Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

今夜のCLUB FOURライブは

Sun.31.07.2011 0 comments
おはようございます。静岡の空はいくらかすっきりしました。
新潟、福島の記録的豪雨、「最大限の警戒を」と発表されたそうで、心配です。

さて、一昨日の「The Dish」にお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
本当に楽しい夜でした。思いっきり歌いました。
うまれて初めての「フリースタイル」も経験したしね(笑 楽しかったー!!


今夜はCLUB FOURにて「AIR」という新イベントに出演します。
FOURでははじめてのアコースティックイベント。

青田ケンイチ&chujiの出演は24時~。真夜中ですね!
是非遊びに来てください。

地図はこちらです!北街道沿いです。

2011.7.31sun CLUB FOUR
http://www.connect4.co.jp/
静岡市葵区呉服町2-7-10 / Map

【AIR】

LIVE
MICHAEL
青田ケンイチ&chuji

DJs
NOBE
CHUNK
熱帯夜
IKKI

OPEN : 21:00
DOOR : 1,500yen(1D)

おつかいイベントかっ。

Wed.27.07.2011 2 comments
キャッシュカードなくす。再発行しよう!

まずは保険証を持って近所の区役所へ。住民票をもらう

再発行手続きのために銀行へ

印鑑、通帳もなくしていたため、印鑑の再設定が必要とのこと。印鑑証明が必要。

印鑑証明持ってないし、そんなにいい印鑑持ってないので、印鑑屋に買いに行く

印鑑を持って近所の区役所へ。「印鑑証明を発行するには印鑑登録が必要」ここでは出来ないので、街中の大きな区役所へどうぞ

街中の大きな区役所「この印鑑じゃダメっすねー」安物はお断りだそうです。なんだよ、せっかく買ったのに!

実印を持って再度街中の大きな区役所へ

印鑑登録、郵送で2日後くらいに実家に届くらしい

印鑑登録を持って近所の区役所へ。印鑑証明書ゲット!

再度銀行へ。印鑑の再設定を済ませる。

後日郵送でカードが届く


すごい「おつかいイベント」。

キャッシュカード一枚無くしただけでこんな手間がかかるとは思わなかった。10手間以上かかっとるじゃないか…。
これ実際にやってみるとエラいめんどくさい。ドラクエの勇者の気持ちがわかります、ハイ。
因みにまだ途中の段階。

皆さんもキャッシュカードの紛失にはくれぐれも気をつけましょう。って、んなもん普通無くさないか。

散らばるアラカルト。

Wed.27.07.2011 0 comments
今がここ一番大切なときだと思う。
持てる力を総動員しないと乗り越えられない気がする。
つまり曲作りの話なんですが…
納得のいかない曲、でも今までなら採用していたであろう曲が一ヶ月で100を超えた。

気が狂った方がマシか?なんてね。

ボツ曲も今は陽の目を見ないけど、いつか活かされる日がくるかもしれない。
ライターとして成長もしているだろう。
そう信じて。まずは明日の路上LIVE、そして29日ミュンヘン、31日club FOURに向かいます。

8月4,5日は東京LIVE!

Mon.25.07.2011 0 comments
東京でのライブ、ひさびさです。いよいよ来週になりました。

詳細をもう一度おしらせします。2DAYSです!

ライブで東京にいくのは本当久しぶりです。もうめちゃくちゃ楽しみ!
二日間ともいい夜にしたいと思います。

ご予約はライブハウスに直接か、aotagari@gmail.comまでお気軽にどうぞ。




◆8/4(木)渋谷SONGLINES
http://song-bird.net/songlines/
渋谷区宇田川町41-29石井ビル2F / Map

【ブッキングライブ】

LIVE
飯田マキト(トキハイ)
白兎
坂口直樹
青田ケンイチ
※出演は2番目、19:30過ぎからの予定

OPEN18:30/START19:00
TICKET 前売\1800/当日\2000(1D \500別)

ソロかで出ます。渋谷のアコースティックなライブハウス。初めての場所です。




◆8/5(金)高田馬場 四谷天窓
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm
東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 3F / Map

【ブッキングライブ】

LIVE
鈴木詠士
平石雄也
yossy
青田ケンイチ
※出演は3番目、20:20からの予定

OPNE18:30/START19:00
TICKET \2000(+1D \500別)

