Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

新曲公開! シイタケブルース

Tue.29.10.2013 0 comments



【新曲公開】
青田ケンイチファンのみんな こんちは。
みんな新曲を待ちこがれている今日この頃。わかってるよ。
今日はそんなみんなのためにこんなのを。
一昨日のライブから「シイタケブルース」をお届けだよ。

シイタケ農家のベイビーに贈ります、みんな聴いてくれ!!!

いよいよ

Sun.27.10.2013 0 comments
写真

いよいよこの曲のレコーディングに入ります。

飲み会ライブ

Sun.20.10.2013 0 comments
昨夜は居酒屋おおせでライブでした。
盛り上がったねぇ(^ω^)
ありがとうございました。楽しかった!

今夜は藤枝の居酒屋藤枝市場で飲みながら歌う予定でしたが、諸事情により参加出来なくなりました。申し訳ありません。

携帯復活しました。

Wed.16.10.2013 0 comments
携帯復活しました。
2年使っていたiPhone4Sが壊れたので思い切ってiPhone5Sにしました。
早い…気がする。

ご連絡いただいていた方、ご迷惑をおかけしました。

携帯が壊れました。

Mon.14.10.2013 0 comments
携帯がイカれてしまいました。電源入らず。
御用の方はお手数ですが電話以外の方法、メールかメッセでよろしくお願いします。

ロックの手のひら

Sat.12.10.2013 0 comments
おおげさなことを言うつもりはないんだけど、
君が生きていく上でバックグラウンドミュージック以上の何か
生きていく上で必要なパワーがあるものをロックだというんなら
僕はロックが何かってことを次のアルバムで僕なりに表現するつもりだ。

「ロックというカテゴリー」に対して僕はずっとキナ臭さを感じて生きてきた
だけどそれすらロックの手のひらの上のことだったんだな。
ロックって大きくなっちゃったなあ。哲学になっちゃった。
僕は眉間にしわ寄せて音楽やりたくないんだけど、いつしかロックな頭でいることの心地よさに浸っていたんだな。
ファンクもいいな、とにかく踊りたい

音楽。すばらしいよな。音楽やってるみんな。
音楽好きなみんな。いい人生を送ろうぜ。

ラジオ出演のお知らせ

Mon.07.10.2013 0 comments


今日はラジオ番組の収録でした。
浜田省吾さんがデビュー時に在籍していたバンド「愛奴(あいど)」のメンバーでありシンガーソングライター、下北沢Voice Factryを主宰されている劉哲志さんの番組「劉哲志の今夜もごきげん!」にお邪魔してきました。

劉さんとはもう随分長くお付き合いさせて頂いているんですが、来月久々に劉さんのライブハウスVoice Factryに出演することになったのでその宣伝も兼ねて。

ゆっくりと音楽の話が出来て、有意義で楽しい時間でした。

放送は10/12(土),10/19(土)
22時より多摩レイクサイドFMです。
東東京以外の方はパソコンかスマートフォンでどうぞ。

出来た。

Mon.07.10.2013 0 comments
今年になってからずっと悩んでいた、ある一曲の歌詞がようやっと出来た。
生まれて初めて自分のために歌詞を書いた。

出来上がったらきっと気分が晴れるんだろうと思っていたけど、そうでもなかった。
出来上がってもまだきっとこの曲の気分に心が居るからかもしれない。

でもやっとひとつ前に進めた。

浮き彫りになった自分の心の弱さをひとつずつ確かめ続ける作業が続くのだろう。
次の曲をすぐに書かなきゃいけない。

でもやっとひとつ前に進めた。

書き終えた心地よい疲労感と、これで果たしていいのか?という不安。
でもこれでいい。いいんだ。

この曲はきっと大事な曲になる。自分にとっても、僕の歌を聴いてくれ続ける人にとっても。

明日はラジオの収録に東京に行ってきます。
東京の景色が少し違って見えたなら、僕はきっと少し変われている。

応援してくれている人たち、ありがとう。
僕も君を応援します。

『宇宙丼』

Sat.05.10.2013 0 comments
images.jpeg



ひつまぶしをもっと細かくしご飯に乗せ、その上で正方形の駒を回す


これすなわち『宇宙丼』


しかし駒が回らない、テレビの生放送中である…!


回せ回せ、駒を回せ…!!




