FC2ブログ

青田ケンイチ Blog

Archive2013年08月 1/1

今夜は藤枝で飲みましょう。

飲みましょう。今夜 藤枝駅近くのバー「peaceful dog」で弾き語り生音ワンマンでございます。20時〜23時くらいの間 三部構成くらいで歌いまくってますんで皆さん是非 気軽にビール飲みに来ていただけたらと8月31日(土)藤枝peaceful dog【青田ケンイチ 投げ銭ワンマン】出演 青田ケンイチopen19:00 start20:00 ライブは20時〜23時まで三回ほどticket free 投げ銭お願いします!...

  •  0
  •  0

新しいバンド。

昨夜はスタジオ。久しぶりにバンドやりたくなったので、高校時代からの友人ミッキーとReason of smileのタケちゃんと三人でスタジオで遊んできた。山奥のほったて小屋みたいなスタジオ。高校時代みたいで懐かしい。3,4曲くらい練習して、あっという間に4時間経っていた。やはりバンドは最高である。このメンツでそのうちライブやるような気がします。楽しみにしててください。...

  •  0
  •  0

新しい歌が待ってる。

No image

「最近歌い方が変わったね」「歌、すごい上手くなってる気がする」「アオケン前よりすごくなってる」ありがたいことに、最近言われた言葉です。今年に入ってからというもの、ライブを減らして練習の時間、そして自分と静かに向き合う時間をゆっくり持った結果、成長できた部分がたくさんありました。月に10以上ライブをやってきた去年より、月に1,2回のライブしかやっていない今年の方が成長出来ているというのはなんとも皮肉な話...

  •  0
  •  0

サンキューOhdou Cafe!!

昨夜は久々の三島ライブでした。日大の三島キャンパス学園祭以来だから5年ぶりか。対バンだったのは、よくイベントでMCをやっているという印象だったリッキーくん。初対面でした。ビートルズやジブリのジャズ風ピアノライブ。会場をやわらかで優しい雰囲気に包んでいました。僕の方は軽く風邪気味で若干熱もあったので、ライブ前ビールを控えステージを待ちました。さて本番。最初の2曲が有名な曲のカバーという構成が良かったのか...

  •  0
  •  1

来週火曜日27日の三島ライブのおしらせ。

作業部屋がめっちゃ暑い上にすぐ横の道路がずっと工事中でバカでかい音が一日中鳴り響いている。むおーーーーーーーー とてもじゃねーが作業なんてできねーーーーー早速iMacだけ電源から引っこ抜いてクーラーのある部屋へ移動。やっぱこの時期昼間はクーラーないとやってられん。無線LANでよかったーーーしかしなんで最近こんなに暑いんだろうねえ?俺ら子供のころはこんな暑くなかったよな〜。とはいえ地球温暖化っていうのはNAS...

  •  0
  •  0

BBQ

毎年恒例のバーベキュー。17のときからはじまって、もう18年も続いている。なんとなくはじめたものだけど、こうまで続けるともはや何があっても止められなくなる。「毎年一人100円ずつ出し合って、いつかみんな全滅したら最後のひとりがそれ全部もらう」なんて冗談とも本気ともつかない話が出る。でも、最初は同年代だけだったから良かったけど、最近は子供の数が増えてきちゃったしなあ、決着が付くのはひょっとしたら80年後くら...

  •  0
  •  0

あ!基地プロジェクト「Re盆」

藤枝ありがとう!一昨日の日曜日は藤枝でライブでした。商店街の空き地を街づくり活動の憩いの場にしようというイベント。出店もたくさん出ていて、真夏のライブを堪能させてもらいました。なんせ、暑い…!!一曲歌うごとに汗が。楽しかった!聴いてくれていた皆さん、どうもありがとう!!コール&レスポンスの、レスポンス良かったよ〜みんな。サンクス。主催の薮崎さんはじめスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。街の真...

  •  0
  •  0

今日16時半より藤枝無料ライブ

No image

おはようございます、アオケンです。本日16時半より藤枝駅北口商店街の中で無料ライブに出る予定です。16時半より50分間ほど。暑い中大変だけど、是非遊びに来てくれたら嬉しいです!水分だけはちゃんと取ろうな~!詳細はスケジュールページをご覧ください。お待ちしてます!...

  •  0
  •  0

36.5℃ ありがとう!

昨夜は幡ヶ谷36.5℃でライブしてきました!はじめての場所だったけど、なんかはじめて来た気がしない場所だったなあ。妙に落ち着く。居心地いい店でした。ソライロランプ、シビレナマズ、パズルの皆さんお疲れさまでした(^ ^)ライブは本当に楽しんでやれました。お客さんもみんないい顔で聴いてくれてて嬉しかった〜!来てくださった皆さん、本当にありがとう!!次回東京ライブは11/15御茶ノ水KAKADO、11/16下北沢VOICE FACTORYで...

  •  0
  •  0

俺の全て。

No image

美しい言葉で人間の生々しさを。生々しい言葉で人間の美しさを。これが俺の全て。...

  •  0
  •  0

明日、幡ヶ谷36.5℃にてライブです。

No image

ども、アオケンです。今日は楽器屋にガットギター(クラシックギター)を見に行ってきました。いろんなタイプがあるけど、ひとつ気に入っちゃったのがあって、それをずっと試奏してたらあれよあれよといろんなフレーズが思いついちゃって。。楽器っていいなあ!!うん絶対買うぞ、ガットギター。明日は東京ライブ。幡ヶ谷36.5℃です。はじめましての場所ですが楽しみ。練習を重ねてきたので、明日はいいライブになるんじゃないかな...

  •  0
  •  0