Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

代弁者

Wed.25.07.2012 2 comments
IMG_0661.jpg

22歳くらいのときに「REAL」という曲を書きました。
きちんとレコーディグはしていないけれど、「NAKED」という弾き語りのミニアルバムに収録はされているので
聴いたことのある人もいるかと思います。
(「NAKED」自体そんなに多くの枚数が売れた訳じゃないのでどのくらいの人が聴いたことあるのかはわかりませんが…)

本当に思ったことをさらけ出せずに人と接し続けることの辛さ、憂鬱さ。
当時の僕の「REAL」を書いたものでした。
時間が経って、僕も成長と呼べるような変化をし、そのころの「REAL」はいつしか僕の中で「REAL」ではなくなっていました。

気付けば僕はその歌を歌わなくなりました。

最近若い人と話していると「REAL」の歌詞を読んでいるような気になることがあります。
僕も歳を取って、彼らの悩みを聞くようになり、今またあの歌を歌うことにも意味があるのではないかと思うようになりました。
今の僕のREALではないけど、当時の僕=今の彼らのREALを歌うこと。
それもひとつ意味のあることかもしれないと。

自分の心にないことは歌わないのが正しいと思ってきましたが、昔の気持ちを歌うこともまたアリなんだなぁと最近思います。
彼らの「代弁者」に少しでもなれるなら、そこに歌い甲斐があるような気がします。
昔とは全く違った気持ちで歌えそうな気がします。

近いうちまた歌います。よかったら聴いてやってください。

これからはシンプルな感じかなと思いまして。

Wed.25.07.2012 0 comments
iKnows715sakanacafe.jpeg
7.15 at サカナカフェ

ブログのデザインをシンプルに変えました。

今後はiKnows公式サイト(iknows.jp)の方でも情報発信していくので
こっちは個人的なことも書ける場所として、こんなテイストでいってみたいと思います。
気の抜けたことも書きたいな〜と思ってます。

iKnows公式サイトですが、ちゃんとしたオープンは8月1日を予定しています。

どうぞお楽しみに(^ ^)

iKnowsよりお知らせです。

Mon.23.07.2012 2 comments
いつもお世話になっております。

皆さんにiKnowsよりお知らせがあります。

2011年に3人で結成したiKnowsですが、今日4人目の新しい仲間が増えました。

Saxphone&Keyboads 柴田鑑(シバタ アキラ)が本日、iKnowsに正式加入しました。


彼は最近iKnowsのライブにゲスト参加してくれていたのですが、正式にiKnowsのメンバーとして参加してくれることになりました。
彼とは「妙にフィーリングが合う」としか言いようがない感覚が僕の中にはあり、この参加も密かに願っていたことです。
彼の音楽性と人間性はとても素敵で、人との壁がなく、誰もが自由な感覚で接することが出来る人だと思います。


彼のコメントです。

この度新しく参加させて頂く事になりました。
良い化学反応が起きるよう、精進致します!




これからiKnowsは夏〜秋へとアルバムのレコーディングモードに移っていきますが、彼の参加によってiKnowsは劇的に変わっていくような気がしています。
いいアルバムを作って皆さんに聴いてもらえるよう、全力で頑張ります。

これからもiKnowsをどうぞよろしくお願い致します。


iKnows一同

Free Shelter2012 ありがとう!

Mon.23.07.2012 2 comments
一昨日、昨日とハートランド朝霧でFree Shelter2012に参加してきました。

朝霧高原は霧深くて結構寒かったけど、やっぱり野外ライブは最高。

本当楽しかった いいライブが出来ました。

みんな、いい顔してたよ〜。

最後の愛の渦でみんなが肩組んで一緒に歌ってくれたときは泣きそうになったよ。

ありがとう。

それからそれから、朝まで大騒ぎ。最高の夏の夜。

来年もやりたいな〜。

あ、ハートランド朝霧には8月26日にも出演が決まりました!!
8月26日の場所は朝霧YMCAだそうです!

夏がはじまったね〜!



2012.7.21 セットリスト

1 夕立ち
2 Endless Summer
3 新世界
4 Go Tirpper
5 ケムリ
6 PRAY
7 愛の渦

動画さらに追加!

Fri.20.07.2012 0 comments
またまたライブ動画追加です。

これからもどんどん増やしていく予定です。お楽しみに!


まずは先週金曜のUHU「ウルフルケイスケ+リクオ」のO.Aライブから

愛の渦
http://www.youtube.com/watch?v=7NRwZP_tZe0


そしてもう一曲。先月のモカンボクラブのライブより

サヨナラCOLOR(SUPER BUTTER DOG)
http://www.youtube.com/watch?v=lYyxKtXQ5TI&list=UUX_RXpuJGLXRT4qbW9KRvgA&index=1&feature=plcp
青田ケンイチ ソロ

無料CDのはなし。

Thu.19.07.2012 2 comments
3月11日のK-MIXオーディション決勝大会の当日から無料でCDを配布し続けています。

「PRAY」そして「愛の渦」の2曲入り。
すごくいい評判をあちこちからもらっていて、嬉しいです。

値段は無料。タダ。
そしてひとり何枚でも持ってってOK。

「どうしてそんなもったいないことするんだ!?」
と、すこし怪訝そうな顔をされることがたまにあります。

「500円でも300円でもいいから、少しでもお金とるべきだよ」
なんてことも、たまに言われます。


でもね、これは本当に簡単な理由なんですよ。
僕らはまだ結成間もないバンドですから、どんどんお客さんを増やしたいんです。
もっともっといろんな人に僕らの作った音楽を聴いてもらいたいし、好きになってもらいたい。
職業や趣味、年齢やライフスタイルを超えて、たくさんのひとにiKnowsを知ってもらいたい。
だからCDを無料配布しました。

実際、配布を始めてから今日までの4ヶ月間、
有料で売っていたらここまで配れないだろう、という枚数を配れています。
そしてライブに来てくれるひとも増えています。

「まず知ってもらうこと」
これが出来れば、好きになってくれるひともたくさんいるはずだという確信を持っています。
僕たちは充分そのクオリティに達しているという自負もあります。

だって僕たち、いい音楽作ってるでしょ?

