Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

ヤスリのない爪切りなんて

Thu.28.02.2013 0 comments
爪切りとは認めん。認めんぞー


てことで、ワインでも飲みながら曲を書く。
そうして出来た曲はシャレオツだろうって?
いやーそうでもなく、逆にすんごいベタなロックンロールだったりするんよね。

そういうもんよね。


花粉がすごいっす。歌えないくらい。
新曲のデモをなんとなく録りはじめているけど、歌入れは4月になりそうだね〜。



ToyCamera.jpeg

アート関係の雑誌DARA DA MONDE(だらだもんで)を手に入れました。
静岡のアート関係の重鎮ともいうべきスノドカフェの柚木さんが発行者の雑誌です。
きっと深い内容になってるんじゃないかなー。
読むのが楽しみです。

薄い

Wed.27.02.2013 2 comments
白人至上主義家には黒人的価値観を傘に

黒人至上主義家には白人的価値観を傘に

あまのじゃくな音楽話して喧嘩したり


結局おんなじだったのにな と

俺も彼も彼女も 同じこと考えてたかもしれんし

別になんちゅーことないことよ

だからもう 頑なには絶対ならん

という

頑なな 僕でした 34歳でース うっふぃっふぃ^^

おいーす

Tue.26.02.2013 2 comments

久しぶりに ずっとしまってたギターを弾いた
思ったより いい音 びっくり〜

そのうちまた写真撮る 
ライブでも弾きたいねえ(10年くらい前までは弾いてたんだよ

毎日平和過ぎてこええ です マジで。
刺し殺されるんじゃね?って思う。


自分に毎日問うてみるです
「無理してね?それが美学になってね?」って

ま、いーんだけどね。


I Know.

Sat.23.02.2013 0 comments
IMG_1067.jpg



すっごい好きな曲があってね 久々に聴いたらいろいろ思うことがあったさ

Chuck MangioneのFeels So Good

俺の一番好きな曲だと思ってるんだ

親が好きでさ、小さな頃平和だった頃(今も家族は平和なんだけどね)

全ての優しさに包まれてたあのころ

少しレトロで とにかく俺にとってはぬくもり

そんな曲なんだけどね


やっぱり最後に人間が目指すところはこういう場所だと俺は思うんだ

穏やかで 全てを包容するような場所

男の毒も 女の見栄も 全て置いてきてから来る場所


ある日 こういう音楽を聴いて何を思い浮かべるかという話になったことがある

俺は雲の上を歩いてる気持ちだった

彼はこういった 「日常」


今 彼の気持ちが少しわかる

こんな風に思えることはすごく幸せなことだと思う

牙を抜いたら 男は男で有り得るだろうか 女は女で有り得るだろうか

まだ 俺にはわからない


少し前に見ていた風景が もうすでに振り返る場所になってる

アホはアホなりにね


最初っから知ってることを 知らないフリばかりしている

遠回りしてそのフリをようやくやめることが出来るなんて

なんて不器用なんだろう


なんて不器用なんだろう


そしてどうして信じてしまうんだろう 

愛し合うことを



ライブ動画UP

Fri.22.02.2013 0 comments


今年の1/13に清水arkで歌った「虹」

弾き語り映像です

この歌のメッセージ、もっともっと伝えていこうと思う

自分でも好きな歌です



君の手のぬくもりを知った あの日の僕は
こだまする人々の誘惑をすり抜けた
揺れている 揺れている 風が吹きすさぶ中で
もう一度 もう一度 虹をかけよう

小さな頃に描いてた夢は 今も形を変えて生きている
そうさこの街に虹をかけよう 今すぐに

君の手のぬくもりを知ってしまった僕は
虹なんていらないと そうは思えないんだ

今 涙を拭いて見上げてごらんよ
南の空に虹が見えるかい
虹がないなら僕がかけよう 今すぐに


小さな頃に描いてた夢は 今も形を変えて生きている
そうさこの街に虹をかけよう 今すぐに

涙を拭いて見上げてごらんよ
南の空に虹が見えるかい
虹がないなら僕がかけよう 今すぐに

下ごしらえ中。

Thu.21.02.2013 0 comments
一ヶ月以上ライブやってないのも久しぶりだなあ。数年ぶりかな。

最近はゆっくり音楽やってます。曲作ったりはしてるけど、映画に本に美術にとインプットしてる感じですね。

ソロ活動再開に向けていろいろと準備がはじまりました。
いろいろあってみんなには心配かけたけど、着々と進んでますよー。
具体的にはレコーディング。ソロアルバム発売します。

4月には大阪ライブも決まったしね。これはまた書きますが。
4,5月以降かな、本格的に動き出します。
楽しみに待っててくださいな。

主題歌担当しました「まちびと」

Tue.19.02.2013 0 comments
静岡市にある書店「谷島屋」を舞台にした短編映画の主題歌を歌いました。
「虹」アコースティックバージョンです。



映画「まちびと」

静岡市にある書店「谷島屋書店呉服町本店」を舞台にしたオリジナル映画です。

11月22日〜12月25日に静岡市呉服町にて街クリというイベントが行われました。­弊社は谷島屋書店呉服町本店にてオリジナル小説を作る企画(×小説プロジェクト)をさ­せていただきました。
オリジナル小説は男性・女性視点のストーリーで、その後のストーリーを読者に委ねる趣­向を凝らしています。そのストーリーの続編を映画化しました。

<小説ストーリー>
街コンで知り合った真希と征木。真希がクリスマスに征木と会う約束を取り付け、谷島屋­書店で待ち合わせることに。時間になっても現れない征木に、真希は店頭で行われていた­「星を貼って夜空を飾ろう(※)」の星に願掛けする。赤い星が多ければ征木は来るから­夜中まで待とう、青い星が多ければ征木は来ないから帰ろう...。果たして二人は会う­ことができたのか。
※赤と青の星のシールを貼って店頭ディスプレイを飾るイベント。誰でも好きに星を貼る­ことができる。イベントと小説がリンクした企画を行った。星の数によって小説のその後­のストーリーが変わる趣向。


<キャスト>
征木厚/勝呂達基
山田真希/蔭山ひさ枝
由梨/大石明世
杉村/山城直人

<スタッフ>
プロデューサー・監督/武友 淳
原作/西河真功、斉木 明
脚本/斉木 明
撮影/山本剛直、橘 薫
録音/玉家和哉
演出/佐藤剛史
衣装・メイク/中村沙綾、山下優実
音楽/生出道徳
編集/山本剛直
助監督/中村拓真
宣伝/島村絵璃沙
主題歌/「虹」青田ケンイチ&Tsubacchi(作詞・作曲/青田ケンイチ)

<協力>
株式会社スタッフM、谷島屋呉服町本店

<製作>
維新エンターテインメント株式会社

近くに置いておきたい。

Sat.02.02.2013 0 comments


静岡県庁近くのとあるカフェ。

石垣好きにはたまんない場所だよねぇ。
石垣の組み方にしても種類がいっぱいあって、少し勉強すると非常に面白い。

駿府城の崩れた石垣の修復作業はいつ始まるのか。
見たい。ていうか参加したい。

topTop