたので
リラックスして楽しくしゃべって来ました。
いろいろ語りました。

オンエアは再来週の年末、12月26日(金)21時からです。

お楽しみに。

連続ライブ、ありがとうございました。

Fri.12.12.2008 3 comments
10、11日と二日連続でのライブでした。
いつも来てくれる方、初めての方。
いつもいつも思うことだけど、本当にありがとうございます。
どうだったでしょうか?
また感想を聴かせて下さい^^

のっちさんとUHU。
全く違うライブでしたが、二日連続ということもあり、その対比が非っっ常~~~に面白かったです。
それぞれ最高に楽しい夜でした!


今日はK-MIXに収録に行ってきます。
放送は来年。また告知します。


ライブ予定
12/17 浜松G-SIDE
12/18 静岡Freakyshow
12/24 静岡UHU
12/27 清水ビールハウスむじゃ木
12/31 静岡UHU

乾いたスポンジみたい

Tue.09.12.2008 5 comments
に、なっている気がするここ最近。
もちろん'渇いている'という意味なんだけど。


今日は雑記。

最近、何か新しいことを始めたいなと思っている。
こないだのポニョの話じゃないけれど、何か運動でもしようか。
もう30。
これからは何を置いても健康に気を使っていかねば。
酒の量も相変わらず多いけど、摂生せにゃ、とは思ってる。
どうせ信じちゃもらえないだろうけど(笑

なんか泳ぎたいなあ。とか思ったり。
水に身を任せるのって、ある意味音楽に似てるよね。って思う。
自宅から海が近ければ毎日海に行きたいけれど、毎日通える距離ではないし
なによりこの時期に泳げるほど僕はたくましかーない。
ジム?うーん。ジムかあ。
ジムって続くのかなあ。

それか格闘技。
生まれ変わったら格闘家になりたいと常日頃から公言している僕だ。
どうせならやっぱりやりたいことやったほうがいい。
空手かボクシングか。
打撃系がやりたい。
結局やってみなくちゃわからない以上、この辺は興味ある競技ならどれでもいいんだけど。

「こちとら人気商売なんでね。
顔はやめな、ボデーにしな、ボデーに。
ルックスで売ってるからさ、ルックスで。」

…ぶははは。アホらし。


あとは運動以外にも言えることで。

僕、趣味と呼べる趣味がないんですよ。
音楽は趣味の延長ではあるけれど…もはやなんていうか、食事のようなものだし。
他に何にもないんだよね、趣味ってものが。
映画も本も好きだけど、人並みって言っちゃえばそうだしなー。
酒?いやいや酒はライフラインだから。


うーむ。
趣味が欲しい。



あ、明日と明後日はライブです。
これは趣味じゃできない。趣味とは責任が違う。
でもその分楽しさのレベルも違う。
これはライフワークかな。
こういうものがあるということは、僕は幸せものだ。
…ここまで書いてきて、結局思うのはそういうことだったり。
なんだよ、何が書きたかったんだ、今日の日記は。

明日明後日、いい夜にしたいと思います。

それは始まりの合図。

Mon.08.12.2008 4 comments
終了しました。@SACTです。
お越しくださった方々、ありがとうございました。
うーん、緊張したー(笑
一ヶ月ぶりのレギュラーライブだったからね…
手が、ちょっと震えました(笑


今年1年、たくさんの、そして中身の詰まった想いをステージに置いて、また来年。
本当に今年はありがとうございました。

初めての4人ライブ。
来年以降の可能性を十分過ぎるほど感じさせてくれるライブだったと思います。
手ごたえも、それと共にまだまだと思える歌い足りなさも、いろんなことを含め。


いろんなことがね、来年動き出していくと思うんです。
動かしていかなければいけないとも思うし。
どうか見守っていてください。


今年の残りもあと少し。
10,11,17,18,24,27,31日にライブがあります。
静岡です。走ります。
詳しくはこちらを。


SACT_081205 083_50

行って来ます!

