Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワクする国。

Wed.28.03.2012 0 comments
遥か千年の昔、遠くアラブ世界では「ワクワク」という国があると信じられていたようだ。

「ワクワクか~。そんな名前の国に住みたいもんだねぇ」なんて思ったあなた。

実はこれ、どうやら倭国、つまり日本のことらしい。

倭国=wakoku→waq waqとなり、ワクワクと呼ばれたそうだ。


日本語のワクワクの語源は知らないけども、なんだかワクワクする話だ。


そしてその後倭国は国名を日本(ニッポン)とし、その呼び名が中国でジッポンとなり、やがてジパングとなった。

「東方見聞録」で黄金の国として紹介され、憧れの土地となったジパング。

やがて江戸時代も近くなるとその伝説もどうやらウソだということがわかり、憧れの土地ではなくなってしまったようだ。



ワクワクする国。黄金の国。

またそんな風に呼ばれる国に、したいねぇ。

我が祖国、日本を。
スポンサーサイト

「学校」

Wed.28.03.2012 2 comments
映画「学校」を観た。二度目。かなり久しぶり。

以前観たときにも涙が止まらなかったが、今回も凄かった(笑
大切なことをまた教えてもらった気がする。

映画って、本当にいいもんだね。

そしてこの大切にしなきゃいけない感情を、音楽でまだまだ表現できるなぁと、そう思ってる。
人間のあったかいところを、弱いところを、笑っちゃうほどバカなところを、歌にしたいなぁ。

ふと思ったんですが

Fri.23.03.2012 0 comments
【チャンバラのない時代劇】ってないのかな。

不確かな記憶を頼ると、多分ないんだよね、少なくとも僕の観た映画やドラマの中には。

僕が時代劇を撮るなら絶対そうするんだけどなぁ。

どなたかご存知でしたら教えてください。

遅れましたが…

Sat.17.03.2012 0 comments
あぁ、時間が一回空いてしまうと更新がおろそかになるもんなんだね(笑
このままいくと二週間くらいほったらかしになりそうだ。
最近はツイッター(@aota_kenichi)ばかりが発言ツールになっているなぁ。
まぁ、それもよしでしょう。でもたまにはここも覗いてね。いろいろ書きたいことはあるんだよ。

今後ともどうぞお付き合いください。


RIMG0159.jpg
3/11浜松space-Kでの「K-MIXザ☆オーディション」も無事終了致。

という訳で決勝大会に出演してきました!

いや~~~~、緊張したぜwwwwwww





注目の結果は…(って、もう知ってる人が殆どだと思いますが)

オーディエンス賞を頂きました!!パチパチパチ

本当に嬉しいです。お客さんからの評価をもらえたのは、本当に励みになります。
会場で応援してくださった皆様、遠くから応援してくださった皆様。
この場を借りて(遅くなりましたが)お礼を言わせて頂きます。本当に、本当にありがとうございました!
この日、iKnowsとして愛の渦を歌えたこと。感謝します。



6a0973d7.jpg

グランプリに輝いたpeso。最後の出演でしたが素晴らしかった。
「日本坂トンネル」のパフォーマンスを観たときに、メンバーの気持ち、気合い、なんというか精神を感じた気がしました。
受賞のために壇上に上がった4人を見て、思わずもらい泣きしました。
去年、一昨年の悔しさを知っているからね…

peso、本当におめでとう。これからも素晴らしい音楽聴かせてくれ!!



最高に楽しく、そして感動的な一日でした。
これを励みに、更に心の奥深く鳴り響くような音楽を追求していこうと強く思いました。
iKnows。これからを楽しみにしていてください!
本当にありがとう!!



RIMG0286.jpg
そして場面は変わり、3/15のライブのおはなし。

standard eさんで行われた「はぴままカフェ」カフェランチライブ。
pesoのセイシローとふたり、ママさんの育児支援ライブに出演しました。

オーディションの興奮さめやらぬ日だったから、セイシローとふたりでやれるのが楽しみだったよ。
ダブル受賞のふたりでライブだなんて、この日は自分でいうのも何だけど、結構贅沢な一日だったんじゃないかな(笑

雰囲気は終始和やか。僕らも緊張から解き放たれて自由に穏やかに笑顔で歌を歌い、演奏をしました。
来てくださったママさんたちもずっと笑顔が絶えなくて…嬉しかったです。
子育てに忙しい中、なかなかライブには来れないと思いますが、昼の時間にもやっていくので是非また来てもらいたいと思っています。本当にありがとう。

子育てがひと段落したら…待ってまーす!( ´ ▽ ` )


そして僕らiKnowsも、これでようやくひと段落。
もう気持ちは次に向かっています。
次のライブは4/1、エイプリルフールに「misato&shin」とのツーマンじゃ~~~~!!!( ^ω^)
静岡のレジェンド、そして大先輩のミサシンとツーマン出来るのは嬉しい!!!
ガッツリ気合い入れるためにも練習頑張ります。新曲もなーー!!!




p.s
あ、それから19日に富士にてこんなイベントのMCしてきます。
また報告します!!

