Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

GREATEST SHOW TIME!

Sat.28.05.2011 0 comments
今夜は全てをステージに持っていって、全てを置いてくるつもりで歌います。

清水ark、パーティーだよ!


一緒に感動しよう。待ってるよ。

友人のイベント「記憶の海へ」

Tue.24.05.2011 2 comments
友達が今度の日曜日に静岡でイベントを開催するそうです。

僕は昼に友人結婚式、夜はライブなので行けないんだけど、すごいいい感じのイベントなので宣伝します。
興味がある方は是非チェックしてみてください( ^ω^)

以下、友人の文章をコピーしたものです



安倍奥の会のイベント告知をさせていただきます♪

5月29日、静岡市の山里、玉川の川の畔で、「記憶の海へ」という音楽と舞踏の野外公演を開催することになりました!


残りあと2週間。

急ピッチで準備をしていますが、本当に良いものになると確信していますので、ぜひこの一夜の幻想的な空間を味わってくださると嬉しいです♪♪


詳細はこちらです!



記憶の海へ

5月29日(日)   雨天決行

17:00 田舎カフェオープン

18:00 開演



*公演時間は1時間20分程度を予定しています。



場所 玉川小学校裏の中河内川のほとり

    玉川小学校 静岡市葵区落合103-3



雨天の場合 長光寺

         長光寺 静岡市葵区桂山220

駐車場有

出演 舞踏 竹之内淳志

    音楽 長屋和哉

    音楽 小宮広子


舞踏の竹之内 淳志さんは、美術ファッション誌「HUGE」(講談社)4/24発売号に、高橋恭司氏の写真と孫家邦氏 の文章で紹介されてます。
音楽の長屋和哉さんはガイアシンフォニーに出演されている方です。



料金 2800円 

*一部を日本赤十字社を通じ、東日本大震災の被災地復興義援金として寄付いたします。


詳しくはHPをご覧ください!http://abeoku.comi.in/

LIVE動画、追加です。

Mon.23.05.2011 0 comments
怒濤の週末が終わり、また今週も音楽漬け。

YouTubeのライブ動画が新しく追加されてました。
ひとつ目とふたつ目は先々週の「海遊家」でのライブ。「海月 -うみつき-」と「虹」。
みっつ目は一昨日の路上ライブから「幸せなこと」を。これはネットにUPされるのははじめてかな。貴重です。

見てみてね~。


「海月 -うみつき-」5.14sat 海遊家


「虹」5.14sat 海遊家


「幸せなこと」5.21sat 静岡駅地下道

愛ある日々を、君に贈ろう

Sat.21.05.2011 4 comments
曲が出来た!

これはアコースティックロックだ。ロック!そうロックだ!!

言葉を投げつける。投げかけるじゃない。投げつける。

掃き溜めのように、追いつめられた人間の叫びだ。


愛ある日々を、君に贈ろう。


大和魂は死なない。日本男子が死ぬものか。そう思いませんか。

5.28sat LIVE AT SOUNDSHOWER ark

Wed.18.05.2011 0 comments
先週は木、金、土とUHU、海遊家でライブでした。
来てくれたみんな、ありがとう!
海遊家の写真を撮ってもらってたんだけど手元にないのでまた後日UPしたいと思います。

さて、いよいよ来週末は大きなイベント。清水arkにてthe FLOW TIDEのレコ発パーティーです。
15日に静岡FREAKYSHOWでもパーティーがあったんだけど、それはそれは素敵な夜でした。
the FLOW TIDEはもちろん、他の出演者もみんな素晴らしいパフォーマンス、そして照明やデコレーションスタッフも最高の仕事をしていました。
多くの仲間に愛されてるなあと、僕も嬉しくなった瞬間でした。

来週土曜日の28日はいよいよパーティーのラスト。arkは600人規模の大きなライブハウス。
僕ら青田ケンイチ&サイドギャザーズも出演します。
the FLOW TIDEの音楽を中心に、DJ、LIVE、PAINTING、DANCEなどなど、様々なパフォーマーが出演する予定。
この日はark全体がノージャンルのダンスフロアになります。
是非観に来てほしいなと思っています!来ないと絶対損するよ!


2011.5.28 SAT.
REALESE TOUR SPECIAL “Sail Ho!!”
@SOUND SHOWER ark Shimizu もっと...

Open/Start 21:00
Mail Reserve. 2,500yen/ Door. 3,000yen (inc.1drink)

ORIGINAL LIVE
the Flow Tide

Special Session Guest Players
RAY(Vo.)  石川裕子(Vibraphone)  丸山研二郎(Gt.)  豆尖(Rap&Vo.) Ainike Maua(African dance) Taku Yamada(Painting)

LIVE
Jemapur
青田ケンイチ&サイドギャザーズ 
lolo

DJ’s
コウタ 
SHIGe 
UKY
OTK

LIGHTING
GRASSHOPPER LIGHTING SYNDICATE

DECORATION
GRASSHOPPER

EXHIBITION
石井利佳

LIVE PAINTING
HISA

INFO
Sound Shower ark
静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザP1 駐車場1F
054-354-3577
http://www.ark-soundshower.jp

おっはよーーん!今日は海遊家で歌うでーい。

Sat.14.05.2011 0 comments
おはようございまうす。アオケンです。
今日は今から寝るというのになんか調子いいなぁ!元気元気!!