Fri.05.12.2008 0 comments
いよいよ今年最後の東京ライブ!
気合い入れてGO!

雨が降って来ました。
来られる方は気を付けて来てくださいね。

今日は初編成の4人バンド。

行って来ます!

ベルトの上のポニョ

Wed.03.12.2008 6 comments
「ポニョ」ののぞみちゃん、9歳史上最年少での紅白出場だそうで。


「ベルトの上のポニョ」
♪ポーニョポーニョポニョ お腹の子~
♪不摂生からやってきた~
♪ポーニョポーニョポニョ ふくらんだ~
♪まんまるお腹の
こちとらもう男の子とはもう言えない歳だぜ~
むしろもう数年で中年に片足突っ込んでいく年頃なんだぜ~




…さーて走りにでも行こうかな(棒読み)

そうそうそれから

Wed.03.12.2008 2 comments
さっき書き忘れました!

そう、明後日のライブの話なんですが、
なんとギターも参加してくれることになりました!
パチパチパチパチ!

これでドラム、ベース、ギターという完全ロックバンド形態になりました。

明後日はガツンとやるでー!


ぶん殴って抱きしめるみたいな、そんなライブやりたいね。


来られる方、お楽しみに!

いやーすいません。

Wed.03.12.2008 0 comments
12月5日(金)
LIVE @新宿SACT
20:50~
2008年東京ラストライブ。




前回前々回の日記を読んで心配してくださった方、どうもすみません。
どうにも不安定な日記を書いてしまいました。

曲作りの最中、精神的に不安定になることがあります。
というか不安定にさせる、といった方が適切かもですが。
自分の心の奥の奥の心底までさらけ出して書きたいという思いがあるので、
どうしても曲作りの最中は精神的にかなり不安定になってしまいます。
これは昔からのことなんですが。

とにかく心配してくださった方にはごめんなさい!&ありがとう!
って感じです。。


僕はいたって元気でーーすっ!!


明後日の新宿ライブから年末まで突っ走るぞー!やるでー!

気合い入れてGO!

という訳で、皆さんこれからもよろしくお願いします。
またライブ会場などでお会いしましょう。

13歳のお前を信用することにする。

Tue.02.12.2008 0 comments
先月と今月とで曲作り月間としてライブを減らして内に籠るように過ごしてきた。
そこで辿り着いたひとつの結論。
まー、ひとつのっちゃ、ひとつのなんだけど。

海は泳ぐし、業界も泳がにゃならん。
根本は同じ。

説明が必要な人はたくさんだけど。


今13歳のお前を信用することに俺はする。
別に全くまっすぐとかじゃなく。
ひんまがってたけど純粋だったのは確かだから。
純粋が美しいなんて思ってたのもとうの昔なんだから。

でも涙は枯れない。
このひねくれだけど純粋な日記は終わらない。

焦がした息で喉はとっくに火傷してるけれど。


ありがとう。
倍返しかな?わかんねーけど。
一緒に飲みたいだけだよ。

愛をうたえ3

Tue.02.12.2008 0 comments
12月5日、金曜日のSACTでのライブで新曲を歌うと言いましたが、歌えないかもしれません。
すいません。
僕の力不足です。
あまりにも曲の力がすごくて、今の僕には歌いこなせないのです。
馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが。

歌えるように最大限努力します。
新曲を楽しみに来ようと思ってくださってた方には不安にさせてごめんなさい。

来ては欲しいんだけど。
何故かと言うと、僕の歌は確実に今までとは違うからです。
深く、そして強くなった。

僕の歌は日に日に深くなってる。
それを感じる。
なんか、マグマが沸き起こってる。

うまくパワーをコントロール出来ないんです。

もうちょっとだけ待っていてください。

僕ははったりは言いません。

僕は今までとは次元の違うパフォーマンスをすると思う。

topTop