ギタリスト目木とーるさんと共に出演。久しぶりの天窓です。

傘がない

Sun.24.07.2011 0 comments
2011.7.8 at やまぼうし

井上陽水さんの「傘がない」のカバーです。どぞー


ちわっす。

Sun.24.07.2011 2 comments
まぁ本当に、偏屈で捻くれてる人間だなあと自分でも思います。
このブログやらTwitterやらで書いてることで、リスナーを減らしてるであろうことは重々わかっております。
捻くれ者がゆえに正直でいたい、それでいて自分をわかってほしいという、この上なく器の小さい男。それが僕です。

皆さんには度々不快な思いをさせてしまっているかもしれません。
でもそれは紛れもなく僕の小さな脳みそが考えうる正直な考えゆえ、異論反論頂いた際にはきちんと誠意をもって対話をさせて頂きたいと思っています。
思想的ヤンチャは生まれつきの悪性、許せとも言いません。
できることなら天職と信じる音楽で納得させたいわな。

ってことでなんもかんも一切反省はしとらん!ぐははは

ただ約束するで、いい歌だけをずっと歌っていく。

だからみんな、安心して黙ってついて来なさい。

7.10 ちゃっきり横丁LIVEの様子はこんな感じ。

Sun.24.07.2011 0 comments
7/10の「ちゃっきり横丁LIVE」の様子を紹介します。

みんなそれぞれすきな店に入って好きなお酒を飲みながらゆったりまったり。
「はじめちょろちょろなかぱっぱ」な感じでライブは進んでいくんでございます。



DSC00341_convert_20110723233200.jpg

夕方になるとどこからともなく人がちらほら。横丁のオープン。今宵も飲むさ。


DSC00247_convert_20110723232557.jpg

chujiとふたり、ゆったりまったりはじまります。


DSC00297_convert_20110723232913.jpg

後ろに隠した麦酒も進む。


DSC00336_convert_20110723233518.jpg

chujiのベースソロ。皆聴き入ってる。


DSC00301_convert_20110723233837.jpg

沖縄の「こーれーぐーす」を何にでもぶっかける。テンションもあげあげ。


DSC00291_convert_20110724000416.jpg

ハーイ乾杯!お疲れさまでした!




僕らもお客さんも、同じ店で飲みながら同じ視線で楽しめる夜。こんな夜が僕は本当に好きです。

ちゃっきり横丁のライブは毎回大盛り上がり。

次回は8/7(日)に決定しました。みなさん気軽に一杯やりに遊びに来てね。

7.29fri 【The Dish │ Rap+Entertainment Presents】

Sat.23.07.2011 0 comments
来週の金曜日にフレックスミュンヘンで「Dish」というイベントに出演します。
青田ケンイチ&chujiで出ます。静岡からはyosuちゃんも出演するそう。
いいイベントになりそうな予感がプンプンしてます。お待ちしてます。

7.29fri 【The Dish │ Rap+Entertainment Presents】



会場
ディームス フレックス ミュンヘン DEAMS FLEX-MUNCHEN
静岡市葵区伝馬町8-6 眼鏡市場B1F

18:00~23:30



詳細
Rap+Entertainment が送る、新しい音楽と食の祭典。The Dish。

チケット 2500円(1drink込)

音楽CD、そしてレコード。それを我々は“皿”と呼びま​す。良質な“皿”を提供することを目的にイベントを開催​。
同時に我々が楽しんで創る料理。それを“皿”にのせて提​供。生バンドの上で奏でる音楽を楽しんでもらいながら、​同時に料理も楽しんでもらいたい。ライブが終われば出演​者もお客さんも、垣根をとっぱらって共に乾杯。打ち上げ​までも一緒に楽しむ。

目指す空気は“完全なる一体感”。

そこにいる全ての人が同じ“皿”で一つになる。The Dishにはそんな意味が込められています。

ライブ出演は、


GAKU-MC(ガクエムシー)

90年”EAST END”を結成。
“EAST END×YURI”名義として「DA.YO.NE」でヒ​ップホップ初の紅白出演。ミリオンセラーを記録する。
現在はソロとして活動中。
バンドでのライブ活動の他、アコースティックギターによ​る弾き語りでラップする。
藤井隆「ナンダカンダ」等、作詞提供多数。
サッカーにも造詣が深く、日本テレビ「サッカーアース」​の初代司会を担当、
ドイツW杯時にはMr.Childrenの桜井和寿との​コラボシングル「手を出すな!」をリリース。
桜井和寿氏との交流からap bank fes への出演を果たし、出演。
地球環境への意識を高め、全国38局ネット「ap bank radio THE LAST WAVE」での司会も務めていた。
グループ、ソロ合わせて七枚のアルバムを発表。
最新アルバムは 「世界が明日も続くなら」(トイズファクトリー)。
サイトにて子育てに奮闘するパパの気持ちを唄った子育て​ラップ(仮)を不定期に発表中。
2011年、所属事務所を独立しレーベル Rap+Entertainment(ラップラスエンタ​ーテインメント)を立ち上げる。


