Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

「寺島かい?」ありがとう!

Wed.27.11.2013 0 comments
995237_553870248034809_1614903201_n.jpg



昨夜は「寺島かい?」にお呼ばれしてライブしてきました。
メンバーはベースタケちゃん、パーカッションミッキーと三人。
場所は藤枝モンポケ、いい感じです。


盛り上がりまくりで汗かきまくり、だけどバラードはガシっと静寂の中でやらせてもらえました。
皆さんありがとうございます。

ここ最近は昔から思い描いてた「これこれ!これがライブ!」っていう瞬間が毎回あるんですよ。ほんと嬉しいです。
やっぱ仕込みや準備が大事よ。

しかし藤枝は面白い。来年も益々よろしくお願い致します。

ストフェス、ありがとう。

Mon.25.11.2013 0 comments
この時期、天気がいいと本当に気分がいいよね。

昨日は静岡ストフェス。毎年だいたい何かの形で参加してる静岡の音楽イベントです。
3年ぶりに自分名義で出演してきました。

知ってる人がとにかく多いから面白いなあ。一日で何人と会っただろう。




1472968_377373335731553_234602273_n.jpg


1451434_377373352398218_1791041681_n.jpg



そして僕は酒も我慢してライブをスタートさせたのであった。


昼の部 セットリスト
1 虹
2 Have you ever seen the rain
3 ケムリ
4 BACK HOME(新曲)

夜の部 セットリスト
1 新世界
2 忘れものはたくさんあるけど
3 ケムリ
4 BACK HOME(新曲)

BZ1G4CNCAAAUK0C.jpg


ケムリはホント、みんな楽しそうだなぁ〜っていつも思うよ(笑
コール&レスポンスは絶叫してる人いたな、すばらしい!


BZ05ew1CYAANzkt.jpg



BACK HOMEへの感想をめちゃくちゃ頂きました。
めちゃくちゃ良かった!と言われ、照れたりなんかしてね。
あの曲はCDに入ってないのか?とも。…アルバムに入ります。

立ち止まってくれてありがとです。
それから時間を合わせて来てくれてありがとです。
みんな、いい顔してました。ありがとう。

ライブをやると身体は疲れるけど元気が出ます。
生きてていいんだなあと思えます。パワーをくれてありがとう。




そして、大きなお知らせが。

昨日のライブでもお話しましたが、いよいよです。


ニューアルバム発売記念ワンマンライブです。

来年2月8日、いよいよアルバム発売&ワンマンライブでございます。



詳細は後日!いよいよだぜーー!!!



東京ライブ2DAYS振り返り

Fri.22.11.2013 0 comments
青田ケンイチ 131115 001

青田ケンイチ 131115 086

青田ケンイチ 131115 194

青田ケンイチ 131115 226

青田ケンイチ 131115 151



ここ最近の乾燥のせいで喉がずっとイガイガしているんだけど、炒めたネギを喉に巻くと調子が良くなった。
嘘だろ〜と思う人、ホントだって、やってみて。ホントに喉、楽になるから。

東京ライブ2DAYSからもう一週間も経ってしまったんだな。早いもんだなあ。
二日間来てくださった方、どうもありがとう!

セットリストはこんな感じでした。
1日目 御茶ノ水KAKADO
1 新世界
2 忘れものはたくさんあるけど
3 夏は僕を待ってくれない(新曲)
4 熱病
5 虹
6 ケムリ
7 BACK HOME(新曲)

2日目 下北沢Voice Factory
1 新世界
2 夏は僕を待ってくれない(新曲)
3 ケムリ
4 忘れものはたくさんあるけど
5 BACK HOME(新曲)

1日目はギター目木とーる、パーカッション林田健一との三人ユニット。
この三人でライブをやるのは初めてでしたが、楽しかった。
ライブ映像を何曲かUPします。楽しみにしといてね。ふふふ

2日目はパーカッション林田健一と二人でのユニット。
ライブ中に地震あったね。千葉で震度4。大事にならなくて本当に良かった。

そして今回はいよいよ新曲お披露目でした!
というわけでして。
新曲を2曲やりました。「夏は僕を待ってくれない」「BACK HOME」

もうね、えらい長いこと歌詞が書けなかったんですよ。もう何を書いていいのかわからない状態だったんだね。
応援してくれていたバンドを解散させて、自分に言えることなんて何もないような気がしていた。
自分の中で葛藤をくり返しながら、歌詞を書くことへのアレルギーみたいなものも生まれてしまっていたように思う。


