Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

明日はライブ@Freakyshow

Thu.30.07.2009 2 comments
◆7/31(金)静岡Freakyshow
静岡市葵区追手町1-21オーテシティビルB1 / 地図
【りぶさんNew Album "俺たちのエナジー"発売ツアー BoomBoomDrive'09】に出演
OPEN 19:00 / START 20:00
TICKET 前売\1500 / 当日\1800(1D付)




暑い~暑い~。


明日は久しぶりのフリーキーライブですよ~。
めっちゃくちゃ楽しみにしとりますよ~。

ウッドベースchujiとふたり。
そして奄美に連れて行ったちっちゃなギターをお供に。

日食Tシャツ販売もしますよ~。めっちゃかっこいいっすよ~。

楽しみにしててよ~。最高のライブにするよ~。

海遊家

Thu.30.07.2009 3 comments
安江さんが やっぱり最高な店

今日は 歌って来ました。

気持ちいい。気持ちいい。
人がいるんよねー 人がここに いるんよね

今日 与えてくれてありがとうと言ってくれたあなたに感謝
いつものことだけど こちらこそ でした。

与え 与えられ 歌えてます。

ありがとう以外に 言えること ねーや

酔っぱらいですまん。

帰ってきました。

Tue.28.07.2009 4 comments
奄美から静岡に帰って来た。

道中や日食後の嵐は過酷だったけど、いい旅だった。
日食についてあれこれ書きたいことはあるのだけど、それはゆっくり自分の中で咀嚼してから表に出していきたいと思う。
ただひとつ言えるのは、今回の体験は僕に大きな影響を与えてくれたということ。
大きく揺れ動かされた体験。
この貴重な経験のきっかけを作ってくれた孝俊とまつのきさんに感謝感謝。

参加したみんなもお疲れさまでした。楽しかった、ありがとう。
コメントくれたみんなもありがとう。つきんちゅさんK-MIXにお便りもありがとうです。

一足先の夏でした。早くこっちにも夏が来ますように。

Solar Eclipse Tour(日食日記)Vol.5

Thu.23.07.2009 5 comments
20090723215840
電源供給がないために電池切れ。

復活しました。


日食見たどー!

まさかの天気(周りの島は豪雨)でしたが、奄美は奇跡的に晴れ。
雲がちょっとかかってるかな?っていうくらい。

日食1時間前からビーチに寝転んで待機しました。
曇ってるから日食メガネかけてもよくわからず、結局サングラスで見ている人多数。

それでも7割方欠けてくると次第に周りもざわつき始めてきて。

いよいよか?まだか?なんて言ってるうちに…


急に太陽が光り始めて、一瞬で消えました。
皆既日食の始まり。

昼なのに日没後みたいな暗さで、周りは360度夕焼け。
静かに温度も下がっていって、風も止んで、世界が静かになって…
ちょっと言葉では言い表せないんだけど、普通の日没後とか朝焼けとは全く違う雰囲気っていうことだけは確か。
かなり異様で、やっぱりこれは昔の人は世界の終わりだって思うよ。
理屈を知ってる僕らも鳥肌が立って涙が溢れてきたもん。

来て良かったです。
明日には奄美を出て鹿児島市内でパーティだそう。

そうそう、フェスのほうも盛り上がってますよ~。

Solar Eclipse Tour(日食日記)Vol.4

Tue.21.07.2009 2 comments
20090721154418
20090721154414
20090721154411
20090721154406
ギターばっか弾いてる。

一日で日に焼けた!

Solar Eclipse Tour(日食日記)vol.3

Tue.21.07.2009 2 comments
20090721114029
20090721114026
20090721114023
20090721114020
20090721114015
奄美に着いた。

皆既日食を明日に控え、フェス会場はお祭りムード。

海が気持ちいい。ビールが美味い。

今は夜に向けてのんびりしてます。
何処からともなく聴こえてくる三線の音色が気持ちいい。

泳いでくるかなー!

