Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

レコーディング

Thu.28.03.2013 0 comments
写真 (1)

最近はとにかく毎日レコーディングです。
ライブもないし、飲みにもいかないし、ネットもやらないしテレビも殆ど観ない。
わりと静かな日々です。

アルバムの一曲目か二曲目に入る予定の曲のアレンジと、全く新しい新曲作り。
ちょっと渋い感じの曲でね、いい感じですよ〜。
優しい曲になりそう。


最近は演奏したり歌うことで自分が肉体的精神的に気持ちいい曲をやるスタンスから、自分がいちリスナーとして聴きたい音楽を作る方向にいます。
それってきっと両方大事なことなんだけど、ここのところずっと前者の方ばかりやっていた自分がいたので。
今の自分が聴きたい「ドンピシャな音楽」作れたらいいなぁと思ってます。

楽しんでまーす。

「静岡ロックンロール組合」を聴く。

Sat.23.03.2013 0 comments


「静岡ロックンロール組合」のCDを聴いてる。
5年くらい前に再発したとき、レコード屋で見かけてちょっと気になってたんですが。

1973年、40年前の高校生の剥き出しのロックンロール。
最高です。

最近僕はずっとひとりでレコーディングしてる訳だけど、初期衝動が一番大事なんだってこと、改めて思い出しました。
こういうパワーを忘れないで録音しないと、ダメだ。

このタイミングでこのCDを貸してくれた藤枝ピースフルドッグのカズさんに感謝。
いいアルバム作ります!

なんくるない感じ。

Thu.14.03.2013 0 comments
もし人類が考え得る「最悪な事態」が人類の滅亡なら、一休和尚の言ったとされる

「心配するな、なんとかなる」ってのは

まあ殆ど全ての場合において当てはまる気がする。

生かされて

Mon.11.03.2013 2 comments
静かな日々だ。
ギターを持って慌ただしく歌っていた少し前と比べると、随分のんびりした今日このごろ。
三ヶ月以上ライブをやらないのは数年ぶりのことだ。

アルバムの録音を始めている。
アコースティックギターの音色を大事にした、シンプルなものになると思う。
優しい一枚になりそうだ。
マイクをセットして、ギターを弾く。
少し思い直して、曲を仕上げていく。
ただそれだけのことが、どれだけ幸せか。

静かで穏やかな日々。
それがどれだけ幸せなことか。

今日は音楽に向かわせてもらう。
そして誰かの心に何か残せるものを作りたい。

この二年を生かされたのも、これから死ぬまで生かされることも、僕はそれを大事に生きていきたいんだ。
僕には音楽しか、歌しかないから。

大切なことはあんまり多くない。

Tue.05.03.2013 0 comments
自分の心の声を聴くこと。

それともうひとつは自分が認める「こいつは天才だ」と思うやつの言うことを聴くこと。

それ以外のことを胸に捉えているヒマは君にはない。僕にもね。

藤枝いいトコじゃーん。

Sun.03.03.2013 0 comments
昨日は久しぶりに藤枝で飲みました。
純粋に飲みに行こうとして藤枝に行ったのは初めてかもしれないけど、いい所だ。
まず街に人が歩いてない。これはいい、人混み嫌いには嬉しい。
そして、飲み屋に入ると100%込んでいる。そして80%は満員である。
これもすごい、藤枝人は歩かずに店まで辿り着いているのだろう。さすがだ。

いくつか店を紹介してもらったのだけど、すべていい感じ。
近々ライブやりますよーきっと。そういう感じがする。そういう感じ、大事だよね。

で、最後はピースフルドッグにお邪魔。
店主のカズさんは「NAKED(2007年発売、すでにSOLD OUT)」を持っているという青ケンファン。
嬉しいっす、ありがたいっす。
何年か前にピースフルドッグの隣りの店でライブやったとき、帰り際に声をかけてくれたんだよね。
「アオケンさん、僕アオケンさんのCD持ってますよ!店でたまにかけてます」ってね。
嬉しいっす。マジで嬉しいっす。

歌っててよかったと、またひとつ思いました。
近々ここで歌えたらと思っています。そのときはお知らせします、是非来てね。

では皆さん、花粉とケンカしないよーにね。

topTop