Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

iKnowsのブログができたよ。

Wed.31.10.2012 2 comments

http://ameblo.jp/iknows/

ほいっ。できた!
iKnows公式ブログです。

メンバー全員とスタッフによるハチャメチャなブログになりそうな予感です。

僕はこっちと両方書きます。

楽しみだね。

11/23(金)富士dominoライブ決定です

Mon.29.10.2012 0 comments
お知らせです。

11/23(金)の富士LAND OF OZライブを中止させていただくというお話を先日しましたが、別の場所で開催出来ることになりました!

場所は、同じく富士にあるdominoさん。
富士川沿線にある、とてもオシャレなカフェバーです。
今年の3月には街コンを開催しましたね〜。ちなみに僕は司会をやらせていただきました。

詳細などは未定です。近いうちに決まってくると思います。

お楽しみに!

タイトル付け忘れた。

Sat.27.10.2012 3 comments
少し間が空いてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか。アオケンです。

今月はあんまり日記書いてないな〜。書きたいこと、書かなきゃならんことが結構あるんだけど…。
どうにも筆無精で申し訳ない。
お知らせばかりのブログというのも、出来るだけ書きたくないしさ。なんて言ってると、結局書かなくなっちゃうんだこれが。
う〜ん、言い訳だな。ザ•言い訳!

お知らせがいくつか(結局お知らせか!)。
まずはお詫びを。

11/23(金)に予定されていた富士LAND OF OZでのライブですが、諸事情により中止にせざるを得なくなってしまいました。
来てくださる予定だった方、本当にごめんなさい。

その他のライブは勿論、予定通りやります。


ライブの報告もしたいのです。
21日の「ちゃっきり横丁」ライブ、来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
…そして。遅れてゴメンなさい。反省してます。
場を繋いでくれたメンバー、ギター佐々木くん、虹尾ワタル氏にお詫びと感謝を言いたいです。

そして、ライブ自体に関しては皆さん信じられないくらいの盛り上がり。ありがたかったです。
本当に嬉しかった。だからこそ、本当にゴメンね。ありがとう。

動画も撮ってたんです。ひととおり観ましたがすごい盛り上がってる訳です。
そのうちUPします。改めて振りかえってみたいと。
あの場にいた方も、いなかった方も楽しめるんじゃないかな。
改めてちゃっきり横丁の素晴らしさ、偉大さを感じた夜でした。

※次回ちゃっきり横丁ライブは12/2(日)に決定しました!


明日は友人の結婚パーティーで歌ってきます。東京です。久々に結婚パーティーで東京に行きます。
ふたりにとって門出のこの日に歌えることを歌い手として誇りに思います。
気合いと愛をめいっぱい込めて、歌ってきたいと思います!!



年末にかけてのライブ情報です。
○ iKnows ○
11/18(日)富士 けやきDEわっしょい(志村翼とのユニットで出演)
11/22(木)表参道GROUND
12/2(日)静岡ちゃっきり横丁 ワンマン
12/15(土)静岡UHU ワンマン

○ 青田ケンイチ (ソロ)○
11/16(金)静岡UHU
11/19(月)静岡UHU
11/24(土)静岡UHU

いやなに。

Wed.10.10.2012 0 comments


 その楽器はどこか南のほうの国の楽器で、名称が「チンポイレ」と書いてあった。




という単純な文章にクスッとなっただけ。

ワンマン、ありがとう。

Tue.09.10.2012 4 comments
面白いことを、何も恐れずやっていこう、と思った。
奇をてらうのもたまにはいいけど、やっぱり、本当に面白いと思ったことを、面白いと思ったときにやる。
これが一番幸せになる近道だと思う。

5日のワンマン、来てくれたみんなありがとう!
告知があまり出来ずにいたのは失敗でした。毎回きちんとしていきます。
せっかく面白いことをやってるんだから、観たい聴きたいと思ってくれる人はもっともっと沢山いると信じてる。




さて、今回の目玉「公開レコーディング」。
やってきましたよ!