えーとそれから、20日にソロで友人のZilLがMCを努める「犬汁」に出演します!
夜20時くらいから番組スタートします。
詳細はツイッター(@aota_kenichi)にて告知しますので、チェックしてみてください!!





4/1(日)静岡GAJAH

http://gajah1999.com/
静岡県静岡市駿河区敷地1-24-14 / MAP

【Misato&Shin×iKnows ツーマンライブ】 ※iKnowsで出演

出演
Misato&Shin
iKnows

OPEN 18:00 / START 19:30
TICKET 前売\1500 / 当日\2000(各ドリンク別)

お問い合わせ TEL:054-238-8228(live bar GAJAH)
メールでチケット予約をする

あの日から

Sat.10.03.2012 5 comments
明日で一年。この一年が長かったのか早かったのかもわからないほど、震災は大きな出来事だった。
そしてあの日から、いろんなものの見え方、捉え方が自分の中で変わったような気がする。
未だ癒えない街、そして心。復興までにはまだまだ時間がかかる訳で。
復興の街に住むあなたが、せめてこれからの日々を少しでも穏やかに過ごしていけるようにと願うばかりだ。

あの日から自分の中で様々なものに対して見方捉え方が劇的に変わった。
天災という「運」の中で、亡くなった人と自分との間にはどこにも違いがないのだということが、ずっと深く心を捕らえている。
亡くなった人のために一生懸命生きるということを口にすることすらおこがましく感じてしまうほどの災難。
しかし前に進まなくては。それぞれみんながそう思って日々を生きている。
とにかく、まだまだ長く復興は続く。

明日は奇しくもiKnowsが応募したオーディションの決勝大会の日だ。
ありがたいことに予選を突破させてもらったので、明日はステージにあがらせてもらうことになった。
何を歌うか。迷いはなかった。「明日歌わないでいつ歌うんだ」という歌を、浜松から空に還したいと思う。
一曲入魂というのがまたいい。それだけを思って歌えるだろう。
オーディションの結果は僕が決めることじゃないので、あまり大きく考えてはいない。
ただただやるだけ。ただただ音楽を鳴らすだけ。もちろん、優勝という結果が付いてきたら最高に喜びます。

あの日から思っていることがもうひとつ。
大きなアクションでなくていい。地味でいいから、ずっと続けていくことだけが今やるべきことだということ。

明日、がんばります。入場も自由に出来るんで、もしお時間あったら是非来てください。

いよいよ次回ライブで

Mon.05.03.2012 0 comments
muryouCDjacket.jpg
無料CDできました
ライブ会場、静岡県内の各地いろんなお店に置いてもらう予定です


土曜日のUHUライブに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
(どなたか録画か録音されてた方はいませんかね?)

なんやかんやで結成3ヶ月。毎回毎回バンドがひとつになっていくのを感じています。


AnD-LRBCMAE_v54.jpg

3/3 at UHU セットリスト
1 ケムリ
2 PRAY
3 Go Tripper
4 Have you ever seen the rain
5 熱病
6 ひかり
7 愛の渦


さていよいよ今週の日曜はK-MIXオーディションの決勝大会。
一曲入魂、「愛の渦」を歌います。試聴はこちら
結果がどうなるかはわからないし、こればっかりは何とも言えないですが
はっきりしているのは、いつも通り心を込めて演奏するだけということです。
でも、必ず優勝するつもりで、思いきり楽しみたいね。

是非、観に来てください。




3/11(日)浜松K-MIX Space-K

http://www.k-mix.co.jp/
浜松市中区常盤町133-24 / MAP

【K-MIX 神谷幸恵ザ☆オーディション 決勝大会】 ※iKnowsで出演

OPEN 14:30 / START 15:00
TICKET 無料
詳細はこちら http://www.k-mix.co.jp/event_campaign/

※iKnowsの出演時間は17:35からの予定です

お問い合わせ TEL:053-457-1152(Space-K)
メールでチケット予約をする

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。