Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

求人広告。

Thu.29.09.2011 0 comments
毎日いろんな方に応援の声や、青ケンはバカでしょうがないけどチンコだけはなんとかなりそうだから応援してるよー、なんて、そんな応援を受けて毎日ありがたく思っています。
いつもライブに来てくれていらっしゃる方々ありがとう。こんなに下ネタ爆弾野郎なのにね。。
感謝してもしきれないです。本当にありがとうございます。

バンドを組もうと思います。

改めて、メジャーで活躍出来うるポテンシャルを秘めたバンドを。
ポップスです。皆さんが、青春の時間を共有してもらえるようなバンドです。
ラブソングを書くことが恥ずかしかった時代もありましたが、僕はもうオッサンになってしまいました。
オッサンになると、世界は逆にロマンチックでロマンチックでどうしようもないのです。
そんな歌を歌いたくなった次第であります。

いま、生まれて初めてこんなに膨張している下半身。。。。
いやそんなことはないですね、失礼しました。
でも、DEMOテープを無邪気に作っていた18の頃のように、今ボーカル青田は何故か気持ちイイ。
セックス覚えてどうしようもなくセンズリばかりの毎日を思い出します。
●●屋のババァは今でもぶっ殺したいです。あぁそれはいいか…
今では良き思い出です。かしこ


という訳で、この度 青田ケンイチという名義を変えて新たに音楽活動を始めたいと思います。
まだ新しいバンド名、むしろバンドなのかどうかも全くわからない状況ですが…
自分の本当に信用できる仲間を集めて新しくバンドを組みたいと思います。
すごくかしこまってしまいましたが、限りなく想像のつく限り遊んでやろうと思います。
こんな日本だからこそ、ギャグで全て乗りきってしまおうかと。

曲に乞うご期待ということに尽きますね

新しいバンド名(ユニット名)など含め、しばらく潜伏するかもです。しばしお待ちを。

といいながら案外明日には決まるかも知れません。犯罪者こそメンバーに入れたいです。
脱獄者でドラムが上手い奴、テロリストでギタリスト、aotagari@gmail.comしてこいや。

ということです。腕に自信のあるやつの応募お待ちしてます。


コンセプトは、「目指せサザン」。ポップスバンドをやります。割り切れる頭のある人ね。待ってます。


9/18

Mon.19.09.2011 2 comments
今日はもう酔ってるので駄文を少し書いちゃうぜ~へへーん





晴天ナリ

こう言えることが、どれだけ素敵なことか

天気のことは誰も恨めず、晴れたら逆に誰に感謝したらいいのか…?
神様ありがとうとか、なんかそういうことじゃない気がします

雲ひとつない青空 静岡市大浜海岸

祭りは慰霊の意味もあるし、それを忘れて今日は踊るという意味もある
なんて言葉を聞いたことがありますが
その両方があってこそ祭りだと思う

波を見ると、もう怖くなっちゃった
いたたまれない気分はもう消えなくなってしまった
でも生まれたときから海は好きだ 海が好きだ
むずがゆく 何も前に進めない気持ちになりながら今日も海を見た
海を見ながら歌うことはある意味残酷だ そして素晴らしい


こんなことはさぁ、うまく言葉にできないよな


大浜ビーチフェスタが来年も再来年もずっと続きますように

大浜っていう、僕の育った街の海よ美しくあれ。

他所のことまで、僕は今日気がまわらなかった
ここのこの浜辺が綺麗であれば、世界も全て綺麗であるような、そんな幻想に包まれちゃったよ
そのくらい、今日の海と空は涙が出るほど綺麗だったんです
お越し頂いた皆さん、本当にありがとう。聴いてくれていてくれて嬉しかった

本当にそんな気分です





夜はブルーノートへ。

the FLOWTIDEのライブは攻めの姿勢を感じた

正に勝負のライブ。そんな感じでした
音楽性がどうであれ、関心するか感動するかっつったら僕は感動したい
形は問わない

いいライブをありがとう。

molo , ovallのライブも初めて観た、素晴らしかった
俺ブラックミュージックが好きだ 改めて。
行方の知れない展開の中、昇っていくような感覚が、すごく好きだ
音の洪水に、雨粒に包まれたい


