Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

覚え書きにすらならない訳で。

Tue.16.08.2016 0 comments
素敵な発見がたくさんあるもんだ。
オレはどれだけの音を知って、今もこれからもこの少ない語彙と頼りない音感で音楽をやっていくんだろう。

UHUの月曜日恒例「チャレンジナイト」を観て来た。
今日は昼過ぎからギターとmacとエロ動画と向き合っていたのだが。
なんとなく若い音楽聴きたいなーってなもんで、覗きにいったのだ。

何人かいい人見つけちゃったよ。

なんだっけな、靴下の中くん?足元を見つめてくん?下北沢のドブの中でくんだっけかな。

アーティスト名がなかなか覚えられない昨今のバンド事情もありますけども。
まあそういうような感じの名前の彼女がすごく心に残りました。
彼女はそのうちスンゲー歌を歌うようになるだろう。間違いないと、ココで予言しよう。

で、アーティスト名なんだっけ、しんやさん。

未だに歌というのはわからんことだらけ。

Fri.12.08.2016 0 comments
いや〜、わからんね。ほんっとわからん。

なんかもうちょっとダメだと思ってたんだけど。
聴いてみたら、そんなに悪くない…んよね。

なにがって?一昨日のライブ音源。自分のね。

甘いところはあるんだけど、全体的な感覚は悪くないなぁ。
ちょっと声が固いなあ。緊張してたのかな。自覚はないんだけど。
マイク使ってライブやるのがホント久しぶりだったから、感覚が戻り切らなかったっていうのはあったけどね。

でも、全体的には悪くないよ。うん。


ただし。もっともっと頑張らないとダメよお前。←俺のことね

練習しよう。18日はもっともっといい歌を歌おう。

是非遊びに来てください!


青田ケンイチLIVE
@LIVEHOUSE UHU
8/18(木)「UHUカッパ淵」
出演 秋月くりこ、福富明生、中村翔バンド、misato&shin、青田ケンイチ
開場18:00 開演19:00 ¥1620

今日は新しい日々への糧であると信じて。

Thu.11.08.2016 0 comments
オリンピックの選手と比べるのは全然違うと思うけども。

ダメダメでした、久しぶりのライブハウス。

思うように声が出なかった。

思うようにギターが弾けませんでした。

思うところがあって、これをやりたいという音楽があって臨んだライブでしたが、全くだめだった。
悔しいです。

努力したつもりでしたが、全く足りなかった。

来週の18日に向けてまた練習していきたいと思います。

今日来てくださった皆さん、ありがとうございました。

よかったら、来週18日、同じUHUで歌います。

是非来てください。

時はすべてを優しく包む。

Wed.10.08.2016 0 comments
やっぱり歌うのは楽しいね。この上ない楽しみ。僕にとってね。
声を出すだけで、単純にもやもやしてた心が解き放たれていく。
歌、っていうのは人間の根幹的な表現であると同時に、優しいもの。

今日はひとりでスタジオで歌いまくってきました。

さてライブです。
今年に入ってずっとやっているレコーディングの合間を縫って、ライブに向けた練習をし始めています。
レコーディングばっかりやってると実際にギターを持って歌う機会が少なくなるのね、当たり前だけど。


UHUでライブやります。しかも明日。ふふふ。

UHUに出るのはほぼ4年ぶり。時が経つのは早い。
この4年はいろいろあったけど、自分にとってはなくてはならない時間だった。
iKnowsの解散の後は悲しい思いもしたし、離れていった人も多かった。
でもあれは今思えば必然だったし、必要なことだったんだなと今は思うのです。

明日は4年振りのUHUのステージの感触を思い出しながら、新しい青田ケンイチのスタイルを見せられるんじゃないかな。
全曲カバーを歌います。弾き語りで。

どんな風に何が変わったのか、これは言葉では到底言えません。
明日、来られた方はラッキーだったと思ってもらえるような、そんな歌を歌いたいと思います。

僕の出番はおそらく21時過ぎかな。到着が20時半くらいになってしまうのです。スタートが19時なのに、どうしてもその時間になってしまいます。他の出演者さんたちには本当に申し訳ないです。

直前のおしらせでごめんなさい。
もしも来られる方は是非お越し下さい。いいライブにします。


青田ケンイチLIVE
@LIVEHOUSE UHU
8/10(水)「UHUプレゼンツ~銀の演奏会」
伝えたい想いがある。素晴らしい音楽が入場無料で。
姫月夕美、会津里花、バミリ、青田ケンイチ
開場18:00 開演19:00 ノーチャージ!

今夜は藤枝peaceful dog

Thu.04.08.2016 0 comments
今夜は半年以上ぶりに藤枝という街でライブをします。
時間は21時〜夜中の2時。長丁場です。ほとんど休みなく、歌いまくるつもり。
peaceful dogという、僕の大好きなバーでマイクを使わない生音ライブになります。
僕もカウンターに座り、お客さんの近くでその場その場で歌う曲を決めながら行うライブです。
毎回とてもいい雰囲気で過ごせるライブ。今夜はどのような夜になるのか、とても楽しみです。
お近くの方はもちろん、藤枝駅から徒歩5分という立地ですので終電で帰る方も11時頃までは楽しんでいただけるかなと思っています。
是非お越し下さい。

青田ケンイチ 投げ銭ライブ
8月4日(木)
藤枝peaceful dog
静岡県藤枝市駅前2-3-3 TEL 054-646-9711
LIVE 21:00〜2:00
Charge 投げ銭(ドリンクオーダー別)

ただただ驚き

Tue.02.08.2016 0 comments
ちょっといきなりすぎて訳がわからなかった、というのが正直なところ。
千代の富士が死ぬなんて。

僕らの世代の少年時代のヒーローだった。
若貴が出てくる少し前の頃。僕らのヒーローは千代の富士だった。
日本で一番強い人だと思ってた。おそらく当時はそうだっただろう。
千代の富士を見るために急いで家に帰ったくらい。

そんなヒーローがこんな若さで病魔に負けてしまった…。
あまりにもショックです。

かっこいい力士だった。憧れたな、本当に…。

ガンの恐ろしさを再認識した今日であった。合掌。

topTop

