Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17日@UHUでした。

Tue.20.04.2010
17日のUHUライブに来てくださった皆さん、ほんとにどうもありがとう!

ボクは遅れて会場入りしたもんだから他の人のライブはほとんど見られなかったんだけど、いい夜だったんだろうと思う。
お客さんの顔を見てたらわかるよ。

ボクも心を込めて歌いました。どうだったかな。


次回ライブが決定しました。詳しくはスケジュールの場所で。


そうそう、本日18:30よりFM-Hi!(76.9MHz)に出演します。サトシンさんの「FM-Hi! リターンズ」です。

お時間のある方は是非チェックしてみてね。
スポンサーサイト

明日はUHUライブ!

Fri.16.04.2010
明日はUHUにてライブ!なんだか久々にUHUで歌う気がします。

ひとりで弾き語ります。
心を込めて歌います。

いい夜にしたいです。
聴きに来てもらえたら嬉しいです。


SMLacousticLIVE!!
4月17日(土)
LIVEHOUSE UHU
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET \1000+1drink
出演:macadamia nothing、ZilL、hiro~洋~、青田ケンイチ
出演時間は4番目です

酒の菜と書いて肴と呼ぶのだよ

Fri.09.04.2010
沖縄に行ったときに一番美味いな~と思ったのが、「島らっきょう」だった。
沖縄には他にも美味しいものがたくさんあるだろ!と怒られそうだが、のんべえの僕には一番のご馳走だった。
あまり食材に詳しくない方なので、帰ってきてからもスーパーなんかでよく島らっきょうを探したりはしていたものの、結局見つけられないまま今日まで来てしまっていたのだ。

今僕は最高の食材を手に入れました。

あの夏がよみがえる。Endless Summerを作ったあの夏が。


知らない僕が馬鹿でした。

酒の肴の最後の貴公子、僕の前に現れました。

その名もエシャレット。塩漬け。


この世の奇跡。

食材の玉手箱やーどころではない。

自然のグレートバリアリーフやー。


それは元々自然か。いやどうでもいいか。


まあ たまらんです。こいつを抱いて寝たい。
そう思わせる肴ですね、僕にとっては。

えーと、僕もわかっています。こんなの常識だってことぐらい。
でも言わせてくれ。この出会いで僕の酒飲みライフが確実に変わりそうだということを。

食べたことない人はスーパーで180円くらいで売ってます。

今すぐ食え。


「エシャレット」

…なんて高貴な響き。

もう曲が出来そうです。




という訳で乞うご期待(何をだ)




~次回ライブ~

SML acoustic LIVE!!
4月17日(土)
LIVEHOUSE UHU
OPEN 18:00 / START 18:30
TICKET \1000+1drink
出演:macadamia nothing、ZilL、hiro~洋~、青田ケンイチ

いい夜にします。泣かせます。

4/17@UHU 詳細 ひとりでやります!

Fri.09.04.2010
来週土曜日 17日にLIVEHOUSE UHUにて歌います。

ひとりです。

順番はトリ。一番最後です。
今回、期待してください。いい夜にします。
お時間とお財布に余裕のある方は是非遊びに来てください


SMLacousticLIVE!!
4月17日(土)
七間町LIVEハウスUHU
OPEN 18:00 / START 18:30
TICKET \1000+1drink
出演
macadamia nothing、ziLL、hiro~洋~、青田ケンイチ



昨夜は久しぶりに1人でミニライブをやりました。
異業種交流会的な感じ。やはり名刺は必要かな?
新しいパソコンに名刺作成ソフトが入っていたけども…

あ 今日も桜きれいじゃん

MySpaceが復活しました

Fri.09.04.2010
MySpaceをまたはじめました。

前にもやっていたんだけど、それは直接僕が管理していたのではなかったので
今回は僕自身で管理していこうと思います。

http://www.myspace.com/aotakenichi


ミュージシャンの方は是非フレンドになってください。
そうじゃない方も是非。
曲もアップしていきますよー。

それが自然の歌なのさ

Thu.08.04.2010
喜納昌吉氏のライブに行ってきた。静岡AOI。綺麗な、上品な会場。
僕は一番前の列で「花」を聴き、話を聞いた。顔を見た。ステージを観た。

おそらく日本人のミュージシャンの中で、世界的に有名な十本の指に入る人。

国会議員でもある彼のステージは、半分が歌、半分は話。
やはりそこには政治的な話があり、日本人の、そして沖縄の行く末を案じた彼の考えが反映された歌が多く占められた選曲だった。

うまく文章にできる自信もなくこういう話を書くのは良くない事とはいえ、無精者の僕は今日書かないときっとずっと先まで書かないだろう。


…いや、違うな。なんでこんなに肩に力の入った書き方しかできないんだろう。
結局ね、すごく良かったんです。今日は本当に行ってよかった。
やはりそんじょそこらの歌い手とは違う。わざとらしくない情感がすんなり心に入って来る。

政治的な話があったからじゃない。
ミュージシャンが政治的な話をすることに全くアレルギーはない。
僕はボブマーレイが好きだ。彼の音楽が持つ政治的、人道的メッセージも含めて。


でもなんでこんなに僕はもやもやしているんだろう。
それは単に「あの喜納昌吉」という期待感を持ちすぎたためだったんだろうか。

きっとそうなんだろう。
思いを音楽で示す以上、音楽は音楽でしかないという状態であるべきなのかもしれない。


難しく書いた。
結局、今日の喜納さんのライブ、僕はあんまり感動しなかったということです。
期待しすぎたというにはあまりにも大物過ぎて、それに感動出来なかった自分を自分自身で認めたくなかったのかもしれない。


だけど、逆にこうも思うんだ。
今日のライブを街の小さなライブハウスで聴いていたら、僕は涙を流して感動していたんじゃないだろうか。

それぐらい素晴らしかったのも本当なんだ。

そうか!

Sun.04.04.2010

ガチャピン登場は明日か!

平凡であるわけだけど

Sun.04.04.2010
ミニPCを買いました。ノートの2/3くらい?
なかなかいい感じ。windowsパソコンを個人で持つのは初めてだけど、使いやすいです。
今もコタツの中で小さなこのパソコンでこれを書いています。

これは普段のネット用で、音楽関係はやっぱり使い慣れたmacなんだろうけど。


だいぶ書くのが遅れました。先月の21日、arkでのライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
ものすごい楽しかったし、気持ちよかったです。

ビデオに撮ったんだけどね、みんなの声がたくさん聴こえてくるっすよ。嬉しいです。本当にありがとう。


今月の17日にライブが決まりました。UHUです。
ひとりで出演、新曲やります。

泣かせます。来てね。


最近もう本当に毎日があっという間に過ぎて行き過ぎて、もうこれは自分をしっかり保持していないといろんなものに流されてしまいそうになります。
それはそれで幸せなことかもしれないけど、今僕は歌を歌いたい。
歌うことが多過ぎると思う毎日か、とりたてて歌うこともない毎日か。
どちらの幸せも同じようにいとしく思う今日このごろです。



個人的には、今日のいいとものテレフォンショッキングのゲストがガチャピンだったのに見るのを忘れてた自分を思いきり叱ってやりたいです。
みんな見た??

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。