オフィシャルサイト:www.gaku-mc.net/
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/gaku-mc



BELLLAMP(ベルカンプ)

2008年10月、BELLKAMP(ベルカンプ)を結​成。
2009年1月より、都内を中心に精力的な活動をスター​ト。 2010年1月、TBS系音楽番組「Music Birth」に出演が決定。番組ゲストのDJ DRAGON氏、植田朝日氏と共にサッカー日本代表の応​援ソングを制作。 番組を通じ発表した楽曲「The life is a song」を着うた配信。 3月に同曲を含む2曲入りCDを発売。 2010年4月、「Music Birth」に再度出演。番組内で「The Entertainer」をカバー。その楽曲が2010​ FIFAワールドカップ開催に向けて発売される、 スタジアムソングを収録した、コンピレーションアルバム​「ULTRAS 2010」に参加決定。

オフィシャルサイトhttp://www.bellkamp.com/


今月のライブ。

Fri.22.07.2011 0 comments
ここ数日の「真夏の中休み」が明けて、また明日から暑くなるようです。

今月のライブは来週水曜日の路上と、29日、31日です。





◆7/29(金)The Dish(静岡FLEX-MUNCHEN)
http://shizuoka-style.net/dish/index.html

【The Dish │ Rap+Entertainment Presents】

会場:DEAMS FLEX-MUNCHEN http://www.df-munchen.com/

LIVE
GAKU-MC
Capppa
yosu
青田ケンイチ&chuji

OPEN18:00/START19:30
TICKET \2500(1D込)

美味しい創作料理・デザートなどの飲食ブースと飲み物を楽しみながらライブを愉しむという新たな企画です。



◆7/31(日)静岡CLUB FOUR
http://www.connect4.co.jp/
静岡市葵区呉服町2-7-10 / Map

【AIR】

LIVE
MICHAEL
青田ケンイチ&chuji

DJs
NOBE
CHUNK
熱帯夜
IKKI

OPEN : 21:00
DOOR : 1,500yen(1D)

アコースティックなライブにスポットを当てた、夕涼み会的NEWパーティー「AIR」!!
今回のLIVE ACTは、青田ケンイチ&chuji!!そして、MICHAEL!!
DJ TIMEには、普段バンドとして活動しているあの人この人が強烈スピン!!
真夏の日曜夕刻は、
ゆったりまったり…酔ったり舞ったり…
もちろん、クラブフォー特有の明け方のズブズブ感はそのままに、僕らを乗せて、今夜もメロディーは続く…パーティーは続く…

座右の銘。

Thu.21.07.2011 0 comments
今日は僕の好きな言葉について少し書きたいなーなんて。お時間がある方は、どうかお付き合いを。
例に漏れずアルコールが多少入っているので稚拙な文なのはご愛嬌。


座右の銘、こんな言葉をたまに耳にする。書く機会はなかなかないけど、僕らミュージシャンみたいなのはたまーにそんなことを聞かれたり書かされたりすることがある。
そんなときに僕はいつもこう書いてます、「君子は日に三転する」
でもこんなこと書いたって殆ど100%に近いくらいの人はこんな言葉知らないだろうしわかってくれないだろう。

そんな話を。この言葉のことまたそのうち。

僕らは皆生きていく上で、これを頼りに生きていこうという指針なり哲学なりがあるものだ。
毎日を積み重ね歳を取りながらそれを砂浜の城の様に積み重ねて堅固な価値観として心を守ってきた。
しかし僕の中では少なくとも成人してからのここ10数年ずっと変わらないものがある。

ずっと信じている価値観は「変わることを否定しないこと」
ずっと信じられない価値観は「頑として譲らない」だ。
これだけは変わっていない。これ自体がまた、最初に書いた僕の座右の銘とは矛盾しているのだけど、それはまた後述。

変化を進化というつもりはない。けれど変化なしに進化はない。
「ずっと変わらない信念」を持つことは素晴らしいかもしれない。
けれどそれは「もうそれ以上思考しなくていい」という意味で一番楽な生き方なんじゃないかな。
人は早く「自分の道」を探して見つけ出したいと思うし、それが見つかってしまえば後はそれをひたすら追い求めるだけだ。
迷うという膨大なエネルギーを常に消費しなければならない「未知の人」から脱出したいが為に、人は自分の道を探す。

