Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

今夜は藤枝で飲みましょう。

Sat.31.08.2013 0 comments
ダウンロード


飲みましょう。
今夜 藤枝駅近くのバー「peaceful dog」で弾き語り生音ワンマンでございます。

20時〜23時くらいの間 三部構成くらいで歌いまくってますんで
皆さん是非 気軽にビール飲みに来ていただけたらと

8月31日(土)藤枝peaceful dog
【青田ケンイチ 投げ銭ワンマン】
出演 青田ケンイチ
open19:00 start20:00 ライブは20時〜23時まで三回ほど
ticket free 投げ銭お願いします!

新しいバンド。

Fri.30.08.2013 0 comments
532779229083.jpg

昨夜はスタジオ。
久しぶりにバンドやりたくなったので、高校時代からの友人ミッキーとReason of smileのタケちゃんと三人でスタジオで遊んできた。
山奥のほったて小屋みたいなスタジオ。高校時代みたいで懐かしい。

3,4曲くらい練習して、あっという間に4時間経っていた。
やはりバンドは最高である。

このメンツでそのうちライブやるような気がします。
楽しみにしててください。

新しい歌が待ってる。

Thu.29.08.2013 0 comments
「最近歌い方が変わったね」

「歌、すごい上手くなってる気がする」

「アオケン前よりすごくなってる」


ありがたいことに、最近言われた言葉です。

今年に入ってからというもの、ライブを減らして練習の時間、そして自分と静かに向き合う時間をゆっくり持った結果、成長できた部分がたくさんありました。
月に10以上ライブをやってきた去年より、月に1,2回のライブしかやっていない今年の方が成長出来ているというのはなんとも皮肉な話ですが、そんなものなのです。

変な話ですが、ライブの回を重ねるごとに「俺、うまくなってるなぁ」と、確実に思えるのです。
こんなことは今までなかった。

自分とは何者で、どこに向かうのか。
何をしたいのか。
何をすべきなのか。

自然とこれらのことに正面から向き合い、考えることが出来るようになりました。
そして今見えつつあるものは驚くほどシンプルです。
今まで関わってきてくれた人すべてに感謝しています。


もちろん、まだまだこんなもので満足はできません。
これからもっともっと音楽を楽しんでいいものを作っていきたいです。

新しいアルバム完成が遅れているのも、こうした僕自身の力を一点にまとめる時間が必要だったのだと理解していただけると嬉しいです。

今までの青田の歌とは次元から違う歌たちをもうすぐお聴かせします。ご期待ください。

サンキューOhdou Cafe!!

Wed.28.08.2013 0 comments
485473_384968774965983_1040038932_n.jpg

昨夜は久々の三島ライブでした。日大の三島キャンパス学園祭以来だから5年ぶりか。

対バンだったのは、よくイベントでMCをやっているという印象だったリッキーくん。初対面でした。
ビートルズやジブリのジャズ風ピアノライブ。
会場をやわらかで優しい雰囲気に包んでいました。


僕の方は軽く風邪気味で若干熱もあったので、ライブ前ビールを控えステージを待ちました。

さて本番。

最初の2曲が有名な曲のカバーという構成が良かったのか、一曲目からすごい盛り上がり。

おお、三島クオリティ高えぇー。

はじめましての場所では必ずある緊張感というものが殆ど一瞬でなくなり、場がいきなりひとつになるというライブの入り方が出来たのは嬉しかったです。

後半に進むにつれてお客さんの僕を見る目が完全に変わっていったのを覚えています。
特にバラードでのお客さんの集中力を感じました。
食い入るように見る人。涙ぐむ人。目を閉じて聴き入る人。
逆に盛り上がる曲では笑顔、笑顔、笑顔。嬉しいっ
とにかく盛り上がりました。



メリハリが際立ったライブ、そしてお客さんだったという印象です。
三島サイコウ!!


主催の安田くん、Ohdou Cafeさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

そして来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

また、三島に行きたいな。呼んでねーー!