でも、ようやく出来たよ。最高の新曲「BACK HOME」がね。

この曲は歌詞を読んでくれれば伝わると思う。単純にそういう曲だと思う。
これからたくさんのライブで歌っていく曲になると思うし、僕の今までの最高傑作で、自分でも一番好きな曲。
反響も大きくて、みんなとても良いと言ってくれたし、泣いている人もたくさんいて、手応えにもなったし。
聴いてくれてありがとう。


ライブの中から数曲YOUTUBEにUPしたいなと思ってる。何をUPしようかな。今からチェックしよう。

ではでは。
※UPしたら後で追加するかもしれません。


次回東京ライブは…

12月7日(土)高田馬場 四谷天窓
【クリスマスつりーに添える唄飾り】

出演;てふてふ(from神戸)/リリィ、さよなら/あきいちこ(from名古屋)/安間友昭/青田ケンイチ
※青田ケンイチの出演は20:10〜20:40の予定です。
OPEN 18:30 START 19:00
TICKET ¥2000(+1DRINK)

ひとりで出演します。ゆる熱な夜!






※追記

11/15@KAKADO 「新世界」


11/15@KAKADO「忘れものはたくさんあるけど」

ニッチがどうとかよりも。

Thu.21.11.2013 0 comments
「前の人がやらなかったこと」だけを追求していくことは本当にロックだと思う。
それは本当にロックだしステキなことだと思うけど、そうするとどんどん人は隙間に入り込んでいくじゃない。
今はニッチって言うみたいだけど、そのニッチさを君は果たして望んでいたのかってことだと思う。
それよりも自分がやりたいことを僕はやりたい。
王道とか横道とか表通りとか裏通りとか、そんなこと関係ないよ。

今まで歴史の中で生きた人間はは1000億人くらいいるって聞いたけど、自分が本当にやりたいことをやっていれば絶対に1000億通りのやりたいことがあるはずなんだ。
その誰とも違うことが僕ら自身ってことだと思う。
絶対に被らないよ。
心が言ってることをやればね。

カブるのはおちんちんだけでいいじゃないか!!

うん。

ベース録音

Tue.19.11.2013 0 comments
写真


昨日はベース(低音のベースギターね)のレコーディングでした。
ベーシストのタケちゃんがうちに来て録音だったんだけどすごかったです。
タケちゃん殆ど一発OK!さすが〜!
いい感じのリラックスムードが良かったのか、何かが降りて来ていたのか。
とにかくそんな勢いでトントントン…とレコーディングは進み、気付いたら一日で3曲も録音が終わってしまいました。

タケちゃんサンクス!

そして今夜はドラムスのミッキーとふたりで編集作業。
仕上げに向けて走っています。

新曲うたいます!!明日と明後日、東京で!!

Thu.14.11.2013 0 comments
IMG_2249.jpg

【最終告知!】 明日と明後日(15&16日)
東京いくぞ〜〜〜〜!!!

11/15(金)御茶ノ水KAKADO
11/16(土)下北沢VOICE FACTORY

両日とも新曲やります!!!



==================================

11月15日(金)御茶ノ水KAKADO
http://www.kakado.jp/

【KAKADO Presents【stir up/5】】

出演
田中雄也
molls
青田ケンイチ(※出演時間は20:20〜21:10)

ユニットで出演します
青田ケンイチ(vo&ag)/目木とーる(g)/林田健一(per)

OPEN 19:00 START19:20
TICKET ¥2300(+1D)

二日連続東京ライブの一日目。
2年ぶりくらいのKAKADO(カカドゥ)!
ここのステージの居心地の良さといったら!
そして会場の雰囲気、何もかも好きすぎる!

KAKADO
〒113-0034
東京都文京区湯島1-7-16
03-3818-2220

==================================

11月16日(土)下北沢Voice Factory
http://www.voicefactorylive.com/index2.htm

【劉哲志の今夜もごきげん 公開録音vol.3】

出演
日登美/穂乃花ことね/KANAYA
山内智史/Yuriko
青田ケンイチ/劉哲志

※青田ケンイチの出演時間は19:55〜20:25の予定です

ユニットで出演します
青田ケンイチ(vo&ag)/林田健一(per)

OPEN16:30 START17:00
TICKET¥1500(+1DRINK)

