Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

カクタスハウスLIVE ありがとう!!

Tue.23.05.2017 0 comments
unnamed (16)

unnamed (10)

unnamed (9)

unnamed (7)

unnamed (12)

unnamed (11)

unnamed (15)

unnamed (14)


カクタスハウスLIVEが無事終了しました。
前回以上の大盛り上がり。熱い熱い、熱い夜でした。
カンパイに次ぐカンパイの嵐…すごかった!(笑

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

次回は9/17(日)、同じくカクタスハウスにて開催決定です。
是非お早めにご予約を。お待ちしております。

祝い酒をいただいた。

Thu.18.05.2017 0 comments
unnamed_201705181915210c1.jpg

スタジオオープン祝いのお酒を頂いた。
なんとも…ありがたいことです。本当にありがとうikkiさん。
大切に感謝しながら飲ませていただきます。

自分が使うのが楽しくてスタジオの宣伝などほとんどやっていないのだが、
ホームページを作ってしばらく経った今月はじめにあるツアーバンドから電話があった。
どうやらホームページを見て電話をしてくれたらしい。
静岡市内のライブハウスでライブをやるのだがサウンドチェック後に空き時間があるのでそちらで音出しをしたい、という内容だった。

なるほどこういうこともあるんだな。

やっぱ合宿できるスタジオとかさ、いいよね。そういうの欲しいよね。
リハのあと飲めるスタジオもね。もちろん車の人は代行必須だけど。

考えてみりゃ一番おもしろいオモチャ、みんなでおもしろく使わなきゃもったいない。

小さな街で迷子になったときはまず自分を疑え。

Mon.15.05.2017 0 comments
この間ライブの後、あるミュージシャンの友人と飲んでたのよ。
彼のスマホがピリリ〜ンと鳴った。
着信したメール画面を彼は俺に見せてくれた。

「アオケンてめちゃくちゃ嫌われてるけど、やっぱすげーんだね!」

こう書いてあるの。間違いなく。

ちょっと文面の細かな間違いはあるかもしれない…なんてったって一瞬しか見せてくれなかった文面だから。
でもたしかにこう書いてあった。「アオケンてめちゃくちゃ嫌われてるけど…」

どうやら、ミュージシャン関係には特に嫌われてるらしい。知らなかったけど。結構ショックだよ。


…まぁよ、嫌われてるのなんて重々承知してるけどさ。
だけどそんなに嫌われてんのかー!?って思ったよ。

昔は音楽談義で意見が合わない奴には片っ端から全員に喧嘩売ってた。
チャラチャラした奴には片っ端から喧嘩売ってたし、有名なレコード会社のお偉いさんにも喧嘩売ってた。
若いころの俺はとにかく頑固者だった。
これについて自分を擁護する要素はこれっぽっちも思い浮かばない
はっきりいって我の塊…。
それから当時の彼女に裏切られて自暴自棄になったりして、もう生活はめちゃくちゃ。
愛という価値観が完全に崩壊していた期間。

だけどとにかく実力主義なので、音楽で発言しろよと、音楽で物を言えよと、そう思って生きていた。
いい音楽を作ることがすべての正義で
それ以外は何を言ったって全部負け惜しみなんだっていう価値観。

だけど…しかし。ここまで嫌われるという自覚がなかった。

たぶんこのメールを書いた彼と俺は未体験の間柄。
なのにもかかわらず「アオケンてめちゃくちゃ嫌われてるけど…」のくだりが普通に出てくるっつーのはどういうことだ。
俺はそんなに…そんなに嫌われてるのか。 …まあ嫌われてもおかしくないような気もするけど

会ったことのない彼にいつか会ったら、正直に接しようと思う。その結果嫌われたらそれは仕方ねえ。
マブケンよ、俺はこういう人間だ。嫌われるのも仕方ないべ。

人気商売という枠から飛び出さない限り俺たちに未来はない。
嫌われることなんてたいした問題じゃない。こわいのは自分に嘘をつくことだ。

…嫌われる覚悟をもう一度呼び覚まそう。

でも、嫌われても仕方ないとは思うけど嫌われたいとは誰も思いません。
なぜ自分が嫌われているのか、それをきちんと受け止めていきたいと思います。

まっすぐでありたいし真摯でありたい。
常に不安を抱えながら生きていきたい。



急ですが明日、UHUでライブです

Thu.11.05.2017 0 comments
17992035_1343849405692713_1563139056438742127_n.jpg 

必殺技が出てそうな写真です(笑


お知らせ!


明日5/12、急遽静岡UHUでライブやることに決まりました〜!
http://livehouse-uhu.com


出演 ゼンザエース、藤原右裕、秋月くりこ、青田ケンイチ
開場18:00 開演19:00 ¥1620
僕の出番は19時半からです。


急ですが、「お、ちょうど行けるよー」という方!是非とも聴きに来てちょ!

火の7日間、無事終了!ありがとう

Wed.10.05.2017 0 comments
unnamed_20170510011729bb1.jpg 

ゴールデン横丁×ゴールデンウィーク!
連続7日間ライブが無事終了しました。
このブログやSNSの投稿を見て足を運んでくださった方はもちろん、たまたま観てくださり、一緒に大合唱して盛り上がってくれた皆さんも本当にありがとうございました!
横丁の各店舗のスタッフの皆さんも皆さんあたたかく見守ってくださり感謝しています、ありがとうございました!


昔から「横丁」という響きや雰囲気が大好きな僕。
今回ゴールデン横丁という存在を知った時から、絶対にライブがやりたい!と考えていました。
ライブを認知してもらうには…考えた末の結論が7日間連続ライブをやろうと。
肝臓的に多少の危険を感じましたが(笑
結果的には多くの方に横丁ライブを知っていただけたと思いますし、実際に7日間で多くの方と乾杯をし、一緒に大合唱して笑い合うことができました。


「ふらっと飲みに出かけたらライブやってたから聴いてみた」っていう経験って、意外とないんじゃないかと思います。
でもそういうのってなんだか良くないですか?僕は好きなんですよ。
そしてそういう経験を求めている人が実はいっぱいいるんだなということも、今回感じたことです。


なので…またやりましょう!これからは定期開催します!

僕以外にもたくさんのミュージシャンに出演してもらって、この「横丁でライブを楽しむ」文化を育てていけたらいいなって思ってます。
皆さんもどうか応援よろしくお願いします。
これからも一緒にカンパイしていきましょー!




ゴールデン横丁連続7日間ライブ、いよいよはじまりましたー

Tue.02.05.2017 0 comments
18193730_1307652166016156_344388935555814620_n.jpg

静岡ゴールデン横丁×ゴールデンウィーク 7日間連続ライブ

昨日が初日でした。
昭和感バリバリのレトロな横丁で歌う昭和な歌の数々。
お客さんもいい感じのリアクションですな。

ストリートライブに近い感覚ですかね。楽しいです!こういう感じ、イイね〜♪

今夜もうたいますよ!7日まで毎日歌います!
ライブは(だいたい)20時と22時。投げ銭ライブです。

一緒に飲みましょー🍺
 

topTop

