Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

ワンダフルワールド。

Fri.23.07.2010


外に出ると世界がオレンジ色に包まれていた。
空一面がピンクとオレンジ色を混ぜたような色(こういう色ってなんていうんだろう)に染まって、まるで空気に色を付けたような…。

まるで色褪せた映画の中に紛れ込んだみたいだ!ワンダフルワールド!世界は美しい!


こういうときってちょっとテンション上がらないですか?

おばあちゃんはブルースを歌わな かった

Thu.22.07.2010
おばあちゃんは歌わなかった
おばあちゃんは歌わなかった
死ぬまで私はブルースは歌わないといいながら
死ぬまで私はブルースは歌わないといいながら

僕らは揃ってテーブルに座り
人生の足跡をブルースに重ねていた
おばあちゃんのブルースを
薄着で寒がるこの僕らに 安らぎのブルースを

だけどおばあちゃんは
ブルースを歌わなかった
おばあちゃんはブルースを歌わなかった


おばあちゃんは死んだ
私は死ぬまでブルースを歌わないといいながら
私は死ぬまでブルースを歌わないといいながら

おばあちゃんのブルースは ブルースを歌わないこと

ブルースってなんだろね
あきらめかつよがりか
皮肉か達観か
それともあまのじゃくの告白か

なんも言わずにおばあちゃんは死んじゃった
なんにも言わずに

こういうことで最近。

Thu.22.07.2010
いつもと違う歌詞で歌うかと思い歌い出したんだが。
あれよあれよと違う世界へ。
頭と体が別々の場所へ行ってしまって、こりゃもうダメだ。
最初っから何やってるかわかんなくなっちゃった。
こないだのライブの最後の曲の話。へへん、歌詞間違えて、そう。やり直したんだよ。
久しぶりー、どこじゃない。記憶にないくらいの大失態をやらかしてしまったのだ。
ありえねー。新曲ならまだしも、何千回と歌ってる曲でね。
多分逆にだからなんだろうけど。何事もわからんもんだね。
二度とやりません。ごめんね。反省してます。

おい!酒持ってこい酒。ミキヒロ、読んでるか。
今お前のためにこんなにもたくさんの人間が動いて考えて自分の持てる力を総動員してる。
幸せもんだな、お前は。
俺も歌うぞ。チュージとあづさと3人で、絶対に最高の歌を歌ってやるからな。
二次会も最高だぞ。直也が、堀木が、深津が、太郎が、みんな頑張ってる。最高の仕事してるぞ。
俺は飲むだけ。。まぁちったぁ頑張ってやるかな。めんどくせーがお前のためならな。
奈緒ちゃん、読んでるか。お前の旦那はこんなにも愛されてるぞ。

披露宴用に作った曲。最高の出来だ。
でもこれは24日の1日、一回だけ歌う。二人のためだけに作ったから。

みんな聞いてくれよ、俺の友達はみんな、本当に熱いやつらなんだ。

どっひゃー!

Mon.19.07.2010
いいライブだった!
うん。最後の最後でビックラこいたべや。

くぅ~、情けない。
続きはまたそのうち!

今日来てくれたみんな、本当にありがとう!

今日は海の日アコースティックライブ!

Mon.19.07.2010
やっと真夏がやってきた感じですね~。
でも風があって気持ちいい!
木陰のベンチで昼寝でもしよっと。
今日のライブはアコースティックイベント。知ってる顔が並んでるので楽しみです。
思いきり楽しんでいきたいね~。
是非皆さん遊びに来てください!

2010年07月19日(月)
アコースティックライブvol.2
ARTIST:
カウチポテト、青田ケンイチ&サイドギャザーズ
湊 夏花、安部 たかのり、おっく
OPEN: 17:00
START: 17:30
RELEASE :
発売中
料金詳細 :
PRICE: 1,000yen(税込)
DOOR: 1,500yen(税込)
PLAYGUIDE :
TEL: 054-284-8720
(SOUND SHOWER ark お問合わせコールセンター)
SOUND SHOWER ark TEL: 054-354-3577
PRICE:
1,000円

天気雨

Sun.18.07.2010
入道雲の隙間から降る雨。
先週の日曜に亡くなった祖母の葬儀関連で今週はあっという間に過ぎた。

不自然なほどに続く連日の天気雨。
ばあちゃんもこんな風に笑いながら泣いていた人生だったんだろうか。

「とっぽい」という静岡弁がとてもよく似合った祖母。
ばあちゃん、ゆっくり休んでな、いろんなことは後の世代がやるからね。


さて、明後日というかもう明日だね、arkでアコースティックライブです。
梅雨も明けたぜ。やるよ!最高のライブにするさ!!

