Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

よいお年を。

Sat.31.12.2011 2 comments
とにかく、今年ほど日々いろんなことを考えた年はなかったなぁ。
一年という区切りで「また新しく」というにはあまりにも大きな出来事があり過ぎた2011年。
そして、それでも音楽を鳴らしていくと心に決めた一年だった。

今年は年越しライブはやらず、家で静かに、ゆっくりと過ごすことにした。
さよなら2011年。

今年も大変お世話になりました。
来年はiKnowsにとって一番大切な年になりそうです。
自分の持てる力をすべて費やし音楽を創造すること、
そして精一杯の気持ちを込めてそれを鳴らしていくことを誓います。
2012年もどうぞよろしくお願いします。
そして来年一年がみんなにとってよき年になりますように。

それでは、よいお年を。

イメージ広がるわぁ。

Tue.27.12.2011 0 comments
Ahq6dx8CAAEwyer.jpg

よーし歌詞書くぞー。

感謝を何に変えていこう。

Tue.27.12.2011 2 comments
本当に今年はいろんなことがあった一年だった。
震災があったこの2011年を、僕らは一生忘れることはないだろう。

「あたりまえにあること」に対しての感謝を強くした一年でもあった。
「こんな歌を歌いたい」「こんな歌は歌いたくない」を強く感じた一年でもあった。
そして音楽が出来ること、聴いてくれるひとがいることに改めて感謝を強くした一年でもあった。

出来ることをやろう。俺に出来ることは音楽だ。愛を、俺は歌う。
強く強く、そう思った一年だった。

そしてこれを読んでくれているあなたに感謝。本当に、いつもいつもどうもありがとう。


今年も沢山ライブやりました。本当にどうもありがとう!



2011年ライブ記録

1/8(土)静岡LIVEHOUSE UHU
1/13(木)静岡LIVEHOUSE UHU
1/15(土)静岡LIVEHOUSE UHU
1/16(日)清水Cafe Snuggery
1/23(日)静岡小梳神社

2/11(祝)清水スノドカフェ
2/18(金)石川Honky House
2/19(土)石川D.N.A ROCKCAFE
2/20(日)石川Rock&Cafe CLAPTON
2/21(月)名古屋Sound Cafe&Bar 芽育
2/25(金)静岡LIVEHOUSE UHU
2/26(土)沼津cefe
2/27(日)静岡ちゃっきり横丁

3/5(土)富士Cafe Wookies
3/6(日)浜松ESQUERITA68
3/20(日)静岡Sunday Sunny Picnic
3/20(日)清水SOUND SHOWER ark

4/8(金)静岡LIVEHOUSE UHU
4/9(土)静岡LIVEHOUSE UHU
4/10(日)富士Cafe Wookies
4/10(日)静岡ちゃっきり横丁
4/14(木)静岡LIVEHOUSE UHU
4/15(金)富士宮てんカフェ
4/22(金)静岡LIVEHOUSE UHU
4/24(日)静岡春まつり フレックスミュンヘン
4/29(金 祝)沼津cefe(ケフェ)

5/4(水)藤枝蓮華寺池公園内 野外音楽堂
5/5(木 祝)Sunday Sunny Picnic
5/12(木)静岡LIVEHOUSE UHU
5/13(金)静岡LIVEHOUSE UHU
5/14(土)静岡海遊家
5/21(土)静岡LIVEHOUSE UHU
5/28(土)清水SOUNDSHOWER ark

6/5(日)浜松G-SIDE
6/11(土)静岡LIVEHOUSE UHU
6/17(金)清水スノドカフェ
6/18(土)沼津cefe(ケフェ)

7/1(金)静岡LIVEHOUSE UHU
7/2(土)御前崎市民プール
7/8(金)静岡やまぼうし
7/10(日)静岡三保河村農園
7/10(日)静岡ちゃっきり横丁
7/16(土)富士NEVER LAND
7/17(日)清水SOUNDSHOWER ark
7/18(祝)静岡UMBER
7/29(金)The Dish(静岡 FLEX-MUNCHEN)
7/31(日)静岡CLUB FOUR

8/4(木)渋谷 SONGLINES
8/5(金)高田馬場 四谷天窓
8/7(日)静岡 ちゃっきり横丁
8/10(水)山梨•都留 cafe natural rhythm
8/20(土)沼津 cefe(ケフェ)
8/21(日)Sunday Sunny Picnic
8/26(金)富士宮KOTETSU

9/4(日)静岡ちゃっきり横丁
9/16(金)静岡UHU
9/18(日)大浜ビーチフェスタ2011
9/25(日)静岡UHU

10/9(日)秋の五感学校2011
10/15(土)富士 NEVERLAND
10/16(日)静岡ちゃっきり横丁
10/30(日)静岡Freakyshow

11/5(土)高田馬場 四谷天窓
11/11(金)静岡cafeCAPU
11/13(日)静岡ちゃっきり横丁
11/19(土)吉原world football bar KICKERS
11/20(日)STREET FESTIVAL in shizuoka
11/23(祝)清水 SOUNDSHOWER ark
11/26(土)藤枝駅前 野外LIVE「すこあらいぶ~Vol.5~」
11/27(日)吉原Sofari
11/29(火)お茶の水KAKADO

12/2(金)静岡UHU iKnows初ワンマン
12/4(日)静岡ちゃっきり横丁
12/8(木)静岡LIVEHOUSE UHU
12/18(日)清水SOUNDSHOWER ark
12/24(土)静岡葉山珈琲io※ri静岡店
12/24(土)静岡LIVEHOUSE UHU

Inner City Blues.

