Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

第一回「とりあえず生で!( ´ ▽ ` )ノ」無事終了!のご報告。

Fri.30.11.2012 0 comments
http://www.ustream.tv/channel/iknowstest
こちらで録画視聴できます。



NEC_0603.jpg
第一回「とりあえず生で!( ´ ▽ ` )ノ」終了しました!会場は「居酒屋UHU」ことLIVEHOUSE UHU


一昨日のUst生番組「とりあえず生で!( ´ ▽ ` )ノ」を観てくれたあなた!
どうもありがとう!!!( ´ ▽ ` )ノ サンクス!!!!
ノープラン、台本なしでフリートーク!なアバンギャルドNO安全運転な放送でしたが
無事第一回の放送を終えることが出来ました。
皆さんありがとうございました。



NEC_0604.jpg
飲みながら番組を進めます。というより、普通に飲んでますが。


第一回目の相方、喋る相手にお呼びしたのはUst音楽情報バラエティ「犬汁」よりパーソナリティの「犬」こと「とーる」さん。
(「犬汁」は友人のZilLととーるさんのふたりがパーソナリティをつとめる番組です。)
静岡の音楽シーンを応援したいという熱き心のオトコです。

初回のゲストを誰にするか、考えました。
そして「シーンを俯瞰で見つめている立場の人、そして僕が話したい人」ということで、とーるさんに来て頂きました。
結果としてはすごく有意義な話が出来たなあと思います。
(しかし、もっとお酒を飲んで挑めばよかった…放送開始から一時間以上した頃、大分エンジンがかかってきて話が深くなったのです)



NEC_0606.jpg
かなり熱く深くなってきたところで放送終了!次回は更に深くいきます。酒も深く!



次回、第二回は12月11日(火)21:00〜です。

そしてなんと!

iKnowsのメンバー全員が登場します!( ´ ▽ ` )ノ


更にとーるさんも出演!(出演!というより、放送を観て頂ければわかるのですが本番中に僕が頼みました。iKnowsをいじって!って言っちゃいました。)
iKnows全員で出演ということで、出来れば生ライブ配信とか出来ればいいなーと思っています。
やっぱりそこが音楽番組の醍醐味ですしね。

という訳で見切り発車的にはじまった「とりあえず生で!( ´ ▽ ` )ノ」、今後どんな番組になっていくのか楽しみです。
(略して「とり生」って呼んでね♡)

皆様、どうぞ応援よろしくお願いします!




第一回放送の録画はこちらでご覧頂けます(期間限定)
http://www.ustream.tv/channel/iknowstest

トーク番組はじめます!

Tue.27.11.2012 0 comments
Ustreamトーク番組「とりあえず生で!( ´ ▽ ` )ノ」

11月28日(水)21時スタート!

出演
青田ケンイチ(iKnows)


http://www.ustream.tv/channel/iknowstest

居酒屋「UHU」より公開生放送!
青田ケンイチと犬が酒を飲みながらガチンコトーク。
あらゆる角度から音楽シーンだけではなく全ての世相をぶった斬ります!

ライブ四日間でした。

Wed.21.11.2012 0 comments
先週の金曜から一昨日の月曜までライブ4連チャン。無事終了しました。
来てくれた皆さん本当にありがとう!嬉しかったです。

iKnowsとソロの両方やりました。いや、楽しかった!


16日のUHU、ZilL倶楽部vol.60でした。
友達のZilLが主催するこのイベント、6年くらいやってるのかな?通算60回ということで、すごいよね。
60回イベントやり続けることってすごいことだよ。

image_1353136712388405.jpg
ソロでの出演でした。

1 Sugar
2 ソレイユ
3 慕情(サザン)
4 Have you ever seen the rain(CCR)
5 虹

image_1353132526265958.jpg
4曲目「Have you〜」からアキラ氏も参戦。

なんともいえない温かさがあったイベントでした。ジル、お疲れさま。呼んでくれてありがとう。


17日はプライベートパーティーに参加してiKnowsライブをぶちかましてきました。

あ、写真がない。。また載せます。
盛り上がったね〜!楽しかった(^ ^) 来てくれた皆さんありがとう!みんないい顔してました!
ワンマンだったので前半後半に分けてのライブ。全部で12,3曲くらいやったのかな。
初代さん、呼んでいただいてありがとうございました。とっても楽しかった、また呼んで欲しいです!


18日、富士けやきdeわっしょい
トレーラーステージに登るの、人生で二度目(ちなみに一度目は二ヶ月くらい前に富士宮の浅間さんのお祭りでしたが)でした。
それだけでテンションちょっと上がりますしね、フリマやらいろいろ出店が出てて楽しかった〜。
ちょうどいい風が吹いててね。気持ちイイ感じで演奏出来ました。

1 Have you ever seen the rain
2 PRAY
3 熱病
4 Go Tripper


19日、UHUライブ
最近弾き語りを教えてる芥川ようへい君の初ライブということで、僕もUHU恒例のチャレンジライブに出演してきました。
この日は個性的な出演者ばかりで楽しかったなぁ!
同じメンバーで1/28(月)にライブやります。お楽しみに!このメンツを無料で聴けるなんてマジでないよ!

