Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

タイトルに悩むので無題。

Thu.25.02.2010 3 comments
明日、ライブです。

2/25 ボスの開けっ放し部屋
出演 ナカムラシンヤ、JIMMY、風太、青田ケンイチ、福居八大 ほか
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \1000 (Drink別)



キム・ヨナ、すごいなあ。

浅田真央が自己最高得点を出して拍手喝采を受けた直後の演技で史上最高得点。
とてつもないプレッシャーに打ち勝って出した演技には、純粋に拍手を送りたいと思う。
僕はスポーツはあまりやってこなかった人間だけど、スポーツほど精神力を養ってくれるものは存在しないんじゃないかな。

唯一キム・ヨナの演技に不満点。
007の最後の決め(両手で拳銃を撃つ、あれね)がどうもねぇ。。
拳銃を撃つ方向がね、ちょっと斜めだったでしょ。あれがどうも納得できん。
あの決めは顔の真正面に両手を持ってこなきゃダメでしょ!
前回の演技の決めは最高だった。まさに「ハートを狙い撃ち」。
あれでキム・ヨナに骨抜きにされた男は多いんじゃないでしょうか。僕もうっかりやられましたね(笑
単純だって言われたっていいんです。男なんてそんなもんでしょ?(笑


国母選手はねぇ…僕は騒ぎ過ぎだろうと思ってる方です。
スポーツ選手はスポーツで評価されるべき。ミュージシャンは音楽で評価されるべき。
本業をちゃんとやってるからこそオリンピックに選ばれた訳でしょう。
それ以外でいちいち騒ぐのは僕はあまり好きじゃありません。
まあ、騒いでるのはマスコミだけで、僕の周りで国母選手の批判を言っている人はいないので関係ないですが。

いわゆる朝青龍問題にも僕は…なんだかなあと思っています。
横綱の品位っていうのもわかるんですけど、それを言うなら横綱にしなけりゃ良かったんです。
横綱の昇格条件の中に品位という項目を付ければ、彼は横綱になれなかったでしょう。
(もっとも「品位」って一体なんやねん、という話ですが。)
勝負という場所で戦っていて、実際結果を残して勝っているのに国技だからそれ以外のところで批判される。
ガッツポーズは皆したいはずですよ。それを我慢して見せないのが日本人の美徳だというのなら、外国人力士なんてハナから入れなきゃいいんです。
「気は優しくて力持ち」。それは土俵を降りたら誰だってそうですよ。
ただ、一般人を殴っちゃダメですけどね。それは一番やっちゃいけない。そこだけは朝青龍なんでそんなことをしてしまったんだ、と僕も思います。
好き嫌いで言えば僕は国母選手のことはあまり知らないのでさておいて、朝青龍は割と好きな方です。正直な感じがするし。



…さて、いきなりなんですけど明日UHUで歌います。
ボス部屋なんで、普段よりゆっくりな感じで歌いたいです。飲みながらね。まあUHUではいつもですが。

いい歌歌いますから。是非来てください。損はさせません。よろしくです。


arkライブ 報告

Mon.15.02.2010 2 comments
こんなに大きい会場で歌うのはほんとに久しぶりでした。

少しブレてるけど写真です。

画像 203

今回は12月に引き続いてバンドでのライブでした。
曲によっては大胆にアレンジが変わったものもあったり。

今回のライブ、ひょっとしたら今までで一番楽しいライブだったかも。

やっぱり大きいステージで歌うときはすごいパワーが出るなあ。
もちろんバーなんかで歌うのも好きなんだけど。
広い客席に届くように歌うというのは、お客さんが目の前にいる会場とは全然違う部分を使うみたい。

さすがに600人収容可能な客席はガラガラといってもいいような感じだったけど、
必ずここでワンマンをやろう!と固く心に誓ったのでした。
がんばるしかねーなー!!