Tue.27.12.2011 2 comments
pixlr.png

10数年ぶりにMarvin Gayeの本を読んでいる。

この繊細な音楽は、この繊細な精神から産まれた。

そして少しおこがましいが、僕も彼の考えにシンパシーを感じているアーティストのひとりだと思ってる。

非常に危うい精神であることも間違いない。

しかし弱さが創作にかきたてられる原動力のひとつであることも事実だ。

「Marvinのようになりたいか?」この質問にどう答える?

さあケンイチよ、どう答える?そこが、お前の分かれ道だ。

大晦日のライブですが…

Mon.26.12.2011 0 comments
お知らせです。
大晦日のライブですが、やるかどうかわからなくなったのでお知らせします。
街中のどこかのお店にはいるとは思いますが、お客として顔を出して歌うことはしないかもしれません。
特に理由はないです。

という訳でよろしくお願いします。

メリークリスマス2

Sun.25.12.2011 0 comments
メリークリスマス!

昨日のライブにお越し下さった皆さんありがとうございました!
昼、夜合わせて30曲以上歌いましたよー、一日中歌っていたクリスマスイブでした。

ありがたいことです。

昼はchujiとふたり、葉山珈琲io*ri静岡店さん。
夜はZilLとふたり、LIVEHOUSE UHUでした。


今日は家でまったりと過ごしています。
何か食事を作ろうか、たまっている映画でも観ようか。
昨日はいろんな人と沢山交流できたので、今夜は静かに過ごそうと思います。

そして気がつけば今年もあと数日じゃないか。
毎年クリスマスになると気付くのはアホだなーと思うけど。

風邪だけはひかないように気をつけていきましょう。

メリークリスマス

Sat.24.12.2011 2 comments
明日の僕は一日中歌ってる感じです。
クリスマスイブ。
皆さんどんな風にお過ごしの予定ですか?
大事なひとと過ごす人も、ひとりで仕事や勉強してる人も、みんなで大騒ぎして過ごす人も。

あなたのライブラリーの片隅にでもいい、その生活の中に存在する音楽を奏でたい。
本当に、片隅でもいいと思ってるんだ。

明日はそんな気持ちを込めて歌おうと思っています。

メリークリスマス。どうか良い一日を!!


※訂正※
本日、夜のUHUライブですが、予約なしですと当日券\4500になります。

明日は昼ライブです。夜もライブです。

Fri.23.12.2011 0 comments
ども、アオケンです。寒いねしかし。

今年は本当にいろんなことがありましたが、明日はいよいよクリスマスイブです。

今年もライブをやります。今年の想いは胸に秘め、笑顔で年末を迎えましょう!

明日はお昼に葉山珈琲io*ri静岡店、夜にLIVEHOUSE UHUで歌います。

詳細は下記を。是非遊びに来てね!!




◆12/24(土)葉山珈琲io*ri静岡店
http://iori.eshizuoka.jp/
静岡市駿河区曲金3-4-3 / Map

【クリスマス無料コンサート】※ワンマンライブ

出演:青田ケンイチ&chuji

13:00~ / 15:00~
TICKET:FREE(お一人様ワンオーダー制)
お問い合わせ 054-266-5522

葉山珈琲io*ri静岡店さんでクリスマスライブ。
昼間の時間帯なので、夜はお出掛けの方も、家でまったりの方も気軽に遊びに来てください。
無料なのも嬉しいですね~( ^ω^)




◆12/24(土)静岡LIVEHOUSE UHU
http://livehouse-uhu.com/
静岡県静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1 / Map

【クリスマスLIVE】

出演:ZilL、青田ケンイチ
TICKET \4000(飲み放題、食事付)

iKnows at ark.