芥川くんの初ステージもしっかりと観て来たよ。
うん、言われたことをしっかりやってやろうという気合いを感じた。
「歌のお兄さんになりたい」という気持ち、しかと受け取ったで。
改善の余地はもちろんたくさんあろう。でも初のライブであれだけの心意気を見せてくれたのが嬉しかった。


そして昨日はUST番組「犬汁」に出演してきました。
ライブの告知させてもらいました。出番、21時からと言っていたのに20時半くらいから出てしまって申し訳ない。
待っててくれてた人、ゴメンね〜m(_ _)m
ゲストは摩美ちゃんでした。今度摩美ちゃんと一緒に歌いたいなぁ。どやねん摩美ちゃん。


明日はiKnowsで東京へ行きます。
表参道GROUNDにて。
ワタナベエンターテイメント主催のライブとなっています。
20時頃から演奏します、是非遊びに来てね!

明後日、23日は富士川dominoでiKnowsワンマンライブ。
気合い入りまくってます。


ではでは。今日は今からiKnowsのレコーディング。ローズピアノを録ってきます( ´ ▽ ` )ノ

明日からのライブ予定!

Thu.15.11.2012 0 comments
ども、アオケンです。寒いねぇ〜。

もう今年もあと6週間くらいな訳ですね。早いもんです。

僕は年末にかけてiKnowsとソロの両方の活動に精を出していくつもりです。

…若干喉が痛いけどなっ!(全然笑いごとじゃないけどなっ!)

大丈夫です。しっかり治します。


という訳でライブ予定です。毎日来ちゃってもいいから、遊びに来てね。





11/16(金)静岡UHU
http://livehouse-uhu.com/
静岡県静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1 / MAP

200611_11_81_f011278120061111190408.jpg

【ZilL倶楽部 vol.60】

出演
ZilL BAND
nu-z
Lanboon
青田ケンイチ ※ソロで出演

OPEN18:00/START19:00
TICKET ¥1500(1ドリンク別)




11/18(日)富士 けやきdeわっしょい2012
http://www.facebook.com/events/148925555250214/
富士駅前商店街

出演:
Kuriko
Rolling Sttonkyo's
iKnows
FUJIYAMA KINGS

※iKnowsの出演は13:55〜14:25の予定です。

TICKET FREE




11/19(月)静岡UHU
http://livehouse-uhu.com/
静岡県静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1 / MAP

200611_11_81_f011278120061111190408.jpg

出演
ルースルース
田中雅紀
あきと
芥川ようへい
青田ケンイチ ※ソロで出演

TICKET ¥1500(1ドリンク別)
OPEN 18:00 START 19:00




11/22(木)表参道GROUND
http://www.omotesando-ground.jp/
東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES / MAP

【Dig out! Vol.6】

出演
Licca
中川真吾
Zig Zag
iKnows

※iKnowsの出演は20:10〜20:35の予定です。

OPEN18:30/START19:00
TICKET 前売¥2000(1ドリンク別)

ワタナベエンターテイメント主催の音楽イベントに出演します。




11/23(金)富士川domino
http://www.shopdomino.net/
静岡県富士市岩淵1033-1-2

【iKnows live @富士川domino ~Thank for Kinrouman!!~】

出演:iKnows

OPEN 18:00 START 19:30
TICKET ¥2,000-(ドリンク別)

11月23日(金・祝)は勤労感謝の日。全ての働く人々へ、iKnowsとdominoが日頃の労をねぎらうライブパーティを開催します!!
この日は勤労感謝の日特別メニューを用意しています。バーガー6種が単品で¥900.
しかも、バーガーを頼んだ方はポテト食べ放題!! 
Kinroumann、Kinrouwomanたちよ、この夜ばかりは仕事を忘れ、大いに楽しもう!!




11/24(土)静岡UHU
http://livehouse-uhu.com/
静岡県静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1 / MAP

200611_11_81_f011278120061111190408.jpg

【Saturday Night Shuffle】

OPEN18:00 START19:00
TICKET 前売¥1500 当日1800(1D別)

出演
ジェイソンズ
vesper
茉美
望月康平
THE NATURAL KILLERS
青田ケンイチ ※ソロで出演

12/15のワンマンの…

Wed.14.11.2012 0 comments
32411_485154588195275_593463712_n.jpg


フライヤーが完成しました!( ´ ▽ ` )ノ
なかなかいいでしょ?

