Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

デンデケ。

Fri.28.08.2009 1 comments
20090828013403
これこれ。
これ、僕の原点。

原点がたまたま100円で売っていた。
うーん、複雑なような、そうでもないような。
久々に新しく買ったので読み返してみよう。

青春デンデケデケデケ。
これを読めばあなたも高校生になって仲間を集めてバイトして楽器を買って放課後は練習して恋をしてふたりで海に行ってお弁当食べちゃったりして、合宿に行って英語の発音についてあーじゃこーじゃ言いながらカレーを食べて、そして3年生になったら文化祭に出てライブをしたくなるはずです。

人の数だけ、青春があります。

根っこ

Sun.23.08.2009 3 comments
音楽が好きなんだよ。人生が音楽なんだよ。人生は音楽なんだよ。音楽は人生なんだよ。音楽が人生なんだよ。

全てが矢印で 上向いてるんだ。音楽のことは 語りだすと涙が出て ムキになって熱い胸のときめきがワケのわからないまますっと天に向かって登っていくような そんな気分になるんだ。
で、そういう訳だからいくら他の事考えてもどうでもいい。どうでもよくなってるんだ。もーーーーずーーーっと長いこと、そんな風に人生を過ごしてる。

人は皆違うけど、根っこの部分はおんなじだ。人の心の根っこの部分は。絶対にそうだと、僕は信じてる。
いくら僕がおかしな価値観を持っていようが、そんなことはただの「僕自身の上っつら」。
世界はもっと大きな歯車の中で動いてる。

「最後に残るもの」なんてのは、知る前にそれを感じなければ永遠に意味はない。と、僕は真摯にそう思う。

あぁ

Sat.22.08.2009 1 comments
水に浮かんでいるこの瞬間が一番幸せだ。
バカだなあ。クスリなんかやらなくたって、一体感は得られるのに。
周りにあるあらゆる物質との一体感。
それがあるからオレは海や音楽があるとたまらなく幸せになれるんだ。

昼も○○

Fri.14.08.2009 1 comments
UHUでいつの間にかひっそり始まった『昼バー』っての 知ってた?

あんまり宣伝せずに地味~にやってるから 気が向いた人は行って昼からビールでもかっくらってください。


といっても、実は僕は昼にはお酒飲まないんだけどね。

なーんか基本、お酒は夜しか美味くないんだよなぁ。

あ、でもUHUはランチも美味いから世•露•死•苦☆

ライブ予定いくつか追加

Fri.07.08.2009 1 comments
8月はライブお休みしますが(とはいえUHUあたりで夜な夜な歌ってるっていう噂もあるけど)
9月以降の予定を少し追加です。

ライブハウス以外が多いかな。
気になる日があったら詳細ページで是非チェックしてみてください!

+9/10(木)Tully's Coffee静岡ペガサート店
+9/16(水)静岡UHU
+9/19(土)静岡SANTOSHA
+10/3(土),4(日)満月宴
詳しくはこちら


この世界に、僕等は生まれたんだ。

Sun.02.08.2009 3 comments
http://www.youtube.com/watch?v=snGE_RyliJs&feature=related&fmt=18
宮崎駿「妹へ」


1982年の作品。ナウシカの2年前ね。
本来は雑誌に掲載されていた紙作品だそうで、このような形で動画になってるのはこの動画の投稿者が勝手に編集して音楽も付けているということなので、おそらく宮崎駿氏の意図した形ではないのだろうけど。
でも、なんかねぇ。僕はこの動画好きになっちゃった。音楽も実にいい!

まぁ、良かったら観てみてくだせえ。
なーんかさ、宮崎作品の原点、というよりコアな部分、つまり「この世界の素晴らしさを見たい」っていう衝動ががすっきり、さっぱり出てる気がするさ。


不自由な足を持つ双子の妹に世界の美しさを見せるために自ら飛行機を作り、彼女を乗せて一緒に旅に出る主人公。
やがて妹が世界を知り自由になると、彼女に友人を伴侶として紹介し、彼に妹を託し彼は旅に出る。
凝縮されてるよ。宮崎作品のエッセンス濃縮系っすよ。

最後に主人公が旅に出るのところを観て「結局自分の快楽の為に逃げてるだけじゃん」って思う人もいるかもね。
僕はそうは思わないけど、でも仮にそうだったとしてもそれはそれで良いじゃんと思う。
だって主人公は最初から自分が自由になりたくて妹を連れ出したんだから。
ただの妹ではなく、双子の妹っていうのがまたミソなんだよね。
決意を持って青いことをやる。エンターテイメントだねぇ。

「この世界に、僕等は生まれたんだ。」

フリーキーライブ終了~!

Sat.01.08.2009 1 comments
09073102DF.jpg

最高ですなぁ。

09073101DF.jpg

りぶさんと。盛り上がったでー。
また静岡でイベントやりましょう。

りぶさんのライブは盛り上がったな~。
ああいう曲、僕も書こうかな。いいね。

ライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
次回はちょっと間が空いて9/19@SANTOSHAです。
8月はライブお休みしまーす。

topTop