Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

1月30日は新宿SACT!

Fri.30.01.2009 0 comments
ライブ情報追加しました。


1月ももう2日で終わり。早いもんです。
インフルエンザで倒れてる知人が多いこと多いこと。
気をつけよう。

明日は新宿でライブ。SACTです。
出演時間がわりと遅めなので、仕事が長引いた方も良かったら来てみてください。
最高のライブにします!

それからメルマガ第2号も着々と書いてます!どうぞ楽しみに~♪




明日のライブの詳細です。

◆1/30(金)新宿SACT! http://www.sactsow.com/
新宿区新宿6丁目28-8  ラ・ベルティ新宿B1
【Sactone-Proud!2009】 弾き語りで出演
出演:The Mocking Bird、川北愛子、青田ケンイチ
青田ケンイチの出演は3番目、21:40からです。
OPEN 19:30/START 20:00
TICKET 前)\2.000 当)\2,300(+1D\500)
お問い合わせ:tel/050-7510-5158 mail/infosow2008@sactsow.com


ちょっと宣伝します。塩倉亮冶ライブ!

Wed.28.01.2009 3 comments
今日はちょっと友達のライブの宣伝をしまーーす!

皆さん!来週の月曜日、2/2は何をされていますでしょうか??

もしあなたが東京在住で、2/2の夜、ちょっと時間があったりするならば。
是非オススメのライブがあります。

静岡から東京に乗り込む等身大フォーク&ブルースマン
塩っちこと塩倉亮冶の東京初ライブです!ぱちぱちぱち!!

僕と彼は静岡のライブハウスUHUで友達になって、それからことあるごとに対バンしたり
僕のUHU送別会で歌ってもらったり、彼のイベントに出させてもらったりしてます。
今回は僕自身が静岡にいるためライブにはいけないので、この場で宣伝させてもらいます。


彼の歌、僕はすごく好きでいつもライブは注目して聴いています。
言葉で説明するのも野暮なので、気になった方はこちらをご覧下さい。

↓音源試聴できます↓
http://www.myspace.com/shiokura

素晴らしいですよ。



塩倉亮冶。

これからいろんな場所に浸透していくでしょう。
そんな彼の記念すべき東京初ライブ。
是非チェックしてみてね。


◎2/2(月)
塩倉亮冶 東京ライブ@下北沢mona records

出演:塩倉亮冶/服部龍生/大石悠/アナホールクラブバンド
OPEN 18:30/START 19:00
Ticket \前売\2000 当日\2300(+1D\500)

◆塩倉亮治Blog http://blog.livedoor.jp/shiokuraryoji/

◆mona records http://www.mona-records.com/


本日Voiすぴ

Sun.25.01.2009 2 comments
昨夜の大阪は冷え込みました。
今から静岡に帰ります。

今日の静岡ライブの詳細でーす。


http://ramro.blog.so-net.ne.jp/2009-01-06

第6回Voiすぴ
1月25日(日)
14:00~23:00
入場無料

解放宣言。

Wed.21.01.2009 9 comments
今年に入り、ブログの更新頻度は下がる一方になる気がしている。
17日の西荻窪ライブ、お越しくださった皆さんには感謝感謝。です。
親友ミキヒロに代わって僕からも御礼の言葉を述べさせて頂きます。
本当にありがとう。
彼の人柄が現れたライブだった。それは全てを認め、すべてを敬う彼の姿勢なんじゃないかな。
それは自分を持っているからできることで、彼はそういう意味で僕と同じように若い頃に非常に悩んだ。
僕と彼を結び付ける共通の価値観はもはや音楽しかないかもしれないが、
それこそ思春期から青年期までお互いに見てきた仲だからこそ感じられるものがあると思う。
音楽は人生を豊かにしてくれる。
音楽はそれを奏でる人の鏡であり、聴く人の鏡だ。
魂が見える。思想も見える。その人の性根が見える。筒抜けだ。
アートと呼ばれるものが何故素晴らしいかというと、それは人間から見た人間だからだ。

僕の思考は常に片手にエンターテイメントを持ちながら片一方の手は深く物事の真理を探し当てようと必死になっている。
自分の考えを人に伝えるにはどうしたらいいのか、という人類が数百万年前から行ってきた「根源的な意思表示の方法を考える」という行為が今僕にとって非常に大きな意味を持ち始めている。

僕はアーティストとして今までの自分を認めている。
常にバランスを取り、この現代社会にうまく対応したツルっとした表現をしてきたように思う。
実はそのバランス感覚こそアーティストにとって一番大切なことで、一流のアーティストなほど知らず知らずにそれをやっている。
そして「知らず知らずにやる」ということが一番大事なことなんだということに、僕は最近気付いた。
それを踏まえた上で僕は宣言する。
僕はもうバランスは考えない。
なぜなら僕はもう無意識にバランスをとることの出来る領域に達しているからだ。
だから僕は思いっきり振り子を振ってしまっていい。
左にも右にも振り切れるし、同時にこの魂は常に真ん中にあって動じない。
突き抜ければ突き抜けるほど、僕の魂は全ての真ん中に常に鎮座している。
世の中の全てを表すという曼陀羅の指す景色が見えるからだ。

僕は生まれてからずっと、自分の心の中にあるタガを一つ一つ外していく作業がしたいと思っていた。
でもそれは自分の持つ膨大なエネルギーをコントロール出来ない不安といつも背中合わせだった。
自分を律する性根が育ち、確立しなければタガを外した魂は必ず暴れ出して人も自分も傷つける。
また幼い魂が解き放たれればすぐに友人や恋人、そして最悪の場合家族までも失うことになる。
僕はそれが嫌だった。

僕の魂は育っただろうか。それはわからない。
けれど今、僕はもうそろそろそれを解き放ちたい。
僕の精神は今日まで音楽という媒体を愛しそこから享受されることで流れながら研ぎすまされ、ある意味では優しくなってきたと思う。


残酷な獣のような優しさを、これから僕は体現していく。

明日、西荻窪Waverです。

Fri.16.01.2009 2 comments
昨夜のネットラジオを聴いてくださった皆さん、ありがとう!
かつてないほどゆったりまったりな夜でした。
また来月やります!