Sat.17.12.2011 0 comments
iKnowsとして今年最後のライブです。

2011年の全てをぶつけるつもりでステージに立ちたいと思います。

よかったら是非観に来てください。



2011.12.18 sun
SOUND SHOWER FOR CHILDREN~東日本大震災チャリティーイベント~
会場:SOUNDSHOWER ark http://ark-soundshower.jp/

LIVE:
BOO7ALL STARS
清水湊會バンド
COCOA
JAM9
iKnows

パフォーマンス:
FREE STYLE BASKETBALL:MSDK
大道芸:しまる会
ダンス:STUDIO VIBE presents SPECIAL SHOWCASE

OPEN14:00/START14:30
iKnowsの出演は16:00からの予定です。

TICKET ¥1500*入場時1ドリンク別途¥500必要
(入場料¥1500のうち¥1000を義援金として集めます。)


ジンクス

Mon.12.12.2011 0 comments
「これをやれば大丈夫」っていうジンクスを作ると、それが出来なかったときに調子が悪くなりそうなので作らないようにしてる。
願掛けとかの類いもそう。「やらないと不安」なものを作るだけだと思うよ。

「いや、別にやらなくてもいいんだけど、やったら安心感が更に倍増するんだ」
っていうならいいと思うけど。


「これをやれば大丈夫」っていうジンクスを作ると、それが出来なかったときに調子が悪くなりそうなので作らないようにしてる。

っていう僕のジンクス、かもね。

14日水曜日は静岡「伊太利亭」でライブです

Sat.10.12.2011 0 comments
一昨日のUHUライブにお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
斉藤洋士さんのバースデイパーティというサプライズでした。
洋士さん誕生日おめでとうございます。よき一年を!!

僕は4曲歌いました。
1,熱病
2,愛を歌え
3,Don't let me down
4,愛の渦


来週水曜日は静岡駅地下道紺屋町商店街にある「伊太利亭(いたりてい)」さんでライブです。
まるけんこと丸山研二郎とふたりでアコースティックライブ。
僕はソロで出演します。

最近はソロ出演よりもバンドやユニットでのライブが多いですが、今回はゆっくりとソロで歌う形になります。
まるけんも新しいCDが完成したようで、新曲がとても楽しみ。
僕もiKnowsでの新曲含め、いろいろと歌いたい歌があります。


2011.12.14(水)@伊太利亭
http://www.italytei.jp/

出演
丸山研二郎
青田ケンイチ

START 19:30
TICKET \1000

限定20名 アコースティックライブ


ご予約はお早めに。大人のライブにしたいと思います。
皆さんの来場をお待ちしています。

当たり前

Sat.10.12.2011 0 comments
いいメロディといい歌詞が合わさらないといい歌にはならない。
当たり前だ。メロディと歌詞のふたつが合わさったものを「歌」というのだから。

つまらないメロディを奏でるくらいなら歌詞を朗読すればいい。
つまらない歌詞をつぶやくくらいならインストやスキャットを奏でればいい。

そのメロディと一緒になったときこそ最高に輝く歌詞を書きたいものだ。
その歌詞と一緒になったときこそ最高に輝くメロディを書きたいものだ。

でなければそれは本当の意味での「歌」ではないと僕は思ってる。

酒なしで生きる。

Wed.07.12.2011 0 comments
タイトルからしてウソくさいが、本当。
今後は酒をやめる。
ライブの日以外はね。ライブの日は飲むよ。

理由はいろいろあるけど、普段は素面でいたいと思うようになった、ということかな。
普通のひとが一生のうちに飲む分はもうすでに飲んだしね。

そんな訳で今後は飲み屋でもノンアルコールしか飲みません。
うっかり僕にお酒を注がないように、くれぐれもご注意願います。
冗談みたいだけど、マジです。

まぁ、ライブの日は飲むので、みんなからしたら「変わんねーじゃん」って感じかな?
あくまで個人的に、プライベートでは、ということで。

遅れましたが

Mon.05.12.2011 0 comments
少し遅くなってしまいました。
12/2のiKnowsワンマンライブ、大盛況のうちに終了しました。
来てくださったすべての皆さん、来られなかったけど遠くから応援をくださった皆さん。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

ライブはどうだったでしょうか。
これからiKnowsはレコーディングに入ります。
まずは無料CDを作る予定です。
僕らのことをまず知ってもらうことが大事なので、まずは無料配布という形にしようと思っています。
いい曲がたくさん生まれてきています。
どうかお楽しみに。

本当に素晴らしいスタートがきれたと思っています。
皆さんのおかげです。

どうぞこれからiKnowsをよろしくお願いします。
それでは、ワンマンライブの成功に感謝して…


You Know?
I know!( ・∀・)ノ

いよいよ明日!ワンマン@UHU

Thu.01.12.2011 0 comments
明日はいよいよiKnowsワンマンです。
しかし早いね、時間が経つのは。
こういう大事な日は尚更あっという間にやってくるもの。
日々たくさんライブがあり、準備も山のようにあり、そのひとつひとつを大切にやってきました。
妙に静かで落ち着いた気持ちです。


iKnowsお披露目ワンマン、いよいよ明日12/2です。
皆様のお越しをお待ちしています。



動画は11/11@CAPUでのカバー、吉田拓郎さんの「外は白い雪の夜」をどうぞ。

今日も元気にいきましょう。


吉田拓郎「外は白い雪の夜」 by 青田ケンイチ

topTop