二日連続東京ライブの二日目、下北沢です。
ここはかなり久しぶりのライブハウス。7年ぶりくらい。
劉哲志さんのラジオの公開録音です。

VOICE FACTORY
〒155-0033
東京都世田谷区代田5-19-4 下北沢VOICE Bldg.
TEL : 090-7253-9161

BACK HOME

Thu.14.11.2013 0 comments
1455203_549784008432594_1152010626_n.jpg


いい歌詞が書けたっすよ、ええ。
いやいやいや書かなきゃマズいんだけどさ。
なんか追い詰められないと作らないのよ俺。
言いたいことは色々あるんだけど、歌は言いたいこと突散らかして言うのとはちょっと違うんだ、俺の場合は。
とにかくいい歌詞が書けたと思う。

俺が言いたいのはこれなんだよ。
いくら時代が変わっても、いくら時が過ぎても、俺は自分の魂の声に耳傾けて生きていくよ。


iKnows応援してくれてた人たちありがとう
今更だけどほんとに解散してごめん
でもどうしても俺はこれがやりたかったんだ

ライブおいで。

何かの感情を引き出してやっから。
おっさん本気出して歌うよ。

俺らにとって大切なものを共有しよう
そのために俺は歌いますから。




11月15日(金)御茶ノ水KAKADO
http://kkdo.web.fc2.com/kakado/Top.html

【KAKADO Presents【stir up/5】】

出演
田中雄也
molls
青田ケンイチ

OPEN 19:00 START19:20
TICKET ¥2300(+1D)

二日連続東京ライブの二日目。
2年ぶりくらいのKAKADO(カカドゥ)!
ここのステージの居心地の良さといったら!
そして会場の雰囲気、何もかも好きすぎる!

KAKADO
〒113-0034
東京都文京区湯島1-7-16
03-3818-2220




11月16日(土)下北沢Voice Factory
http://www.voicefactorylive.com/index2.htm

【劉哲志の今夜もごきげん 公開録音vol.3】

出演
日登美/穂乃花ことね/KANAYA
山内智史/Yuriko
青田ケンイチ/劉哲志

※青田ケンイチの出演時間は19:55〜20:25の予定です

OPEN16:30 START17:00
TICKET¥1500(+1DRINK)

二日連続東京ライブの二日目、下北沢です。
ここはかなり久しぶりのライブハウス。7年ぶりくらい。
劉哲志さんのラジオの公開録音です。

VOICE FACTORY
〒155-0033
東京都世田谷区代田5-19-4 下北沢VOICE Bldg.
TEL : 090-7253-9161

新しい朝

Wed.13.11.2013 0 comments
明後日と明々後日の東京ライブ、非常に非常に楽しみです!

まずは…
いよいよ新曲を…やります!
バンド解散から10ヶ月、いよいよって感じです。
いい曲が出来ました。お楽しみに!

そして今回は一人じゃない!
15日はギター目木とーる氏、パーカッション林田健一氏と共に
16日は林田健一氏とふたりでそれぞれお届けします。
ふたりとも素晴らしいミュージシャン。ヤバいです。

今年はずっと活動を抑えてひたすら自分と向き合ってきましたが
来年からはまた突っ走ろうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

東京ライブ 今週15,16日

Wed.13.11.2013 0 comments
東京ライブのお知らせ!

今週 金曜日と土曜日 東京2DAYSいきます!

11/15(金)お茶の水KAKADO
11/16(土)下北沢VOICE FACTORY

今回は両方ともユニットで出ます。
15日はギター目木とーる氏、パーカッション林田健一氏と3人で出ます。
16日は林田健一氏とふたりで。

そして新曲やります。フッフッフ〜♪
いよいよ新しい自分を見せるときが来たなと。

両日とも素晴らしい夜にしたいです。是非遊びに来てください!

まるけんのアルバム

Thu.07.11.2013 0 comments
まるけん

いろいろ吹っ切れたのかな

新しいアルバムを聴いている

いつか俺に言った言葉を思い出すよ

君はただのシンガーソングライターじゃない

君は天才だ

人々の誘惑や 雑音に

耳を貸さないでくれ

君は君で 君の音を。


…だいたい 俺なんかがこの人のことを言うことが野暮なんだ

天才は自分の道をただひたすらいけばいいんであってね。

明日 鬼岩寺とBiVi藤枝でライブです

Sat.02.11.2013 0 comments
明日 3日(日)は藤枝でライブに2本出ます。

13:00〜13:40 鬼岩寺
15:40~16:10 BiVi藤枝1階 BiViSco~Vol.40~

両方入場無料です。まったりがっつりやりたいと思います。是非!

topTop

