Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

サイドギャザーズ。

Sun.31.05.2009 3 comments
ちょっと書くのが億劫になるとすぐに一週間以上経ってしまうんだな。
書くことはたくさんあるんだけど、ありすぎると何から書いていいのか…。

とにかく最近は週イチのライブを毎回良いものにするために、最大限に楽しんで音楽やってます。
昨日のライブは「青田ケンイチ&サイドギャザーズ」で出演。
最高でした。chujiとミッキーに感謝。最高!

7/4「居酒屋青田」@UHUもこのメンバー+αで出演します。


昨日のライブにてBLUE CHANPLOOシリーズが終わりました。
これからは新曲を中心にやっていきます。
次のアルバムの制作にもとりかかろう。

今年の夏は最高の音楽制作の時期になりそうです。

大阪すっとトリップ。

Sat.23.05.2009 1 comments
大阪ストラット(ウルフルズ)とかけてみたんだけど、なんか安易な感じだね…(笑

今日は大阪にて歌います。

今夜も最高の夜を!!

@千里丘SannCafe
open18:30 start19:30
ticket¥2,000(1D込み)
出演:happy west study、青田ケンイチ
※青田ケンイチの出演時間は20:30頃からの予定です。

マスクしながら歌えるかしら。

Thu.21.05.2009 8 comments
マスクマスクマスクと世の中マスクバブルじゃないか。
誰かどっかの国から密輸でもしてくれば大儲けできるぞ、こりゃすごい。

学校が休校なもんだから仕方なく街に溢れ出した高校生がカラオケボックスで肩を寄せ合い震えているようで。
やっぱり歌ってるときもマスクは外さないんだろうな、きっと。

え?オレ?
もちろんオレは歌うときはマスクは外すぜ!

嘘だと思うなら土曜日に大阪で歌うから見に来いよ。


…ううん、ウソ。よかったら見に来て(赤面)




P.S
最近のインフル騒動、普通に考えて騒ぎすぎだと思うよ。
いろんな機関が情報出してるから、冷静に見てみたらすぐに騒ぎすぎってわかるから。
インフルがヤバイんじゃなくて、インフルニュースの視聴率が高いからニュースになってるだけだから。
昔のO-157とか毒蜘蛛騒動とかと同じでさ、煽られちゃうと不安にもなるけど、それによって引き起こされるマイナスが、インフルの実害よりも大きくなってない?
(もちろんマスクは付けないよりは付けた方がいい、というのは正しい情報です)

見上げてごらん夜の星を

Wed.20.05.2009 3 comments
山梨、いよいよハマってきた。
あのとろとろの奈良田の温泉に入ってたら疲れなんてあっという間にぶっ飛んだよ。
あそこはいつまでも電波の届かない場所であってほしいもんだ。
(いや、それなりに人は住んでるんだけどね)

酔っぱらいは歌う。叫ぶ。笑う。じゃれる。甘える。脱ぐ。落ちる。泣く。吐く。寝る。起きる。飲む。飲まれる。

天の川をあんなにはっきり見たのは初めてかもしれない。
「見上げてごらん夜の星を」を歌ったら 泣けた。

毎年あっという間に終わるんだよなぁ。
笑った笑った。愛すべきバカ野郎共と。
また夏はバーベキューだな。

元気になった!ありがとう山梨!

定期的にやっていく。

Mon.18.05.2009 4 comments
昨夜(16日)はSANTOSHAというカフェで生音ライブでした。楽しかった!
来てくださった皆さん、千帆さん、たかとし、ありがとう!!
いつも歌っていない曲もたくさん歌いました。
あの名曲はやっぱり名曲だった。涙が出そうだったぜ。

次回のSANTOSHA生音ライブは7/11(土)に決定。
夏です。テーマは「真夏ソング」。古今東西の夏うたを歌います。

明日と明後日は毎年恒例、山梨の「学校に泊まろう」ツアーです。
UHU&Freakyshow主催の泊まりでBBQ大会。
何故か毎回筋肉痛になるんだな、これが。


そして今週末は大阪に行きます。SannCafeライブ。

最高の夜が続きそうです。

夜景の中で

Sat.16.05.2009 2 comments
20090516195001
今から歌います。

今夜は好きな歌を歌いまくるぜ!

何気に明日(16日)はワンマンです。

Sat.16.05.2009 2 comments
というわけで明日はライブ!
しかも何気にワンマンです!!ひゃっほーーい!!!

2時間くらい歌うぜ!!

いや、ひょっとしたらもっと歌うかも!!!

【青田ケンイチ ORGANIC SOUL LIVE】
◆5/16(土)静岡SANTOSHA
静岡市駿河区八幡1丁目5-32 堀田ビル1F
※完全生音ライブ
OPEN 19:30/START 20:00
TICKET \3500(料理&1D付)
お問い合わせ:tel 054-270-5855


場所は静岡市駿河区八幡。ベルアージュの向かいのお店。
SANTOSHAっていうカフェです。ご飯が美味しいです。自然食バンザイ^^

今回で第二回目。一回目は3月にやったんだけど、これが最高に楽しかったんです。

前回はウッドベースと二人でしたが、今回は一人。
ギター一本、生歌勝負です。
今まで歌ったことのないカバーとかを結構歌う予定です。
これが結構自分的に楽しみだったり。フフフ。

チケットにはまだ 若干 の空きがあるようなので、
「明日はなんとなく時間あるかもー」ってな方は是非聴きにきてやってください!