さて、明日は今年初の東京ライブです。

1/17(土)@西荻窪Waver
【ありがとうミキピロ!ミキピロ Forever Live】
弾き語りで出演
出演:白くまさんチーム、ソープパーティ、だいだい、青田ケンイチ
青田ケンイチの出番は2番目、19:15~です。
OPEN 18:00/START 18:30
TICKET \1500(+1D\500)




高校の頃から一緒にバンドやってたミキヒロが実家の家業を継ぐために東京から静岡に帰ることになりました。
今回は彼のために企画されたイベントです。
ここしばらくは一緒に音楽をやることはなかったのですが、これから静岡で一緒にやることもあるでしょう!
明日はこの10数年を振り返る意味でも、彼にとって、そして僕にとっても大切な思い出にしたいライブです。

皆さんの来場をお待ちしてます!!

新春ラジオ 今夜放送!

Thu.15.01.2009 3 comments
http://freakyshow.radilog.net/
DJアオケンとフランキーコサカの「やる気モリリン」
今夜10時より生放送!@静岡Freakyshow



ということで今夜はネットラジオ!
今年最初の活動です。
LIVE BAR Freakyshowの店主であり友人フランキーコサカ氏と
2009年初めのフリートークラジオをお送りします。
新春対談、今日の一杯、リアルタイム名曲、などなど。

どうぞお楽しみに!


◆オリジナルの歌詞を募集します!◆
コーナー「リアルタイム名曲」用の歌詞を募集します。
このコーナーは視聴者から送られたオリジナルの詩に僕がその場でメロディを付けて
曲を作ってしまおうというステキングな名物コーナーです。
どんなジャンルの詩でもOK!
ラジオのページのコメント欄に書いて投稿してください!
お待ちしてます!

おおおお寒し。

Tue.13.01.2009 9 comments
いやーー寒い。マジで。
木枯らしが身に染みるぜーーーー。

牛丼食べ終わってさ、颯爽と店を出ようと思ったらまたやっちゃったよ。
お会計し忘れ。ここは吉野家でした。
つい松屋のつもりでいたんよね。まったくややこしいぜ。。ふう。
たまにやるんだよな、これ。


今年のライブがいよいよ始まります。
@静岡
15日(木)静岡Freakyshow
25日(日)静岡Voivoi
@東京
17日(土)西荻窪Waver
30日(金)新宿SACT!
@大阪
24日(土)大阪千里丘SanCafe

静岡、東京、大阪と駆け回りまっせーー。
皆さんのお越しをお待ちしております。


メルマガ登録してくれた方、ありがとうございます。
まだの方はこのブログの左側にあるフォームから是非ご登録を!
面白いメルマガにしますよーーーん。
ではでは。

メルマガ「月刊アオタガリ」発行します!

Sat.10.01.2009 13 comments
去年からやるやると言っていたメルマガ、今年から発行していきます!





◆青田ケンイチ 公式メルマガ「月刊アオタガリ」◆
シンガーソングライター青田ケンイチによるメルマガ。
裏話や制作秘話、エッセイや小説など盛りだくさんの内容で全てのボーイズ&ガールズに送ります。

登録はこちらから!(PCのみ対応)
http://www.mag2.com/m/0000280685.html

PCからご覧の方はこのブログの左下のほうにある青色のフォームからも登録できます。





PCのみの対応です。携帯からの方は是非PCアドレスで登録してやってください。

記念すべき第一回は「いとしのボーカリスト10選」!
僕の敬愛するボーカリストを10人、順位付きで紹介しています。
上のURLに飛んでもらえればとりあえずお試しで読むこともできます。
僕の歌い手に対する考えも書いてますので、是非読んでみて欲しいと思います!

書いてみたらかなり楽しいので、月刊となっていますがもっとガンガン書くかもしれません。
ブログとは一味違うマニアックな内容、お得な内容、深~い話を目指していきますので、是非楽しみにしていてください!

あけましておめでとうございます。

Sat.03.01.2009 11 comments
2009年になりました。
あけましておめでとうございます。

大晦日から年越しをUHUで盛り上がって過ごし、
初日の出~初詣と健康的にこなし(記憶は切れ切れだが)そのまま元旦は寝て過ごすという、
なんとも一般的な一年のはじまり方をしております。
ちなみに1,2日と酒入ってません。あひゃひゃ


今年の目標。
めちゃくちゃいい曲を作る。それを今年より沢山の人に聴いてもらう。
これだけです。
個人的なことでいうと、やっぱり「人にやさしく」かな。


去年は本当にみんなにお世話になりました。
本当にありがとう。

今年もたくさんのステキなことが起こるからね。
2009年、みんなで良い年にしよう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

topTop

