Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

引退について。

Mon.30.03.2015 0 comments
理由を書かなアカンなと思いながら数日。
説明義務に追いかけられて、なんとも気の重い数日。
だって本来説明義務なんてないのに、早めに宣言したオレってすごく親切だったんだよ。いや、ほんとマジで。

他人の進退にいちいち影響受けるような人がもしいるとしたら、それはダメダメよ。
自分の道を生きようということを俺はずっと歌ってきたつもりだから。

そう思うと別に今引退する理由なんて、ことさら書く必要ないんじゃね?と思うんだけど、渋々書くことにする。
出来るだけ短く。

別にたいしたことじゃないんだよー。いやホントに。



ライブやめます。

理由は簡単。パフォーマーとしての自分の能力の限界を知ったから。
もうこれ以上青田ケンイチのライブパフォーマンスが良くなる可能性が、ほぼないということに気づいた。
これは何故といわれても、俺の感覚がそう言うんだから間違いないとしか言いようがない。

それに自分の中で「これ以上いいライブ出来ないわ!」と思ったライブをやっても、客が集まらん。
これってもうしょうがない。やめた方がいい。共感を呼べなかったんだと思う。
本当はこんなことをいちいち書いていることのすべてが言い訳でしかない訳で、だから理由なんて書きたくもない。

20年間一生懸命やったけど、限界が来た。気力体力財力、すべてにおいて。それが理由。
この20年、特にここ数年はライブこそが生きてる証だった。
だからこそ自分の限界を知ることが出来たんだと思う。

今まで僕のライブに足を運んでくれたすべての人たちには感謝しかない。ありがとう。
俺の方がよっぽどパワーも愛ももらってきた。
ありがとうね、ほんとに。
ありがとう。


今の気持ちを正直にいうなら「残念だけど、仕方がないな」という感覚かな。
一生懸命やってきたからことだからね。


これからはライブはやらない。
レコーディングはやる。レコーディングは今いちばんおもしろい。
地味〜にネットにアップしたりすると思う。興味のある人は聴いてくれたら嬉しいよ。

今まで考えすぎてた売れるとか売れないとか、職人的な固い世界から解放されて、本当に自分のために、自分が聴きたい音楽だけやることにする。
いま、なんか妙〜な開放感がある。
すっきりはっきり、これからは自分のためだけに音楽やるって決めたからかな。
お金にならなくてもいいから趣味でやる音楽の面白さをゆっくりと追求していこうと思う。


青田ケンイチの今までの音楽を愛してくれたひとがもしいたなら、ありがとう。

ライブは今年いっぱいですが、これに関しては思うところがある。
やめると決めたら決まっているライブがとてもいとおしく思えてきた。

僕があとライブやれるのは何回だろう。
残されたライブ、一生懸命やります。

もし、気が向いたら来てね、待ってるよ。

引退します。

Thu.26.03.2015 2 comments
今年いっぱいでライブ活動などの全ての表立った活動を全て引退させてもらうことにしました。

ミュージシャンを引退します。

理由はまた書きます。

感謝と反省と追求

Thu.12.03.2015 0 comments
7日のライブ、楽しかった。
来てくれた皆さん、本当にありがとう!
もっといいライブが出来るように頑張ります。

最近思うこと。

今まで深い歌詞を大事にしてきたけど、歌詞ってのは深いだけじゃダメだね。
役者の台詞と演技が一致してないと感動できないのと、一緒なんだ。

何故感動するか、そのメカニズムは果てしなく深くて、だからこそ面白い。

明日はRozajeにて。

Fri.06.03.2015 0 comments
明日、静岡の青葉通り沿いにあるRozaje(ロザージュ)でライブやります。
僕らの仲間で主催したイベントで、東京から友達のバンド「だいだい」がやってきます。
そしておなじみpeso。
僕はソロ弾き語りとバンド、両方で出演します。
ゆっくり楽しめる空間なので、是非是非遊びに来てください!

OPEN18:30 START19:00
TICKET 前売¥2000 当日¥2500

19:00 O.A 青田ケンイチ(ソロ)
19:30 だいだい(東京)
20:20 peso
21:10 青田ケンイチBAND

会場
Rozaje(ロザージュ)
葵区七間町9-2 静岡紙業ビルB1
054-260-5423

topTop