というような夢を見たのですが

何を暗示しているのか さっぱりわかりません

パパさん

Thu.03.10.2013 0 comments
もう一回、死ぬ前に会いたかったです。
もう10年前になりますか。
何もない、文字通り何も持たない俺に生活の全てを与えてくれました。
僕が買った家財道具はテレビの室内アンテナくらいだったと思います。

あの頃何も持たず大阪にバッグとギターだけ抱えてきた僕はパパさんの懐に全て甘えたのです。

パパさんありがとう。
大好きでした。

穏やかな顔で、いつでも静かに、でもその少ない言葉の中にいつも厳しさと優しさを感じていました。
「ケンイチは売れる。ケムリは売れるぞ!」と行ってくれましたね。
嬉しかった。本当に嬉しかったです。

パパさんありがとう。

あれからもう10年経ったのですね。
僕は今でも歌っています。
パパさんが期待してくれたほどには売れてないけど、あのころと同じ気持ちで いやもっと苦しく、でもその分楽しく、音楽を噛み締めてやっています。

パパさんありがとう。
涙が止まりません。

今日会いに行きたかった。本当は生きているうちに会いに行きたかった。
ママさん大変だったね。ずっと大変だった。
二人で生きてきたんだもんね。

最後に顔が見たかったけど俺も明日やらなきゃいけないことがあるから行けないよ。ゴメン
来週線香あげに行きます。


俺は人前でいろんなこと表現しなきゃいけない人だからこんなところでこんなことを書いてごめんなさい。
でも本当に言いたいことは会いに行って話します。聞いてください、あの頃みたいに。

ありがとう。あのころ本当に救われた人間より。

そして、さようなら。

今月のライブ予定です

Wed.02.10.2013 0 comments
今年もあと3ヶ月。
人は年を取るにつれ新鮮味を感じなくなり、結果として体感速度が早くなるらしいですが…
いつでも新鮮な気持ちで生きていけばこの年々早まる「あっという間感」も少しは遅くなるのでしょうか??
でも新鮮味と同じくらい経験も大切なので、よしとしましょうか。

今月のライブ予定です。ここ最近決まったライブもあります。


10/14(祝)静岡 寸又峡温泉
10/19(土)静岡 居酒屋おおせ【収穫祭 in 居酒屋おおせ】
10/26(土)藤枝 peaceful dog


10/14(祝)寸又峡温泉でライブです。
温泉でライブ。いいですね。
テンション上がりますっ。
こちらは静岡市のイベントですね。詳細はまだ未定。出演時間はお昼前後になるようです。
お時間があり温泉好きな方はよかったら是非(^ ^)
野外ステージだと思います、入場もたぶん無料(決定次第お知らせします)

10/19(土)居酒屋おおせ【収穫祭 in 居酒屋おおせ】
これは友人のreason of smileのタケちゃん主催、「梅酒を囲んでライブやろうぜ」企画です。
家で作った梅酒でも飲みながらライブやるべ!ということですね。楽しみすぎます。
テンンション上がりますっっ。

Open18:00~start19:00頃

場所:居酒屋おおせ
静岡市両替町1-4-12木村ビル1F
両替通りをまっすぐ本通りへ!
稲盛パーキング向かい側です。

出演:青田ケンイチ / 大石晴士郎 /
黒川浩和 / 馬渕知美 /
Camp Lovers・・・他


10/26(土)藤枝peaceful dog
藤枝駅から徒歩3分、バーでライブです。
ここは本当いい店ですよ〜。いい人ばっかり集まる店です。
前回8月終わりに引き続き投げ銭ライブでやります。
この日は3時間くらい歌いますんで、是非遊びに来てください。飲みましょう(^ ^)


今月はレコーディングも佳境、ライブはそれぞれ個性的なイベントばかり。
過ごし易い気候も音楽にはちょうどいいです。

風邪ひかんようにみんなもがんばれよーーー!

accuradio

Tue.01.10.2013 0 comments
ひたすら音楽が流れるインターネットラジオです。

前からずっとiPhoneで聴いていたんですが昨日かな、PCでも聴けることを知りました。

好きなジャンルを選ぶだけです。

非常に重宝しております。オススメ!

accuradio.com

手のひらからは常に何かがこぼれ続けていくのだと

Tue.01.10.2013 0 comments
僕はいろんな人のインタビューや会見、会談など見るのが好きなのですが
宮崎駿監督の引退会見は1時間40分一語一句一片たりとも無駄な言葉のない完璧な引退会見じゃないかと思いました。
完璧なんて僕が言うのは偉そうでしょうがないですが。。

正直に答えるとはこういうことだと僕は思う。
70になるときにこういうジジイになりたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=L9Mi5GIC8Lk

いまじゃ

Tue.01.10.2013 0 comments
たくさんロックな歌を歌わないと20年くらい生きちゃったとしたら後悔しか立たない!
おま、おま、今だよ!いま!

不足。

Tue.01.10.2013 0 comments
写真

見れるだけの夢を僕はまだ見ようとしていない。

topTop