昨日はUHUで生音でしっぽり歌ってきました。キャンドルはやっぱえぇね。



そして今夜は居酒屋でうたいます。焼き鳥食いながらやるでー!

場所は静岡市駿河区新川の「海遊家(かいゆうや)」!いきつけです( ^ω^)
この店はなんといっても店主の安江さんが最高に温かくてステキなので、普通に飲みに来てもきっと満足できるはず。


20時くらいから、ボチボチやります。なんせソロでワンマンなので、はじまりもおわりも時間は有り余ってますからね(フッフッフ)

告知不足だったのもあるからどれだけ集まってくれるかわからないけど、ゆるりと流れる時間にしたいな~と思ってます。

チャージはなし。いつもの居酒屋のようにくつろいで飲んだり食べたりしゃべったりしてくれればOK!
(一応投げ銭形式になっております。よかったらヨロシクどうぞ!)

たぶん前半後半と分けてたっぷりやる感じになると思います。普段やらないのもやるつもり。

お待ちしてまーす!今夜はいい夜になりそうや~。


青田ケンイチ LIVE
5/14(土)
会場:海遊家 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004758067/
静岡駅南口から徒歩15分(タクシーだと初乗りくらいです)
時間:20時くらいからスタート
チケット:無料(飲食代のみ。ライブは投げ銭形式です。)


早すぎる。

Fri.13.05.2011 0 comments
24歳。早いよなぁ。
なんで、死んでしまうかなあ、というのが正直な感想。
もっと逃げてしまっていいのに。もっと陽気に、バカになってしまえば楽なのに。
やるせない。24歳、まだまだこれからなのに。

辛いひと。がんばるな。がんばるな。適当な人生でもいいじゃないか。死んだらそれで終わりだよ。

種子島に帰って、のんびりゆっくり、ダラダラであっても楽しく笑ってお酒でも飲んで暮らしていけばよかったじゃないか。どうしてそう出来なかったんだ。


特に彼女のファンというわけではなかったけれど、なんだか非常にショックでした。

やるせない。
今日は何もひねりのない日記ですが、死ぬな、とそれだけが言いたいです。

上原美優さんのご冥福をお祈りします。

こちらできめます

Thu.12.05.2011 2 comments
あたまのいいひとのデータはいつもかたいっぽうのつごうばかりよくつくられます

あたまがわるいひとはおいてけぼりです



ばかはつみです


びんぼうはあくです


もういちどいいます ばかはつみです


しあわせはえらいひとがきめたはかりごと



はまおか



しにゆくひと うまれくるひと

いまいるひと となりにいるひと


どれがだいじかは えらいひとがきめるから だいじょうぶです

ばかのかんじょうは こちらできめます


新鮮。

Sat.07.05.2011 4 comments
このブログをはじめた5年前の文章をコピペっちゃう。
このころの僕は東京や大阪~千葉を経由して静岡に帰ってきたばかり。
音楽をやめようとして沖縄に移住するためにお金を貯めるために静岡に一時帰郷していた。
数年前からの友人、トシが静岡に新しい店(FreakyShow)をオープンすると聞き、それならば歌わせてくれとライブを決めた頃だった。

4月1日のライブまであと3日。

1年半ぶりくらいになるのか。
最近、静岡に帰ってきてからずっと弾いていなかった埃まみれのギターを取り出して練習している。
久々にギターを弾くと音が生き生きしている気がした。
きっと自分の気持ちがある程度リセットされているんだろうと思う。

歌ってみた。カラオケ以外で歌うのはもうほんとに久しぶり。
すごい。ものすごい新鮮。声は全然出なかったけど。
ギターを弾き始めて、やっとコードを一通り押さえられるようになって、
弾き語りができるようになってきたあの頃の衝動を思い出した。

嬉しい。歌うことが楽しい。
あぁ、これを待ってたんだな。歌ってて自由になれるこの感覚がずっと抜けていた。

休んで良かった。
ライブはなにも考えず、まっすぐに楽しんで音楽と向き合って楽しめるんじゃないかと思う。



このころ、少なくとも一年以上ライブを休み、音楽からは数年間離れていた。

いま毎日のように歌っている僕は、当時よりも毎回のライブを大事にしている。毎回生まれ変わった気持ちでライブをしている。
ひとの気持ちって、ひとが考えられる範囲よりずっと純粋なものだと思う。
これからもこんな気持ちでライブがしたいと思う。

野外ライブ2日間でした。

Fri.06.05.2011 2 comments
ゴールデンウィークのライブが終わりました。静岡はずっと天気も崩れなくてよかったね( ^ω^)

