Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

8.23 新作発表会@カクタスハウスLIVE

Tue.26.08.2014 0 comments
IMG_3441.jpg
カクタスハウスさん



夏のライブが終わった。今年の夏はライブより創作活動なのである。
僕の場合はメロディはわりとすぐにポンポンと生まれてくるので、意識して作り上げていくのはどちらかというと歌詞。
歌詞のことを考えながら生きているといっても過言ではないのだ。

そんなわけで最近は膨大なメロディのストックから書きたい歌詞に合ったものを選んで曲に仕上げるといった作業が続いている。
いろいろと考えすぎていた昔に比べて、今はごく自然に思ったことを歌詞に書いているし、そんな自分が割と好きでもある。



IMG_3517.jpg
髪、切ったんすよね。普通のおっちゃんになってないか?


さて新曲発表会である。
今回は夏のイベントとして、藤枝市にある老舗レストラン「カクタスハウス(http://cactus-house.jp/)」さんで歌わせていただいた。
ワンマンライブで新曲発表会、そしてワインとイタリアン。最高の組み合わせだ。
そしてここカクタスハウスさんは地元藤枝で30年以上続く老舗中の老舗。
それもそのはず、まずはこの素敵な雰囲気満点の建物と店内。
これだけでも満足度は高いのに、出てくる料理の美味しさといったら!
思わずここの料理教室に伺ってしまった。とにかく美味い!
そして何より、オーナーシェフの山本さんの人柄が素敵なのだ。

そんな店で二度目のワンマンライブ。
やはりここで出来てよかったと思う。いい雰囲気を作り上げることが出来た。

改めて、来てくださった皆さんありがとうございました。
そして新曲をお披露目するという大切な場所にいてくれてありがとうございました。


今回発表したのは3曲。

1,街角マルシェ
2,アンブレラ
3,タイトル未定

どれも個性的な曲に仕上がったと思う。
またライブで歌っていきますので、ライブに来られなかった方は是非お楽しみに☆



IMG_3450.jpg
じゃんけん大会でお土産の「フォカッチャ」をプレゼント。これ、マジでおすすめ。超美味いよ!

ライブの雰囲気といえば、最初こそ知らない人同士での相席もあったりして静かな立ち上がりだったのだけど、
数曲を過ぎた頃から徐々にヒートアップ。
お酒のチカラもあってか、最後は全員でひとつになって盛り上がることができた。
やはりこれが何より、嬉しいです。
繰り返しになりますが、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!


…あ、今回はすっごい「放送事故」があったのだ。
その話を書かなければならぬよね。いや単に書きたいだけなんだけど。

アンコールで歌った「虹」の最後のサビでまさかの大音痴事件。

音痴と書いたが、もう何がなんやらわからんくらいに音程がわからなくなってしまった。

というより、聴こえなかったんだ、ギターが。

この曲は最後のサビで転調して1音上がるんだけど、このあたりを歌っていたときにどうやら声が出まくっていたらしく、あまりに響く自分の声がうるさくてギターが全く聴こえなかった。
そんなことあるのかって?あったんです。僕も生まれてはじめての経験だったよ…(笑

音程がずれているのは当然わかっていたので、観ているお客さんの頭の上にそれぞれ浮かんでいる「?」がはっきり見えました。
…でも聴こえなかったんじゃ!ギター!音が小さいんじゃーーー!!



最後の最後でビックリなアクシデントもありましたが、無事最高の盛り上がりで過ごすことができました。
会場を提供していただいたカクタスハウスさん、オーナーシェフの山本さん、本当にありがとうございました。

そして藤枝では次回もすぐライブが決まっています!
9月12日(金)に藤枝駅すぐのバー、peaceful dogにて!
こちらも生音ワンマンライブです。チャージフリーの投げ銭ライブになります。
コの字型のカウンターのみの小さな店でみんなで飲みながらぼちぼちと歌う夜。
予約不要です。21時くらいから、気が向くまま歌ってますのでお気軽にどうぞ。飲みましょう。



2014.8.23 at カクタスハウス セットリスト

1 街角マルシェ(新曲)
2 夏は僕を待ってくれない
3 Get It On
4 熱病
5 真夏の果実
6 BACK HOME
〜休憩〜
7 あのころ
8 アンブレラ(新曲)
9 タイトル未定(新曲)
10 ケムリ
11 蝉
12 海月 -うみつき-

アンコール
1 虹(放送事故Ver.)
2 いる


IMG_3519.jpg
今日も酔っぱらいましたとさ!

ライブ予定

Mon.18.08.2014 0 comments
公式サイトのライブページにスケジュールをUPしました。

8/23(土)カクタスハウス@藤枝
9/12(金)peaceful dog@藤枝
9/21(日)Cafe RoCA@熱海
9/28(日)Freakyshow@静岡
11/2(日)BLUE NOTE@静岡
11/8(日)roots&fruits@富士宮

http://aotagari.wix.com/aotakenichi/

愛してもらえるように

Tue.12.08.2014 0 comments
愛してもらえるように

今から抱きしめてみよう

愛してる人を。

7月27日 ギャラリーとりこでライブ

Tue.05.08.2014 1 comments
8月。夏です。お元気ですか?青田です。
僕は毎日頭の中を新曲のことでいっぱいにしながら犬の散歩をしたり、ビールを飲みながら元気に過ごしております。

すっかり遅くなってしまいましたが、先月27日のライブのことを。

先月は前回の記事にあるように気仙沼と陸前高田に行ってきました。
そして静岡に帰って来たその足で迎えた初めての場所「ギャラリーとりこ」さんでのライブ。

ギャラリーで歌うのは初めてでした。
少人数での生音ライブということもあって、終始穏やかで親密な空気。
ゆっくりと話をしながら一曲ずつ丁寧に歌っていきました。

1 Endless Summer
2 Have you ever seen the rain
3 ソレイユ
4 夏は僕を待ってくれない
5 ラブイズオーバー
6 BACK HOME
7 海月 -うみつき-
アンコール



はじめましてのお客さんが多かったです。そしてみんないい顔で聴いてくれていた。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
そしてまた次回、今度はビールを出して歌うぜよ。と、そんな約束を交わしました。

「BACK HOME」がどんどん売れていきます。
ひとりでも多くのひとに聴いてもらえたらと思って作ったアルバムですが、少しずつ広まっていってくれている。

新しいアルバムのイメージが出来つつあります。
僕の全てを出し尽くした作品になるでしょう。

topTop