Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

妄想酒場UP

Tue.27.01.2015 0 comments

うずってる

Tue.27.01.2015 0 comments
今夜は今からレコーディング。

ドラムのミッキーと、打ち込みドラムの直し作業。

ちなみにこういう作業のときは、酒は飲みません。

さてどんなアレンジになるであろうか。

早く聴かせたくてうずうずしてます。

ライブ動画UP

Mon.26.01.2015 0 comments

「かったりーぜ」 カバー曲


「アンブレラ」


「BACK HOME」


「唇をかみしめて」 カバー曲

楽しかった!

テキーラ!

Sun.25.01.2015 0 comments
IMG_4250_2.jpg

一昨日の金曜日、藤枝peaceful dogにて


いや〜、今回も楽しかったねぇ〜。
まさかテキーラ一杯で演奏があんなに艶っぽく激変するとは…。

音楽っておもしれー!

隔月開催でおなじみ、青田ケンイチの「よっぱらいのためのワンマンライブ in 藤枝peaceful dog」も、早いものでもう3年目に突入。
毎度毎度予想外の盛り上がりになり、何も計画を立てなくても全然心配がいらないという奇妙な会。

ベースのタケちゃん、カホンのミッキーも飲みに来たので今回は三人でセッションしながらのライブ。
このアコースティックセット、俺好きだなぁ。これでストリートとかやりたい感じ。

最初の演奏の固さからの「テキーラでもいっとく〜?」が効いたな。
あれでいきなり演奏にピシっと筋が通るあたり、オレたちゃ根っからのドランカーだと思うよ。

次回の開催は3/20!ピース13周年祭り!

また奇跡が起こりそうだね。

来てくれた皆さん、どうもありがとう!!

明日はpeaceful dog 隔月ワンマンでーす!

Thu.22.01.2015 0 comments

こんな感じで


【おしらせ】
明日23日は今年最初の生音弾き語りワンマンライブだよー!
@藤枝peaceful dog。盛り上がらない選択肢がないぞ。

新しいCD「BACK HOME live in Rozaje 2014 vol.2」も発売するっすよー!

新年会疲れなどあると思いますが よかったら飲んだくれませう。

21時くらいから明け方まで歌いまくります。

ケツ穴。

Thu.22.01.2015 0 comments
ハァ、たしかにアンタは俺よか先輩かもしれない。
だけど先輩には絶対に逆らっちゃいけないんすか?
アンタだって若い頃はそうだったんだろ?
だから俺も逆らうんだよ

みたいな感じの言い方する人いるじゃん。
ホント、だっせーなーと思う。

逆らうことに最初から言い訳してどうすんだよ。
喧嘩売るときは何にも言わずに売れ。

いや別に誰に喧嘩売りたい訳じゃないんですけどね。
今風の逆に器用な喧嘩のやり方してる奴、最近多いよね。

ケツの穴見せんか、バカタレ!

今夜はラジオ収録。

Wed.21.01.2015 0 comments
Damon Aaron知らないよなぁ誰も…。(昨日の記事参照)

Facebookの方にも乗せたんだけど、カッコいいという声はあがるもののやはり誰も知らないようだ。

なんなんでしょう、どんな人なんでしょう、Damon Aaron!
気になるよー、気になるよーマジで。
誰か教えてくれー。


今夜はラジオ収録。
「青田ケンイチの妄想酒場」放送はFM-Hiにて26日(月)17時からの予定。

今回はゲストなし。ちょっと自分で喋りたいのと歌いたいのよ。

いってきます。

誰か知らないかな…Damon Aaron

Wed.21.01.2015 0 comments
Damon Aaronというミュージシャン。

いわゆるエレクトロとアコースティックギターが融合したような独特のサウンドが心地よくて地味に僕の中でお気に入りなのだけど、
この人の情報、ネットに殆ど乗っていない。

たしかツタヤで見かけて知ったんだけど、インディーなのかどうかも不明だ。

とにかくセンスの塊のような音楽。


誰か知ってる人います?

上モノ なにがいいと思う?