お酒に弱いのに飲酒・喫煙…食道がんリスク190倍に

Thu.14.05.2009 5 comments
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000612-yom-sci

 顔がすぐに赤くなるお酒に弱い体質の人が飲酒と喫煙をすると、食道がんになるリスクが、飲酒も喫煙もしない人に比べ、最大190倍も高くなることが、東京大学の中村祐輔教授と松田浩一助教の研究でわかった。

 同じ体質の人でも、飲酒・喫煙をしないと、リスクは7倍程度に下がった。体質を理解して生活習慣に気を配ることで、予防したり、早期発見したりできると期待される。

 研究チームは、食道がんの患者1070人と健常者2832人で、約55万か所の遺伝情報の違いを比較。発がん性が指摘されているアセトアルデヒドをアルコールから作る酵素と、アセトアルデヒドを分解する酵素の二つが、食道がんのリスクに関連していることを突き止めた。

 アセトアルデヒドはお酒で気分が悪くなる原因物質で、たばこの煙にも含まれる。顔が赤くなるのは、アセトアルデヒドの分解能力が弱いためで、日本人の4割がこのタイプ。アセトアルデヒドを作る働きが弱いと、気分が悪くなる前に、ついつい余分に飲んでアセトアルデヒドが増える。

 飲酒・喫煙の影響についても調べたところ、お酒に弱く二つの酵素の働きが弱い人が、1日缶ビール1本以上の飲酒と喫煙をすると、相乗効果が働き、お酒に強く飲酒・喫煙をしない人に比べ、食道がんのリスクが190倍も高くなっていた。



だ、大丈夫かしら…((((;゜Д゜)))

今でも僕の心を巣食う人。

Wed.13.05.2009 7 comments
巣食う。巣食う。救いはしなくって、ただ巣食うだけ。
すきま風がひゅーひゅーと部屋の中を通り抜けるみたいに、一日の中の時間のありとあらゆるときにあの人が行き来する。
飯食ってても、ギター弾いてても。歌ってるときも、オナニーしてるときも、面白いくらいにその人が顔を出して。
朝起きたときも。夜寝るときも。そしてまた朝が来て。
時間が解決するなんて嘘だろう。傷は治るばかりかもう途方もない膿を僕の細胞に巣食わしているじゃないか。
そして寝ているとき。
その人は夢の中で僕を見ている。
もう興味をなくしてしまった対象として僕を見ている。
言葉なんてない。
そんなものはとっくに枯れ果てている。
あの笑顔はほんの数回のまぼろしだった。
あの笑顔が凍てつく瞬間を、僕は何度夢で見ただろう。
あのどん底の時代を救ってくれた人に巣食われている。
あんなに愛したあの人に、僕の今抱く感情が悲しい。

ただ、僕の心は絶対的に知っている。
救われるも巣食われるも、やっぱり僕の心次第なんだ。
恨むも許すも愛するも。
だからやっぱり、僕は歌おうと思う。
知っていることを現実にするために。

静岡ネタでスマンけど。

Sun.10.05.2009 6 comments
20090510173119
今からライブなので僕ははなまるうどんを食べにライブハウスの外に出てきたわけだ。
そしてこいつに遭遇。

この状態でずっと止まってる訳だが。
これはどうしたんだろか?

これがどれだけ不思議なことか。
静岡の人ならわかってくれるだろう。

あぶぅさん。

Sun.10.05.2009 2 comments
春なので髪を切って、僕は「西海岸のしおれたサーファー」風なパーマネントをあてようかと思ってたわけさ。
ボーイゼンガーレズ。
春だからね、ピンクのパンツでさりげなく見えないところのオシャレを楽しむわけさ。
丸見えだけどさ。
そして今日はUHUに行ってきた。
最高。今日は行ってよかった。

あぶぅさん、今日のライブ マジで最高でした。

バンドの皆さんが素敵過ぎた。
そして何よりあぶぅさんの歌、空気、全てが最高にレイドバックな世界で ほぼいきかけました。

ライブ後、ちょっと弾かせてもらった51年のJ-45が本気でヤバくてそれもまた僕はいきかけた。
一本弦を弾けばそれだけで世界が変わる。そんなギターは世界の至宝だ。
あのギターはどれだけの人の手を渡ってきたのか。どれだけのブルースとハッピーを行き来してきたのか。
51年製なら清志郎さんと同い年なのね。
すごい時間だね、58年というのは。
僕にはまだまだ出せない渋さっちゅうのが、彼等にはあって。
それが嬉しくてちくしょうで嬉しかった今夜。乾杯。いぇい

だから言えることはひとつだ。
明日のおいらは今日の経験を積んだおいらだぜ。
昨日のおいらが今日の経験を積んだんだぜ?

だから言えることはひとつだってば。
明日のらいぶは最高になるに決まってる。
来た奴だけがそれを見られるんだぜ。

毎週末。

Sat.09.05.2009 0 comments
ライブが毎週末ある生活って素晴らしいです。

明日はUHU、来週はSANTOSHAにて、それぞれ一人で歌います。
BLUE CHANPLOOシリーズ最終月、是非お越しください。

◆5/10(日)静岡UHU
◆5/16(土)静岡SANTOSHA
◆5/23(土)大阪 千里丘SannCafe
◆5/30(土)静岡UHU(バンド)
※詳細はこちら

献杯じゃ。

Thu.07.05.2009 3 comments
GW、いろいろあったなぁ。

3日はシーサイドライブ。気持ちよす。よす。
この季節からしばらくはライブは全部野外がいいね。
027934_1.jpg
photo by ヨネさん(お借りしましたw)

風に吹かれて歌声はどこまでも、ってやつ。
来てくれた方々、本当にありがとうございました。
この日は清志郎さんの歌「世界中の人に自慢したいよ」を歌いました。
前回の日記のすぐ後に「これは明日歌わなきゃ」と思って、ぶっつけ本番で。
曲が素晴らし過ぎて、心にすーっと入ってきました。

ライブ後は最近の行きつけ、海遊家に。
大将の安江さんは息子に清志郎と名付けるほどの清志郎好き。
どれだけショックだったんだろう。ライブに来てくれて、嬉しかったです。
店内はずっと清志郎。ただただ清志郎。
その後は海で花火して飲んで。献杯。

4日、サナッシュ。ロックでした。
初めてサナッシュにバンドで出演したけど、やっぱサナッシュはバンドで出た方が100倍楽しい箱だ。
否応無しにテンション上がる何かが、あそこのステージにはある。
東京のsinkirowという女の子二人組ユニットが非常に好みだった。
かなりカッコいい。ホントに。UHUに呼びたいなぁ。
その後はひたすら朝まで飲んで飲んで飲んで。献杯。

5日。この日は念願の人に会えました。
Wind Blow主催者の田中さん。またまた海遊家にて。
何度か電話で話してはいたものの、この日が初めまして。
笑顔がめちゃくちゃ人懐っこくて、キラキラしてる人でした。
サーフィンやったらいいじゃない、って話に、その気になっちゃったよ。
今年からはマジにサーフィンやろうかな。
その後はひたすら飲んで飲んで飲まれて飲んで。献杯。

そしてとにかく酒を飲んだ。笑った。
そんなGWでした。
でもしばらくはふと思い出すんだろうな、キングオブロックのことを。

愛し合ってるよ。

Sun.03.05.2009 6 comments
清志郎が死んだ。ふわふわした感じが続いている。
僕は今日BSでロックのなんたらいう番組を見ていた。
校長が清志郎で、最近のロックのバンドがいろいろ出ていた。
僕の心にはGOINGとせっちゃんしか響かなかった。
あるバンドの演奏中に忌野清志郎さんが死去しましたのロール。
悪ふざけかと思った。そんなとこまでロックかよ。
全然よくないよ。ふざけてもいいけど、ふざけんなよ。
にちゃんを見るとスレがのびてる。
見れなかった。
ショックだった。

今夜中にこんな文章を書き残すことがどんな意味を持つのかわからない。
ただ僕は清志郎さんとは会いたかった。会って酒飲みたかった。


どこかで そうなると信じていたのに。


なんか、オレはミュージシャンだけど、そんなことどうでもよくて
とにかくショックだ

有名人が死んでこんなにショックを受けたのは初めてだ。
それがこの日記で一番書きたかったこと。

なんかそれ以外に今日書けることは見当たらない。

ちょっと待って

Sun.03.05.2009 1 comments
ちょっと 待ってくれよ 清志郎さん

なんでよ もう ひどいよ

爽やかライブも熱血ライブも。

Sat.02.05.2009 1 comments
5月。一番いい季節だねぇ。
今日は朝からずっとベランダでギターをつま弾いておるよ。

気持ちよし。いと気持ちよし。よしよし。

今日は今から散歩行ってきます。

明日はお昼から海辺で爽やかライブです。

明後日は21時からロックな熱血ライブです。


気持ちよし。いと気持ちよし。よしよし。


【爽やかライブのほう】
◆5/3(祝)@清水マリンパーク
(エスパルスドリームプラザ前 海側デッキ)
【シーサイドライブ2009 GWスペシャル】※アコースティックユニットで出演
出演:blanc、練、Trouble No More、青田ケンイチ
※青田ケンイチの出演時間は13:00からです。
入場無料、野外ライブです。

【熱血ライブのほう】
◆5/4(祝日)@静岡Sunash
静岡市駿河区稲川1-1-32 グランドゥール稲川�-1F
【Miracle Nets Live】※バンドで出演
出演:Cradle、PEACE OF MINDS、みつばのクローバー、
きらぼし、Sinkirow、IZANAGI、青田ケンイチ
青田ケンイチの出演は21:10からの予定です
OPEN 17:00 / START 17:15
TICKET \2000(+1D)
お問い合わせ:tel 054-288-0880 /mail info@sunash.info

topTop