今朝まで思ってたことが今日崩れて
また明日はたもっと固い壁が作られる

それをこれからまだ僕は毎日続けられるだろうか


なんか、生きてる意味ってそんなことな気がするんよ。

いや~、全然違うような気もする(笑
わかんねーや。



明日も、時間みつけて海に行けたら行くことにします


んでは

ライブ予定です。

Sat.10.09.2011 0 comments
9/16(金)静岡 UHU
9/18(日)大浜ビーチフェスタ2011
10/9(日)『五感楽校2011』秋の文化祭
10/15(土)富士 NEVERLAND
10/16(日)静岡ちゃっきり横丁

詳細は下記をご覧下さい


◆チケット予約◆
aotagari@gmail.comにて随時受付け中です
件名を、【ライブ予約】 として、本文にライブ日時、会場名、お名前、予約枚数、連絡先を明記の上メール送信下さい。数日中に確認mailが返信されます。

ライブ動画を観る / 過去のライブ情報はこちら




◆9/16(金)静岡UHU
http://livehouse-uhu.com/
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1 / Map

【「周年記念」UHU5歳!飲み放演りホーお座敷ライブ!】

OPEN17:00 START18:00
TICKET \3000(FREE DRINK)

早いもんです、って毎年書いてるけど、UHUももう5年。早いもんです、ハイ。
というわけでこの日はもうバカになります。



◆9/18(日)大浜ビーチフェスタ2011
http://beachfesta.kitweb.jp/
しずおか大浜海岸 / Map

LIVE
9:00 静岡ウクレレクラブ
9:25 ZilL
9:50 鈴木健太郎
10:15 青田ケンイチ
10:40 大石晴士郎
11:05 でぃーだクラブ
11:30 湊夏花
11:55 丸山研二郎
12:20 ソウルメイト
12:45 ホトリカ
13:10 白花
13:35 菅井鉄工所
14:00 凪

TICKET FREE



◆10/9(日)『五感楽校2011』秋の文化祭
http://cotocoto.eshizuoka.jp/e788453.html

日時 2011年10月9日(日) 11時~16時
    小雨決行荒天中止
場所 小布杉分校(旧藁科小学校)
   静岡市葵区小布杉1756-1
主催 コトコトプロジェクト実行委員会 静岡大学教育学部

内容
【校舎】
1階A教室 駄菓子屋とジジババと昔の遊び (鷹匠駄菓子屋カフェ・やつやま会)
  B教室 ママ達のワークショップ (クレエ・小夏・シオン・)
2階A教室 木工教室 (静岡大学技術科・もっこう倶楽部)
  B教室 科学の実験 (静岡大学理科)
  C教室 美術と音楽 (ゆみた・遠藤カナ・typhoon soup・佐藤硝子・)    
踊り場 アート展示 (マニュモビールズ) 
図書室 絵本の読み聞かせ (ちょこっと隊)
 ※校舎の中は、どんぐりでお買い物になりますので入口のどんぐり銀行で換金下さい。
 ※授乳やおむつ替えのスペースもあります。(BabbyatHart)

【校庭】
飲食店 (カプー・チェー・シオン・清沢マルシェ・水見色マルシェ・ポット・ロバノミミ・ソヤ・大黒屋)
癒し (コマ・旅するマッサージアミーゴ)
雑貨 (シオン)
フォト (藤本陽子)
アート (クリエーター集団)
音楽(菅井鉄工所)
積み木(株式会社ヤマカ)      
運動 (hito20)
 ※ マイカップ・マイ箸をなるべくご持参下さい。
 ※ごみ箱はございませんのでごみは各ショップにお持ち頂くか各自お持ち帰り下さい。

【体育館】
音楽ライブ12時~16時 
(青田ケンイチ&Chuji・Rollinghill&bellydance・ヤマザキヤマト・じぶこん)
 ※前売り¥2000 当日¥3000 
 ※販売先お問い合わせはDJカトレヤンまで catteyan@ezweb.ne.jp
 ※出入り自由(リストバンドにて)、お子様連れでもOKです。
 ※当日家族割、学割サービスあります。