来てくれた人には本当にありがとうと伝えたいです。


ひょっとしたらarkで定期的にやっていくかもしれません。
UHUで弾き語り、arkでバンド、という風に交互に毎月やっていくのも楽しいと思いました。
しばらくライブはやらない、って言ってたけど、やっぱりライブ好きだからなあ。
でもとりあえず本数は減ると思います。アルバムを早く作りたい。

今から録画したライブ映像を観てみます。
いいのがあったらYouTubeにアップするかもです。



最後に。
ライブ中、照明が明るくて全然客席が見えなかった。
暗闇に向かって歌っている感覚に物足りなさを感じた次の瞬間、
パッと客席にライトが当たってみんなの顔が見えました。
みんないい表情してた!
本当に嬉しかった。
そんな顔を見れた日のライブは、ずっと忘れずに僕の中に残っていくと思います。
あの日来てくれた全ての人に、ありがとう。

いよいよ。明日です。

Sat.13.02.2010 1 comments
7月に初めて今のメンバーでライブをやってから早くも8ヶ月

だんだん良くなってくる我が子の成長を楽しみにしながら歌ってきました

いよいよ明日です


今までで一番のライブにしたいなぁと思ってます


来られる人にも 来られない人にも
ありったけの心をこめて




でも来てね(笑



SOUND SHOWER park Vol.1
2010.2.13 sat
18:00 open
18:30 start
ad \1500(1drink別)
door ¥1800(1drink別)
ACT:青田ケンイチ&サイドギャザーズ、虹尾わたる&SOUND流星群、Tits、DJ Show5 andZ
(青田ケンイチ&サイドギャザーズの出演は三番目、20:10からの予定です)
info:mail mail@ark-soundshower.jp
TEL 054-284-8720
SOUND SHOWER ark
http://ark-soundshower.jp/

SOUNDSHOWER ark内覧会

Wed.10.02.2010 2 comments
20100210142837
20100210142629
20100210142422
20100210142212
今日はarkの関係者向け内覧会に来ています。

初めて中に入ったけど、想像以上にきれいだし大きい。

今日は関係者向けデモンストレーションとしてベースchuji&ドラムゴードンと3人で何曲か演奏することになっていたので、オープン前に一足早くステージに立ちました。
一番乗り出来てちょっと幸せ(笑

歌いやすいし聴きやすい、過ごしやすいいい会場です!
13日もいいライブに出来そうです。
来られる方はライブハウスの感じも楽しみにしててください。

午後の部が今からスタート。
いっちょ歌ってきます!

一応ごり押しでもう一度ライブの告知を。

Mon.08.02.2010 1 comments
個人的に連絡先を知っている人にはメールしたりさせてもらっているんですが、今週末のライブのおはなしです。
しつこいようですが今週の土曜日13日に清水の新しいライブハウス、SOUND SHOWER arkでライブをやります。

今回のライブが終わったらしばらくライブはおやすみ。是非遊びに来てください!

でも告知せずにUHUあたりでふらっと歌ったり、ストリートライブなんかをちょこちょこやろうかとは思ってます!
もし街中で見かけたら声かけてね。そして聴いてやってください。

今週末のライブ、いいものになりそうです!




SOUND SHOWER park Vol.1
2010.2.13 sat
18:00 open
18:30 start
ad,  \1500(1drink別)
door ¥1800(1drink別)
ACT:青田ケンイチ&サイドギャザーズ、虹尾わたる&SOUND流星群、Tits、DJ Show5 andZ
(青田ケンイチ&サイドギャザーズの出演は三番目、20:10からの予定です)
info:mail mail@ark-soundshower.jp
TEL 054-284-8720
SOUND SHOWER ark
http://ark-soundshower.jp/

2/13@SOUND SHOWER ark

Sat.06.02.2010 0 comments
参った参ったまいっちんぐに参っちゃったよ。

バンドですよ。

バンドがカッコ良くてまいっちんぐなんですよ。

来週の土曜はライブだよ!

新しいライブハウスで思いっきり歌います!

みんな観に来てなーーー!待ってるよーーーー!!



↓以下詳細↓

SOUND SHOWER park Vol.1
2010.2.13 sat
18:00 open
18:30 start
ad,  \1500(1drink別)
door ¥1800(1drink別)
ACT:青田ケンイチ&サイドギャザーズ、虹尾わたる&SOUND流星群、Tits、DJ Show5 andZ
info:mail mail@ark-soundshower.jp
TEL 054-054-284-8720
SOUND SHOWER ark
http://ark-soundshower.jp/

topTop