今回はワタクシ、手描きで作ってみたのです。
結構、気に入ってます(笑

12月15日(土)@LIVEHOUSE UHU

今年最後のワンマンライブ。
今年一番のライブになること間違い無しです。

クリスマスライブということで今 いろんな企画を練りに練っております。

メンバーもスタッフも、心から楽しみにしている今回のワンマン。
iKnows結成1周年ライブでもあります。

今年一年お世話になった皆さんにiKnowsからクリスマスプレゼントです。

気仙沼にて

Sun.11.11.2012 0 comments
陸前高田を出発し、現在気仙沼。

昨日は日が落ちるまで高田の街(といっても何もないのだけど)を案内してもらった。
伊藤さん、ありがとう。辛いことを話してくれて、本当に感謝しています。

何か書こうと思っていたが、言葉が出てこない。また書く。
本当に、言葉が出てこない。

人のふり見て我がふりを見直す。

Fri.09.11.2012 0 comments
今、車内のラジオでかかってた歌の中にに「ひとりでも 君と歩いていけるから」という歌詞があってビックリした。

これで成立してしまってるなんて。

でもいいんだ。
最近の歌は歌詞が崩れていると言われているけど、人のやることに口を出すつもりはない。
自分はちゃんとしたものをやりたいし、やっていくつもりだから。
僕は少なくとも自分の作ったものには責任を持ちたいし、それが出来なくなったら音楽やめると思う。

僕と同じ考えを持つミュージシャンは、とにかく眈々と責任を持って音楽を作り続けていくしかない。
その先に何があるかはわからないが、楽な方へ流れていってしまっては何も得られない。それだけは確かだと思う。

岩手へ。

Fri.09.11.2012 0 comments
行ってきます。人生初の岩手県。
どんな景色が待ってるのか。と言っても、着く頃にはもうすっかり暗くなっているだろうけどね。
歌ってきます。意外にも僕はかなりの人見知りなんだけど、たくさんの人と話せたらいいなと思う。
天気はどうかな。雨かもしれないな。明日は外で歌うから、晴れて欲しい。

まずは報告まで。いってきます。

彼が残したもの、僕が伝えられなかったこと

Fri.09.11.2012 4 comments
いい曲だなあと思ってたんだ。結構前から、ことあるごとに思い出したりしてた。ウソじゃないよ。
こんないい曲を書く人間が静岡にいる、そういうことが嬉しかったし、そのうち何もしなくても勝手に縁があるだろうと、そのうちアンテナ同士が反応し合ってきちんと出会うだろうと、そこまで割と真剣に思ってた。

面識はないけど、そんな風に思っていたひとりの歌い手が死んでしまった。

静岡にある駿河湾フェリーのCMで聴いて、いい曲だと思ってたんだ。
ある日UHUでたまたま見かけて、あぁこの人なんだと思った。
声をかければよかった。その場で「いい曲ですね」と声をかければよかった。
その言葉が彼の中にどれだけ残ってくれるかなんてことはどうでもいい。
もうこの気持ちは彼に永遠に伝わらない。

彼のことを知らない僕は彼について何も言うつもりはない。彼の死に対しても。ただ他人として残念だと勝手に感じているだけだ。

でも彼の曲に感銘を受けた。それは僕の中でずっと残っていく。
僕に影響を与えてくれた人として、彼の存在は僕の中で残っていく。
彼の音楽は、僕の中で残っていく。

僕は普通に、彼の歌をこれからも聴くよ。
それは彼が生きているとか死んだとか、そういうこととは関係ないところで、ここにある。

小さな街

Wed.07.11.2012 2 comments
googleマップなんていう便利なものがあったので、週末に行く岩手の地図を開いてみた。

陸前高田、大船渡。
入り組んだリアス式海岸を突っ切ってすこし北に行くと、UHUのシンヤさんの生まれた街、釜石があった。
小さな街だと聞いていたが、本当に小さな街で少し驚いた。平地がないんだな。
尺度から考えても、僕が生まれ育った街、瀬名とそんなに変わらないんじゃないか?というくらい(それは言い過ぎか)の、それはそれは小さな街。

まるで肩を寄せ合うように海岸沿いに点在する小さな街たち。
改めて思う。どういうことなんだろう。津波に全てさらわれてしまうってことは。
どういうことなんだろう。街がなくなってしまうってことは。
どういうことなんだろう。何もなくなってしまうってことは。

今回釜石には行けそうもない。いつか行ってみたいと思う。

陸前高田、大船渡、気仙沼。きっと海は。きっと同じ海だろう。
同じように静岡にもいつか地震と津波が来る。
どういうことが起こったのかということを考え続けよう。

僕は歌が歌えて幸せものだと思う。

きっと同じ海

Wed.07.11.2012 2 comments
今週末。岩手、宮城に行ってくる。
大船渡、陸前高田、気仙沼。
子育て支援「はぴまま」に同行し、歌を歌う。
昼は子育て支援で家族の前で、夜は飲み屋で。

「愛の渦」を歌うかって?わからない。
ある程度歌う曲は考えておくけど、基本的にはそのときそのときの感覚で歌う曲を決めようと思う。

まだなんにも言えないんだ。とにかく行ってくる。
とにかく、岩手の海が見たい。あの人が育った海を見てみたい。

ソロアルバムを出します。

Sat.03.11.2012 0 comments
おはようございます。冬が来たって感じだねぇ。
今日は寒くなりそう。

昨日、一曲作りました。
ソロ用の曲です。


初告知。

ギター1本のソロアルバムを出そうと思ってます。
詳細は後日おしらせしますが、かなり近いうちの発売になりそうです。

今朝も苦手な早起きをして、今から昼までに一曲作るつもり。
がんばるッス☆


さーて、どんな曲が生まれるかな?
とりあえず熱い風呂にでも入ってこよう!

topTop

