Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

愛し合ってるかい?

Wed.29.04.2009 7 comments
書きたいことがありすぎると逆に書かなくなってしまうのがブログってもんです。
とにかく元気にやっております。

先日のライブに来てくれたみんな、ありがとう!
UHUのライブは楽しすぎて頭がブッ飛んじゃったよ。
やっぱりバンドは最高に楽しい。僕にとってあんなに楽しいものはこの世にないです。


5月はライブを6本やりますよ!
5/3、清水ドリプラシーサイドライブ(弾き語り)
5/4、静岡Sunash(バンド)
5/10、静岡UHU(弾き語り)
5/16、静岡SANTOSHA(弾き語り、生音)
5/23、大阪千里丘SannCafe(弾き語り)
5/30、静岡UHU(バンド)
※5/16のライブが弾き語りに変更になりました。

そろそろライブでBLUE CHANPLOOの曲を中心にやるのも最後になってきたので、
聴きたい方は是非来て一緒に歌ってやってくれ。ください。


ロックです。なんか最近いろいろとロックが盛ん。自分の中で。
アコギも声も歪んじゃう。顔も歪んじゃう。
ひずむとゆがむって同じ漢字なんだよなそういえば。
そういや昔ディストーションを「ゆがみ系」って言ってた友達がいたなあ。
元気してるか陽平。

海遊家で清志郎のライブを見てたら泣けた。
「世界中の人に自慢したいよ」なんていい曲なんだ。
オレもビデオ持ってたはずなのに、なくしてしまった。

二人でそれを手に入れて 君のことを 自慢したいよ
君のことを 僕と君のことを 
町中に 国中に 世界中の人に
君のことを自慢したいよ

なんていい歌だ。めちゃくちゃ男の子ソング。


思うんだけど、「愛し合ってるかーい?」って、LOVE&PEACEの和訳だよね。
なんて最高の言葉なんだ。あと何が必要なんだ。
今夜は歌を作るぜベイベー。


ライブのラは全裸のラ

Fri.24.04.2009 4 comments
部屋→セーフ
ベランダ→微妙
飲み屋→微妙
公園→アウト

ステージ→セーフな気がする


なんのことか一瞬でわかった方には綺麗に並んで置かれた僕の脱ぎ捨てた衣服をプレゼント(うっそん)




歌います!
ステージでは全裸です、常に!
(大臣の言う『最低な人間』の基準てなに?)


という訳で明日と明後日は静岡にてそれぞれバンドと弾き語りのライブ。

愛を叫ぼうじゃないか。

全裸で。




◆4/25(土)静岡UHU ホームページ
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第2ビルB1
【ブッキングライブ】※バンドで出演
出演:鈴木健太郎、@mikan’、mariwa、
ダイチ、VIN SEV、青田ケンイチBAND
※青田ケンイチの出演時間は6組目、21:50~です。
OPEN 18:00/START 19:00
TICKET \1500 (Drink別)
お問い合わせ:tel 054-253-1418 mail info@livehouse-uhu.com


◆4/26(日)静岡Asian Dining VoiVoi
静岡市駿河区中村町353-1
【party of healing and beauty "第7回Voiすぴ”】※弾き語りで出演
詳細はこちら
お問い合わせ:054-285-5627

明日は~!歌います!

Fri.17.04.2009 0 comments

青田ケンイチ 弾き語りLIVE
◆4/17(金)@新宿SACT!
【SACT! DUPLEX FLAG vol.9】
出演:soulit、青田ケンイチ (出演は20:00からの予定)
OPEN 19:30 / START 20:00
TICKET 前)\2.000 当)\2,500+ドリンク代\500別途





気合いだ!気合いだ!気合いだー!!

新宿SACT!

歌います!歌います!歌います!!

BLUE CHANPLOOシリーズラストの東京ライブです!

という訳で待ってろよ新宿!

4/17の新宿ライブのお知らせ

Fri.10.04.2009 2 comments

青田ケンイチ 弾き語りLIVE
◆4/17(金)@新宿SACT!
【SACT! DUPLEX FLAG vol.9】
出演:soulit、青田ケンイチ (出演は20:00からの予定)
OPEN 19:30 / START 20:00
TICKET 前)\2.000 当)\2,500+ドリンク代\500別途




来週金曜日、新宿にて歌います。
お時間ある方は是非お越しください、今回はいつもよりちょっと長めに歌います。

そして、今回のライブでいったん東京ライブはお休みです。

しばらくは出そうと思っているアルバムのために準備するために、静岡で静かに曲作りをしたいと思います。
ゆっくり、大切に育てたい曲の片鱗が少しずつ見えてきています。
今回はお休み前の集大成ということで、いつもより長めの時間配分で歌えることになりました。
今までの曲、出来立てもそうだけど、じっくりと曲を味わいながら歌いたいなぁ。

次のアルバムが出来る夏ごろにまた東京で歌いたいと思います。
17日、来られる方はお会いしましょう。

そろそろ最強のチャーハンを作らないか。

Wed.08.04.2009 12 comments
「イタ飯より炒め飯好き」

こんにちは、アオケンです。

という訳で今日はまずこれを読んでほしい。

今日は最強にウマーなチャーハンレシピです。



~あおた流最強チャーハンレシピ~

1,フライパンを強火でめっちゃ熱する。
ちょっと煙出るくらい熱します。むしろ炙ると言った方が正しいかも。
ここから最後まで火は常に強火です。

2,油を結構多めに入れる。
結構多めです。直径12~3cmくらい。わかりづらいか(笑

3,油が熱くなったら溶き卵2つ分を入れる
フライパンが熱せられてるのですぐに熱くなります。溶き卵は結構混ぜておいてください。
炒めるというより揚げる感覚に近いかも。まぁ一瞬なんですが。。

4,一瞬で卵の周りが泡立つようになる
すぐにブクブクっと泡立ってきます!2~3秒もないかも!すぐに次!ここ頑張れ!