◆10/15(土)富士NEVERLAND
http://neverlandfuji.wordpress.com/
静岡県富士市富士町19-1 / Map

【青田ケンイチ&chuji LIVE】

LIVE:青田ケンイチ&chuji

OPEN20:00 START20:30
TICKET \1500(1D付)※当日のみ



◆10/16(日)静岡ちゃっきり横丁
静岡市葵区両替町2-3-4 / Map

【青田ケンイチ&chuji LIVE】

LIVE:青田ケンイチ&chuji

18:30/19:30/20:30 3ステージ
TICKET:FREE(お好きなお店に入ってください)投げ銭LIVE

毎回大盛り上がりの恒例ライブ。お気軽にどうぞ~。

黄金律

Sun.04.09.2011 0 comments
いろいろと或るひとつの音楽について言葉で語ろうとしたのだが、この映像を観たら鼻くそほどの価値もないと悟った。

このブログの読者はアコースティック音楽が好きな方が多いのは100も承知です。
でも実は僕は何を隠そう(別に隠してはいないが)自他ともに認めるエレクトロニカ好き。そんなの知ってる人はホントに仲いい人だけだけどね

という訳でまずはこの世界、アコースティックな歌モノとは全く異世界な価値観を端的にご覧いただこう。




電気グルーブ 「Fake it!」






わかって頂けたであろうか。これがテクノだ。というとかなり語弊があるが、乱暴にいうとそうだ。
まず目につくのはこの繰り返し。リピートリピート。同じリズムを繰り返すことで人はトランスに入る。
(文章にすると稚拙ですがお付き合いください)

こういう音楽は映像と共に味わうのが最も健康的だと僕は思う。脳みそは本来、目と耳をそんなに離して作ってない。たぶん。

この無意味な繰り返しの、しかし繰り広げられる選手たちの華麗な技ときたら!目から鱗が落ちる思いだ。
この色合い。目には黒帯(これなんていうんだ)

言葉がどんどん無意味になっていく。繰り返しで生まれるこの高揚感。そしてこの、終始貫かれる無意味さ。これこそテクノだ!!

(今日はおふざけ半分でおおげさに言っていますが、興味のある方は是非いろいろと聴いてみてください。)



無機質は脳内の細胞に一番近いのではないか。有機物で出来ている僕らの物質でも、突き詰めればデジタルの規則性に成り立っている。
脳内物質も何も、身体を作る全ての原子も、中性子も、突き詰めればこの世は全て0か1かだ。
そして音楽の原始欲求は「踊る」ということ。体が動くということだ。




あ、つい酒が入ってダラダラ書いちゃった。要はこのMVを楽しめるかどうかってことよ。



今月のライブ!明後日は「横丁」です。

Fri.02.09.2011 0 comments
明後日の日曜は9月最初のライブ。

静岡の青葉公園通りのすぐ近くにある「ちゃっきり横丁」で歌う。

「横丁」とはまた昭和な香りのする単語。
横丁とは、表通りから横へ入った町筋。また、その通り。よこまち。小路とは、「こみち」の音変化、幅の狭い道。町なかの狭い通り。反対語は大路(おおじ)。だそう。
ま、その通りだけど。

でもこのちゃっきり横丁は作られた観光的なそれではなく、昭和27年に出来た当時のままの空気が充満している。
その狭さは通路を挟んで向かい側の店の客同士が会話できるほど。
故に人同士の距離も自ずと近くなります。毎回大盛り上がりするのはそのおかげかもしれない。


最近は毎月恒例のようになってきたこの「横丁ライブ」、もっとみんなに気軽に遊びに来て欲しいと思っています。

来れば楽しい横丁ライブ。お待ちしてます。



◆9/4(日)静岡ちゃっきり横丁
静岡市葵区両替町2-3-4 / Map

【青田ケンイチ&chuji LIVE】

LIVE:青田ケンイチ&chuji

18:30/19:30/20:30 3ステージ
TICKET:FREE(お好きなお店に入ってください)投げ銭LIVE

第4回目の横丁ライブ。毎回大盛り上がりです。

topTop