録音したかったのは「愛の渦」の後半のコーラス。
「ラララ〜」とか「ナナナ〜」とかあるじゃん?これをみんなで歌おうと。

無料CD版のときは、僕、chuji、つばっちの三人でこれを何度も重ね録りしたものが収録されているんだけど、
ここにはいろんな人の声を入れたいと思った。
会社員だったり、子どもだったり、奥さん、おじいちゃんおばあちゃん、他のアーティスト、いやいやそんな分類もどうでもよくて、ひとりでも多くの人の声を。
ただ歌ってくれるだけでいい。とにかく声が入っていて欲しい。何も言ってなくてもいい、歌ってくれるだけで。
出来るだけ多くの人の歌声であの部分は彩ってもらいたい。
そう思ってのレコーディングでした。


一発OK、さすがです、みなさん。みんな丁寧に歌ってくれてありがとう。素敵なプレゼント。
まだ音を聴けてないけど、いい声が録れたと思う。収録されるのが楽しみだね。ワクワクするよ。
あと、結構みんなかしこまって歌ってたのがなんか面白かった(笑
いやいや、ちゃんと歌ってくれたのはとっても嬉しかったんだけど、なんだかみんな優しいな〜と思って、それがなんだか、妙に面白くなっちゃって。

ホント、ありがとう!嬉しかった。
これからもいろいろ「悪だくみ」を考えていくと思うけど、どうかお付き合いください(笑




45332_399685026766090_1012999748_n.jpeg

559542_187729151362679_1122420187_n.jpeg


そして本編ライブ。
曲順は…

前半
1 世界中のひとに自慢したいよ
2 Honesty
3 熱病
4 Have you ever seen the rain
5 虹

〜ここでレコーディングターイム〜

後半
1 Go Tripper
2 PRAY
3 ジャムセッション〜新世界
4 ケムリ
5 蝉
6 愛の渦

アンコール1
Endless Summer

アンコール2
Sugar

2度のアンコールありがとう!ホントに楽しかった〜!
みんな、最高のお客さんでした。本当にありがとう〜!

またワンマンやるときは、ヨロシクね。
更に面白いことやるつもりです!




最後に、iKnowsでUHUにサインしたことなかったんで(僕のソロのサインはステージのバックの壁の上のところにあるよ〜)みんなで書くことに。



RIMG0729.jpg
まずは僕から。iKnowsと書いて…

RIMG0735.jpg
自分のサインを書く。

RIMG0737.jpg
続いてchuji

RIMG0739.jpg
そしてつばっち。

RIMG0741.jpg
最後にアキラくん。

RIMG0744.jpg
ででん!iKnowsの文字がなんかダッサいけど、まあいいかww



緊急告知。明日は公開レコーディングです。

Thu.04.10.2012 0 comments
こんばんは、アオケンです。

あまり告知が進んでいませんでしたが、明日はiKnowsのワンマンライブがあります(マジかー!)

場所はUHUです。


是非遊びに来て欲しいんですが


ななな、なんと!緊急企画です!!


明日のワンマンで「愛の渦」の公開レコーディングを敢行します!


ほっほー。すげー企画だべな。

具体的には愛の渦のコーラス部分をみんなで歌おうという企画。

この部分には元々いろんな人の声を入れるつもりだったんだけど、それならばと明日のライブに白羽の矢が立ったという訳です。

めちゃめちゃ楽しみです。


どうなるかは明日のお楽しみ!素敵な時間になるのは間違いないね。

みんな、どうかご協力を。


オープン19時、スタートは20時です。チケットは前売¥2000当日¥2300
(明日の夕方までにaotagari@gmail.com宛てに予約してもらえれば前売りでOKです)


一度きりのこの企画、どうぞふるってご参加を( ´ ▽ ` )ノ

おもしろいこと、どんどんやっていきたいと思います。

topTop

