Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

ここ最近の練習の成果

Sun.23.06.2013 0 comments
今日はひたすら練習していた
やっぱり 歌 って いいなぁっ!!
声を出して何かを伝える なんて美しい行為なんだろう
歌えば歌うほど どんどんどんどん この行為の虜になっていく

最近は肉体的にも精神的にも 何か自分の中でひとつにまとまっていってる感じがする
僕の中にあるいくつものベクトルは 今まで1本たりともお互いに交わらなかった
それがはじめて一気にひとつに混じり合いつつあるような感じがする

アルバムにそれが凝縮される感じです。
お楽しみに。

手紙

Sun.23.06.2013 0 comments
「手紙」

「一体人々の目に僕はどういう人間に見えているのだろう?
取るに足らぬ存在、あるいはひどく風変わりで不愉快な男、社会的地位を何も持たず、将来も最低の地位すら持てそうにない男。
結構だ…それなら、そういう男の胸中に何があるか、僕は作品によって見せてやろう。
これが僕の野心だ。この野心は、何と言われようとも、怒りよりも愛に基礎を置いている」

ゴッホの、テオへの手紙の一部。
…なんとも、涙が止まらない。

絵本よ、もう一度。

Wed.19.06.2013 0 comments
絵本作家に勝る作家が存在するだろうか。

僕は子供の頃から絵本をきちんと読めなかった。
圧倒的過ぎた。絵本は他のどの「言葉の表現」よりもあまりにも圧倒的な説得力があった
読めなかった。小さな心の中にも当時すでに自尊心が芽生えはじめていた僕には、その圧倒的な力が怖かった。
自分を脅かし、何も始まっていない僕の小さな世界すら食らい尽くしてしまうような存在として絵本というものは僕にとって恐怖であり嫉妬を覚える存在だった。


絵本作家に勝る作家が存在するだろうか。

歌詞を書くことは思いの丈をポンポン投げるだけではない、それで満足する奴は放っておけばいいが。
目の前に起こる物語。一点を見つめるような物語の中に自分の思いを織り込んでいく。
難しいことと深いことほどわかりやすく、掘り下げながら耕し、柔らかい土にしていく。

耕した土を誰がどう使おうと、絵本作家は気にしない。
ふんずけたって、耕したっていいのだ。
そして子供が育っていく。
子供を育てること以上に大切なことが人生にあるのだろうか。

やっぱり一番いいのは

Tue.18.06.2013 0 comments
ヲタクだよ。

ヲタクが一番いい。
何かわからないことがあればその道のヲタクに聞く。
そうすると彼の知識を僕は寄り道せずに得られるんだよ。
もちろん彼が望むなら、僕の知識は全て解放するさ。
そうやって物事やっていくのが一番いいね。

みんなひとつのヲタクになっていけばいい。
それで誰か、才ある人が全てをまとめればいい。
彼は大海を眺めるヲタクであるだろうし、同時に激流に飛び込むヲタクでもある。

ヲタク。なんて清々しい響きだろうか。

評論されよう

Fri.14.06.2013 1 comments
評論家になれば、僕は日本有数の音楽評論家になれるよ。

才能のない奴は業界を去ること。
それが業界もさることながら ようわからんが全体的にすっきりするために必要なことなんよね

残酷なように聞こえるけど それって実は愛よ。マジでね

どうだい、もう誰かを論ずる世界はやめにしないかい?
論じられる、徹底的に叩かれながら生きていかないかい?

ゆる番組の映像をね

Fri.14.06.2013 0 comments
いいちこ ラブ 

こんばんは、アオケンです

今週月曜に出演したUST番組 アルパカモコモコ の映像がyoutubeにUPされたということで 紹介したいと思います



ゆるーいねぇ ビール美味しかったです。

審判

Wed.12.06.2013 0 comments
心底感動する表現者を観るにつけ、自分がなんたるか憂う

ああ と 自分が偽物だと圧倒的に知る

それは元々知っていることなのに、突きつけられると何か歯痒くて現実のはっきりした色合いが目に悪い

この心のどうしても解けない領域を何と解こう


圧倒的に 陪審員の心象については不利だというのに




アルパカモコモコ

Mon.10.06.2013 0 comments
【お知らせ】
今夜19:30~20:00、Ust番組「アルパカモコモコ」に生出演します。
ミニライブもやります、リクエストあればお気軽にどうぞー( ^ω^ )

http://t.co/tZ4pJGvNWg http://t.co/AxHCqKabLB

枝場はおもろい

Mon.03.06.2013 0 comments
昨日は居酒屋「藤枝市場」さんに飲みに(ライブしに)行ってきました

いやー楽しかった!大満足です

ひっきりなしに皆さん演奏してるし、みんな陽気だし 素晴らしきかな人生

僕も枠をもらって歌いましたー

最近、わりと調子いいです いろいろと

藤枝は楽しいなあ また近いうちに遊びに来たい

本当に元気でステキな街だと思います

サンキュー枝場!!

今夜は藤枝「藤枝市場」でライブ!

Sun.02.06.2013 0 comments
261679_455441941214915_868821359_n.jpg
↑クリックで拡大

アオケンです。
ブログでは告知してませんでしたが(すまん)、今夜居酒屋でライブでございます。
といっても入場無料でチケットもなく、自由に飲んで歌ってください的な感じですが。

場所は藤枝駅から徒歩3分、「藤枝市場」です。
時間は21:00より。

楽しみです。遊びに来てね!!



6/2(日) LIVE at 藤枝市場
http://edaba.jp/
静岡県藤枝市駅前2-8-2沖ビル1F
TEL 054-646-8877

チケット無料
21:00〜

topTop