さて次回ライブは31日(土)@藤枝のPeaceful Dogです。
こちらでは何回か歌わせてもらってますが、今回は完全にワンマンライブ。
歌うための、そして歌を感じるための夜です。
空気を、魂を、揺さぶるためにある夜です。

予約などはいりません。チケットフリーです。ただし投げ銭よろしくね〜。
藤枝駅から近いよ。徒歩4,5分くらい。
お酒が美味しいバーです。マスターのカズさん、ホントにいい人です。いつもお世話になってます。

そしてワンマンなので、とにかく歌いますよー。

お近くの方もそうでない方も、是非31日の夜は藤枝Peaceful Dogへどうぞ!!




8/31(土)藤枝PEACEFUL DOG
静岡県藤枝市駅前2-3-3 102
TEL:054-646-9711

【青田ケンイチ ワンマンライブ】

出演
青田ケンイチ

OPEN19:00 START20:00
20時〜23時頃まで、3ステージくらいやります。
TICKET FREE (投げ銭ヨロシク!)

来週火曜日27日の三島ライブのおしらせ。

Wed.21.08.2013 0 comments
作業部屋がめっちゃ暑い上にすぐ横の道路がずっと工事中でバカでかい音が一日中鳴り響いている。



むおーーーーーーーー とてもじゃねーが作業なんてできねーーーーー



早速iMacだけ電源から引っこ抜いてクーラーのある部屋へ移動。
やっぱこの時期昼間はクーラーないとやってられん。無線LANでよかったーーー



しかしなんで最近こんなに暑いんだろうねえ?
俺ら子供のころはこんな暑くなかったよな〜。
とはいえ地球温暖化っていうのはNASAが正式に否定したとかしてないとか…


暑い。だがライブはやりたいのだ。



1184985_403069459794989_1124945559_n_20130821144950051.jpg
↑クリックで拡大↑


8月27日、来週火曜日に久々に三島に行きますーー。

三島っていったらそれこそ何年ぶりだろ?随分前に日大三島の学祭に出たっきりかな?
とにかくすごい久々だと思う。



お店はこちら! →Ohdou Cafe http://www7b.biglobe.ne.jp/~ohdoucafe/

ご夫婦でやっていらっしゃる、ステキなお店です。
席は限定25くらいでしょうか。
恐らくライブ当日の客層は30〜50代くらいでは、とのこと。
普段ライブにあまり足を運んだりしない層の方も割といらっしゃるということなので、
みんな知ってるカバーなんかもやるつもりです。


聴きやすく始まって、いつの間に濃い世界へ旅立ってるような
そんなライブに出来たら最高だな、と思っております。


一緒にやるのは佐野立樹氏。リッキー。
僕の印象では静岡県内のイベントでたまにMCやってる人、っていう感じだったんだけど、なんとピアノ演奏でライブもされるそう。
楽しみにしてます。


僕の方はアコギ生音でいきます。マイクなし。

気合いと優しさが両立する男を目指して。



という訳で下記詳細。
お近くの方もそうでない方も、是非いらしてください。

ソンはさせませんよっ。



8/27(火)三島Ohdou Cafe
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ohdoucafe/

【ohdou night vol.2 ~青田ケンイチ&佐野立樹 ライブ~】

出演
青田ケンイチ
佐野立樹
※青田ケンイチの出演は20時頃からだと思われます

OPEN18:30 START19:00
TICKET ¥1000(ドリンク、フードは別料金)

BBQ

Mon.19.08.2013 0 comments
毎年恒例のバーベキュー。
17のときからはじまって、もう18年も続いている。
なんとなくはじめたものだけど、こうまで続けるともはや何があっても止められなくなる。
「毎年一人100円ずつ出し合って、いつかみんな全滅したら最後のひとりがそれ全部もらう」なんて冗談とも本気ともつかない話が出る。
でも、最初は同年代だけだったから良かったけど、最近は子供の数が増えてきちゃったしなあ、決着が付くのはひょっとしたら80年後くらいかもしれない。

あんまりこう、仰々しくはじめるより、なんとなくはじめる方が続くのかもしれないっすね、案外。
いやホントそう思ったりすること多いんだよね。
バーベキューもまあそうなんだけど、もっとこう細かいこととかね。
このブログなんかも、もう7年くらいやってるけど、最初はとりあえず始めるかって感じだったもんな。
まあ、音楽やってなかったらきっとブログもツイッターもフェイスブックもやってないと思うけど。