そしてその無料CDをブログやTwitter、Facebook、そして口コミで宣伝してくれるひと。
本当にありがたいです。
もう、いいと思ったらもっともっとじゃんじゃん宣伝して欲しいと思ってます!( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとう!


そして僕はこれからの時代、音楽で食っていく方法って今までとは変わると思ってます。
というより、もう変わりはじめてる。

そのときのことを考えると、僕はわくわくします。

懐かしい記事を少し紹介します。

Thu.19.07.2012 2 comments
このブログも6年ほど続けてやっています。

6年もやっていると当然自分の書いたことでも忘れている記事がたくさんあるんだけど、今日はその中から懐かしい記事をふたつほど。

ひとつめはこちら
「BLUE CHANPLOO 全曲ライナーノーツ」

そしてふたつめ
「ひかり」全曲の歌詞

iKnows結成後にファンになってくれた人は特に、過去の面白い記事になっていると思います。
BLUE CHANPLOOの曲はiKnowsでもやってるしね。

レコーディングとアルバムのはなし。

Thu.19.07.2012 2 comments
昨年結成したバンドiKnows

結成からまだ一年も経っていないバンドですが、ワンマンライブ数回、オーディション、無料配布CD、UST配信&全曲YouTubeにUP、ツアー、そして現在はアルバムレコーディング。

結構なスピードでいろんな活動をさせてもらってるな〜と思ってます。
もちろんもっともっと早いスピードで活動していかなきゃいけないんだけど。

このバンドで、僕はやっていこうと心から思ってます。僕のすべてを懸けようと作ったつもり。


この夏、いよいよ本格的なレコーディングに入ります。

そしてアルバムリリース。まだ時期はいえませんが…

先日メンバーと今後のことについて真剣に話し合いをしました。
レコーディングのやり方を少し変えていくこと、アルバムリリースのこと、そしてその他諸々。
喧嘩すれすれのところまでいくというくらい真剣な話し合い。

その結果、きっといいものが出来ると信じています。

アルバムリリースの時期について、もう少しでいろいろと決まってくるんじゃないかな。

もう少し、待っていてね。必ずステキなアルバムを出します!

8月4日(土)藤枝Shu-Cliaライブの詳細です!

Wed.18.07.2012 0 comments
《大人の女性の夏夜キャンドルナイトで青ケンナイト》

2012年度K-MIXオーディションでオーディエンス賞を獲得したiKnows(アイノウズ)のボーカル青田ケンイチが藤枝にやってくる!
アコースティックギター弾き語りを生音で楽しむ大人の女性の夜。

※女性限定、完全予約制のイベントです。
チケットのご予約は下記メールアドレスか電話、もしくはFacebookでご連絡ください。




【青田ケンイチ LIVE at Shu-Clia!】

日時:2012年8月4日(土)

会場:Shu-Clia (シュークリア)
〒426-0045 静岡県藤枝市泉町774-5

出演:青田ケンイチ(iKnowsボーカル)

時間:OPEN 19:30 / START 20:00

TICKET:¥3800(FOOD&1DRINK付き)



お問い合わせ:
Shu-Clia(シュークリア)
TEL:054-634-0733
MAIL:info@shu-clia.com
http://www.shu-clia.com/

または青田ケンイチ aotagari@gmail.com


青田ケンイチ:
静岡市出身のシンガーソングライター。ACOUSTIC SOUL/ROCK BAND 「iKnows(アイノウズ)」ボーカル。
LIVEHOUSE店長などを経験後、「BLUE CHANPLOO」で全国デビュー。
2011年、地元静岡でバンドiKnowsを結成。K-MIXオーディションでオーディエンス賞を獲得する。
ハスキーでのびやかな歌声、変幻自在の音楽性と温かな詩世界でファンを魅了し続けている。

BLOG http://aotakenichi.blog60.fc2.com/


Shu-Clia:
Shu-Clia(シュークリア)とは、モルディブ語で「ありがとう」という意味。
カフェっぽい明るい雰囲気の女性専用サロンなので、初めての方でも気軽にご来店いただけます。
無理なく続けられて、キレイになって欲しいという思いから、メニュー形態もシンプルでリーズナブル。
キレイになろうとすることで、気持ちも前向きになって心も体もステキな女性へと変身していきます。
『気にする女から、気になる女へ」。シュークリアはあなたの笑顔をサポートいたします。

HOMEPAGE http://www.shu-clia.com/

動画UP 追加です。

Wed.18.07.2012 0 comments
先週金曜のUHUライブから二曲UPしました。


まずはPRAY!無料CDに入ってる曲です。



そして真夏ソングといえばこちら、蝉!


今週土曜日の「free shelter2012」に向けて。
いい感じです。

愛は

Sat.14.07.2012 0 comments
与えるでなく、ただそこにあるものを享受するものだと思うのです。

随分久しぶりな日記だけど、ボクが言いたいことは、それだけなんです。

いろいろとありがとう。返せる日まで、もう少しみんなに迷惑かけます。

topTop