編成は三人。僕とベースのchuji、ピアノのあづさです。
出番はトリ。20時過ぎからになります。
是非遊びに来てください。

7/19(祝)SOUNDSHOWER ark
アコースティックライブ Vol.2
http://www.ark-soundshower.jp/events/view/183

なんという近況

Sun.11.07.2010
•スターウォーズを今更初めて借りました。
•ローソンポイント30ポイントがお酒に変わることがわかりました。
•首に汗疹が出来ました。
•汗疹を治すためにベビーパウダーを使ってみました。
•案外自分に合っていました。
•しかも匂いが結構好きかも…
•髪を切りました。しかもトゥーブロック。トゥーブロック。
•腰痛には温湿布が効くんだな。
•しかも次の日もまだ温かい。
•耳かきをしていたら油の固まりみたいなのが出て来た!直径1ミリ大。
•しかもそれが出て来たら耳のかゆみがなくなった!すっげーーん。


ここ三日間くらいの出来事。

なんというおっさん。。。

結婚式二次会パーティ

Thu.08.07.2010
一世一代の歌を歌おうなんて本当はおこがましいことで気持ちがあるなら自然に歌えばそれが一番のお祝いになると信じてはいるものの、気持ちとはそんなにうまいこと働いてはくれないわけで。

うちのドラムのミキヒロが24日に結婚式を挙げることになり、披露宴で歌うことになった。
今これが非常に贅沢な悩みになっている。

今まで何回か披露宴や二次会で歌を歌う機会に恵まれたが、毎回決まって最高級の緊張に見舞われる。
もう、これははっきりいってライブの10倍くらいの緊張。
手のひらは汗びっしょり、歌い終わると新品の弦が錆びているなんて毎度のこと。
当たり前だけど、絶対失敗出来ないからね~(^^;)
そんなときはビールを飲んでリラックスすればいいんだけど、これが不思議なというか当然というか、全く酔わないんだよね。

しかも今回は二次会で司会までやらせてもらうことになっている。
酒は飲めねぇ…まぁ少しは飲むけど。
どっちにしても緊張の一日になりそう。

さてそのミキヒロ、二次会を一般に公開したいとのこと。
簡単に言えばみんなで盛り上がって飲みたいと。

そこで募集。
これを読んでいる人がどれくらいいるかわからないけど、是非ミキヒロ結婚式二次会に遊びに来ませんか?
当日の内容について詳しくは書けないのだけど、誰でも楽しめる企画やもちろん音楽もありのパーティになる予定。

いきなりこんな告知をしてもしょうがないかとも思ったんだけど、とにかく楽しみたいというミキヒロの想いなんです。

ミキヒロのドラムを一度でも聞いたことのある方はもちろん、そうでない方も全然参加オッケーの開いたイベントになります。
1人での参加も大歓迎。友達恋人出来るかもよ!
もちろん友達同士やカップルでの参加もアリ。

是非是非こぞってご参加ください。

7月24日(土)
ミキヒロ結婚式二次会パーティ
場所 静岡ケントス
時間 18:30~
チケット 飲み放題食べ放題 男性6000円女性4000円(予定)
服装自由。持ち物笑顔。

お待ちしています。



※お知らせ
本日出演予定だったUHUの音楽酒場ですが、諸事情により出演出来なくなってしまいました。
ごめんなさい。
次回ライブは19日@arkです。
よろしくお願いします。

雨にも負けず 本日ライブです

Sat.03.07.2010
降りしきる雨。31歳最後の日。
体調はすこぶるいい。この感じで歌えれば最高。

今夜UHUで歌います!気合い入っとるでー!

【SATURDAY NIGHT SHUFFLE】
出演 ノーザン★スター、U.S.O、マカダミアンナッシング、青田ケンイチ
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \1500 (Drink別)

出演は4組目、最後です。

今日はピアノあづさとのユニットでライブです。
是非遊びに来てください。

助力

Sat.03.07.2010
いい人しかいない 俺の周りには。
本人を目の前にしては はっきり言って嫌みしか出てこないのだが。
いや、嫌みじゃないな~ 悪口。
でもない 悪口は事実より悪く言うことだべ?

思ったことを出来るだけ口悪く言いっぱなしたいだけだ。
なんて意地の悪い男。


そんなこたあどうでもいい。

重要なことは、世の中にはこんなにも素晴らしい人間がいるんだということ。
今日はむしろはっきり言ってそれが言いたいだけかもしれん。

ありがとう。バカですいません。助けてくれた人、ありがとう。
俺は誰も助けてる気がしない。いい歌は歌ってるけどね。バカヤロウ黙りやがれ青田ケンイチが歌ってんだろが。
そう思う気持ちは絶対持ってるけどさ。

とにかく人の力。助けをもらっている。
青田ケンイチの歌を聴いてくれた人。応援の声を投げかけてくれる方々。なんだかんだ言って、定期的にライブに顔を見せてくれる人。
気持ち悪い日記やな~。けど今日は言うぜ。出会いがなけりゃ何も始まらなかった。

出会ってくれて、ありがとうよ!

7月ライブ予定!

Thu.01.07.2010

6月20日ライブ@ark
来てくれたみなさん、ありがとうございました!
動画は近々YouTubeでupします。

7月。夏です。ライブの季節です。
今年の夏も思いきり最高のライブで盛り上がりたいと思います!

というわけで今月のライブ予定!どどんと。
是非遊びに来てください、お待ちしてます。


◆7月3日(土)@UHU
【SATURDAY NIGHT SHUFFLE】
出演 ノーザン★スター、U.S.O、マカダミアンナッシング、青田ケンイチ
出演時間は最後、21時からの予定です。
あづさ(piano)とのユニットで出演予定
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \1500 (Drink別)

◆7月8日(木)@UHU
【音楽酒場】
出演 黒川浩和、青田ケンイチ ほか
出演時間は未定です(決定次第お知らせします)
弾き語りで出演予定
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \1500 (Drink別)

◆7/19(祝)@ark
詳細未定(決定次第お知らせします)
※アコースティックユニットで出演予定

topTop