今日は浜岡原発の停止要請が管総理から出されました。静岡県民としては大きな喜びがあります。同時に、考えていくべきことが沢山ありますね。しかし大義を重視する今回の動きは純粋によかったと思います。

さて、ライブに来てくださった皆さん、どうもありがとう!5/4@藤枝蓮華寺野外音楽堂、5/5@オグシ神社と、2日間でお寺と神社でライブをしてきました。

5/4@蓮華寺野外音楽堂。この日は藤枝のリハーサルスタジオ「SCORE」さん主催のチャリティーイベントでした。
僕はこの野外音楽堂には初めて行ったんだけど、とても気持ちのいいロケーション!うしろが山になっていて、谷間に背を向けた形のステージでした。
大きさもフルバンドで全然いけるくらいの広いステージ。天気もよくて、風がそよそよ吹いていて。演奏中は風に吹かれながら、気持ちよく歌えました。
観客席のみんなの笑顔がまた、いい!ステキな笑顔をどうもありがとう。他の出演者の皆さんもとっても気持ち良さそうに演奏していました。
あそこではまたやりたいなぁ。また呼んでもらいたいし、是非またなにかイベントが出来たらいいなと思います。
スタッフのみなさん、出演者のみなさん、そして来てくださったみなさん。ホントにどうもありがとう!!

5/5@静岡オグシ神社。Sunday Sunny Picnicというイベント。今年からオグシ神社で数ヶ月に一度開催されているフリーマーケットです。今回は三回目、僕は毎回出させてもらっていますが、だんだん規模が大きくなっている感じです。
お店もたくさん。子ども向けの紙芝居もあって、「そうか今日はこどもの日か~」ライブでは「こどもー!こどもー!がんばれよー!」と叫んでみました(笑
こども、ステージに乱入。ゆるいな~(笑 シャボン玉の演出の中、6曲歌いました。
この日も「いいおとな」がこどもの顔でみんな笑っていたのが印象的でした。みんな優しいね!ありがとう。
また夏には音楽中心の内容で開催するようなので、是非楽しみにしていてくださいね。


今回は2日とも野外ライブ。この時期はやっぱり野外が気持ちいいよね。
夏に向けて新曲も出来てきているし、今月はバンドでもソロでもガンガン歌っていきたいと思います。
また、是非遊びに来てね。



さて来週は木曜日と土曜日にライブです。水曜日は路上ライブだよ。



◆5/12(木)静岡LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1 / Map

【音楽酒場】※ソロで出演

出演:黒川浩和、鈴木健太郎、馬場孝幸、青田ケンイチ

OPEN18:00/START19:00
TICKET 1500YEN(+1D)

UHUで酒場です、酒場。出演者、またまた男ばっかりだなあ(笑



◆5/14(土)静岡 海遊家
静岡市駿河区新川2丁目5-7 / Map

【青田ケンイチ acoustic live!】チャリティーワンマンライブ

OPEN18:00/START20:00
TICKET FREE(投げ銭ライブ)
TEL:054-289-2600

大好きないきつけの焼き鳥屋で歌います。毎回ここでのライブは告知してなかったんだけど、今回は震災へのチャリティーでもあるので宣伝します。
気さくで話しやすくって味がいい。この店を知るだけでもお得ですよ。お待ちしております。

嬉々として。

Tue.03.05.2011 2 comments
あまりにも膨大ないろんなことが周りをぐるぐるぐるぐる回っている。
ステキなことだけを逃さずに頭の中に胸の中に捕まえて離したくない。
愛してるひとをないがしろにしちゃダメだよ。忘れないで。

胸の中に音楽が鳴ってる。この身体じゃ受け止められないくらいの膨大な音楽が心に響いて鳴り止まない。
世界は無限だ。僕も、君も、この世界は無限の感動に溢れてる。
愛し合おう。それしか知らないひとになろう。
ときには皮肉を言い合っても、愛からいつも出発しよう。

明日は野外で歌うよ。藤枝の蓮華寺の野外音楽堂です。bass:chujiとふたりで。お昼過ぎです。
誘ってくれたyosuちゃんありがとう。絶対にいい日にしよう。

それから明日は多分水曜路上ライブができなさそうなので、今日の夜、18時からいつもの静岡駅の地下道で歌います。ひとりでね。いきなりだから誰も見てないと思うけど、もし来れるっていう「あなた」!待ってるよ~( ^ω^)ノ


the FLOW TIDEのできたてのCDを聴いた。これは笑顔になってしまうよ。強く、やわらかく、僕は心を突き動かされた。

次のアルバムのこと、もう少ししたら少しずつ話します。いろんなスパイスの中に愛がいっぱい詰まった、僕が最後に思う愛の形を全部出したものにします。僕の全部を出すよ。


僕らにはもう感動する時間くらいしか残されてない。そう思いませんか。

topTop