Solar Eclipse Tour(日食日記)Vol.2

Sun.19.07.2009 1 comments
曇り空の福岡に着いた。
関門海峡はあっという間で、いつから九州に入ったのかよくわからなかった。

今から飛ばして一気に鹿児島まで行きます。
車は人と荷物と機材でギューギューだけど最高。

あービール飲みたい。


この旅の最後までどうか無事に、事故のないように。

Solar Eclipse Tour(日食日記)

Fri.17.07.2009 3 comments
Solar_Eclipse.jpg


常識では理解出来ない出来事。奇跡。

世の中には訳の分からないことだったり、とんでもない確率で起こってるとしか言いようがないっていうことが沢山ある。
でも皆既日食ほど「地球最大」って言葉がぴったりな奇跡もないでしょう。

地球から観た太陽と月の大きさがぴったり同じになり、更に地球ー月ー太陽、その三つがぴったり一直線に重なるなんて、どんだけ計算され尽くした”デジタルチック&ファンタスティック”な出来事だよ。
奇跡だ。誰かが作ったとしか思えん。

皆既日食'09。今世紀最大の天文ショー。

ひょんなことから参加することになった。明日出発。車で鹿児島まで行って、そこからはフェリーで奄美まで。
噂に聞く「人生観が変わる」ってやつを、「細胞レベルでヤバい」ってやつを、子供の頃からこの目で見たいと思ってた。

いや、わかんないよ?実際行ってみて見てみたら「大したことない」って思うかもしれない。
でも例えそう思ったとしても、それは観た人だけが体験できること。
やっぱり食べず嫌いじゃなく、聴かず嫌いじゃなく、観ず嫌いじゃなく、素直に真っ直ぐにその2分間を体で感じたいと思う。

明日出発して20日に奄美に着いて、奄美の日食フェスに参加し、28日に帰ってきます。
せっかくなので頑張って日食日記でも書きますね。頑張る。

地球最大の、そして今世紀最大の天文ショーってやつを体感してきます。


生音はやっぱ最高。

Mon.13.07.2009 2 comments
aoken.jpg


昨日はSANTOSHAでライブでした。

来てくださった皆さん、本当にありがとう。

生音が近くで聴けるように、お客さんとは2mくらいの距離で歌いました。
ソファに座って、ネムの木を持って来て、南国ムード満点。
写真はそんなリゾート風な感じで。やすよちゃんありがとう。

ゆる~くまったり、いつもの曲も別バージョンで歌ってみたら
なんだか音世界が優しく包んでくれるようで ライブやってる側なのに観客になってるような感覚で なんだか不思議だった。

生音はやっぱいいね。音が柔らかい。
次回SANTOSHAライブは9/19(土)に決定。
聴きに来てね。

明日、LIVE@静岡SANTOSHAです

Fri.10.07.2009 2 comments
明日です。明日の静岡は晴れるみたいね。

生音でゆっくり、そして熱く歌います。
食事もおいしいSANTOSHAにて。

是非お越しください。

(予約制のため、来られる方は明日のお昼までにaotagari@hotmila.comまでメールで予約をお願いします。
お昼を過ぎた場合はSANTOSHAまで直接お電話ください。)



◆7/11(土)静岡SANTOSHA
静岡市駿河区八幡1丁目5-32 堀田ビル1F
【青田ケンイチ ORGANIC SOUL LIVE】 ※弾き語りで出演
※限定30名ライブ
OPEN 19:30/START 20:00
TICKET \3500(料理&1D付)
お問い合わせ:tel 054-270-5855 /mail ホームページのフォームから

9時30分からやります!

Thu.09.07.2009 2 comments
9時くらい じゃなくて

9時30分から!


やりま~す!



さらに訂正!

ちょいとトラブル!

22時からやります!