僕は常に柔軟でいたいと思う。例えいつまでも、例え死ぬまで自分の答えが見つからぬとしても本望だ。
答えを探すために今を生きてるんじゃない。楽しむために今を生きている。言い方を変えよう、楽しいから今まさに生きてんだ!
これは別に答えを放棄してる訳じゃないよ。

「僕は」と付けたのは、僕さえ柔軟でいれば他の人間をいくらでも許せるからだ。
僕は主義主張関係なしに、許すという行為に何時も敬意を覚える。

思考が自由であること。それは思想が自由に羽ばたくということに直接繋がる。
思想が過去から解放され、真に自由になるとき、人ははじめて人になるんじゃないだろうか。

保守とリベラル、右と左。僕らミュージシャンやアーティスト、表現者にもこの一連の価値観というのは今まで大きな影響を与えてきた。
僕がその中で思うことは、ひたすら柔軟である強さだ。時に自分の信念をオセロみたいに裏返せる強さ。

死で別たれるその日まで、僕はこの不器用で不安定な価値観に身を委ねるつもりでいる。
そして言っておきたいことは、今書いたこの価値観こそ明日には変わる可能性を秘めているということだ。
僕は今信じることだけを信じて生きる。

僕は自分の信念をあるもっと大きなものに被われたとき、それを拒絶しない心の大きさを持つことが人生で一番大切なものだと信じてやまない。
僕が生きるミュージシャンという生き方の中でそれが活かされるときが必ず来るはずだ。

焦ってはいない。僕が気をつけることは健康くらいだ。
そして、既に何もかも知っていると思い込むような「あぐらの人」になるのが一番クソくらえだ。
そんなものになるくらいなら、僕は一生死ぬまで、死ぬその日の朝までこういたいのだ、「無知のひと」で。

今日からLIVE三連チャン!

Sat.16.07.2011 2 comments
こんにちは、青田です。

毎日暑い。近所の野外プールに行ってクールダウンして、おでん食べてビール飲んで…もうすっかり夏を満喫してます。
泳ぎ終わった後の「おでん屋」で飲むビールが美味くて美味くて…(笑



さて今日からライブが三連チャン。どどんとお知らせで~す☆




◆7/16(土)富士Never Land
http://blog.livedoor.jp/fuji_neverland/

【青田ケンイチ&chuji アコースティックライブ】
TICKET 1,500円(1D込み)
START 19:30

お初な富士のバー、NEVER LAND。生音ライブです。
ドリンク99%ワンコインだそうです~ 嬉しいね!



◆7/17(日)清水SOUNDSHOWER ark
静岡市清水区入船町13-15
エスパルスドリームプラザP1 駐車場1F

【東日本大震災チャリティーイベント "Sondshower For Children"@清水SOUNDSHOWER ark】※ソロで出演



LIVE:
3for5s
KING SMELL
Melodia
Csus4
湊夏花
FULL COMPLETE STAR
DANGER☆RANGER
yosu
The(e) Polimond Factory
青田ケンイチ

※出演はトリ、20:50からの予定です。

OPEN14:00/START14:30
TICKET \1500+1drink (出演BANDの楽曲を収録したコンピレーションCD付)
内1000円が義援金になります。

チャリティーイベントに出演。来場者には当日の出演者のコンピアルバムをプレゼント。



◆7/18(祝)静岡UMBER
http://www.umber.jp/
静岡市駿河区池田146-1 / Map

OPENING EVENT !!
UMBER presents 【Start the Clocs vol.5】※ソロで出演

LIVE
安部たかのり
三輪タケヒコ (from NAP)
湊 夏花
大熊 猫次郎
青田ケンイチ

詳細未定(決定次第おしらせします)

いちいち細かいこと

Fri.15.07.2011 0 comments
言葉って難しいね。
微妙な言い回しで伝わる意味が変わってしまう。
最近言葉に鈍感な人間が多いことにげんなりする。

でもそれはずっと前から知ってたんでねか?とも思う。

「言葉って難しいよね」で僕たちいろんなことを片付けてないか?と思うんです。

言葉を勉強しなきゃ。単語の意味、場の空気、わかろうとしないと一生わからない。
コミュニケーション出来ないひとが残念だ、とか言って言いきっちゃってる場合じゃない。

今は一番言葉について僕らはシビアにならなきゃいけないときじゃないだろうか。

なんつって僕も、かなり気を付けてるけどきっと間違いまくってるけどね。
文章としてはどうにもならない完成度ですいません。




さて朝です。今日ももう寝て、昼からょぅじょを求めて大浜プールにいきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ょぅじょ ←じの小さいバージョンがわからん