夏をどう過ごしてますか。
今月、ライブが1本新たに決まりました。来週です。
三島のOhdou Cafeさんというところで、生音ライブです。

いいライブにします。是非、遊びに来てください。

=================================
ライブイベント「ohdou night vol.2」
◆8/27(火)
◆ohdou cafe 三島市大場146
◆open 18:30/start 19:00
◆チケット 前売り/当日 ¥1000(D/F代別)
◆出演:青田ケンイチ 佐野立樹
PA:コンソメWパンチ


1184985_403069459794989_1124945559_n.jpg

あ!基地プロジェクト「Re盆」

Tue.13.08.2013 0 comments
21419_382628111866135_894102269_n.jpg


藤枝ありがとう!

一昨日の日曜日は藤枝でライブでした。
商店街の空き地を街づくり活動の憩いの場にしようというイベント。
出店もたくさん出ていて、真夏のライブを堪能させてもらいました。

なんせ、暑い…!!一曲歌うごとに汗が。
楽しかった!
聴いてくれていた皆さん、どうもありがとう!!
コール&レスポンスの、レスポンス良かったよ〜みんな。サンクス。

主催の薮崎さんはじめスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。
街の真ん中でこのようなイベントを組むこと自体たくさんの乗り越えなければならない大変なことがあったと思います。
参加できて幸せでした。

さて藤枝では今月もう1本ライブがあります。
絶対いいライブになると思います、オススメ。是非予約して来てね♪

------------------------------
8/31(土)藤枝PEACEFUL DOG
青田ケンイチ 投げ銭LIVE


出演 青田ケンイチ

OPEN19:00 START 20:00
TICKET FREE (投げ銭ヨロシク!)

PEACEFUL DOG
静岡県藤枝市駅前2-3-3 102
054-646-9711
------------------------------

今日16時半より藤枝無料ライブ

Sun.11.08.2013 0 comments
おはようございます、アオケンです。

本日16時半より藤枝駅北口商店街の中で無料ライブに出る予定です。
16時半より50分間ほど。

暑い中大変だけど、是非遊びに来てくれたら嬉しいです!
水分だけはちゃんと取ろうな~!

詳細はスケジュールページをご覧ください。

お待ちしてます!

36.5℃ ありがとう!

Sun.04.08.2013 0 comments
昨夜は幡ヶ谷36.5℃でライブしてきました!

はじめての場所だったけど、なんかはじめて来た気がしない場所だったなあ。
妙に落ち着く。居心地いい店でした。

ソライロランプ、シビレナマズ、パズルの皆さんお疲れさまでした(^ ^)

ライブは本当に楽しんでやれました。
お客さんもみんないい顔で聴いてくれてて嬉しかった〜!
来てくださった皆さん、本当にありがとう!!

次回東京ライブは11/15御茶ノ水KAKADO、11/16下北沢VOICE FACTORYです、またヨロシク♪



青田ケンイチ 130803 051

IMG_1635.jpg

俺の全て。

Sun.04.08.2013 0 comments
美しい言葉で人間の生々しさを。

生々しい言葉で人間の美しさを。

これが俺の全て。

明日、幡ヶ谷36.5℃にてライブです。

Fri.02.08.2013 0 comments
ども、アオケンです。

今日は楽器屋にガットギター(クラシックギター)を見に行ってきました。
いろんなタイプがあるけど、ひとつ気に入っちゃったのがあって、それをずっと試奏してたらあれよあれよといろんなフレーズが思いついちゃって。。
楽器っていいなあ!!うん
絶対買うぞ、ガットギター。


明日は東京ライブ。幡ヶ谷36.5℃です。
はじめましての場所ですが楽しみ。
練習を重ねてきたので、明日はいいライブになるんじゃないかなぁ。

是非おいで下さいまし。ソンはさせませんよっ




8/3(土)幡ヶ谷36.5℃
http://365.seishun-p.com/

【ソライロランプ企画『ソライロプランvol.1』】

出演
ソライロランプ
青田ケンイチ(from静岡)
シビレナマズ
ぱずる(O.A)
※青田ケンイチの出演は20:00からの予定です

OPEN18:30 START19:00
TICKET ¥2000+1drink¥500

topTop