明日のネットラジオ。

Thu.09.07.2009 0 comments
@Freakyshow 「やる気モリリン」

2006年に毎週放送していたネットラジオ。
明日9日に久々にやることになりました。

21時頃より生放送2時間。

にしてもこのラジオはすごい話をたくさんしてきた。
エグい話も。
カニバリズムについて1時間も時間を割いて話すラジオなんて聴いたことがない。


さて明日は何を話そうか。
特に狙って変な話をする気はないんだけど、やっぱり放送してる店が店なだけにバーカウンターの会話の延長なニュアンスになる訳で。

生歌も、もちろんちょろっとやります。
7月9日はBLUE CHANPLOO発売一周年なんだね。
忘れてた。


そんなこんなです。
是非リビングに垂れ流してやってください!


http://freakyshow.radilog.net/
やる気モリリン

立ち姿。

Mon.06.07.2009 3 comments
久しぶりにサナッシュに客として行ってきた。
サナッシュのスタッフ、ユウヤのバンドがライブをやるっていうんで、そりゃ行くぞと約束して、UHUのボス、てっちゃん、ユウキというUHU4人衆でワイワイと。

しかしサナッシュの音はホントでかい。
というより、最近あの手のライブハウスに出かけることがめっきり少ないので、もう僕の耳は爆音を忘れていたようだ。
今も耳鳴りがすごい。

さて僕はユウヤのライブを観るのはこれが初めてだった。
3年くらいの友人で、サナッシュではいつもPAとしてお世話になっているし、2人で朝まで飲んだりすることもある間柄なのにだ。
うちの妹なんかもユウヤのバンド「ZENNY DRIVE」のファンのようで、静岡のバンドの中でもかなり好きな部類に入っているらしい。

今回は「ZENNY DRIVE」ではなく「Saturn Mania」というバンドだった。
NATSUKAちゃんが前回のライブを観て「MC以外は良かった」と言っていたそうだが…納得?(笑

「当たり障りのない毎日を過ごすくらいなら○痙攣を起こした方がマシだと思いませんか」

帰り道、男4人で「いや、それならまだ当たり障りのない毎日の方がマシだろう!」と笑い転げた。


UHUユウキと話したのは「ユウヤがベース弾いてる姿はカッコいいなぁ」ということ。

立ち振る舞いがカッコいいっていうんじゃなくて、所作でもないんだよなあ。
まさに「立ち姿」がカッコいい。弾いてるだけでカッコいいんだもん。そうとしか言いようがない。

ああいうのは持って生まれたものなのか、それとも研究に研究を重ねた結果なのかね。

そういえばchujiのベース弾く姿もカッコいいなあと思う。ベーシストが好きなのかな。

昔、中学生の頃は「バンドやろうぜ」の中で特集されていた「3大ギタリスト」の立ち姿には憧れたっけなー。
中でも僕はクラプトンがツボに入っちゃった。

黒いしわがれたストラト、無精髭。くわえたタバコをヘッドに差し替えて始まるブルースギター。
あの音で僕はストラトに憧れたんだった。
細いブーツカットのジーンズ。決して頑張らないボーカル。
レイドバックって言葉の意味はわからなかったけど、とにかくその世界のあらゆる要素が僕を虜にした。

そう考えると立ち姿っていうのはミュージシャンが憧れの対象になる理由の中で、結構大きな要素を占めているんだなぁ。

なんて思った昨日の帰り道でした。

居酒屋青田

Sun.05.07.2009 4 comments
昨夜の『居酒屋青田』 盛り上がりました。

来てくださった皆さん 本当にありがとう。

出演者もみんな素晴らしくて、ずっと聞き惚れてました。

あんなに長時間 純粋に音楽を楽しんで聴いてくれるお客さん達、最高です。
そしてそれをさせちゃうミュージシャンのみんなも、最高です。

日本全国探しても、『毛ガニ』が出てくるライブハウスは片手に収まるほどかも。
UHU、最高です。


皆でのんびり居酒屋イベント、居酒屋青田。
大成功でした!
ホントにどうもありがとう。


昨日誕生日を迎えました。
また一年、いい年になりますように。
沢山のプレゼント、頂きました。
どうもありがとう。

あ 新曲もやりました。
『虹』と『蝉』。
バンドメンバーには、いつも感謝感謝。
最高の音を鳴らしてくれました。


またやりましょう。
いくつか面白そうな話がちょっとずつ進んでるよ。

topTop

