Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

1/30(土)、ライブ@のっち

Fri.22.01.2010 1 comments
今月末1/30(土)に七間町にある「駿河呑喰処 のっち」でライブをやります。
http://www.at-s.com/BIN/yell/yell0020.asp?id=A951080668


この店はUHUのすぐ近くにある最高の店。
カウンター中心の落ち着いた店内、美味しい酒、料理。そしてのっちさん夫妻の温かい接客。
はっきり言って、秘密にしておきたいくらいですよ、もう。こういう店を知ってるのは本当に幸せなことです。

完全生音ライブ、そして今回は座席数が限られているので予約が必要です。
僕へメールを頂くか、のっちさんに直接予約して頂いても結構です。
長めに歌います。久しぶりのライブなので、僕も気合い入ってます。

是非2010年バージョンのアオケンサウンドを堪能しに来てください。

カラオケ。

Thu.21.01.2010 4 comments
この前久しぶりにカラオケに行きました。
シダックスの携帯会員になると平日の22時以降のルーム料金が半額。これすごいね。
飲み放題で3時間くらいいて、一人2千円切るんじゃないかな。
プレミアムモルツが美味い。つい飲み過ぎました。。

しかしカラオケはやっぱり歌いづらいです。ギター持って歌うことの方が圧倒的に多い僕にとっては特に、なんでしょうが。
音響も本当に歌いにくいですね。みんなにバンドで歌う経験をさせてあげたいくらい。
どんなに音がいいと言われているカラオケでも、バンドで歌う気持ち良さや歌いやすさは別格だと思います。
それにカラオケではカラオケ用の歌い方があって、そう歌わないと気持ちよくないという危険性もあります。
まあでも、好きですけどねカラオケ。

よくバンドやってる人間はカラオケ嫌いの率が高いという話を聞きますが本当なんでえしょうか。
まあ僕の周りのバンドマンでもカラオケ嫌いは結構いるので、きっと本当なんでしょう。
音質の悪さとか、楽器がないことへの手持ち無沙汰感みたいなものが彼等をカラオケから遠ざけるんでしょうかね。
僕はカラオケとバンドは完全に分けて考えているので、酔っぱらって盛り上がってゲラゲラ笑いながらみんなで歌う、ていうカラオケが好きです。

アオケンの曲はカラオケに入っとらんのか、とたまに聞かれますが、入ってません。あしからず。
近いうちに入りますよ。楽しみに待っててください。

携帯を

Tue.05.01.2010 1 comments
携帯を新しくした。
auのCA004/シルバーだ。

もう10年近くauを使ってるけど、メーカーはいつもカシオかソニー。
僕は見た目の好みで携帯を選ぶので、つまり人の好みって時が経ってもあんまり変わらないんだねぇ。

最近、音源がアップした着うたフルが登場したらしい。
今までの着うたフルって音良くなかったもんね。

新しくしたので早速着うたフルをダウンロードしよう。

因みにいやらしく宣伝すると、青田ケンイチの歌も着うたフルになっております。
いや、別にそれを言いたくてこの話題を書いた訳じゃないんだけどね(^_^;)

有利なこと

Mon.04.01.2010 2 comments
黄色の人だからやれることがたくさんあるじゃないか

旧世界と 新世界と

白と黒でしか彩られない世界にファックだったんだろ?

未だによくわかんないよな
でもそれでいい


皆が皆やりあった議題を若い僕も向き合いたいのです。
そして僕は企業秘密と言いたいほどの確信を持ってる。

自分の精神状態によって、これだけ自分の能力を世に出せるかどうかが決まるのか。!

客観視した自分と理由なき自信の自分
同じように思う日を僕は一日でも多く過ごしたい。

おみくじ

Sun.03.01.2010 1 comments
おみくじが大吉だった。
すると逆になんとなく不安になる。大吉を引いた運を他に使った方が良かったんじゃないかと思ってしまうからだ。
つくづく貧乏性です、ハイ。


音楽の話を少し。
最近のお気に入り。Amos Lee
あたたかい。あたたかいです。
アコースティックギターの音と優しいソウルな歌声ってどうしてこんなに合うんだろう!

聴けば聴くほど深みに気付かされます。
この冬の季節にもぴったりですよ。

さあ正月も終わり。
気合い入れて歌っていきます!

あけましておめでとう

Sun.03.01.2010 3 comments
あけましておめでとうございます。

大晦日からのUHUカウントダウンパーティー、来てくれた方はお疲れ様でした。
僕は例年通りひとしきりの酒をガブ飲みし、早々に迷宮になだれ込んで年越しの瞬間以降の記憶はさっぱりない訳ですが。
(ジルにくだ巻いてたのは記憶あり…すまぬジル)
案の定、会った方ほとんどに相当な迷惑と騒音を押し付けました…反省(してんのか?っていうつっこみはナシでお願いします)
最高の年越しでした。ホントにありがとう。


今年は少しライブをお休みします。といっても月に一回はやるつもりですが。
レコーディングします。アルバム作ります。
発売時期は未定です。
が、暑くなる頃にはきっと皆さんに最高の1枚を届けられると思います。

ポップであるということに覚悟が出来た、ということでしょうか。
多くの人に自分の歌を聴いてもらいたいと、今人生で一番思っています。
男として勝負かけるときが来たと思ってます。
でも固くはならず、頭の中は本当にクリアでニュートラル。
こんな状態で音楽に向かっていられるのは初めてかもしれないから。
「抜け」のいい歌がたくさん生まれそうです。


2010年。僕にとっては人生の勝負の年。
いい感じです。胸を張って、健やかに。

待っててね。またライブで。

topTop