Tue.20.01.2015 0 comments
「アンブレラ」という曲のレコーディングが進んでいる。

ドラム、ベース、アコギ、ボーカル が入ったので上モノを乗せたい。

何が合うかねぇ…オルガン?エレピ?ストリングス?それともちょっとパンチ効いたシンセリードもいいかな。

アコギの音をめっちゃくちゃに加工してパッチワークするのもいいかも。

サビのボーカル、ダブルにした方がいいかも。

サビはエレピとコーラス入れたいな。エレキも入れようか、クランチ系のアルペ?シンプルな感じの。



はぁ、腹減った。今日の飯は何にしよう。

よく歌い、よく飲んだ。ペンライトの中で。

Tue.20.01.2015 0 comments
いつものことである。
けれど昨夜はひとつ新しい経験をした。

IMG_4222_2_201501200134219ad.jpg

ペンライト。なんということでしょう。

オレのライブでペンライトが舞うなんて…思わず笑っちゃったよ。



昨夜の麒麟館でのライブ、来てくれた皆さんありがとうございました。

おかげで楽しませてもらいました。
チカラ技で持っていった盛り上げ方だったかもね…ハイ。
楽しんでもらえたでしょうか。

麒麟館、いいお店でした。
飯がうまい。そして内装もいい。
スタッフの人たちもいい。
イコール、いい店である。ステキ。

誘ってくれたシンちゃん、ありがとう!
セイシローもお疲れでした。
またやりましょう。

さて、次回のライブはもうすぐ。
23日(金)に藤枝peaceful dogであります。

いつものように投げ銭ライブで生音。
基本はソロなんだけど、今回はベースのタケちゃんとふたりでちょっと一緒にやります。

新年会疲れ?知るかそんなもん。
21時くらいから明け方まで、歌いに歌い飲みに飲む。
テキーラもガンガンいっちゃいまーす。
どうなることやら。
でもライブはとってもステキな感じになると思うのでお楽しみにね。

ではでは。

あ、ライブアルバムのvol.2が出来た!ので、23日のライブから発売しまーす。

久しぶりに浜松へ。

Sun.18.01.2015 0 comments
今夜は数年ぶりに浜松ライブ。

場所は「ビア屋台 麒麟館」

ビア屋台。美しい響きである。

きっといい夜になるであろう。

いい夜にするのだ。


投げ銭LIVEです。お待ちしてます。


1/18(日)
@浜松 ビア屋台 麒麟館
TEL053-456-0261
浜松市元城町223-1 アルスパーキングB1F

open19:00 start19:30
青田ケンイチの出演時間は21字半頃の予定です

ticket free 投げ銭制

なんとなく〜 なんとなく〜

Tue.13.01.2015 0 comments
なんとなくブログのデザインを変えてみた。
初の黒背景なのはその方が個人的に字が見やすいから。
なんかドラクエっぽくて結構好きかも、このデザイン。
なんにしてもシンプルがえーね。全てにおいて。


特に書くことは…ない。

今年に入って自宅でレコーディングしてます。
今「アンブレラ」という曲のドラムとギターとボーカルと、あとちょこちょことやって、っていう感じ。
あと新曲もやるし、ちょっと前の曲もちゃんとレコーディングしてあげんとねー。
次のアルバムは前回よりひとりでアレンジすることが多くなるような気がしてる。
自分でいろいろとやってみたい。
protoolsという機材を10年くらい前から使ってるんだけど、10年使って、ここ最近やっとこれの本当の使い方がわかってきた気がする…おせぇええ。

レコーディングは楽しい。ずっとレコーディングしていたい。

ライブも好きだけど、どっちかというと断然レコーディング好き。


でも今週はライブがあるね。
18日に浜松に行きます。ひさびさの浜松。

ビア屋台「麒麟館」

ビア屋台。

いいライブになりそうです!

詳しくはこっちでどうぞー。

激流に逆らうな、飲まれていけ。

Sun.11.01.2015 0 comments
IMG_3963.jpg


今日は今からスタジオで仲間のミュージシャンが集まって酒呑みながら新年会。

「いつものことじゃねーか」って思ったそこのキミ。
違うのだよ。

酒呑むのはライブのときだけ。普段の練習はシラフでやってるんだな。
きちんと練習をしているからこそ、本番で堂々と酒が呑める!

これ、大事ね。

でも、本当のことをいうと、実は何事も「本番と同じように練習する」というのが大事な訳で…

そう考えるとリハ(練習)のときも酒呑んだ方がいいのかな?とか思ったりして。

うーむ、なんだか目的がボヤけてきた。

さて、いってこよ。呑むぞー!

お知らせいろいろ

Sat.10.01.2015 0 comments
【お知らせいろいろ!】
新年明けて10日!元気ですかぁーー!
という訳で青ケンサウンドを今年もヨロシク!

=========================================
◆LIVEスケジュール◆

1月18日(日)浜松 麒麟館
 投げ銭LIVE 共演/Mt.Groove,大石晴士郎
1月23日(金)藤枝 peaceful dog
 投げ銭LIVE 弾き語りワンマン
2月21日(土)静岡 Livebar Freakyshow
 ACOUSTIC FREAKS 4 主催イベント

各ライブの詳細は青田ケンイチ WEBまで
http://aotagari.wix.com/aotakenichi/

今月来月はライブ少なめです。レコーディング中なのさ。
浜松、藤枝、静岡で3本です。浜松は久しぶり!待ってるよ!

=========================================
◆BACK HOME発売ライブがついに音源化!

LIVEアルバム「BACK HOME LIVE in Rozaje 2014 VOL.1」新発売!
収録曲 虹色サイダー/ソレイユ/夏は僕を待ってくれない/虹
¥1200(税込)
ライブ会場にて発売中

=========================================

topTop