Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

アルバム

Fri.27.02.2009 4 comments
新しいアルバムを出そうと思います。

それから、ちょっとしたお知らせを。

メルマガに書きましたんで、良かったら。

ギュイーン

Wed.25.02.2009 5 comments
球場でフラッシュ撮影って意味あるのかな?

どうもアオケンです。

最近ずーっとエレキ弾いてます。
家にいるときはほんとにずーっと。
エレキをこんなに弾くのは10年以上振りだなぁ。

楽しいっす!
ソロ弾く楽しさをものすごく久しぶりに感じてます!
ギュイギュイ弾いてます!

生音でね(笑

アンプが倉庫の中にあるんで、持ってこないといけないなぁ。

生音でこんなに楽しいんだから、アンプで鳴らしたらどんだけスゴいことになるんやろな~
(何を今さら)

しかしエレキを弾くとロックとかブルースがやりたくなります。
ポップスとか眼中になくなっちゃう。
ソウルは弾けないし。
エレキでライブやるで~やるで~

彼のこと。

Wed.25.02.2009 0 comments
彼のことを書こうと思う。
すごい才能の持ち主だから。

彼の書くミクシーの日記を読むと、俺は毎回何かしら人間のピュアなものをもらえる。
彼が自分のことを自分のことだけ書けば書くほど、俺はその文章に心が奪われたりするのだ。
それってアートだろう。いや、それこそがアートだろう。

尊敬する。
彼はきっと将来、当代一のアーティストになると思う。
俺はそれを見ていきたいと思う。
奴に必要なのはちょっとした技術だけだと思う。
アーティストに必要なものはすでに有り余るほど持っている。

そういう人はそれこそ世界中にそう多くはいない。

彼を見て思う。
自分が恥ずかしいって。ちくしょう、って思う。
殻をまとって格好つけて気取ってしまう自分を糞だと思う。
そういう気質を持っている自分を憎たらしく思う。
でもそれはきっと後天的なものなんだと思う。
だからこそ更に自分を糞だと思う。

純粋なものが綺麗なんだっていうことを、どうして俺は信じて突き進めないんだろう。
「お前だって失うものなんて何もない、ただの30のオッサンやんけ。」
そう言い切って笑っているのは酒飲んでいるときだけなんだ、俺は。

心の底の本当の本当の底の底の部分、自分の自覚してる最悪に汚ならしい部分が綺麗だなんて評価される、それはなんていう皮肉な逆説ストーリーなんだろう。
音楽っていうのはなんて皮肉で残酷なんだろう。

でもやっぱり、精神的にケツの穴見せてる「精神ストリッパー」には、逆立ちしたって勝てない。
他人のケツの穴は綺麗に見えるんだ。
自分のそれは吐けるほど最悪なのに。
自分の糞を格好良く見せられる人がアーティストの気質なんだということ、そんなことはわかってる。

いや違うんだ。
人間の根本を美しいものだと信じられる心があるから初めてアーティストを名乗れるんだ。
糞じゃない。美しいんだって肯定すること。
yesで始まるすべてのこと。
それが強さだったり優しさなのかもしれないな。

肯定していきたい。
自分の中の汚さを吐き出すことを。
自己嫌悪とナルシストが
自分の中で同じ意味になるってことを。


彼にありがとうと言いたいです。
彼の苛立ちは明日の栄光に必要な養分だと思う。

俺は俺で、彼に恥ずかしくない歌を書きます。

彼女のこと。

Mon.23.02.2009 3 comments
彼女のことは知っていたけど、これは知らなかったってことに等しいかも。
これ、誰かわかります?



なんと、あのマリリン・モンローです。
びっくりじゃない?あれ、俺だけじゃないよね!?

彼女にこういうイメージなかったんで。
やっぱり全然『チーズケーキ』じゃないんだなあ。


こうやって色んな顔があるんすね~。
やっぱり伝説的に名を残した人には一筋縄ではいかない魅力があるんだなーと。


参りました。

和楽器はやっぱええなー

Sun.15.02.2009 2 comments
20090215210630
昨夜は和楽器のライブ(+トーク)を見に行ってきた。

青田ケンイチのライブのときにもたまに和太鼓を叩いてくれてるはらぐっちゃんの和楽器ユニット僖響(ききょう)。

写真が不鮮明で申し訳ないっす。


やっぱ和楽器いいなあと思います。

将来民謡とか歌いたい自分としてはガンガン取り入れていきたい。

と、話は変わって昨日壊れていたエレキが治って戻ってきた。

エレキも弾いてるとやっぱめちゃくちゃ楽しい。

そのうちエレキでライブやるぞ。

家で埋もれてるワウ、コーラス、歪み、トレモロ辺りもキレイにしてプチギタリスト目指して頑張ろう。

目指せジョン・メイヤー(ムリムリ)

着信 ナシ。

Fri.13.02.2009 6 comments
と、思ってたら携帯止まってました。

料金払い忘れてました~。
たまにあります。今払ってきました。


気をつけます。。


♪人生で~辛いのは~
♪人生で~辛いのは~
♪公共料金の~
♪振込みだよね~♪

これ静岡限定か、静銀のCMだもんな。




静岡限定といえばひとつお知らせを。

来週の月曜日、16日の静岡新聞の朝刊に紹介されます!
4面、東京ウィークリーというコーナーです。
音楽活動のことなど、短めですが語ってますんで お楽しみに(^^


では。またまた新曲できそうです!

海遊屋

Tue.10.02.2009 5 comments
昨夜は寝起きから従兄弟の兄ちゃんに連れられて居酒屋に行きました。
新川の「海遊屋」へ。

海、サーフィン、音楽。そんな感じの気持ちのいい店。
餃子が最高に美味かった。

サーフィンをしているという大将がうちの親父を知っているのは驚いた。
60近くになっても名前が残せているのはすごいことだと単純に思うし、まー流石ですねって感じ。
ちょ○やんて単語で笑えるのはもうほんとに奇跡。

たくさんの話と、酒とギターと歌と。
幸せの材料はそれだけで充分です。


少しのユーモアと少しのペーソス。
人生なんてそんなもので出来ていていいんじゃないかと。
もっと陽気であっていいんじゃないか、ってよしだたくろうも言っていたし。

曲作りてー。

タイトルが決まらない。

Sun.08.02.2009 0 comments
東京に向かう旅の途中。
今日は富士山が綺麗です。
清々しい朝。



昨夜のライブに来てくれた方々、ありがとうございます。
1時間半、入魂しました。


新曲歌いました。
結構間違えました(笑
でもこれ渋い。じわじわ好きになっていきそうな曲です。

まだタイトルのないこの曲。
早くつけないととは思うんだけど、タイトルっていつも結構悩む。
その子の名前だからねぇ。なんて大袈裟な、って?
いやいやホントそんなもんなんですよ。

最近ワンフレーズでもいいからとにかく新曲を毎日作る、ってやってるから、早くつけないとどんどんタイトル未定が増えていくんだろうな…

まぁ、早めにつけます。


さて。本日は東京下北沢にてライブです。
下北はいつ振りだろ?
と思ったら一年ぶりだった。


本日のライブ。
2.8 @下北沢Laguna
OPEN 13:00/ START 13:30
出番は14:15から
TICKET 前)\1800 当)\2200(1D付)

一歩一歩。

Sat.07.02.2009 7 comments
いいよいいよ~、新曲いいよ~。

明日、UHUで歌います。まだ名前もついてないホッカホカの新曲。
さっきまでchuji(ウッドベース)とスタジオ入って来ました。
浮遊感と力強さが同居した、それでいてノスタルジックなメロディラインな、
なんともいえない味わいの曲。
ラブソングです。


詳しくはまた近々ご報告しますが、音楽を志す身として最近大きな変化がありました。
先月は本当にいろんなことを考えました。
自分の置かれている状況と、それを支えてくれる多くの人たち。
優しい人たちに甘えている自分がいること。
ありがたく、そして恥ずかしくもあります。
ご恩はこれからの行動で返していくしかないし、そうしていきたいと思います


今年は勝負年です。
足元見つめ直して頑張ります。


とりあえず明日のライブが楽しみ!
いいライブだったって言ってもらえるように頑張ります!!

おっしゃーーーーーーーーー!!!!!

2/7&2/8は

Thu.05.02.2009 0 comments


ライブです。


新曲やります!お楽しみに!




◆2/7(土)静岡UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第2ビルB1
【Beauty&The Beasts】
出演:BOLE、ノグチサトシ、青田ケンイチ
青田ケンイチの出番は3番目、21時からです。
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \1500(+1D)
お問い合わせ:tel 054-253-1418 mail info@livehouse-uhu.com

◆2/8(日)下北沢Laguna
世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢1 F / Map
【lenno×青田ケンイチ×LOVE ATTACK EVE「下北沢で待ち合わせ 如月」】
出演:lenno、LOVE ATTACK EVE、青田ケンイチ
青田ケンイチの出番は2番目、14:15からです。
OPEN 13:00 / START 13:30 終演15:30
TICKET 前)\1,800 / 当)\2,200(1D付)

いろいろライブ報告。

Mon.02.02.2009 5 comments
先月はライブ5本でした。
来てくださった皆さん、本当にありがとう!ございました^^
どの会場も人の暖かさにあふれていました。

1/24、大阪。
サンはずっとお世話になっていた大阪の店。
パパさんママさん夫婦、ミツさんにはもう本当に頭が上がりません。
そしてサンで出遭ったみんな。大阪は人の暖かさに溢れた街だ。
あいにくこの日は皆の都合がなかなかつかなくて人もまばらだったけど、
それでも続けていきたい。
サンが僕の大阪拠点です。ここから絶対にお客さん増やしていこう。

1/25、静岡。
初めてやるお店。というか、ライブハウスじゃなくて普通のアジアンダイニングレストラン。
友達のももっちからのお誘いで実現したこのライブだったけど、
本当に出て良かった。一日でいろんな人との出会いがありました。
静岡を盛り上げようとしている人たちがこんなにいるとは。
刺激ックス!まさにこれは刺激ックス!そんな感じです♪
この出会いをどんどんつなげていこう!ね!

1/30、東京。
写真を。
SACT_090130 009
ちーと暗いですが。

バラード中心のセットリストでした。
こういうのは珍しいです。
初めて観る方々からもたくさん声をかけて頂き、ありがとうございました。
サクトはバンドでしか出てなかったから、逆に弾き語りが新鮮でした。
また来月もよろしくお願いします。20日ですよ~。



いつもいつもライブに来てくださっている方も、本当にいつもありがとうございます。
支えられています。助けてもらっています。パワーをもらっています!
僕は幸せものです!
この気持ちをまた歌にしていきます!


topTop