ょぅじょとか書くと何かあったとき逮捕されそうだから一応言っとくと、僕はょぅじょには全く興味ないわ
お母さんには興味あるわ

過多もしあわせ

Fri.15.07.2011 0 comments
大切なひとが多すぎて、呑みに行く回数が減ってしまう。なんていう経験てないですか?
誰とも呑みに行きたいのに、誰かとしか呑みにいけないのがなんとも僕にとっては不条理なんです。
我侭か。

週に一回も実は飲みには行かないんだけど、呑みに行くなら好きなひとと一緒にいきたくて
でも誰を誘っていいのかわからないから結局誰も誘わずに呑みに行ってるです。

考えてみると幸せなことかもしんないね。好きな人が多いのは幸せです。ありがとう。

電話帳に入ってるひと全員とサシで一回ずつ呑みにいけたら一番いいんだけどね

Rioっちの消えた日記はとりあえずおいとく

Sun.10.07.2011 0 comments
昨日書いた日記、消えちゃったよ。シクシク。もうiPhoneではブログ書かない!(涙

Rio電卓(iPhoneアプリ http://app.if.journal.mycom.co.jp/apps/441449606/Rio%E9%9B%BB%E5%8D%93/)のことと、ちょっと真面目な歌のことを書いたのだが。

とりあえずRio電卓オススメ。笑えるよ。 バカバカしすぎて笑った!平和です、平和。

今日はLeyonaのライブに行ってきた。メンバーも最強。
Leyonaやっぱいいわ。
真ん前2mくらいで観れて、楽しかったー!
いろいろ吸収させてもらうこともできたし、Leyonaの歌声は日本の宝だなって改めて思ったす。

いいものを観て聴いて、また明日から頑張れそうです。
明日のライブにも絶対影響現れる気がする!イェイ。

明日は今日のLeyonaライブの会場「ピンパラ」のすぐ裏手にある「ちゃっきり横丁」で歌うよー。


2011.7.10 sun
青田ケンイチ&chuji LIVE

TICKET FREE(横丁のお好きなお店に入ってください)※投げ銭LIVE
1st 18:00
2nd 19:00
3rd 20:00

やまぼうしライブが終わったぞ

Sat.09.07.2011 0 comments
タツキ町と聞くとナカムラタツキを思い浮かべるのだが、そこは別にナカムラタツキ臭は一切しない場所なのであった。

あぶぅさんと対バン、chujiとふたり。ライブが終わって帰ってきたよ。

ライブのおさらいを日記に書こうかと思ったけど、写真はほとんど撮ってないしもう酔っぱらってしまった。

でもなんだか今日は楽しかった~( ^ω^)

来てくださった皆さん、本当にありがとう!


年配のお客様が多かったね。僕は年配のお客さんがいるときはいつも思うよ。
「がんばれば絶対伝わる」

同年代だと、絶対伝わる。

ちょっと下だと、頑張れば絶対伝わる。

みんなに伝わることは多分絶対ないけど、それでもがんばる。


目の前にいるひとに伝えたいと思ったら、そのときはじめて人は本気出せる。
ライブは客観的に客層がどうとか、それが若いとか歳くってるとかは関係ない。
来てくれたひとに全力で想いを伝えたいよ。それをやらんと、生きてる感じがしない。

今日のセットリスト
1忘れものはたくさんあるけど
2ソレイユ
3新世界
4傘がない
5ケムリ
6ひかり
アンコール 虹

「ひかり」からあまりやらなかったな。別に意味はないです。


今日は、本当にプレイが良かった。気持ちよかった。録画したのを観てても、思いきりやっている感じ。

明日はLeyonaのライブに行って、明後日は朝に三保の農園の収穫祭で歌ってから夜はちゃっきり横丁です。

今週木曜は「やまぼうし」LIVE!

Wed.06.07.2011 4 comments
20110711yamaboushilive_flyer_convert_20110706033413.jpg


2011.7.8 FRI at やまぼうし
http://yamaboushi.nobody.jp/

LIVE:
19:30~ あぶぅ
20:15~ 青田ケンイチ&chuji

TICKET \500(1D付)投げ銭LIVE



初の「やまぼうし」です。
灼熱の夜にしましょう。
お待ちしてます。気合い入れていくぞー!

topTop