5,すかさず温かいご飯(ラップなしでチンすると最高!)を突っ込む。
炊きたてのご飯でもいいけど、水分を飛ばすためにチンしとくとパラパラになって良い感じです。
冷凍ご飯ならチンして充分あっためてからね。

6,鍋をこれでもかというくらい振り、卵とご飯を絡める!(30秒ほど)
ご飯を卵を空中で交差させるような感じで舞わせていきます。
めちゃくちゃ急いで!!ここの早さがベチャっとならない秘訣!!
鍋振り過ぎて周りに飛び散ってもそんなの関係ねぇっ!!!
とにかく振って振って振りまくれ!!!

7,素早く味付け!(塩こしょう、醤油、ウェイパー)
量はお好みで。まぁ薄味の方がいいと思うよ!
ウェイパーなかったら鶏ガラスープの素でもいいんじゃないかな?

8,あらかじめ刻んでおいた具(長ネギが最高だね!)を入れて更に炒める!(10秒ほど)
オレは静岡一のネギ好きだからネギは必ず入れます。
ウィンナーを細かく刻んだりしてもウマー!

完成! ウマー!!(゚Д゚)




1~8までだいたい2分弱くらいでやってください。
これでめちゃくちゃウマいチャーハンが出来ます!
だまされたと思って一回やってみて!(まあだまされるくらいならやらないほうがいいけど)

今年に入ってから朝は結構チャーハン作ったもんです。
数分で作れることもあり朝飯はチャーハンの研究に費やしてきました。
その結果このレシピが最強だろ、という結論に達しました!

さあ同志よ。
これよりウマいチャーハンレシピをオレに教えてくれ!


教えてくれた人にはなんかあげます( ´`)ノ

ストラト。

Tue.07.04.2009 8 comments
str


ひたすらストラトを弾く毎日って感じです。最近。
アコギよりエレキ弾いてる方が楽しい。

昔からストラトの音、なんていうのかな、
なんか弾けて転がってくガラスみたいな音が好き。弾いてて飽きない。

10年以上振りに蘇るエレキへの情熱!
こういうのなんていうんだろう。

同窓会に出かけたら昔好きだった子がものすっごい魅力的に見えちゃってしょうがない感じ?

うんうん
そんな感じ。


オレにとってストラトの音はなーんか青春の匂いがする。
クラプトンとレイボーンが好きだったあのころの匂い。

そういうのいいじゃんいいじゃん、そういうのを今求めてる。
ストラト抱いて眠りたいよ。


「けど親豚が子豚を圧死させるようになったらイカンけぇのぅ、ガマンすることにするわ」 by青春デンデケデケデケ

やはり酒はやめるべきか。

Mon.06.04.2009 9 comments
三日酔いするようになってきたのでね。。歳だなこりゃ。
リンパ腺がなんか痛い。

一昨日は静岡の友人トシ&トモミちゃんの結婚式でした。
トシとは7年くらいの付き合いになるのかな。
彼の店、Freakyshowにはいつもいつもお世話になってて。僕はだいたい記憶がないんだけど。

いい式でした。
フィルムコメントというか、来れない人を中心に友人の二人への言葉がとても良くて、
なんだか結婚式ってこれだけでいいんじゃないか?って気がしました。
で、さすが飲み屋の結婚式ってことで最初っから飲む飲む。
式で吐いてるやつ、酔っぱらって号泣してるやつ、お色直しでモヒカンになってるやつ(あ、そりゃ新郎だった)
その他諸々、いい結婚式だった。

僕も歌わせてもらいました。
披露宴で歌うのは本当に緊張します。マジで手が震えてた。
それでも一生に一度のこと、精一杯の心を込めて歌ってきました!

二次会三次会はなんだか記憶が曖昧すぎてよく憶えてない。
相当酔っぱらって、三次会のライブはもうめちゃくちゃだったみたいだ。
すまぬチュージ。。。


11日は高校時代からの友人の結婚式。
これまた演奏させてもらえることになった。昨日は練習してきました。
こうやって友人の結婚式で演奏することが出来るってのは本当に幸せなことだね。
音楽やっててよかったって本当思える瞬間です。
ありったけの心で演奏に向かいたいと思います!


というわけで、週末までは酒やめようかな。

もう酒やめます。

Thu.02.04.2009 6 comments
あ、2日になっちゃった(('A`)





酒なー やめたいけど きっとやめません
いや やめたいのかやめたくないのかすら よくわからん。

タバコは止めたんだけどね


タバコもサケも、やりすぎて周りに迷惑かけるならやめたいな。

たいたいオイラ、酒飲み過ぎだからね。

おかしいくらい飲むから周り皆に迷惑かけてる。

皆今はまだ笑ってくれてるけど、そのうち 呆れて笑ってくれなくなるよ。
体壊しちゃえば飲めなくなるから飲まなくなるんだろうけど、
そんなこと言ったら諸先輩方に殴られるんだろうな。


ちょっとでも心に防波堤を持ったら酔っぱらいは改善されるんだろうけど、防波堤がないからねぇ俺は。
だからダメなんだよなあ。

最低限の防波堤、築きたいと思ってます!





しかし今日のフリーキーのライブはすごく気持ちよかったなあ。
チュージも最高だったし、オイラはやっぱめちゃくちゃ最高だった。(たまにゃブログで自画自賛させろ~)


こないだのトヨの結婚式も最高だったし 今日もフリーキー三周年最高だった
ヤベーなー 楽しいことばっかりだ。


今夜はトシとトモミちゃんのために曲作るぜ!

topTop

