Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

君の顔が好き

Thu.09.08.2012 2 comments
可愛い娘が多い。
世にはなんと可憐な女性が沢山いるのかとため息が出る。
因みに僕の顔面偏差値の理想は限りなく低い。
だから殆どの女性は僕からしたら「可愛い」のだ。
こういう言い方は嫌味に聞こえがちだけど、本当にそう思うんだから仕方なかろう。

臆面もなく「○○ちゃんの顔面、めっちゃ好みや」と言う。
僕にとってはふしだらな意味ではなく、純粋に真っすぐに思いを伝えようと思うのだが、なかなかうまくいかないことが殆どだ。
「顔面てなによ顔面て」と、逆にマイナス要因になってしまうことといったら…。

言い方が悪いのかな?と思い、一度こう言ったことがあった。
「いい顔面してるよね。」
彼女の眉間にしわがよったことを今でも覚えている。
嗚呼、肝心なところでバカなのだな俺は。


顔面、という単語が悪いのだろうか。

僕の中では数多くある彼女を構成する要素の中でまずひとつ「顔」を例として褒めたにすぎないのだが、それは彼女の中ではどうも腑に落ちないらしい。
「僕は顔面では付き合わないからね。」という理由もこの発言の後ではどうも説得力に欠けるようだ。

…しかしなぁ。
やはり「顔面」という単語が悪いのだろうか?

僕の中では、他にもたくさん褒めるところがあるんだけど、とりあえずまず、僕はあなたの顔が好きです、と伝えているに過ぎない訳で。他意はないんです、他意は。

彼女の気持ちもわからんではないので別に強く言うつもりはないんだけど、これは困ってしまうことのひとつだったりする。
「割と人付き合い上手いほう」と思われがちなので、逆にこういった発言がマイナス要素になる部分が大きいように感じる。

ではどういったらいいのか。
「顔面偏差値高いよね」完全に上から目線だ。
「顔面、わりと好き」これも上から。
「顔が好き!」もう他の救いがないだろう。
「顔も好き…だよ」他意が感じられすぎる。

…ああ、そうか。素直に「○○ちゃんすごく可愛いよね」だ。


今書いていて思ったよ。オレはばかだな。
単語に縛られるなってことだな。…あれ、違うか?

顔面が好き、って素敵な言い回しだとおもうんだけどなぁ。
ダメですかね、女性諸君!?

« PVみたいでカッコいい! - Home - 動画「真夏の果実」UP »

2 comments
やっぱ、ダメでしょう・・・!(笑)
>アイちゃん
やっぱ、そうですか〜(´Д` )
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop