Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

「僕に興味のある人だけ観てくれればいい」という映画をひとつ紹介します。

Tue.25.07.2017 0 comments

あんまり映画のことを書くことなんてないけど、これは書きたくなりました。


「君が生きた証」という映画。

ネタバレ厳禁なので多く語れないのが残念、という前置きをしなければならない。
とにかく観ていない人には核心の話が出来ないのです。

僕の周りにいる、僕の大切な人に観て欲しい。そして何を思うのか。

それを語り合いたいです。
そんな映画を久々に観ました。


僕の歌のことが少しでも気になったり好きだと思ってもらえるなら、あなたに観て欲しい映画です。


感想を書きたい。でも観た人にしか話せない。



友人の結婚式のために作る歌はいつも名曲なのだよ、ふふ。

Mon.24.07.2017 0 comments
ああ、またこんなに間が空いてしまった。

まだまだ夏を満喫する余裕もなく小忙しい毎日を過ごしております。
一昨日は友人の結婚式でした。

この日のために曲を作って歌いました。
タイトル未定。いい曲になった。かなり気に入ってます。
おかげさまで来場した皆さんからの評価もよく、安心してます。ほっ。

やはり人のために曲を作るというのが、僕にとっては一番の動力源になるような気がします。

今週末は藤枝駅前でライブです。
無料ですので是非お気軽にどうぞ。


◇LOVE LOCAL MARKET
日時:7/28(金)
会場:藤枝駅南口 オーレ藤枝前広場
17:30〜18:30
ticket free

まだまだまだまだ

Thu.06.07.2017 0 comments
ワンテイク一発録音の弾き語りアルバムを作るつもりでいる。
つもりでいると書いたがすでに全ての曲をひと通り録音したのだ。

青田ケンイチBEST的なすごい選曲の弾き語りアルバム。

そしてカーチェック(車で聴く。するとスタジオではわからない'空気'が見えたりする)のときに気づいた。

やはりマイク一本より、二本がいい。

一本の素朴さもいいんだが、今回はそこに振りきれるつもりもない。
素朴さと広がりのバランスが大事。
今回、質感がすごく大切な要素な気がする。

オーディオインターフェイスをもらった。誕生日プレゼントだ。
愛してるぜ。


機材とはただの機材だがやっぱり持っているとやれることが広がる。
やれることが広がるというのはうれしい。
自由に遊べといわれることはとてもむずかしいことだけど、不自由を知っていると自由はやはりうれしいのだ。
あれやこれや、アイデアが出てくる。


弾き語りか…長いことやっているなあ。奥が深い表現方法だ。
深すぎて深すぎて初心者マークが取れない。


自分のスタジオで自由に歌えるようになって、たくさん練習している。
練習するとうまくなる。
うまくなると、うまく歌おうと思わないで済むようになる。
うまく歌おうと思ってライブやることが、本当によくない。

だから練習するのだ。



弾き語りアルバムは新しい機材と共にもう一度最初からレコーディングしなおそうと思う。
それがいい、前に歌ったのより絶対いいものができる。

どうか楽しみにしていてください。



その前にライブがあります。

7/7 今週の金曜です。
静岡ゴールデン横丁ライブ



shizuoka-golden-yokocho17.jpg 

◇静岡ゴールデン横丁 投げ銭ライブ
日時:7/7(金)
会場:静岡ゴールデン横丁 http://shizuoka-golden.com/
start 20:00 
ticket free 投げ銭ライブ(別途飲食分)




一ヶ月ぶりの横丁ライブ。

ここでのライブは半ばストリートライブです。

お客さんは僕を見に来てるわけじゃないですから

難しいですが そこが楽しいです。


みんなで飲みましょう 歌いましょう

お待ちしています。


謎の荷物が届いた!

Tue.04.07.2017 0 comments

20170704tanjobi.jpg 


「お届け物が届きます」という謎の連絡がヤマト運輸から届いてから一夜明け、先ほど荷物が届きました!

レコーディングに使う機材でした!


まさに最高の誕生日プレゼント!!


大切な人から、めちゃめちゃ欲しかったものをドンピシャでもらえるなんて…!

僕ぁしあわせものです!


お騒がせしましたが、これでバンドのレコーディングもバッチリできるようになりました。


誕生日コメントくださってる皆様、ありがとうございます。
30代最後の一年、健康と創造をテーマに突っ走りたいと思います!
ありがとーーーう!!

ヤマト運輸からの謎の連絡

Mon.03.07.2017 0 comments

19642284_1397839196960400_5962986688868207540_n.jpg 


ヤマト運輸から連絡があり、明日荷物が届くらしい。

品名:音響機器
ご依頼主:サウンドハウス

…頼んだ覚えがない。

誰かのいたずらだろうか?

しかし明日は奇しくも僕の誕生日なのである。
否が応でも高まる期待と不安。

『サンタさんが幼気な僕にプレゼントくれたのかなぁ〜』

もしくは、

『音響機器とかいってウ◯コとかちゃうんか、誰かのイタズラで』

など考えてしまうのであるが、どっちにしてもやるではないか、仕掛人さんよ!

こんなにドキドキすること、なかなかないぜ!(笑

明日なにが届くのだろうか。
乞うご期待であーる!

次回の横丁ライブが決定しました

Mon.03.07.2017 0 comments
unnamed_20170510011729bb1.jpg 

ビールがうまい季節になってきましたねぇ。

アオケンです。

やりますよ、飲み会ライブ。


次回の静岡ゴールデン横丁ライブが決定しました!

今週金曜日です!
7/7(金)20時くらいから、やりまーす。

どなたさまも入場無料、投げ銭ライブ!

お会計は飲んで食べた分+ワタクシへのささやかな応援で結構でございます。


思いっきり楽しくて、ちょっと泣ける。
そんなライブにしたいと思います。

カップルでも、お友達同士でも、おひとりさまでも。

どうぞどなたもお気軽に飲みに聴きに楽しみに来てください(^ ^)



topTop